フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 水島総チャンネル桜社長×上杉隆 対談   【朝日ニュースター】      | トップページ | 幹部自衛官が首相を批判か  【ニュースバード】 »

2010年2月12日 (金)

日韓併合100年、韓国の苛立ち   【ニュースバード】

昨晩、TBS系【ニュースバード】(2/11)で、岡田大臣の韓国訪問と韓国の苛立ち のニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション)

001 女子アナ「韓国を訪問中の岡田外務大臣は、日韓外相会談やイ・ミョンバク大統領との会談に臨みました。

今年は日韓併合から100年

韓国側は民主党政権のアジア外交に期待感を滲ませています。」

002 岡田氏国を奪われ、民族の誇りを傷つけられた人々の気持ちが理解できます。」

「併合された側、痛みを覚える被害者の気持ちを決して忘れてはいけないと、、」


外相会談後の岡田外務大臣の日韓併合に関する発言は、

韓国のメディアも大々的とは言わないまでも、好意的に取り上げています。

003

ユ氏

韓日強制併合100年を迎え、

歴史問題を解決する為に努力するとともに、未来志向の韓日関係をいっそう発展させていく事で一致しました。」(日本語訳)

005韓国では、アジア重視を打ち出す鳩山政権に対する期待が元々高いのですが、

日韓併合100年で期待はさらに高まっています

006
ただ、韓国が招請している
天皇陛下の訪問や、

宮内庁が保管しているとされる朝鮮王朝時代の文書の返還などは実現が難しい状況です。

007

もっとも実現の可能性がありそうな、

在日韓国人など永住外国人に参政権を認める問題でさえ

008





与党内に反対の声があり、

009






岡田大臣も韓国側に
「検討中だ」と答えるしかありませんでした。

010

沖縄の基地問題や、国内問題に追われて、






アジア外交に集中できない鳩山政権に対する
韓国の苛立ちがゆっくりとですが、広がってきています。

011


レポーター
「日韓併合100年の今年は、


こうした苛立ちが、ちょっとしたきっかけで反日感情
に繋がってしまう。

こうした危険性を常にはらんでいます。」


以上

今朝の日本海新聞では、上記の岡田大臣の発言の前に「私は日本人である事に誇りを持つ。それゆえに国を奪われ・・・」となっていたので、付け加えておきます。

岡田さんが、日本人として誇りを持っていたのは何よりです。だったら、今からでも外国人参政権も反対してね。日本人固有の権利ですから。

それにしても、日韓基本条約で解決した問題をいつまでもひっぱってて、何が未来志向なんでしょうかね。

韓国国民が条約の内容を知って、怒りの矛先を韓国政府に向けたのも最近の事ですよ。

まだまだ知らない国民だって多い。

ブログ内記事日韓基本条約 詳細動画

もっと、あちらの国民が真実を知って、感情が成熟してから、日韓友好で良いと思います。

まだまだ現実を知らない両国の国民も多すぎるしね。

もし、

「日本は朝鮮を植民地にして悪いことをした」
「日韓併合を行い、朝鮮人を苦しめた」
「朝鮮の歴史を日本が奪った」
「ハングルも朝鮮の名前も奪った」
「日本は謝罪しなければならない」
「日本は侵略を反省しなければならない」

と、思っている方がいたら、コレを読んで知ってください。

日韓併合の真実 

国民が知らない反日の実態 )

日韓併合によって朝鮮は救われた

金完燮(キムワンソプ)
(『親日派のための弁明』著者)

にほんブログ村 テレビブログへ ←ちょっと共感。の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

« 水島総チャンネル桜社長×上杉隆 対談   【朝日ニュースター】      | トップページ | 幹部自衛官が首相を批判か  【ニュースバード】 »

外国人参政権」カテゴリの記事

コメント

韓国が献上したものを今さら返せなんて言われても・・・
日本にたくさんお金を出してもらって反日教育して歴史を歪曲している中韓。日本に来た中国、韓国の人たちが本当の事を知ってもそれを受け入れられないでしょうね。誇り高い民族の方々だから

最近、さくらさんやともさんのブログにも変な人が書き込みするけど、真実を受け入れる人になってほしいですよね

岡田大臣が「日本人であることに誇りを持つ」なんていいこと言ってる!!
失礼ながらあの方はどこか異国の方かと思っておりました。

●まい 様
今の韓国があるのは、日韓基本条約後に出した日本のカネだよ。
なのに、竹島も不法占拠してるし、
未来志向というなら、まず竹島を返せー!と言いたい!!
誇り高い民族ならねっ

最近、私のとこは、アホなカキコは減ったよ。
でも、朝鮮系の話題になると沸いてくるから、
そろそろ来かも(笑)

私も岡田大臣の「日本人であることに誇りを持つ」発言は目を疑いました!
同じく異国のニオイを感じたもので・・・(~_~;)

書き起こしお疲れ様です。
「国を奪われて民族の誇りを傷つけられた人々の気持ちが解る」って…?
まるで、岡田さんが韓国・朝鮮人みたいな言い方ですね(^▽^;自分が相手(韓国人側)から見れば加害者側だと理解できないんでしょうか。

一昨日の記事ですが、中川昭一さんのカレンダー、1部申し込みました。事務所には忙しくして申し訳ないかもとも思いましたが、テロ朝のキ○○イアナとコメンテーターへの怒りが抑えられず(-_-メ

外国人参政権反対は決して排斥運動ではありません。

だいたい昔戦争で酷いことしたという事が正しかったとしても、それを何十年も持ち出し、ましてや参政権をよこせなんておかしいです。

しかし、大手TVメディアも賛成派のデモは報道するのに何故3000人近く集まった反対派のデモは流さないんですか?

まあ攻めても無駄でしょうが、やはり頭にきますね。

テレ朝の吉澤は多分うちらの意見を聞いても大したことないと思ってるから、未だに謝罪もしないし、あんな馬鹿なことを言えるんでしょう。

本当は他局が「この局のアナウンサーのモラルはおかしい」とか「同業者として恥ずかしい」みたいな批判をすればいいんですが、まったくそれがない。

2年前ぐらい某局男性アナウンサーの不倫が週刊誌にすっぱぬかれ、他局でも批判があり、そのアナウンサーはかなり人気者だったんですが、番組が次々と降板になりました。

最近じゃ石川遼くん取材時のTBSの一般人を巻き込んだ事故や滝川クリステルを外人とTVで堂々と言ったアナウンサーや今回の吉澤に対してスルーですからね・・・。

いくらお互い不景気だからって業界の自浄作用を失くすようなことはどの世界でも逆効果なんですがね・・・。

こんにちは。読売新聞の、外国人参政権に関する賛否を問う、紙面作りの「賛成・反対」意見の送り先です。
たぶん、合っていると思います。(↓)

■読売新聞は、読者から「外国人参政権付与法案」の賛否を募集しています。読売新聞が、怒肝を抜く多数の国民の声が届くことを願っています。一面トップに採り上げて貰えると考えられる数は、10万位と思っています。締め切りは2月17日必着。

※読売新聞が投稿欄「気流」の日曜版「日曜広場」で『外国人参政権を考える』をテーマに投稿を募集しています。
▽330字程度で 
▽職業、氏名、年齢、郵便番号、住所、電話番号を明記
▽匿名は原則不可

▽あて先 〒103-8601 郵便(株)日本橋支店留、読売新聞東京本社「気流」係
  ファクス=03-3217-8229
  メール=http://info.yomiuri.co.jp/contact/faq/faq04.htm (投稿文はメール本文として送る)

※ 水間政憲氏のブログ「水間条項」より転載しました。

●sano 様
こんばんは。

「国を奪われて民族の誇りを傷つけられた人々の気持ちが解る」・・・
朝鮮人側に立って考えるのはいいけど、
竹島を奪われた日本人の気持ちはどう考えているんでしょうね?!

私も申し込もうと思ったら、期日を過ぎてて諦めました(~_~;)
諦めるの早すぎたかも!

伊藤博文が言うように、韓国なんて相手にしなきゃこんな事にならなかったのに・・・。と過去を振り返ってもしょうがないですね。
振り返らなきゃいけないのは、歴史が捏造されていること。あほな事ばかり言って、天皇陛下を政治利用するのはやめてほしいです。

李朝統治下の朝鮮半島がどんな状態であったかを、冷静に受け止めない限り話は先に進まないですよ。

●なたか 様
絶対に排斥運動じゃないですよね。
そもそも参政権は、国民の権利なんでから、
外国人が欲しがる方がおかしいと思います。

桜の大規模デモは、NHK解体も参政権反対も、完全スルーですよね!
変過ぎます。

吉澤は、普段からあんな風だから、謝罪なんて考えてません。ずっと見てるけど、そういう人間です。

>最近じゃ石川遼くん取材時のTBSの一般人を巻き込んだ事故や滝川クリステルを外人とTVで堂々と言ったアナウンサーや今回の吉澤に対してスルーですからね・・・。

業界の自浄作用ナシ・・・本当にそうですよね!
「明日はわが身」で触れたくないんでしょうね。。。

●しおん 様
情報、ありがとうございました☆

●とも 様
諭吉も言ってたよー、韓国なんて相手にしちゃいけないって。

天皇訪韓なんて、冗談じゃない。
どんな扱いされるか分かったもんじゃないよねー

●やす 様
あの悲惨な併合前の状態のこと?!

あの辺から、両国民の認識を確認しないといけないってことですよね?!

なるほどそうでないと、日韓基本条約も理解できないかも。

文字起こしお疲れ様です。
かの国の主張は何時も通りで判り易いですねw

しかし、日本はかの国相手に何を主張したのかこの記事では全く判らないのが残念です。
何も主張してない……なんて事は無いですよね?

まさか、イオンの出店認可?

●κ 様 
おはようございます。
どいつもこいつも、アノ国の気持ち「は」分かるのが不思議ですねぇ^^;

何も主張してない……のでしょうね(苦笑)
「日本人としての誇り」で「じゃ、竹島返せ」くらい言ったのかよ!!って話です。

>まさか、イオンの出店認可?
んっ!!それはあるかも^^;

カレンダー申し込み、15日(月)まで延長になっています☆
http://www.nakagawa-shoichi.jp/mynews/detail/20100211_505.html

中川昭一さんカレンダー、15日(月)まで申し込み延長です☆
ttp://www.nakagawa-shoichi.jp/mynews/detail/20100211_505.html

●sano 様
わーー、ありがとう☆

あっ失敗(汗)二重投稿すみませんでした(>_<)

●sano 様
どんまいです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 日韓併合100年、韓国の苛立ち   【ニュースバード】:

« 水島総チャンネル桜社長×上杉隆 対談   【朝日ニュースター】      | トップページ | 幹部自衛官が首相を批判か  【ニュースバード】 »