フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 『鳥取とか島根は日本のチベットみたいなもの』by民主・石井一 【ニュースバード】 | トップページ | 石井一氏 『「報道一人歩き、非常に不満だ」 【日本海新聞】 »

2010年2月24日 (水)

石井一VS川上義博VS亀井静香VS in鳥取 【総力報道!】

外国人参政権夫婦別姓の法案提出のプチバトルを、

TBS【総力報道!】でやっていたので、その部分だけ抜き出しました。

石井一氏の「山陰は日本のチベット」発言の前後の様子ですdownwardleft(青字はナレーション)


Photo  川上氏「どうも若い議員がなんか、

自由にものを言えない。

(小沢氏に)批判めいた事を言うと、

まぁ飛ばされるんじゃないかとか、

冷や飯食うんじゃないかとかっていう誤解がですね、

どーもあるんじゃないかなと思うんですね。」

"言いたい事を自由に言える民主党になるべきだ"と訴えたところ、

パーティーはまさに言いたい放題の展開となった。

(前記事 《『鳥取とか島根は日本のチベットみたいなもの』by民主・石井一 【ニュースバード】》 略)

鳥取県選出の川上氏は、怒っているかと思いきや・・・・鳥取・島根の人以上にチベットを心配していた。

一方パーティーは、それだけでは終わらなかった。

日本に永住する外国人に地方参政権を与える法案について

002
川上氏
「地方参政権、

やはり何故やってるかって言ったら、

マイノリティーの皆さんのために政治があるんじゃないんですか!

そういうその人たちにですね、

なんで地方の参政権に与えるって事が反対なんですか!

.

.

004_2法案の実現を目指してきた川上氏が、

"内閣が法案を提出しないなら

議員立法で提出してがんがん議論する"

と述べたのに対し、

その後あいさつに立った、

国民新党の亀井代表は・・

.

.

005 亀井氏「なんかいらん事まで言ってるねぇ、

なんか参政権、賛成だとかアンタ、、

私はこれだけは賛成しませんから。」

.

.

.

.

と、目の前で賛成しないと断言

007
亀井氏
「巨大な民主党と言えども、

これをごり押しをして、成立させる事は絶対できません

か弱き亀井静香1人が反対したらできないんです。

これは」

.

.

.

006



川上氏
「昔、参政権賛成って言った!」

亀井氏「言った事ねえ!・・」

更に話題は進み・・

.

.

.

.


008


亀井氏
「夫婦別姓はどうなんだ!

夫婦別姓!」

石井氏ここであまりそれを言うなって!

.

.

.

.

.

009

亀井氏「夫婦別姓どうなんだ!

夫婦別姓!!」

川上氏「夫婦別姓に賛成!」

亀井氏「来るんじゃなかったなぁ、これ。

それやったら

一家の入り口の表札さぁ、

アパートみたいになっちゃうよっ、、」

.

(審議拒否の自民党の話題 略)

以上

亀井氏はバトル系に強いですから、この法案については頼りになります。

川上義博議員は、このパーティーに亀井氏を呼ぶんじゃなかったdownと思ったでしょうね(笑)

川上氏の言うマイノリティーは、『民団』です。この人、民団のための政治をやりたいんですよthunder

思い込みなのか、洗脳なのか、「朝鮮半島に謝罪としての参政権は日本の義務」とか言ってますpunch

「なんで外国人参政権に反対なのか?!」 って本気で言ってるとしたら、

即刻国会議員を辞めた方が良いですね、お隣の恫喝893議員と一緒に。

にほんブログ村 テレビブログへ ←ちょっと共感。の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

« 『鳥取とか島根は日本のチベットみたいなもの』by民主・石井一 【ニュースバード】 | トップページ | 石井一氏 『「報道一人歩き、非常に不満だ」 【日本海新聞】 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

この話は大まかMY日本で見ましたが、一様亀さんがいるんでなんとか大丈夫かも知れませんが…。所詮亀も半端者ですからそれ以外に関しては期待できません。

やはり次の参議院選挙が命を賭ける選挙という事ですな。
所で、川上て何歳何だ。やはり洗脳組はとっとと死んだ方がよいupwardleft

見ていました

マイノリティー云々のくだりでは思わず
「日本人の少数派を考えるならわかるけど、なんで
外国人のマイノリティー!?」とテレビに突っ込む私

最近独り言が多くて困るゎbearing

外国人参政権にあたってはもう「亀様頼み」の心境です
この件に関しては支持政党は国民新党です

がんばれ~!!upwardright

●ネコの子供は子ネコです ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ 様

my日本でも盛り上がってた?!(笑)
亀さんの「絶対に通させない!」というありがたいお言葉、信じたいですねぇ。
やっぱ、今だけは状況的に亀さんだけが頼りです。think

川上は59歳!
元自民・相沢英之(相田翔子の義父)の秘書で、突然裏切って、相沢氏の対抗馬で出馬したヤツ。
救いようのない洗脳組っすsweat02

●piyoko0901 様
このニュース、他でやってなかったみたいだから、面白かったね。

マイノリティーって、絶対に民団のことだよねぇbombアイツ、仲良しだし!

私は、テレビを娘と見てて、2人でツッコミ入れてました(笑)

もち、この件に関して支持政党は、いきなり国民新党です☆rock

亀ちゃんよく言ってくれたsign01
ぜーったい、絶対阻止を!!

来週のTVタックルは外国人地方参政権について討論しそうだけど、予告だけ見たら戦時中のような映像が出ていたから、特別永住者は強制連行させられたかわいそうな人たちだと騙すんでしょうね。gawk
反対論者はまともな人を呼んでいるんだろうか?

(*゚▽゚)ノ

私の名前と顔文字が同化している!!

MY日本の世論の会愛知県支部編集部さんの日記にもありましたが、
(一部抜粋)
今日は、私も声を掛けられたのですが・・・初老の男性が開口一番、

 「あんたら、こんなことやってたら戦争になるよ?」

 というので、

 『なんで戦争になるんですか?』と聞いたら、

 「外国に反対することになるだろう?」と・・・。


 それでブチ切れてしまって(←堪え性がない)、

 『じゃあ日本人はやられるままになれって言うんですか?蹂躙されるままになれっていうんですか?』

 と返したら、「あんたら頭がおかしいよ」「日本国籍取ってもらえばいい話じゃないか」

 『私たちは外国人のまま選挙権を持つことに反対しているんです。日本国籍取れば反対しないですよ』

 と返したけど、その人は、

 「とりあえず選挙権あげて、そのあと日本国籍取ってもらえば角を立てずに済むだろう?」

といい、あとはひたすら「頭がおかしい」「キチガイだ」というので、私も『そういうそちらが頭おかしいのでは?キチガイなのでは?』と返してしまいました・・・。orz

以上。

団塊辺りはなんて痛い奴ら何だろう☆。。

コレ見てると、亀井さんは参政権の危険性をきちんと理解して反対されているみたいですね。うれしい事です。それから頼りに出来る存在になりますね。応援せざる得ないな。w

●まい 様
亀ちゃんは、阻止する気マンマンだね☆
頼みまっせー!!

来週のTVタックルの外国人地方参政権、もう予約しました(笑)
予告の映像、どいうい意図で使われるのかちょっと心配。
ホント、メンバー次第だよね^^;

●ネコの子供は子ネコです(*゚▽゚)ノ 様

HDと顔文字の同化気に入ってくれた?!confident

その初老の男、
 「とりあえず選挙権あげて、そのあと日本国籍取ってもらえば角を立てずに済むだろう?」って、
わかっとらんね^^;

「キチガイ」の応酬・・・coldsweats01
これじゃ、絶対に分かり合えないね。
これぞジェネレーションギャップ。
その世代の教育に問題ありだね。

●とも 様
亀さんの強引さ、こういう問題は、頼りになるねぇ(苦笑)

とりあえず、今だけ国民新党支持者になる!!(~_~;)

さくらさま

すごいな〜これ見たい!
YouTubeかニコ動画あたりでアップないかしらん。
亀さん、この調子で頑張ってください。

さすが亀井氏、
あさま山荘事件で、暴力過激派サヨクの連合赤軍と戦った経歴は、並みではないですね。
亀井氏は保守の旗を次の選挙でかかげるそうで。

亀井氏は民主と組んでいるし、「帰化条件の緩和」という彼の持論も好きではないですが、与党のフトコロにいる今は、彼の活躍を少しでも信じたい気持です。
内側から民主党の、国民に隠されたままの危険法案の闇を暴いて国民に知らせて欲しい、と思います。

もう署名はお済みと思いましたが、外国人参政権の反対署名の締め切りが近付いているので、トラックバックさせてください。
いつもすみません。

●こみかん 様

YouTubeは、すぐ削除されるから、
ニコ動画に上がるの待つしかないかも~

亀さんを応援する羽目になるとは・・・(苦笑)
民主党めっ!

●しおん 様
亀井は、バトルに強いですからねぇ、
頼りになりそうです☆
国民新党が連立にいて、本当に良かったですね。

亀井の発言は、マスコミも良く取り上げるので、
外国人参政権に疑問を持って、1人でも多くの人が考えてくれるといいな。

署名は、家族分完了していますpaper
トラバ、ありがとう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/33511116

この記事へのトラックバック一覧です: 石井一VS川上義博VS亀井静香VS in鳥取 【総力報道!】:

» 橋下徹の狂気 [日本の狂った反日スポーツライターたち]
皆さま、拙ブログにお越しいただき有難うございます。 ↓の八つのエントリー(青文字部分をクリック)を読めば、 ①武士道とスポーツ ②丸裸でW杯や五輪という戦場に赴かざるを得ない今の日本のスポーツ選手たち ③歴史を消された日本人スポーツ選手に未来はない ④バス..... [続きを読む]

» 【拡散希望】署名にご協力下さい! [Shionの部屋]
小沢一郎氏主導でこの国に制定されようとしている、外国人参政権。日本の主権は今、国民に知らされることなく、他国へ移譲されようとしています。(※『外国人参政権って何?』という方は、こちら。→■外国人参政権QA■)この危険な法案に一般国民が意見できる唯一...... [続きを読む]

» 新・極右評論ブロガー管理人襲撃事件と経済愛好家問題 [東京のばかやろーブログ]
【テキサス親父】 トヨタ問題に怒る 字幕つき http://www.youtube.com/watch?v=oSCcC42G9DA (4/5)腐りきった偽装保守・自民党を糾弾する! (5/5)腐りきった偽装保守・自民党を糾弾する! (↑との議論とは離れてみても自民党は少しおかしい。 例えば厚生労働省の一部局例えば年金担当なら年金が汚職をして逮捕されても他の部署労働部門の官僚がテロ攻撃を恐れてバッチをつけて職場に行くのもかなりの度胸が必要になる。元々労働と厚生は別... [続きを読む]

« 『鳥取とか島根は日本のチベットみたいなもの』by民主・石井一 【ニュースバード】 | トップページ | 石井一氏 『「報道一人歩き、非常に不満だ」 【日本海新聞】 »