フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 外国人参政権への賛否意見    【ウェークアップ!ぷらす】 | トップページ | 小沢の露骨過ぎる踏み絵(個所付け問題) 【スーパーモーニング】 »

2010年2月 8日 (月)

コンクリートから人へ(笑)      【やじうまプラス】

政権交代前に鳩山さんは「政治が変わるんですsign03と力強く言っていましたけど、

なんか変わりました?!

えーっと、事業仕分けは注目されましたね。

それから・・・鳩山・小沢の巨額のカネ疑惑。。。

外国人参政権などの日本人に何のメリットもない法案提出の画策。。。think

そんな中、テレビ朝日【やじうまプラス】一刀両断で、

初めてちゃんとした民主党批判をして、びっくりしたので記録しました。downwardleft

吉澤アナ「さぁ続いて心配なのはですね、民主党、本当に大丈夫なのかという、こんな記事なんですね。

001朝日新聞参りましょう。

このコーナーでも何度かお伝えしております、2010年度予算案の概算要求時に、

建設凍結候補となっていました主な国道、およそ130路線のうち、少なくとも6割の78路線に予算が配分され、

凍結解除となる事が、朝日新聞の調べで分かりました。

しかもその判明分では、地元の民主党都道府県連が重点要望した道路はすべて凍結を解除されている。

という事なんですねぇ。

005 その辺の解説記事、コチラ朝日新聞の3面参りましょう。

民主党、結局お手盛りという見出しが付けられています。自民党族議員の力の見せ所とされた公共事業の予算配分を、

明確な基準で行い、そして堂々と国民に示して国会で議論する。そんな公平性透明性が民主党の信条のはずだった。

ところが今回発表になりました、国土交通省の2010年度予算の配分案は党が情報を統制し、中身も選挙区を意識したお手盛りが伺えると。いう事ですねぇ。

えー、選挙区事情を考慮して議員を仲介した所は、結構厚遇されているという事なんですけども、萩谷さん、こういうの見ると全然やっぱり変わってないじゃないかという声が出て来ちゃうんですよ。」

002 萩谷氏「そうですよね。

あのー民主党『コンクリートから人へ』何度も言われてる事ですけど、

こう言って無駄を削ると言っいた。公共事業費も削ると言っていたのに、やっぱり復活したかと。

で、復活するに当たっては公共事業費、今後は、特に道路建設については国がもう必要最小限ものを精査して国が造ると言っていたのに、やはり今後は高速道路会社に対して国が補助を出す形で、お金を渡す形で造らせると、、

そうするとなんか必要なものが本当に必要なだけ造られる事にはならないんじゃないかというような疑問も沸いて来ますし、

やはりこの先週来から問題になっている個所付けですか、個所付けだとかこの高速道路建設の復活については選挙を意識した、、もう地方からはとにかく公共事業は必要だという声が強いのは分かるんですけれども、選挙を意識してこうなったのかなぁということは、ちょっと疑問に感じますよねぇ。

004 吉澤アナ「そうですよね、造るべき道路というその辺の部分に関して、

仲介した議員でさえも『えっ、こんなに増えたの』という結構驚きの声も出ているという、、」 

萩谷氏「しかも、それを推奨しているのが小沢さん、、

だからこうもう党に全部、、小沢さんに声が集まるようになっていて

その小沢さんは『7割やめようと、国民が言っている』と、そこにやっぱり問題があるんじゃないでしょうかねぇ。

003

吉澤アナ
「そうですよねぇー。

そしてその選挙なんですけれども・・・」

.

.

.

(民主党は元ミス東京の民放アナ、自民党は元ヘアヌード女優の候補の話 略)

.

以上

最近鳩山総理が、「コンクリートから人へ」を「いupのち」の連呼に変えたのは、ちょっとは後ろめたいからでしょうかねぇ。

田舎はね、「いのち」を守る生活道路を待ち望んでいるんです。

なので「道路を造りません」って言う方が、地方無視だと思ってました。

とにかく、キレイ事言って政権をとったクセに、執ったらもうマニフェスト以外の事に精力的で、スローガンさえ守れない、本当にいい加減すぎる。

それなのに、民主党支持が40~50%って、到底信じられません。coldsweats02

国会見て、鳩山総理の逃げの答弁聞いたら、だめだこりゃって思うはずなんですけどね。

にほんブログ村 テレビブログへ ←ちょっと共感。の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

« 外国人参政権への賛否意見    【ウェークアップ!ぷらす】 | トップページ | 小沢の露骨過ぎる踏み絵(個所付け問題) 【スーパーモーニング】 »

やじうま関係・グッド!モーニング」カテゴリの記事

コメント

支持率下がったら適当に批判しないと朝日がおかしいと感ずかれるから一応、ちょっと批判しましたよー。でも印象に残る最後の方にはちゃんと自民党の悪口言っときましたーって感じかな?

My日本でも自分の家族に、テレビが騙していることを教えてもまともに聞いてくれないから「この情報弱者をなんとかしてくれー。」って書き込み見ますよね。think
あのカルデロン一家の件で気づかない人たちを気づかせるのは並大抵ではないです。もう自分で考えることを拒否しているようなものですから「今この本がブームなの」とか言って『反日マスコミの真実』を見せればいいかな?この手の人はブームに乗り遅れちゃいけないと飛びつく人が多いからhappy01

私は吉澤アナは批判しつつも、とても民主を心配していて、竹田氏は、どうにか民主の好材料を引き出す努力をしていたように感じました。朝青龍の件で出ていたスポーツコメンテーター(?)が「世論調査が増えたように思う」といったようなことを言ってたけど、麻生政権のときも毎週、毎週、支持率低下と聞いていた記憶があるのですが・・・私は。

支持率が下がったと伝えているけど、私には高すぎると思います。なぜ支持できるのか信じられません。何を見て何を聞いて支持できるのでしょうか。

そうそう。昨日のサンプロご覧になりましたか?郷原氏が一人置き去りにされてたときがあって滑稽でした。あの方は検察を叩きたいだけなように感じました。なにか恨みでもあるような。。。

●まい 様
まぁそもそも、この凍結解除と個所付けの問題は、擁護しようがないんだけどね(笑)
もちろん自民党の悪口は、決して外しません!だってテレ朝だもの。

あー!! やっぱ、My日本の「まい」さんと同一人物だったね☆
私、メッセージ出してるんだけど・・・^^;
確認とれたらフレンド要請しようと思ってたから、見てね!

情報弱者(テレビ脳)問題は深刻ですねぇ。
『反日マスコミの真実』とかいいかもね。
あと、小林よしのりのマンガとか。

●いちや 様
吉澤アナは一応批判していましたが、自民党攻撃の時のいやらしさはありませんでしたね。

世論調査ネタは飛ばしましたが、竹田氏の分析はいつも巧みに民主党有利に持っていると感じます。

本当にあの支持率の高さ、信じられません。
これ以上何を期待できるのか不思議ですね~

サンプロ、見ましたよー
郷原は、なんか、小沢氏にキレてましたね(笑)
自分が全力で石川議員を弁護しているのに、
小沢が秘書のやった事として一件落着にしたので、
置き去りにされて、立場が無くなったんですねぇ。
「戦う!!って言ったくせにそりゃないよー」ってカンジかな?!  笑いました。
私怨なんでしょうかね?! 滑稽すぎますね~

にゃ?cat
My日本のメッセージ見たけど、メッセージはない。
同じ「まい」で登録している人がいるからそちらに行っているのかなぁ。最近その人が日記書いていたから知ったんだけど、私は日記書かないから登録名変更しなくてもいいかと思ってそのままcoldsweats01

●まい 様

げっ!! 違う「まい」さんにメッセージ書いちゃったのかも・・・happy02

じゃ、日記更新のない「まい」さんを見つけるかな(笑)

さくらさま

以前、地元の石井知事は陳情一元化に抗議したのに対し、地元民主党の津村議員は、
「ルールがラグビーからアメフトに変わった」とわけわからない説明してました。
で、ふたを開けたらコレなんですね…
民主党を擁護するネタを見つけるのは困難なのに、
支持率高すぎ!

変わってないどころか実はひどくなっている事に気が付いてないんですよね、民主党自身も。
高速のETC6月で土日1000円制度も終わっちゃうし。ぜーんぜんいいことないなぁ。(´・ω・`)ショボーン
そういえば、さっきオザーの会見で、上杉が「ネットの世論調査では小沢さんは辞めるべきじゃないと殆どの人が言ってますが」という発言をしていた。ドンだけ小沢より・・・。

●こみかん 様
今日のヤフーみん政で見ましたが、
津村議員は、個所付けの情報漏らしを正当化しているそうですねぇ(・・;)

自民党も問題ありだけど、何から何まで上を行ってる民主党には、あきれ果てます。

ホーント、支持率高すぎ! 理解不能。。

●とも 様
酷くなってますねぇ、世の中。。。

高速のETC6月で土日1000円制度もだけど、
暫定税率だって、車社会なのでそれだけを期待してたのに、マニフェスト違反してくれるし、
控除はなくなるし、
子供手当て、関係ないし、
うちなんて、サイアクだよー(苦笑)

>上杉が「ネットの世論調査では小沢さんは辞めるべきじゃないと殆どの人が言ってますが」という発言をしていた。ドンだけ小沢より・・・。

マジマジ?! まーたウソついてんのかーthunder
JNNの調査でさえ80%位が辞めろーだったよ(笑)

(* ̄0 ̄)ノ

支持率はどうかなぁ…捏造している部分もあるだろうけど。既存メディアしか見ていない人間、しかも国会中継も見ていない場合、まだ民主を支持する人間も結構いるような気がします。根本的に洗脳、平和ボケしてますしね。

私が権力握れば、そういう奴らは全員切腹させますthunder


それから、上杉は切り刻んで殺したい奴ではありますが、ただ所詮小沢を捕まえた所で、それでも所謂悪法は止まらず寧ろ加速する可能性が大いにあります。売国は小沢だけではありませんからね。そして小沢の不起訴問題は、話では裏でアメリカが日本の検察に圧力を掛け小沢を不起訴にしたという事です。その代わりに日本国の郵貯を亀が言っていた様に、それで米国債を買ったという事らしいですmist

ただ郵貯の金でいま必死に米国債を買ってます。ばれないように窓口はM信託に限定しています。という事見たいですねrvcar


そして、まいさんはMY日本の私の所にも来ましたが、やはり一緒の名の人がいるという事でした☆

そこで私が名を沢山考えましたcat
舞、舞姫、舞にゃん、きりきり舞、舞日新聞、ネコは舞う、葵舞、焔舞、まいまい、鶴舞西町(私が昔住んでいた所)、舞氏、千舞、舞日舞日大変だねぇ
選んでhappy02

ネコさん、鶴舞西町って奈良市の某団地ですか?
もしそうなら、わたくし鶴舞東町に昔住んでおりました!!

う~ん、新登録名「舞にゃん」にしますニャcat

これでもまだ支持率が4割くらいある理由。
一番は、選挙前から続くテレビの自民党批判と民主党擁護・支援でしょうねぇ。
自民党は今まであくどい事を散々やってきて、そのせいで日本が悪くなったと。
で、民主党に変われば、今までの既得権益や慣習などをぶっ壊して、良い方向に
行くと。そう思わされてしまっている人がたくさんいるってことでしょうね。
で、現実には民主党はこれだけメチャメチャなのに、それに気付かないか、
気付いても、せっかく政権交代したんだからとか、自民党よりはマシだろうから
とか言って、何となく支持してる。そんな感じでしょうか。
正直、目覚める前の自分だったら、そんなふうに思ったかもしれないです。
自民党もダメ、民主党もダメ。ならせっかくだから民主党でいいか、みたいな
感じで消極的に支持したかもしれません。

結局のところ、政治に対する無関心というか、政治の世界がどうだろうが
自分には関係ない、みたいな意識があるんじゃないかと思います。

でも、少しずつではあるけど、風向きは変わってきてるかも?
という感じもしないではないですが。
というわけで、ブログや周囲に教えたりして頑張っていきましょー!

(* ̄0 ̄)ノ

>舞にゃん
近所過ぎる!!∑゜゜;

団地は今、建て壊ししていますね。懐かしの我が家が…weep

●ネコの子供は子ネコです 様
おはよーsun

支持率・・・私も、根本的に洗脳、平和ボケボケだと思います。
なので、切腹させなくても教育し直せばいいんじゃない?!

上杉は、完全なるアジテーターですね。

>そして小沢の不起訴問題は、話では裏でアメリカが日本の検察に圧力を掛け小沢を不起訴にしたという事です。その代わりに日本国の郵貯を亀が言っていた様に、それで米国債を買ったという事らしいです

・・・ちょっと信じがたい(・・;)
小沢の問題はこれからだと信じてるから~

ネコさんの名づけクセの虫が騒いでるねぇ~happy02

●まいにゃん 様
うーーん、ローカルな話題でわからん・・(爆)!

●abedai 様
支持率が落ちないのは、私も巧妙なテレビ報道に原因があると思います。
コメンテーターが必ず「自民党もダメ」というのを忘れませんしね(苦笑)

今はテレビも小沢の攻め時だと結構やっていますが、
民主党全体を見ないと、小沢を排除した時点で、また支持が上がるという結果になるかも・・・
それを危惧しています。

まぁ、国会見ても大臣たちもトンチンカンなわけで、ちゃんとした人は、政権交代の夢は破れていると思いますけどね~

>というわけで、ブログや周囲に教えたりして頑張っていきましょー!

もちろん! 地道にがんばりましょう。
日本を守らなくちゃ!

こんにちは(^^)
>>最近鳩山総理が、「コンクリートから人へ」を「いのち」の連呼に変えたのは、ちょっとは後ろめたいからでしょうかねぇ。
なるほど、そうかも(笑)
テロ朝はもともとどの公共工事にも基本批判的で、以前にスパモニの胆沢ダムの工事現場の取材VTRで、「“小沢ダム”っていわれてます」という現場の人のコメントを一応放送していました。
検察には第3ステージを頑張っていただきたいです。もちろん税務署も(^^)p脱税については鳩山氏の多額おこづかいも、キッチリやってもらいたいです。

連投でしかも別件ですみません、風来ユーキさんのチラシ集積サイトBBSからの情報なのですが、渋谷の街頭CMが中止になってるそうです(・△・;


mixiよりの転載です。


-------------以下転載---------------

大型ビジョンプロジェクト・カウントダウンイベント中止のお知らせを
申し上げます。

7日に放映開始が予定されておりました、大型ビジョンプロジェクト
ですが放映前日の6日の午後になって急遽、以下のようなPDF文章が
契約先であるパスコミュニケーション社よりメール添付により送られて
参りました。
http://www.fr-jp.jp/kaijyo.html

6日は弊社の人間が全て他の業務で出払っていたため、皆様への御連絡
が遅れる結果となってしまいました。
誠に申し訳ございません。

「契約解除」の理由としては、こちらが提出した映像の内容が先方との
事前の協議の内容がいくつか異なっていたとのことであり、これに関しては
弊社の落ち度であります。
契約先のパスコミュニケーション社とは、様々な行き違いがあった
ようで弊社と致しましても誠に残念でなりません。
7日の放映とイベントを期待されていた方、広告料を寄せて下さった方には
大変、御迷惑と御心配をおかけ致しました。
重ねてお詫びを申し上げます。
もちろん弊社と致しましても、皆様の御期待と想いを無駄にする訳には
まいりません。

すでに、弊社、代表取締役である藤江と専務取締役である山下が
パスコミュニケーション社の担当者と週明けに協議を行い、放映に
向けて双方の妥協点を探るという約束となっております。
状況の推移に関しては常に細かく御報告をさせて頂きます。
何卒、皆様には冷静に私共の状況報告をお待ち下さいますよう宜しく
お願い申し上げます。


(株)フロンティア・ジャパン 専務取締役 山下欽也


----------------------------------


放映前日の午後にビジョン会社から連絡が来たそうです。


↑(以上、コピペです)

●sano 様
こんにちは。
あの「いのち」もウザイですねぇ^^;

テロ朝は、公共工事と官僚支配と天下りには徹底批判の姿勢ですよね。

私も、鳩もオザワもこのままじゃ終わらないと思います。>検察&国税!
断然支援!(^^)!

渋谷の街頭CM中止の件、昨日知りました。
家族でカンパしていたため、詳細を知らせてください
と先方のブログに昨日コメってきました。

なんか、詐欺じゃないかってカキコもあったし、
妨害かも知れないし、その辺、詳しく知りたいですね。

小沢擁護・民主擁護・・・絶えませんね。
ローカルのテレ朝系列ではなく日テレ系列の番組でのことです。

(大学教授)「小沢さん、やましいことがないから堂々としているんだと思う」

(視聴者のインタビューVTRとFAX)「自民のツケを背負わされているから、小沢さんは続投すべき」とか意味不明な発言をするおばちゃん。「政治力がある人が政治をするべき。小沢さんが辞めたら代わりがいない」と言う子持ちのお母さん。「検察がしっかりしないから、小沢さんが頑張ってほしい」などなど。

(大学教授)「国民は小沢さんばかりに目を向けず、大変な国民生活に目を向けるべき」と最後に締めくくりました。

こんなこと言ってる人たちばかりなので、まだまだ民主支持は減らないかなと。

以上、ローカル民主擁護番組の出演者と視聴者の発言でした(笑)

今朝の朝ズバッの小沢批判の嵐にスカッとしました。だけど、あの方たちを信じてるわけではありません^^;

●いちや 様
あの、街の声 って世論誘導に使われてません?!
大抵、トンチンカンな意見だし・・・^^;
「小沢さんが頑張ってほしい」なんて、すっごい探さないといないと思う(苦笑)

民主支持の人って、そろそろいい加減にして欲しいです!

今朝の朝ズバッ・・・見てないですけど^^;
最近、朝ズバッはちゃんとしてますね。
私も、信じてるわけじゃないけど(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/33293623

この記事へのトラックバック一覧です: コンクリートから人へ(笑)      【やじうまプラス】:

» キムチと朝青龍 [日本の狂った反日スポーツライターたち]
皆さま、拙ブログにお越しいただき有難うございます。 ↓の八つのエントリー(青文字部分をクリック)を読めば、 ①武士道とスポーツ ②丸裸でW杯や五輪という戦場に赴かざるを得ない今の日本のスポーツ選手たち ③歴史を消された日本人スポーツ選手に未来はない ④バス..... [続きを読む]

« 外国人参政権への賛否意見    【ウェークアップ!ぷらす】 | トップページ | 小沢の露骨過ぎる踏み絵(個所付け問題) 【スーパーモーニング】 »