フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 民主党らしさ       【スーパーモーニング】 | トップページ | 知られざる朝鮮学校の教育   【スーパーニュース】 »

2010年3月11日 (木)

外国にいる外国人の子供達にも"子供手当" 【スーパーニュース】

昨日のフジテレビ【スーパーニュース】で、

例の、外国にいる外国人の子供達にも全員"子供手当"の問題を取り上げていたので記録しましたdownwardleft(慌てて録画したので冒頭5秒ほど切れてます^^;)(青字はナレーション)

001 ・・その場で野党から向けられた質問には、ある重要な指摘が含まれていました





大村氏
「鳩山総理のご家族にはですね、この子供手当て対象となる子供さんと言いますか、お孫さんと言いますか、

そういう方がご家族におられますでしょうか?」

003鳩山氏「息子夫婦はロシアにおいて暮らしております。

子供手当てという事に・・(ならないんですよね?と振り返って小声で長妻大臣に聞き) 必ずしもならないのではないかと、そのように思っております。」

鳩山総理にはロシアで暮らしている2人の孫がいますが、

海外に住んでいる子供は対象外の為、手当てをもらう事が出来ません。ところが・・

大村氏「日本にいる外国人の方はどうなるのでございましょうか?」

005 長妻氏「日本にいる外国人の方についてはですね、まっお子さんが国内にいる、あるいは母国におられると、まっ色々なケースがあると思いますけれども、

生計を一にする、そして且つ看護をしているという要件を満たせばですね、支給をされると、、」

006 日本に住民票がある外国人は、

条件さえ満たせば子供が日本に居ても居なくても子供手当ての支給対象になります。

007

国によっては一夫多妻が認められており、

もし母国に中学生以下の子供が10人居れば、6月から毎月13万円が支給される事に・・

009
大村氏
「まぁ一緒に暮らしているならまだしも、母国に居る人まで受け取れるのかと(厚生省に)言ったらですね、

『鳩山総理の友愛精神です』と、、」


鳩山氏
「国民の皆様方に『こういう人まで』というような思いが、あるいは出てくるかも知れません。23年度に関しましては是非検討して参りたいと、、」

今年ではなく来年4月からについては、検討していくと述べた鳩山総理でしたが、

自民党からは・・

011 大村氏「・・・もう認めたらどうですか!

7月の(参院)選挙の前にバラマキをするんだと。その為だけの制度なんだと、、」

田村憲久氏「後に負担を残す、飛ぶ鳩が後を濁さないようにしっかりとお願い致したいと思います。」

012"子供手当て"は参議院選挙対策のバラマキ"だとして批判を強める自民党

013ところが、自民党とかつて連立を組んでいた公明党は・・



山口氏
「子供手当て法案に対して、我が党として修正の案を与党側にぶつけました。」

与党側と子供手当ての修正協議へ、、まとまれば採決で賛成に回るものと見られます。

014 普天間基地の移設問題で、社民党が連立を離脱する可能性がささやかれている中での、

民主・公明の急接近

亀井氏「公明党との間にそういう関係が生まれているんならこれは良い事じゃないんですか。」

016午後3時から会見した公明党の山口代表は・・

山口氏「近づくとかですね、近づかないとかって言う表現は何をもって、どういう意味なのかっていう事は必ずしも定かではないと、、」

「政策実現に寄与したという事を国民の皆さんにアピール出来るようにしたいと、、」

017森雅子氏「(菅大臣は)まさに"国会の居眠り王"と呼ばせて頂く、、」

国会では"政治とカネ"についての集中審議も行われ、

自民党側は閣僚の居眠りや遅刻についても追求

018森氏「最低限のお行儀も守れない"子供以下内閣"と呼ばせて頂きたいと思います。」

夏の決戦に向け、民主、自民の対決は激化しています。

(スタジオへ)



019安藤氏「はい、さてバラマキですとかそれから不公平といった異論が噴出しています、この子供手当てなんですが、受給できる要件、つまり貰える要件は、

まずコチラ、国内に住所を有する保護者である事。で、これは外国人であっても滞在1年以上であれば子供がその人の母国、つまり日本ではない所に住んで多数居た場合でも、その子供全員に手当てが支給される事になっているんですねぇ。

逆に●日本人の親でも海外に住んでいる場合には受給されないケースが出てくるという事でして、これが不公平なのではないか、バラマキではないかという批判をよんでいるわけなんです。

020そしてもうひとつ新たな情報が入ってきました。

政府民主党は先ほど、子供手当て法案の修正案について部分的に受け入れる方針で公明党と合意をしました。

修正の内容は公表されていないんですが、FNNの取材によりますと公明党が提案した児童擁護施設に入所している子供への直接給付のほか、保育所の充実など全般的な子育て支援策などについて、法案そのものは修正しないものの附則に盛り込まれる方向で最終調整を行っています。」

以上

この外国人の外国に住む子供への"子供手当て"の問題、ネットでは既に周知されていましたが、国会での追及をちゃんとFNNが解説したのは良かったと思います。

国民が知らないといけない問題なのですが、私は他局で見てませんがやっていたのでしょうか?

一円の税金もムダにしない と言っていた民主党・・・

財源の問題で汲々としている中、何故世界中にバラマキをするのでしょう?!

友愛=バカ かと思いました。

だって少子化対策になってないし、日本人の子供より外国人の子供優遇ってあり得ない。

不労所得がそんなにもらえるなら、子供の売り買いだってあるかもsign01食べるのがやっとの外国だったら十分に考えられますよね。

民主党に投票した人は、これでも友愛精神とやらを理解し、まだ民主党を支持するのでしょうか?!

にほんブログ村 テレビブログへ ←ちょっと共感。の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

« 民主党らしさ       【スーパーモーニング】 | トップページ | 知られざる朝鮮学校の教育   【スーパーニュース】 »

スーパーニュース」カテゴリの記事

子供手当」カテゴリの記事

コメント

無駄だらけですよね。本当は。w
それから、公明に擦り寄ることも、保守の人たちなら殆どの人が予想してた範囲ですよね。
なんとか解散してくれないかなぁ。

●とも 様
無駄だらけ! それも選挙目当てのバラマキ・・・
まだこれで投票しちゃうバカな有権者が増えるのかなぁthink

民主・公明の大接近は、「やっぱり!」ってカンジですねぇ。
これも、選挙・選挙・・・
あーー、ヤダヤダ

「たかじんのそこまで言って委員会」で勝谷が言ったから隠しきれないと思ったのかな?今日「ミヤネ屋」でやるみたいだけど、朝日は自民党政権の負の遺産をやるのに一生懸命だし、TBS系列も多分やっていないんじゃないかな?think

公明党の民主党へのスリ寄りは、学会員のダンナさまも怒っていますsign01「あれだけ民主党の悪口ばかり言っていて、今度の選挙活動どの面下げて頼むのか」と。末端の信者がこれで減ってくれればいいなhappy01

●まい 様
「たかじん」で勝谷が言ったのを、記事にしかけていたけど、コッチの方にした!(笑)
オー! 「ミヤネ屋」予約しておこうっと。
朝日とTBSはザッと見たけど、やってなかったみたい・・(苦笑)

まいさんのダンナさんの話、聞きたかったの!
>「あれだけ民主党の悪口ばかり言っていて、今度の選挙活動どの面下げて頼むのか」

同感でーす。
上部の方は党利党略でしかないと、気付く人が多いかもね~

友愛って言葉聞くだけで「イラッ」とします(-゛-メ)それだけ友愛精神を発揮
したいなら自分の資産でやればいいのに・・・。
母親が昨日この番組見たらしくて「あなたが言ってたのって本当だったわangry
と電話がありました(^^;)「だから前から言ってたでしょ?」って言ったら
「いくらなんでも、そんな事ありえないと思ってた」ですって・・・_| ̄|○
しょせんこんなもんですよねぇcrying民主党のおかしさや、マスコミの偏向報道は
分かってるみたいですが、やっぱりTVで言ってる情報だと無条件に信じる
んですよねぇthink

こんにちは

子供手当ては在日の(日本でなく外国に住んでる)子供にもあげるらしいですね。
麻生総理の定額給付金はマスゴミが「バラマキだ!」と非難してましたけど、こっちのほうがよっぽどひどいと思います。

流石(朝鮮の)国民の生活が第一の民主党ですねw

>>友愛=バカ
私もそう思います。
税金の無駄遣いを無くすと言っているのと大きく矛盾する、究極の無駄遣い&バラマキですね。
でも、地上波でも報道されたのはよかったです。

「ミヤネ屋」新聞のテレビ欄に書いていただけで、ホリエモンや朝青龍の話に変えやがった!!
1年ぶりぐらいに見たのに騙されたpout

外国人にも分配する子供手当、定額給付金どころの話じゃないのにマスコミは批判的な論調にならないですね・・・。

安藤優子も取り上げたのはよいとして、1年前あれだけ麻生さんに「定額給付金もらいますか?」と追求してたのに鳩山さんと食事いくと牙もなくなるんですな。

ちなみにニュースJAPANはだいぶマシなようですが、この番組は全体的にどうなんでしょ?鳩山批判はしてるようですが・・。

大村GJでしたね
ただ国会中継はなかったんですよね
毎日やれ!

委員会も見たのですが
「ほんまかいな?」「勝谷の言うことだから話半分で」
って雰囲気でした
そうですよね、大概の人はそんな馬鹿なって思いますよ

友愛精神で血税を使うな!annoy
政治家辞めて有り余る財産で鳩山基金でも作って
かわいそうな子どもたちを救済してください
それが地球のためです

画像を2つ拝借しました。
事後報告で恐縮ですが、ご了承願います。
ランクリ

●sora 様
私も「友愛」「命」「コンクリートから人へ」って聞くだけで、イラッ!としますthink
キレイな言葉並べても、所詮ウソツキだし・・

soraさんのお母さんの年代だと、
テレビの信用度って高いんですよね・・
私も「あるある事件」までは、
「だって、テレビで言ってたもん!」の口でした^^;

だからこそ、テレビの偏向は許されないと思います。
特に政治に関しては絶対ですよね!

●よしんち 様
おはようsun

子供手当・・実は在日の(日本でなく外国に住んでる)子供にあげたいだけかも~sweat02

鳩はブレじゃなくて「揺らぎ」らしいですね!(爆)
宇宙語だと何でも許されると思ってるのかなぁ

あの(朝鮮の為の)民主党、百害あって一利なしですね・・

●sano 様
世界中に私達の税金をバラマクのもいい加減にしてほしいですよね。
そんな余裕は無いです。
なんでも「友愛精神」でやると間違いなく日本崩壊です・・・バカだ

昨日スーパーニュースで、朝鮮学校の教科書内容の解説やってたので、次記事にしました☆

●まい 様
「ミヤネ屋」放送内容変えたね!
ホリエモンのしょーもない話が長すぎーー
ラテ欄に書いてやらないって、どーいう事?!annoy

●なたか 様
この問題、マスコミは批判的じゃないですね。
といっても、ほとんどテレビ報道はないけど^^;

安藤優子は、昨日「朝鮮学校」にもちょっと批判的なコメントしてました。
記事にしたから、また読んでね。
麻生さん攻撃を今頃になって反省してたりして・・(苦笑)

ニュースJAPANは、箕輪さんが言いたい事言ってくれるし番組自体が硬派で好きです☆

●piyoko0901 様
大村議員はGJでしたが、
他番組では、怒鳴っている所のみ切り取りで流してました。あれ印象悪い・・・

そうそう! 委員会は、「真偽のほどは定かでない」とか言っちゃってましたね。
勝谷じゃなくて、宮崎さんが解説してくれたら信用度が高かったんだけどなぁ・・(笑)
ただでさえ、嘘のようなホンマの話だもんなぁ

アホな友愛精神が日本を滅ぼします。
民主党はもういいよーshock

●coffee 様
ランクリ、ありがとうございます。

画像の件、了解です。
いつも曲がった画像で申し訳ない^^;

今日もミヤネ屋の新聞ラテ欄には、こども手当てと書いてあってもやりませんでしたね。

私も大村氏の怒鳴っているところだけを取り上げられたのはイメージ↓だなと思いました。ああやって大事な部分をカットするのでメディアもあくどいです。

選挙に向かって民主擁護が過激になりそう・・・。

●いちや 様
ミヤネ屋・・・今日もヤラレました^^;
アレ、何なのでしょうね?!
しかも、「予定を変更して・・」ってヤツも無かったし。

大村氏、良い事言ってたのに、真っ赤になって怒鳴っているところだけ切り取って流すのって、テレビは得意ですよね。
本質を伝えようとしてない。punch

選挙間近に向かっては、民主擁護というより自民党叩きになりそう・・

>民主擁護というより自民党叩きになりそう・・

そうですね。ここ数日、自民叩きが激しくなってきましたね。選挙に向けてさらにヒートアップでしょうね。自民もまとまりないし。今日も田村(憲)氏も怒鳴っているところだけを流されていました。議論もせずに通そうとした民主がおかしいのに。
公邸リフォーム費用の嘘も温暖化対策の閣僚不一致も何もかも報道が少なすぎます。特にテレ朝は、政治を取り上げないですし。。。
地方新聞ですが、今日の一面に、鳩山氏が12月にルース駐日大使に、「基地移設問題は現行案でもやむを得ない」と認識を示していたという記事が載っていました。TVで全く聞かないので驚いています。これって大問題発言だと思うのですが・・・・。

「しかるべき時期になれば、日米合意に戻したい。任せてほしい」と12月15日午後7時半すぎに官邸で言い切ったそうです。
大使は最後は現行案に落ち着くと確信したそうです。そりゃ、そうですよね、こんなこと言われたら。

●いちや 様
事業仕分け第二弾と子供手当給付の喜びの声はガンガンやるでしょうけど、民主の方は擁護したくても出来ないもんね(苦笑)
今後の自民党叩きを考えると恐ろしいです。

公邸リフォーム費用の嘘も温暖化対策の閣僚不一致・・自民党の時代だったら朝から晩までって話題ですよねぇ。

>地方新聞ですが、今日の一面に、鳩山氏が12月にルース駐日大使に、「基地移設問題は現行案でもやむを得ない」と認識を示していたという記事が載っていました。

今更、しらっと日米合意に戻す・・・「民主党らしい」です。
大使をその気にさせちゃって・・・あーあー
これも「揺らぎ」の範囲なんでしょうかね・・think

お疲れ様です(ノ_-。)

背筋が寒いです。
強行採決のシーンをリアルタイムで見ていましたが、
胸が悪くなりました。
何度(゚Д゚)ハァ? となったか…。

昨日から更に具合が悪いです(´・ω・`)ショボーン

ところで今、日テレ内はツイッターへのアクセス禁止みたいですよ。
光のおっさん原口が、地デジの予算とか放送免停をちらつかせて、
強行採決のシーンを流さないよう圧力をかけているとツイッターで流れていました。
自分はツイッター中毒なのに( ゚д゚)、ペッ

CSのTBSニュースバードでは、自民がゴネて採決が遅くなりました、
とだけ報道していました。
何故ゴネているのか、という内容には全く触れていませんでした。
もちろん強行シーンは無し。( ゚д゚)ポカーン

最悪です。

●チトラ 様
おはようございますsun

強行採決のシーンは、動画で見ましたが、
ヒドイですねー
数の論理とは言え、横暴すぎ。

ツイッターの事はよくわかりませんが、sweat02
やり方が汚い!
やっぱテレビってそんなもんなんですねぇ・・

TBS系のニュースは、馳議員の怒ってるシーンとかしか映さなかったような・・・
子供手当の問題の本質を報道するべきなのにね!(呆)

素晴らしい友愛精神です!
その素晴らしい思想だからこそ、支持しています!
グローバル社会において国家主権財産は、その国民の所有物ではなく、世界の所有物なのは常識ですよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/33722124

この記事へのトラックバック一覧です: 外国にいる外国人の子供達にも"子供手当" 【スーパーニュース】:

« 民主党らしさ       【スーパーモーニング】 | トップページ | 知られざる朝鮮学校の教育   【スーパーニュース】 »