フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 朝鮮学校幹部会見、産経新聞だけ排除   【やじうまプラス】 | トップページ | 外国から見た沖縄基地問題 前編  【池上彰のそうなんだニッポン】 »

2010年2月27日 (土)

外国人参政権と夫婦別姓法案提出なら連立解消 【ニュースバード】

TBS系【ニュースバード】の、さすが亀さん! 男の中の男lovely

というニュースです。downwardleft

007女子アナ「国民新党代表の亀井金融担当大臣は、

国民新党が反対している永住外国人に地方参政権を認める法案と、選択的夫婦別姓制度を導入する法案のふたつについて、

国会に提出された場合は「連立解消するしかない」と述べました。

.

.

.

008 亀井氏「(国民新党側に)寄ってきたくなければ連立解消すりゃあいいんで(笑)、

だってしょうないでしょ、だってうちは、、ただ、、

.

.

.

.

.

010
民主党だってマニフェストにも入れてないわけでしょ、、

ですから連立解消してまでね、この2つの法案をということにはならないんじゃないの、、」

.

.

.

.

.

011

亀井氏はこのように述べて、2つの法案提出に前向きな鳩山総理をけん制した上で、今の国会への提出は困難だという考えを示しました。

.

.

.

.

.

013

また、沖縄・普天間基地移設先について、亀井氏は「国民新党が今、現実的な案を検討しているから大丈夫」として、

名護市辺野古のキャンプシュワブ内の陸上部分へ移設する、国民新党の案に近いモノになるという見通しを示しました。

.

.

.

今日はもう更新しないつもりだったんですが、ちょっとうれしかったので書いてしまいました。

いいですねぇ~こういうときの亀さんは、頼りになります。

これで一息つけそうですね☆

まっさか、すぐに国民新党と社民党を切って、外国人参政権を通したい公明党とくっつくなんて無茶はしないですよね?!

政治評論家が言っていたけど、公明党幹部にこの1月に返り咲いた市川雄一氏は、かつて「いちいちコンビ」と言われ、小沢とは深ーい仲なんだそうです・・・think

やはり、参議院選挙後は法案通す為にくっつくのでしょうかねぇsign02

にほんブログ村 テレビブログへ ←ちょっと共感。の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

« 朝鮮学校幹部会見、産経新聞だけ排除   【やじうまプラス】 | トップページ | 外国から見た沖縄基地問題 前編  【池上彰のそうなんだニッポン】 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、Zeroと申します。
亀井静香という人は、あれこれ問題もある人だとは思いますが、本件に関する限り「同志」であると言って良いでしょう。

しかし、国民新党と亀井さんが居ないと歯止めが利かない民主党なんかに、良くもまあ国民は投票したモンだな。。

o(*^▽^*)o
亀さんは、この件の関してかなりの勢いで反対してますね。普段から勢いだけはある人だが特にっ!

何か相当の後ろ盾があるのか…。やはり国民が散々これらについては反対してるからかな。元々反対だしねupwardright

●Zero 様
はじめまして、さくらと申します。
私も亀井静香は、超苦手な人物です^^;、
がー、今はこの人に託すしかないので、国民新党支持に変貌しました、なう。

ホント、亀さんが入閣してなかったら・・・
と思うと寒気しますねthink

●ネコの子供は子ネコですo(*^▽^*)o 様
亀さん、ここのとこあちこちでこの件について、はっきり阻止の意思表示をしてくれてますね!☆
flairみんなのおだてメールが効いてるのかも。

なので早速、「ニュース見ました。褒めてつかわす」メールをしておきました。もち超丁寧文で!

またしてもスキップしちゃったけどね^^;
あれには耐えられなくて・・・karaoke

問題は参議院選挙ですね。その結果如何で国民新党の歯止めが期待できなくなりますからね。ところで、今日は東京マラソンですけど、あいにくの雨。しかも気温が低め。期待される経済効果に水をさしそうなのが残念!rain(^^ )paper

●水瓶 様
参議院選挙がポイントですよね。
やっぱ、民主と公明、接近中なんでしょうか?!

東京マラソン雨ですね。
こっちはとっくに上がったので、もう止むと思いますよー
私は、BSでフィギュアのエキシビジョンLIVEみてますが・・・coldsweats01

こんにちは。
外国人参政権は政府提出をあきらめ、議員立法にその道の行方が託されたようですね。
一瞬、良かったと思いかけたのですが・・・。
そうすると、亀さんがいくら頑張ってくれても、小沢チルドレンたちが法案を成立させてしまうかも・・と不安になってきました。
国民を恐怖に陥れる与党なんて、ありえないですよ。

>まっさか、すぐに国民新党と社民党を切って、外国人参政権を通したい公明党とくっつくなんて無茶はしないですよね?!

↑その「まさか」なんですが・・・。(↓)

■「なりふりかまわず?小沢の逆襲! 創価学会と接触も (夕刊フジ)」
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_ichiro_ozawa__20100227_80/story/27fujizak20100227006/
>「小沢氏は地方行脚を団体などに前もって告知し、出席するかどうかで踏み絵を踏ませる」と、政治ジャーナリストの角谷浩一氏が解説する。
「強権的かもしれないが、自分たちの主張を政策に反映させたい業界団体や組織、これまで与党だった議員は、これになびく。求心力が低下したタイミングで7団体が支援を約束したことは、小沢氏の影響力を誇示することにもなった。今後も切り崩しは進むだろう」と話す。

こういうのを、「ファシズム」っていうんですよね?

小沢氏が創価学会の幹部と会談したとか?ほんと、選挙のためなら何でもする。。。でも小沢擁護者は未だに「マスコミが黒いイメージを創り上げた」と言ってますね。どうみても黒いのに^^;

私も正直亀井は・・・と思っていましたが、参政権に続き、夫婦別姓にしても我を通してくれているから、今は頼りになると思っています。
もしかして私たちのFAXやメールが聞いているのかな?w

( ̄○ ̄;)!

今日はデモに行って参りました。今日のデモは…何だったかな。…簡単に言えばチャイナ・朝鮮は氏値という事です☆

そしてチャイナに対しての防波堤台湾頑張れという事です。台湾でも地方レベルでの選挙では、元のまともな政党の方が6勝1敗くらいらしいですね。

台湾の現在の状況も日本とかなり似てますね。所謂、平和ボケらしいですな。その結果前の統一選挙で馬英九が勝つという歴史的愚択をしてしまった…golf

さくらさん、こんにちは~。

国民新党、連立解消ですか・・・。
でもそうすると、民主党は公明党と組むよね・・・。
そういう動きも出てるそうだし・・・。
最悪政権ができそうです。

両方とも選挙で落とさないといけまないけど、民主党は自滅して落ちるとしても、公明党は難しいですよね・・・。
なにか良い手をがあれば良いでけど・・・思いつきませんね。

さくらさま

亀さん、応援します!
小沢氏は、参議院選で勝って、思いきった改革を!と度々、言うのを聞くたびにゾッとし、怒りが込み上げてきます。
しおんさまのリンク先を見ていて、お風呂改造した話は聞いていたけど、機密費なんて。一千万だから、毎月のお小遣いでお釣がくるのにね…税金の重みを知って欲しいです。
脱税王らしい。

●しおん 様
おはようございます。
議員立法に要監視ですねぇ。
国民の猛反対がこれだけ多い法案に賛成するのは、民意は関係ないという議員です。

青山繁晴さんも以前から言われてたけど、民主と公明はくっつくべきしてくっつくかもしれませんが、それならと飛び出す議員が民主党にもいることを信じたいですthink

●いちや 様
小沢が公明を取り込もうとしているのは、前から想像できましたねぇ。
数の論理でいくと手っ取り早いし、自民も潰せるし。

小沢は、どす黒いとしか思えませ~ん。

●とも 様
正直亀井は・・は同感ですが、この際今までの事は水に流しましょう(笑)

メールはね、何度もパンクしてたから、相当の数行っててビックリしてる事は確かだと思うよー♪

●ネコの子供は子ネコです( ̄○ ̄;)! 様

デモ活動、乙乙!!shine
デモ内容がステキですね。

台湾もだいぶ中国に侵食されてて心配したけど、巻き返してるんですね☆

金美齢さんも台湾の轍を踏んではいけないと警告してましたね。

●赤熊 様
おはようございます。

国民新党、連立解消というのは脅しです(苦笑)
亀井氏も「それはないと思う」と言ってますし。

確かにアレとアレが組んだら「最悪政権」ですねぇsweat02
確かに公明の動きが不気味です^^;
どっちにしても保守派がしっかりするしかないような・・・

●こみかん 様
はい! 今だけ応援しましょう☆

小沢が選挙の神様という神話は幻想なのに、
それを信じてる党って情けないですね。

「一円の税金も無駄にしない」と言ってた脱税総理は、自分の事は棚に上げてしょうがないですねぇcoldsweats02

亀井ちゃんには、参政権と夫婦別姓に対する意見を聞いて、それだけは頑張れ!と言いたいですね。

しかし、民主と公明が接近してるのかあ…
やだなあ…

●ヨシンチ 様
そうそう! 亀井ちゃんには悪法阻止だけ頑張っていただきたいですrock
あとは、頑張らない方がいいなぁ(笑)

>しかし、民主と公明が接近してるのかあ…
やだなあ…

それが一番ヤダ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/33560923

この記事へのトラックバック一覧です: 外国人参政権と夫婦別姓法案提出なら連立解消 【ニュースバード】:

» 浅田真央選手の使命 [日本の狂った反日スポーツライターたち]
皆さま、拙ブログにお越しいただき有難うございます。 ↓の八つのエントリー(青文字部分をクリック)を読めば、 ①武士道とスポーツ ②丸裸でW杯や五輪という戦場に赴かざるを得ない今の日本のスポーツ選手たち ③歴史を消された日本人スポーツ選手に未来はない ④バス..... [続きを読む]

« 朝鮮学校幹部会見、産経新聞だけ排除   【やじうまプラス】 | トップページ | 外国から見た沖縄基地問題 前編  【池上彰のそうなんだニッポン】 »