フォト

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

カテゴリー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ツイッター

« 由紀夫鳩山のスべ~る話 ベスト5 【たかじん】 | トップページ | 「小沢氏不起訴か?!」の記事へのコメント比較 【朝ズバッ・やじプラ】 »

2010年2月 2日 (火)

日教組と民主党の教育政策で学校は・・ 【TVタックル】

テレビ朝日【TVタックル】

『民主党の教育政策で学校はどうなる?!』というテーマの『日教組』のコーナーだけ抜き出して記録しました。downwardleft(青字はナレーション)

江口ともみ「民主党とその支援団体である日教組。鳩山政権の教育政策にどんな影響があるのでしょうか。」

教員免許更新制度の見直しとともに、始まったばかりの全国学力テストの全員対象から抽出式に変更するという民主党政権

001_5 山谷氏「民主党というのはあの、日教組に支援されてですね、多くの国会議員が当選してきているところですので、

やっぱり教育政策というのは日教組の教育政策にひっぱられているというかその通りになるというような状況になっていますね。」

002_2 実は、教員免許更新制度や全国学力テストの廃止はまさに日教組が求めていた事








003_3 義家氏「民主党の現在出している教育政策というのは、

日本教職員組合・日教組の考え方、それがそのままインデックス及びマニフェストに盛り込まれています。」


004_2 鳩山氏
「決して民主党が政策において日教組に依存しているという発想ではありません。」










005_2 また、日教組の中村委員長は

中村氏「民主党のマニフェストの中にですね、私どもの主張と、まぁかぶる部分、同じもの同じ主張というのがですね、かなり見受けられるかなーと思っております。」

ワンオブゼムの現場の意見ということでお受け止め頂ければありがたいなぁと、、」

と、政策面での直接的な関係性は否定するが、日教組が民主党の強力な支援団体なのは紛れもない事実。

006_2 輿石氏教育が全面的に選挙の争点になったのは戦後初めてでしょう。

いよいよ民主党の出番であり、日教組の出番だと思っています。」

過去にはこんな発言も・・

007_2 輿石氏教育の政治的中立などと言われてもそんなものはありえないっ










008_2 民主党・参議院のドンと言われている輿石参議院会長は、日教組の政治団体・日本民主教育政治連盟(日政連)会長で、

現在、民主党には衆参8名の議員が所属している。一方、こんな意見も・・





009_2 桜井氏

「我々は日教組なんて本当に年頭にないですよ。国家にとってどういう人が必要なのか、

あのーそういう観点から教育制度を考えているのであって、それを逆に言えば何でも日教組に結びつけてくるって、いうのは私はおかしな話なんではないのかなぁと、、」

010_2 最新のデータで日教組の加入率は27.1%と過去最低を記録し、加入者も28万人を切った。

実は日教組に過去の政治力はないというのだ。





011_2 山谷氏

「それは現場をね、ご存じない方の言葉だと思いますね。

職員室にですね、そういう方達が革新的に理論武装された方達が1人2人いらっしゃれば、校長先生はもうどーする事も出来なくなるわけですね。」





012_2 民主党は政策集で『学習指導要領の大綱化』を掲げている。

これは学習指導内容を学校現場が決められるようにするということで、

この考えに基づき去年末に公表された

高校の指導要領解説書では『竹島』の記述が消えた。


013_2 山谷氏
「もう学校現場に任せると言ったらですね、子供達によっては竹島は韓国のものであるという風にハッキリ教えられる、まぁそういう教育現場があちこちに出てくると思います。」





014_2 事実、danger北海道の教職員組合(北教組)が竹島について、

韓国の主張が事実とする資料を配布した事があり、学校現場で国益に反する教育がされるかも知れないのだ。



015_2 桜井氏
「確かに、現場に任せたときにですね、これここの先生によって話が違う事になってしまうと、これは大変ですね。

この間のマニフェストは正直言えばホント、10人もいない人間で作ってますでしょ、あれが民主党議員全員が了解しているとは僕は思えませんからね、、」

地域主権を謳う民主党。その教育政策で一体学校では子供達にどんな教育が行われるのか・・・?

(VTR終了 スタジオへ)

スタジオの話を要約とdownwardleft

016_2 民主・森「念頭にないというか、濃淡がある」

自民・下村民主党議員も教育政策に直接関わっていないインデックスもマニフェストも旧社会党の職員が作っているので、日教組政策がが民主党政策に反映されている。これは事実。」

社民・保坂「もう日教組はそんなに力がない」

ワタミ・渡邉「確かに少なくなっているが、年配の力のある先生が入っているので影響力はまだまだ大きい。」

下村氏「地域で随分違う、東京は確かにそうでもない。でも県によっては100%日教組に近い」

元日教組・渡久山「戦後は8割の組織だった。校長・教頭も入っていたが、今は3割弱」

017_2 大竹「自民党も日教組も終わった集団なのに、まださぁ・・・」

森氏「国会議員が全部マニフェストの作成に関わってないと言われたが、鈴木副大臣を中心に地域の力を使いながら、教育を高めていこうと、、」

大竹「地域の力を使いながら高めていこうって何すんのよー(笑)何にも分からない」

(校長の人事権・教育委員会の話 略)

以上

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

danger北海道の教職員組合(北教組) というのはとんでもない団体で、当選させた議員を通じて、自分たちの要求・希望を実現させるとハッキリ言っています。

北海道選挙区は、日教組との戦いです。downwardleft

(証言から見えてきた、教師たちに組織型選挙活動を強いる日教組の姿北教その選挙選死闘の様子  などなど・・)

民主党の死角"日教組" (テレ朝 サンプロ)  その1

民主党の死角"日教組" (テレ朝 サンプロ)  その2

今日になって、オザワなき後、輿石氏が幹事長?! とテレ朝のニュースでやっていましたが、

民主党って、こんなんしかいないのかー?!?!  

日本の教育に関して暗澹たる思いになりますねぇ・・・

そもそも「竹島は韓国のもの」「日の丸・君が代否定」って・・・coldsweats02

やっぱ、日本のガンだっthunder

にほんブログ村 テレビブログへ ←ちょっと共感。の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

« 由紀夫鳩山のスべ~る話 ベスト5 【たかじん】 | トップページ | 「小沢氏不起訴か?!」の記事へのコメント比較 【朝ズバッ・やじプラ】 »

テレビ朝日」カテゴリの記事

日教組」カテゴリの記事

コメント

 テレビ欄を見て見るのやめようかと思いました
 きっと絶望的な気分になるだろうなーと…
 結局後半30分を見ました
 
 輿石胡散臭いですね
 大嫌いです

 先日子供の社会の教科書を(6年生)を
 全部読んでみました
 突っ込んだ記述はないものの
 やはり中韓に対して日本は悪い事をした
 と言う感じはありました
 授業でどの程度やるかはわかりませんがbook

 教師が教室でどんな話をしているか
 子供を預けているにも係わらず
 知らないことが多いですね

そう。日本のガンですよね。日教組の組織が弱体してようと、ガンは叩いて日本を健康にしなきゃ。(^^ )paper

私は実家が京都の田舎なので日教組強かったですよ。

小学の時の先生なんか大正天皇はバカだったと平気で言ってたり、中学、高校の時の先生たちはまともに教育してくれたけど、学校で君が代歌ったことないcoldsweats01

全教なんかも同じようなものだし旧社会党、共産党って平和主義はいいけれど日本が憎いのか?

韓国はアメリカでも独島は韓国領土、日本海を東海とする運動しているから、日本政府も抗議しないと韓国の主張を認めていると思われてどんどんエスカレートするよあの国は!!

輿石のようなアホが日教組を育てたといっても過言じゃないでしょうね。どうして教育に歴史を簡単に変えるようなことがあっていいのだろうか?
と怒りに震えます。
それに変わって、低学年のうちからの性教育なんかもやっていたりで気持ち悪すぎです。
とにかく許せない。
民主党は何に対しても軽率で、甘く見すぎていると思います。

書き起こしお疲れ様です。
>>マニフェストは正直言えばホント、10人もいない人間で作ってます
旧社会党の一部の人だけで作っちゃってたんですねえ…どうりで。こういうの、選挙前にマスコミ各社が調べて報じるのが当たり前なんですが。だからネットユーザーからゴミ扱いになっちゃう(^^;

さくらさんが書き起こしされた部分は全て見てました。
日教組の影響はすごく強い!と主張する自民党と
日教組の影響はほとんどないと主張する民主党。

どちらを信じればいいかほとんどの方が分かると思います。
そもそも、日本国に雇われ、税金で生活しているのに「親方日の丸にツバを吐き、国歌を歌わない」というのは理解ができません。

一般企業で例えれば、社長の車に毎日、ツバを吐いて10円玉で傷をつけるようなもんですからね。

そんなに日本が嫌なら韓国・中国で反日教育の先頭に立てばいいのに。

●piyoko0901 様
私も前半は早送りしました^^;
輿石は、日本の害人です。

あら、子供さん、6年生なんですね~
じゃあ、教育問題は切実ですね。
結構、教師次第ってとこあるもん・・

うちは、もう二十歳過ぎです(^^ゞ

これは・・元公立小中学校生だった自分&今は公立小学校に子供を通わせている親の身としては、そりゃもう、いろいろ黒い思い出があります。日教組に入ってない先生も今はいらっしゃいますが・・書きたいことを精一杯自制しております。波風を立てるとコワそうなので、現役の親としては、関わりあわないよう、注意しております。佐々淳行氏の「あさま山荘事件」の本を読んで驚いたのですが、昔から大変な組織だったみたいですね。

先日、1/27の国会で、「人権擁護法案の早期成立を!」と千葉法相に求めた民主党の辻議員も、日教組の政治団体・日本民主教育政治連盟(日政連)のメンバーですね。
言論監視組織の設立とか、けだるい午後に、さらりと提案しないで欲しいです。
恐ろし過ぎるでしょ、普通・・。

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

民主党の教育政策が日教組と同じ時点で、日教組の意見をそのまま取り入れたのは明白だろが鳩山!!!舐めた嘘つくなカスが目くりぬいたろか鳩ハゲが!

輿石はお前何歳じゃ死ね!!bombbombbomb

そして平成16年、19年参議院議員民主党比例代表の当選者の元肩書きを書いておきます。


まず、平成16年参議院議員民主党比例代表の当選者の肩書きを…。

電機連合加盟労働組合役員、音楽家でよど号ハイジャック犯の支援呼び掛け人、電機総連の副会長、元自治労の書記長、ゼンキン同盟の副会長、前日教組教育
政策委員長、前北海道農民連盟委員長 前朝鮮日報日本支社長、部落開放同盟中央書記長、友愛前線同盟政治顧問、彼らが民主党参議院議員のメンバーです。

そして平成19年の当選者、
自治労組織局次長、情報労連NTT労働組合特別中央執行委員長、自動車総連副会長、元日教組中央執行委員教育文化局長、電力総連、前線同盟政治委員会
事務局長、機関労連中央副執行委員長 です。


民主党参議院議員は何か!社会党でありますthunder

●水瓶 様
ねー
超悪性腫瘍ですよね。
日本が健康体になるには、切除しかないっhairsalon

●まい 様
あ~・・京都も日教組王国ですかーsweat02
「君が代」歌ったことないのー?!coldsweats02

大正天皇は知恵遅れって、私も先生が言ったの覚えてる!

私だって平和主義だけど(笑)、こうなると問題は日本が好きか嫌いかのような気がします。

韓国のいちゃもんには、徹底抗議しないと、
歴史も歪められちゃうね!
民主党政権だしなぁ・・・・shock

●sano 様
>>マニフェストは正直言えばホント、10人もいない人間で作ってます

この発言って、正直でよろしい(笑)
マニフェストってそういう作り方っていうのがよーく分かりました。

マスコミは当然知ってたけど、スルーしたわけですよね。
小沢不動産をはじめとして、選挙前には民主の実態は一切報道しなかった政権交代・・・

●みっくん 様
>日教組の影響はすごく強い!と主張する自民党と
日教組の影響はほとんどないと主張する民主党。

そうそう、その対立でしたねー
それにしても、大竹が鬱陶しかった^^;

日教組なんて、構成員は減っても、その幹部は政治をも操ろうとする反日集団。

>そんなに日本が嫌なら韓国・中国で反日教育の先頭に立てばいいのに。

ホーント。北朝鮮でもいいよ~

●しおん 様
私は国立大学の附属の小中学校だったからか?、日の丸君が代当たり前でした。
なので、日教組の腐敗度を知ったのは大人になってからです^^;

>佐々淳行氏の「あさま山荘事件」の本を読んで驚いたのですが、昔から大変な組織だったみたいですね。

あの本にも日教組出てくるんですかー?!読んでみようかな。

日政連・・・日教組の政治組織って段階で変ですよね。
これだけでも恐ろし過ぎるます・・

●ネコの子供は子ネコです 様
(。・ω・)ノ゙ オハヨーsnow

鳩ハゲは、嘘をつくのがお仕事です!
輿石は1175歳くらいかなぁ~!

スゴイ経歴・・・think

shock
京都の日教組組合員は、100人ほどだよ。
ちょっと調べりゃわかるのに、
あおっているだけ?

● いちろう 様
京都の日教組組合員は、100人・・・そうですか。
このコメ、個人の体験なんですよ。
あおってんじゃないし。
日教組は数の問題じゃないです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/33217807

この記事へのトラックバック一覧です: 日教組と民主党の教育政策で学校は・・ 【TVタックル】:

» 上野由岐子さんと魔裟斗選手と忠臣蔵 [日本の狂った反日スポーツライターたち]
皆さま、拙ブログにお越しいただき有難うございます。 ↓の八つのエントリー(青文字部分をクリック)を読めば、 ①武士道とスポーツ ②丸裸でW杯や五輪という戦場に赴かざるを得ない今の日本のスポーツ選手たち ③歴史を消された日本人スポーツ選手に未来はない ④バス..... [続きを読む]

« 由紀夫鳩山のスべ~る話 ベスト5 【たかじん】 | トップページ | 「小沢氏不起訴か?!」の記事へのコメント比較 【朝ズバッ・やじプラ】 »