フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 幹部自衛官が首相を批判か  【ニュースバード】 | トップページ | 与謝野VS大塚副大臣  国会場外バトル^^;  【サンデープロジェクト】 »

2010年2月13日 (土)

「平成の脱税王」仁義なき戦い    【スーパーニュース】

フジテレビ【スーパーニュース】(2/12) で、

与謝野VS鳩山  対決をVTRでまとめていたので記録しました(青字はナレーション)

005 安藤氏「えー、まずは”平成の脱税王”だ。

母親からの資金提供問題で連日、釈明に追われる鳩山総理を、

今日はあの大物議員が厳しく追及しました。

で、弟・邦夫氏の爆弾発言も飛び出し、大荒れの国会となっています。」

-VTR-

008  与謝野氏「・・・実はあなたの犯罪なんですよ。」

006








「ヤクザ映画のシーンにいっぱい出てくるんですよ。

親分は助かる。子分は警察に出頭される、、」

009


鳩山氏
「まぁ、ヤクザと同じように扱われるのは、いささかとは思っておりますが、、」

010




冷静沈着な政策通
として知られる与謝野元財務大臣が、

鳩山総理に仕掛けた、"仁義なき戦い"

011



与謝野氏
「あなたはもう、総理大臣やってる資格が無いんですよ。」 

「資格がないんだよっ!」←ヤジ

石川被告の離党劇から一夜、今日開かれた鳩山内閣の政治姿勢に関する集中審議では・・

012与謝野氏脱税なんですよ。」「脱税なんです。」「脱税総額が6億ってのは、大体これだけ脱税した人は、国民だったら実刑を食らいますよ。」

母親からの資金提供問題で与謝野氏は、脱税という言葉を11回も使い、猛攻撃。

014与謝野氏「平成に入ってから、こんなに多額の税金を脱税した人はいないんです。

まさに『平成の脱税王』なんです!」

この"平成の脱税王"との指摘に・・

015鳩山氏「事実はひとつしかないものですから、全く知らなかったと、、」

更に・・与謝野氏にはある隠しダマが・・

それは、総理の実の弟・鳩山邦夫元総務大臣の"証言"

017  与謝野氏「彼(邦夫氏)がボヤくんですよ。

うちのアニキは、しょっちゅうおっかさんの所へ行って『子分に配るカネ、子分を養成するカネが必要だ』って、お金を貰ってたって、、

018

それでお母さんから連絡があって『邦夫さん、あんたは子分はいないの?』って言われた、、」

019






母・安子さんから聞いたという弟の証言。

本当なら総理は母からの資金提供を知っていたことに

021



鳩山氏
「それは、全くの作り話であります。

こういう話をされると・・ 、私はもう兄弟といっても信じられない話になりますが、、」

これには総理も激高

そして思わず・・

023

鳩山氏「これは母に尋ねていただいても結構でありますし、あるいは、、」

「総理、冷静に!!」「落ち着いて!」(大臣席からの声)

024


鳩山氏「(軽く頷き)分かりました。すみません。」

「大体、この議員の中で私から(カネを)貰った人はいませんっ。」

「いっぱいいるよ!後ろにいるよ!後ろに」←ヤジ

025

与謝野氏「一切配ってないなんて、平野さんにだって1000万円あげてるんだし、、」

026





爆弾発言の発信元である邦夫氏、国会のやり取りを受け・・

邦夫氏「兄はあの時、答弁を間違ってますよ。

私と母の会話は事実なんだもん。

『お兄さんは子分を養うためにお金が大変いるという事だ』と『あなたはどうなの?』と『あなたは子分がいないからいらないわけ』と、、」

027

兄のお金の無心や受け取りについては"知らない"としますが、

"仁義なき兄弟ゲンカ"となりそうな予想。

028




そして、今日は大きな話題とはならなかった小沢幹事長の政治資金を巡る事件で、

東京地検の不起訴処分を不服として、審査の申し立てが検察審査会にあった事が明らかになりました。

(VTR終了 スタジオへ)

安藤氏「はい、もし邦夫氏の証言が事実だとすると、もちろん兄弟げんかでは済まない様な事態になってきます。

えー、今日の衆議院予算委員会では野党自民党から厳しい追求が続きました。

まず後藤田衆議院議員なんですが、小沢幹事長について『政治家なんですか?それとも不動産屋なんですか?』と追求しまして、

そして与謝野元財務大臣は鳩山総理をVTRでご覧頂いたように『平成の脱税王』とこのように称しました。

更に与謝野氏は、菅副総理に対しては次のような苦言を呈しています。」

-VTR-

002

与謝野氏「経済界の人なんか怒っているんですよ。」

003「菅大臣が会議中全部居眠りしてたっていうんです。





目が覚めたときは、携帯電話ばかり使っているっていう、、」

004





安藤氏

「という苦言を呈すといった場面もあったんですが、

木村さん、この集中審議は政治とカネの集中審議なんですけど、本当は違う事今、集中審議しなくちゃいけないのに、

またここにいるのかあ~という感じがしますねー。」

木村氏「大事な話だと思うんですよ。(ホント大事な話ですよ、もちろん)だけどね、僕は与謝野さんがそうやってやってるのを見て、ああ攻守所を変えたなと(あー)

与謝野さんは実は一年も経ってないですよ、去年の夏前ですよね、自分が金融大臣の時に迂回献金の問題で実は逆に国会で色々追及されてたってことがあったわけなんですよね。もう与野党変わると,また立場が逆になるのかなって。

それはそれで良いんですが、やっぱりね、政治資金の問題ってのは、やっぱりこの国会でしっかりちょっとちゃんとやってもらいたい

政治資金規正法の問題なんですけど、ですからねぇ、やっぱり与謝野さんの問題も鳩山さんの問題も、全部解決するように、企業から献金は取らない。それから秘書が捕まったら議員もなんか影響受けるような連座制にするとか、そういう事きっちりね、これだけの事やるように変えてもらいたいですよね。」

安藤氏「そうですね。はい。」

以上

のらりくらりの総理は、激高したときだけ早口でした(笑)

今日になって、鳩山邦夫氏は「無心したとは聞いてない。"無心した"が一人歩きしないように」と会見を開いたそうですが、

もうこうなったら、国会で兄弟対決して頂きたいですね。

"子分に配る"話は本当なんでしょ?!  

総理も一度は「母に聞いて!」と言ったんだから、邦夫氏が与謝野さんと一緒に、安子さんに真実を聞いてくれば良いのに!

それにしても、政権交代してから、国会がマジ面白いのだけは確かです。

大臣たちの言動、資質が無いのが一目瞭然だし。

にほんブログ村 テレビブログへ ←ちょっと共感。の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

« 幹部自衛官が首相を批判か  【ニュースバード】 | トップページ | 与謝野VS大塚副大臣  国会場外バトル^^;  【サンデープロジェクト】 »

フジテレビ」カテゴリの記事

コメント

今晩は^^

「日本の狂った反日スポーツライターたち」の土佐守です。

いつも貴重な情報有難うございます。

大阪府の橋下徹に関する記事の拡散に御協力お願い致します。

↓のアドレスです。

http://tanakataisyou.seesaa.net/article/140952880.html

大阪府知事の橋下徹はアナーキスト(無政府主義者)です。

よろしくお願い致します。

国会面白いですね。大臣の威厳とか何も感じられません^^;菅氏はどれだけ寝ればいいのですか?^^;総理になるために財務のことを徹夜して勉強してるんじゃないかなと(笑)そして、枝野氏も国会での小沢氏問題の答弁はトーンダウンしてたように感じました。枝野氏の起用の件は、私には総理がリーダーシップを発揮したとは思えず、口封じのために取り込まれたって思えて仕方ありません。でも、国民はこれに騙され支持率UPするのかなと心配しています。

小沢氏が、小沢塾で「しばらく民主党政権が続くだろう」と発言したそうですね。踏ん付けてやりたいです(笑)苛立ちます。

昨日のやじプラ、報道ステーションもだったけど、五輪ばかりで政治が殆ど取り上げられなくなりました。取り上げても少しだけ。私は五輪も好きで観ますが、政治も報道してもらわないと困ります。

>『政治家なんですか?それとも不動産屋なんですか?』

↑ぶははは!思わず噴きました。
あ~、コーヒーが口に入ってなくて、ヨカッタ。私の可愛いパソコンのモニターがコーヒーまみれになるところでしたよ。
後藤田さん、やるなあ~。(笑)

私、ちょっと私生活が立て込んでまして、この国会中継を見ていなかったんです。そしたら、日頃は政治に感心なさそーなうちのじいちゃん(=義父)が、「おい、今日の国会中継見たか?いや~、与謝野ってすごいな!鳩山の○○がコテンパンに言い負かされて痛快だった!」(○○は品が無いので伏字)と、目を輝かせて言っておりましたので、早く実際の映像を見なくちゃ、と思っていたところでした。
水戸黄門好きのお年寄りには、与謝野氏の正論は大ウケだったようです。

それにしても、こんなニュースが地上波で流れたんですね!
文字起こしできるほどしっかり見られたさくらさんに、嫉妬してしまいます。(見たかった・・)
解説が相変わらずバリバリに民主党寄り、「困ったときの自民党ワンパターン叩き印象操作」を披露しているように見えます。しかも「民主に不利なニュースが流れると決まって出てくる例文通り」。「今はそんなことしてる場合じゃない」「予算のほうが~」「自民党も~」ってあのパターン、お約束過ぎて、吹きます。そんなコメントを言えば言うほど、番組の厚みの無さ、正義感の無さに、見ている視聴者が失望して、評価を低くするというのが、わからないの?と聞きたいです。民主党に寄り添い、民主党に誠実に、自分たちの評価を落としていくテレビ局・・。
忠実過ぎて、泣けてきます。

そんなに「予算」が好きなら、「桜の開花宣言」を日本から消し去る決定をした「事業仕分け」や、小沢幹事長の息がかかった「陳情」が反映された「予算」の、どこがどんだけ素晴らしいのか、きっちり説明してみろ、テレビ局!と言いたいですね。

鳩山由紀夫は「平成の脱税王」とは、いみじくも言ったものである。
鳩山由紀夫は平成の嘘つき王でもある。
鳩山由紀夫は、野党時代に与党の議員を追及して勇ましくこう言った
「金庫番として働いた元秘書が罪を問われるなら共同正犯だ。議員を即刻辞めるのが筋だ」。
この原則を自分自身に適用すれば、鳩山由紀夫は即刻に辞めなければならない。
言行不一致というもの。

トラバさせていただきます


「踏ん付けてやりたい」と言うコメント
 
 あの小沢の顔を横ににして踏んでやりたいですね!笑いました~

書き起こしお疲れ様です、平成の脱税王はワイドショーでも使いやすいし、インパクトある言葉でしたね(^^)
でも、「知っていたか知らなかったかは関係ない」「税は申告制だから、申告した個人の責任。知らなくても総理本人に責任がある」(言葉はちょっと違ってたと思いますが)というところが、なんか意図的に報道されてないように思るのが気になります。

●いちや 様
菅さんはマジで病気かも~
そういう病気あるらしいです。だっていつも寝てるよ(~_~;)
そっか!総理を狙う男としては、徹夜の勉強もアリかもね!(笑)

枝野氏は、まだよく分かりませんねぇ。今日のサンプロでは、「言うべきは言う!」と言ってはいましたが、さてどうなんでしょう?!・・・

小沢は調子が悪いそうですが、小沢塾には出るのね~^^;
民主党とともに早くどっか行けー!と思いますねぇ。

私も三度のメシより五輪好きです☆
あの日の丸がたまらない♪

●しおん 様
後藤田は嫌いだけど、質問はでしたよ。
議員手帳の政治家の倫理から攻めた作戦は良かったです。

義父さんの仰るとおり、与謝野さんは、バッサバッサと大臣たちを切りまくっててすごかったですよ☆
あっ、私もおばあちゃんっ子なので、勧善懲悪の時代劇好きです^^;

今日のサンプロで大塚副大臣をバッサリやった与謝野さんの様子も記事にしたから、読んでね~
国会より面白いかも。

●腐敗していた民主党 様
「平成の脱税王」「平成の嘘つき王」・・・全くその通りです

なんでバッジ外さないかなぁ~
信じられない多重舌。。。

「民主党の内幕」面白そうです☆

●piyoko0901 様

トラバ、ありがとう。

踏ん付けるの?!
ばっちいよ~

●sano 様
こんばんは。
「平成の脱税王」は定着するでしょうね(笑)

あの質疑の中には重要な指摘がいくつもあったけど、
やっぱり週刊誌じゃないと全部はムリかもね。

テレビはインパクトがないと使わないし・・・
そういう意味でも、与謝野さん

●土佐守 様
こんばんは。

毎度TBありがとうございます<(_ _)>
記事、読ませていただきますね。

まさかの フジテレビでの報道に驚きました。絶対やらないと思ったのに!!
しかもこれと似たようなきりはり動画がニコニコにも上がっていて笑ってしまいました。今年の流行語大賞は頂きかもね。ぷっ

●とも 様
フジもだけど、TBSもテレ朝も
コレはやったねぇ~
日テレは知らんけど、テレビはやっぱ分かりやすいフレーズには食いつくね

もう今年の流行語大賞でいいよ!!☆

鳩山由紀夫の困った表情が可愛い

平成の脱税王って…

鳩山由紀夫は平成の王子様だよw
イケメンだから

え!?
プロの画像編集でも隠せないほど目が死んでると思いますが…
変わったご趣味の方もいらっしゃるんだなあ(・△・;

これほどの巨額脱税なら、本当は刑務所行きでまだ出てきていないはずなのに。おかしいなあ。

●sano さん
蓼食う虫も好き好き とはよく言ったもんですね。
「鳩山ラブリー」というハンドルネームでもコメント頂いてるけど、レスが重複するのでスルーです。

鳩に関しては、さすがアメリカで「初代ルーピー賞受賞者」だと、ある意味感心しますねぇ(・∀・)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「平成の脱税王」仁義なき戦い    【スーパーニュース】:

» 与謝野氏、鳩山邦夫氏の発言引用し“爆弾投下”!首相猛反論…衆院予算委集中審議 [ビールが旨いと調子が良い]
 鳩山由紀夫首相(63)が12日、衆院予算委員会の集中審議で、自民党の与謝野馨元財務相(71)から思わぬ爆弾を投下された。与謝野氏は、由紀夫首相の弟・鳩山邦夫元総務相(61)の「アニキがしょっちゅうおっかさんのとこに行って『カネが必要だ』と言っていた」という証言を暴露。首相が母・安子さんからの資金提供を知っていた可能性を指摘した。これに首相は「全くの作り話」と気色ばんで猛反論した。与謝野氏は「平成の脱税王」と厳しく批判した。  由紀夫首相に“弟爆弾”が投下された。普段は冷静沈着な与謝野氏が、この日... [続きを読む]

» 独立行政法人とスーパーモーニング玉川徹さん [東京のばかやろーブログ]
1NHKと独立行政法人問題 2雇用・能力開発機構とメディア問題 3上杉隆さん  雇用能力開発機構、正式名では雇用・能力開発機構とその系列機関が マスコミに理不尽な叩き方をされた時、のことである。 (理不尽な叩き方に関しては、 ・雇用能力開発機構http://yuukinohan.exblog.jp/tags/%E9%9B%87%E7%94%A8%E8%83%BD%E5%8A%9B%E9%96%8B%E7%99%BA%E6%A9%9F%E6%A7%8B/ なり能開大廃止前提にせずを読... [続きを読む]

» 脱税のアレコレ! [脱税のアレコレ!]
脱税についての情報サイトです。よろしければご覧ください。 [続きを読む]

« 幹部自衛官が首相を批判か  【ニュースバード】 | トップページ | 与謝野VS大塚副大臣  国会場外バトル^^;  【サンデープロジェクト】 »