フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 日韓併合100年、韓国の苛立ち   【ニュースバード】 | トップページ | 「平成の脱税王」仁義なき戦い    【スーパーニュース】 »

2010年2月12日 (金)

幹部自衛官が首相を批判か  【ニュースバード】

昨晩のTBS系【ニュースバード】(前記事のニューストップ項目)で、大問題のように扱っていましたが、どうなんでしょう?!

多分、地上波ではやらないかもと思い、記録しましたdownwardleft

013 女子アナ「幹部自衛官が自衛隊の最高指揮官である、鳩山総理を批判したとも取れる発言をしました。

文民統制の観点から波紋を広げそうです。」

.

.

.

.

.

014 「発言したのは、第44普通科連隊長の中澤一等陸佐で、

宮城県で昨日始まった、陸上自衛隊と在日アメリカ陸軍の

共同訓練の開始式での訓示でした。

.

.

.

.

.

015

.中澤陸佐同盟というものは、外交や政治的な美辞麗句で維持されるものではなく

.

.

.

.

.

.

017ましてや『信頼してくれ』などという言葉だけで維持されるものでもない。

.

.

.

.

.

.

018
去年11月の日米首脳会談で普天間基地移設をめぐり、

鳩山総理がオバマ大統領に『トラストミー・私を信頼して』と伝えましたが、

その後、移設先の結論が先送りされた事から、

一部には総理の発言で日米同盟が危機に陥ったとする批判もありました。

.

019こうした中での幹部自衛官の発言は、

自衛隊の最高指揮官である鳩山総理を批判したと受け取られるだけに、文民統制の観点から波紋を広げそうです

.

.

.

.

.

020

防衛省では、陸上幕僚幹部や人事部門の幹部が集まり、

事実関係を確認するとともに、対応を協議しています。

.

.

.

.

以上

尚、時事ドットコムにはdownwardleft

中沢1佐は陸自広報を通じ、自身の発言について「自衛隊の最高指揮官である首相の発言を引用したり批判したわけではない」とコメントした。 (2010/02/10-23:32)

とあります。一般論ですよね~。  そもそも正論としか思えませんし・・・

なんで、この発言がニューストップになるんでしょう?!

平成の脱税王様shineの『トラストミー・私を信頼して』発言を蒸し返す、TBSの作戦かもね!good(苦笑)

にほんブログ村 テレビブログへ ←ちょっと共感。の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

« 日韓併合100年、韓国の苛立ち   【ニュースバード】 | トップページ | 「平成の脱税王」仁義なき戦い    【スーパーニュース】 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

そのようなニュースがあったのですか、まったくの正論ですよね。極めて一般的な。
「平成の脱税王」(笑)国会中継って、おもしろいですねー(^^)

ship(=゜ω゜)ノぃょぅ

自衛隊の皆さん。どうぞやっちゃって下さいthink
ええ。ええ!?どうぞ現内閣始め、売国議員に対しクーデターを起こして頂きたい!主権者である国民は誰も止めません

●sano 様
この1等陸佐の行ってる事、一般論として真っ当ですよね☆

「平成の脱税王」・・・野党・与謝野!!
切れ味鋭いですねぇ、痛快でした(笑)

実はこれハナビに載せようと思ったけど、与謝野さんのほうを優先しました。
トラストミーで外交が勤まるわけがないって書いてありましたねー。
自衛隊クーデター起こしてOKですっ。
(・∀・)

●ネコの子供は子ネコです 様
(=゜ω゜)ノぃょぅ

自衛隊の皆さんに、やらせちゃっうのーー?!happy02
でも、あんまり政治がいい加減だと、現実味を帯びてくるかも。
いい加減にせい!!だもんなぁ~

●とも 様
今日の旬は、与謝野さんだよーgood

トラストミー・・・一番信用ならないヤツのお言葉・・(笑)

自衛隊の皆さん、やってらんないよね~

与謝野さんの演説は新橋駅前で度々聞いてます。手術の影響で発声に難があるけど、そんなことは忘れさせるような充実の内容でしたよ。最近出した新書でも民主党の批判を手厳しく展開してますね。このままでは日本がダメになる。そんな危機感を強く抱いてるのがわかります。今回の予算委員会の質問も凄かったですね。鳩山総理には平成の脱税王。菅財務大臣にはなんの為の国家戦略会議かと批判。長妻大臣には年金記録以外まるで素人と指摘。溜飲が下がりますね。でも、テレビの取り上げかたが少ないのが残念。cafe(^^ )paper

●水瓶 様
生・与謝野さんの演説聞いてるんですかー?!!!
今日の国会見て、キャラ変わったのかなぁー!と思いましたが、どうなんでしょう(笑)

新書は知りませんが、「外国人参政権違法論」みたいな本を書かれていたような・・・

今日は、鋭く斬りまくりでしたよね!
あそこまでやってくれると、テレビの扱いも結構大きくておかしかったですgood
平日だったら、明日朝、絶対みのさんが「平成の脱税王」に食いついたのになぁ・・残念

菅大臣の居眠り・携帯いじりも、バッサリだったし(爆)!
アノ、平野長官にもネチネチ良かったhappy02
溜飲、下がりまくりでした☆beer

文字起こしお疲れ様でした、が……
申し訳ありません、このニュースの意味がさっぱり判りません。

まず陸佐の発言のドコに問題があったか判らない。
何も解っていないくせに人の話を聞かないアホウドリの耳にも届くように、
時と場所を選んで忠告しただけじゃないんですか?

次に何故自衛官が批判と取れる発言をするとまずいのかも判らない。
自衛官は政治に関与しないとの宣誓を行うそうですが、
『王様の耳はロバの耳』と言う事さえ許されないのでしょうか?

そもそも『文民統制』とはなんでしょうねぇ?
軍人から思想信条の自由を剥奪って意味なんですかねぇ?

追記:
本日の国会中継見ました。
なにこのワンサイドゲーム。
一挙手一投足がオーバーキルに見えたのは気のせい?
カメラの端に居眠りが写った時、確り釘を刺すからなぁw
「平成の脱税王」は流行語大賞にノミネートですねw

●κ 様
全くです。
これトップニュースにした意味が分かりません(笑)

自衛隊の最大の仕事は、国防なんだから
陸佐の発言は、もっともですよね~
アホウドリには、届かないかも^^;

『脱税王様の耳はロバの耳』ですよねー!!

『文民統制』の観点からみると、
コントロールする方がアホウドリなら、国が滅びます。
自衛隊が頼りです☆

国会中継・・・
あの居眠り大臣は、病気かもと思いました。
寝すぎでしょう(笑)
確かにカメラワーク、絶妙でした。
カネ貰って・・の後に平野長官をアップにしてたし♪

「平成の脱税王」は流行語大賞sun

お気持ちよくわかります。
同感の自衛官も少なくないでしょう。

●やす 様
みんな、自衛隊の味方ですよね☆
最高指揮官がアレって・・・
本当にお気の毒ですthink

こんばんは

何が問題なんでしょう。
別に批判したわけでもないのに。正論なのに。
北沢防衛(笑)相はこのことで、「鳩山を揶揄してる」とぼさいております。まあ、図星なんでしょうね。

流石民主党。いろんなところで、言論弾圧をやっていますね。

●ヨシンチ 様
こんちはsun

何が問題なんでしょうねーー
しかもトップニュースって・・・(・・;)

北沢大臣も内心そう思ってるクセにぃ~(笑)
こういう処分『だけ』は早いよねcoldsweats02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/33346133

この記事へのトラックバック一覧です: 幹部自衛官が首相を批判か  【ニュースバード】:

» 橋下徹はコリア系アナーキスト大前研一の忠実なる弟子 [日本の狂った反日スポーツライターたち]
皆さま、拙ブログにお越しいただき有難うございます。 ↓の八つのエントリー(青文字部分をクリック)を読めば、 ①武士道とスポーツ ②丸裸でW杯や五輪という戦場に赴かざるを得ない今の日本のスポーツ選手たち ③歴史を消された日本人スポーツ選手に未来はない ④バス..... [続きを読む]

« 日韓併合100年、韓国の苛立ち   【ニュースバード】 | トップページ | 「平成の脱税王」仁義なき戦い    【スーパーニュース】 »