フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 故中川さんのカレンダーを嘲笑する局アナ   【やじプラ】 | トップページ | 日韓併合100年、韓国の苛立ち   【ニュースバード】 »

2010年2月11日 (木)

水島総チャンネル桜社長×上杉隆 対談   【朝日ニュースター】     

朝日ニュースター【ニュースの深層】で、

火曜日担当のキャスター上杉隆。ゲストがチャンネル桜の水島社長だったので、記録しました。

ただ、気付くのが遅くて、後半だけ(NHKのJAPANデビュー・南京大虐殺・外国人参政権の話)です  (流れはそのまま要約)(青字は上杉発言)

2/9(火)「保守系メディア チャンネル桜が目指すもの」

ゲスト:水島 総 (㈱日本文化チャンネル桜 社長)
司 会:上杉 隆 (ジャーナリスト)

「日本文化チャンネル桜」ウェブサイト
http://www.ch-sakura.jp/

001 「・・・もうちょっと保守の話、伺いたいが、ドンドン聞きたい事があって、

NHKの問題はほとんど報じられてないが、チャネル桜が、、

002

実は、これ議員会館の前で配っていた。ぱっと見ても皆さん分からないと思うが、NHK集団訴訟ですね。」

「はい、1万200数十人、一応1万人で区切ったが後から申し込んできたので、1万人以上が提訴して、

今回は、NHKのJAPANデビュー『アジアの一等国』という番組で、NHKが行った捏造と歪曲、、」

003「うーん、番組を見てない方が多いと思うので、簡単にどんな番組かを、、」

「まぁNHKが台湾統治についてやったもので、とにかく一貫して台湾でも大変悪い事を日本人がやっていたというのをやってた。

それで出演した台湾人たちが怒って、抗議書をNHKに出した。これをNHKは全然報じてない

出演者がみんな怒って、、我々は全部取材してインタビューして、ここが違うあそこが違うっていう怒りの声を全部録画して流した。

それからパイワン族という少数民族の方が、村をあげて40人くらい原告団に加わり訴えている。」

「取材された側ですよね。」

「取材された側の出演者とパイワン人の出演者も入って、パイワン族の名誉を傷つけたという事で訴えに入っている。

それから例えばNHKの取材を受けた人で、良い事ばかり言った人は全然採用されてないとかね、悪い事ばっかりを使われたと、、

もちろん統治というものは、良い事も悪い事もあるわけで、差別的なことも一部あっただろうが、そういう事は当然よいが、悪い事ばっかりを並べて選んでやったと。

それからもうひとつは、ヤラセ取材をやった事。」

004 「中身のイデオロギーとかは別として、私自身もこれ、どうもおかしいと思ったのは、これヤラセなんですね。」

ヤラセです。」

「NHK、ウスタン?の教訓を生かして、それだけはなんとか社として止めるというのを作った。あの放送法を含めて。

にも関わらず、どうみてもこれに関してはちょっといけないんじゃないかというのを、チャンネル桜が取材して報じているが、これが広がらないんですね。」

マスメディアは取り上げていない。1万人以上も、これいわゆる、スモン病が7千人位?集団訴訟としては、日本の裁判史上初めての原告団の人数

でも、一部ちょっと短く産経新聞、その他がちょっと取り上げ、ほとんどメディアはりあげない。特にテレビは日テレが一回ちょっと本当に短くやった。NHKが5時のニュースで一回だけアリバイ的にちょっとやったぐらいで、報じられてない。

仲間内だからですよ。さっき記者クラブの話出たが、明日はわが身という事で、、」

006 「この 本当深刻だなと思ったのは、そのイデオロギーとかは別として何度も繰り返すように、事実が全く知らされてないと、、検察報道でも同じですけど、それは国民を欺く事になるので、こればっかりはチャンネル桜のみならず、、」

「やっぱりね、議論してもらいたい。

例えばそのディレクターが台湾に行って、ある何も知らない台湾人にお宅のおじいさんはこういう人ですよと資料をまず渡して、インタビューではいかにも昔から知っていたように、自分のおじいちゃんはこうだったと喋らせてる。

それとか、例えばパイワン族の人の場合は人間動物園という名前で出した。パイワン族は人間動物園としてロンドンに送られたと。どういうことかというと、見世物にされて人間動物園だと。みんなパイワン族の所に行ってパイワンのおばあさんに、お父さんの写真を見せて『悲しいね』って泣いている。

NHKがやったのは、人間動物園として屈辱的な目に遭ったから泣いているように見せているわけだが、『悲しいね』って泣いてるのは、そのおばあさんにハッキリ我々インタビューして聞いたら、これは『懐かしい』と『お父さんは死んじゃっていないけども、写真見せてもらって懐かしい・悲しい』・・・『悲しい』ってのは日本語の古い言葉だが悲しいとか懐かしいとか切ないとか、その言葉で全く人間動物園とか関係ない事なのに、それをそうやって使ってるわけです。

で、彼らは人間動物園という言葉もパイワン族には説明してない、出演者に。こういうヤラセ・歪曲というのが凄まじいく酷い

だから私たちはこういう事を一個一個ね。仰るとおりイデオロギー以前、不正は許さないっていう、特に唯一の公共放送だから。」

012  「台湾でこれをきっかけに反日の思想が出たとかは?」

「あの、ふたつある。

私達は正確に言っているが、台湾は日本統治があって割と好意的・親日的だったが、敗戦によって日本軍はバッと引き上げ、何故か蒋介石軍がワッと来て、統治し始めた。

だから、彼らは日本人として日本の誇りを持って生きていた。教育も受けてレベルも上がってたが、パッと捨てられた思いがある。その怒り。そういう悲しみと怒りももちろん持っている。あのおじいさんたちはね。愛憎半ばするとこもある。」

「これNHKのイデオロギーとか関係なく、報道の姿勢の問題なので是非これ、NHKがこれを取り上げて番組検証をして欲しいなと思う。

008ツイッターで、CM入る前に質問が水島さんに来てて、

日中共同歴史研究での南京事件での2万~20万という日本側の見解について、

まさに『南京の真実』という映画を作られた水島さんからご覧になってどうか?という質問だが。」

これとんでもない話で、中国はこれで目的を達した

というのは、2,3年前、南京大学の人が来て、30万という数字は政治的な数字だって自分で言った。

つまり彼らの今回の目的は、南京大虐殺があったというこれだけ。狙いは

これ、実現した。北岡さんという人は本当に日本の国の歴史に物凄い汚点を残した。最近の研究でドンドン何近代虐殺なんか無かったというのが出ている

私達は南京虐殺は無かったという事を主張してるし、今回の第2部でもそれを証明する。多くの南京戦を戦われたご老人たちが、実は無かったという証言もしているし、

あったと言って映像に出てくる連中がどういう連中だったかという事も私達は検証している。」

011 「南京虐殺については、自殺したアイリス・チャンという若い女性ジャーナリストがある意味、火付け役で本を書いた。あれ自体はほとんど全く、、」

「全く、あれはもう単なるプロパガンダ本で、アイリス・チャンは中国のエージェントだと思う。

それからアイリス・チャンの『ザ・レイプオブ南京』に良く出てくる写真なんか、みんなインチキ写真。それも我々今回やって証明する。」

「写真がある、、例えば中国人を座らせて日本人がこうやって刀を持って首を切ろうとして、何人切ったかという、、競争したとアイリス・チャンの本にも出てくるが」

百人斬りの話ですね。」

「それは事実じゃないと?」

「(笑)百人斬り裁判の判決も出ているが、ほとんどそんなものあり得ないと、ただ無かったという事までは言えないという形で名誉毀損のアレになっているが、元々おひとりは全くそういう役割の人ではない、ありえない話。

で、これも毎日新聞の新聞記者が戦意高揚の為にやったという事。」(CM)

013 「今月2日、日比谷公会堂で、、私もちょっと別の用件があったが、非常に人が集まっていた。あれは集会?」

「基本的には外国人参政権反対が中心で、2600人以上。日比谷の事務員がここ十年アレだけ集まったのは無かったと。本当に北海道から沖縄までたくさんの人が集まってくれた。」

外国人参政権に関して民主党・小沢一郎さんを含めて今国会で提出の動きがあるが、それについて根本的に反対?」

015日本の国家主戦に関わる問題なので、外国人に選挙権を与えるのは基本的に日本国憲法に違反しているし、

いわゆる傍論で大丈夫だと言う人がいるけど、その中心人物の中央大学でしたか?あの教授が最近撤回した。自己批判しているくらいで、

外国人に参政権を与えるという事自体に対して私達は、国家主権を侵すものだし、国が解体していく法案だという事で、絶対にこれは阻止しようと思っている。」

「地方参政権と言っているが、地方でもダメか?」

「これは全然、、これは例えば、与那国島という台湾に一番近い国境の島の町議に102票あればなれる。」

「おー、住民投票?」

016 「住民がね。町議会の。102票ですよ。例えば集団で半年前に1000人の中国人か朝鮮人が外国人があそこ行ってやったらどうなるかという事。

つまり国境の島、対馬もそうだが、韓国は今、対馬は自分の領土だと言っている。」

「地方の決定は国の変更も出来るのか?」

「いやいや、つまりそこを実質上の場所にしてしまう事が出来るという事。地方の場合。

そういう事が現実に、、例えば今回の普天間の問題で、名護市も4年前と比べると1700人位有権者が増えている。落ちた島袋さんが前と同じくらいの得票数なので、つまり名護市にドンドン人が入っている

これは精査しなくてはいけないが、色んな形で国の問題、安全保障まで、今回の普天間の問題は地域の問題だけではない。国の安全保障までかかる問題が地方だけなら良いじゃないかと、とんでもない事を言う人がいる、、」

018「地方参政権賛成の人の中には、税金を払っているから選挙権を当然ながらやるべきだと、権利を主張する民主党の法案の中にもあるがそれはどうか。」

「(笑)税金払ったら・・・。外国人だって道路を使うし、水も使ってるし、電気も使ってる、そんなものを払うのは当たり前

例えばスイスの場合だと、外国人に地方参政権与えていないが、安全保障費を50万円払っている。だからとんでもない話。」

「えーっと水島さんにまだまだ伺いたかったが、時間が来てしまいました。また是非おいでいただければと思います。今日はありがとうございました。」

「はい、また是非。ありがとうございました。」

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

前半見えなくて残念・・・^^;

時間がなくて、ラストの方はエンディングエーマが流れる中、水島社長は早口で一生懸命喋ったました。

この2人もイデオロギーは正反対だと思うけど

大手メディア批判は一致という点で面白かったです。

で、関係ないJAPANデビューの話に検察批判を入れ込むのは、さすが上杉さん! と思った・・(笑)

にほんブログ村 テレビブログへ ←ちょっと共感。の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

« 故中川さんのカレンダーを嘲笑する局アナ   【やじプラ】 | トップページ | 日韓併合100年、韓国の苛立ち   【ニュースバード】 »

朝日ニュースター」カテゴリの記事

チャンネル桜」カテゴリの記事

コメント

携帯から失礼します。
書き起こしお疲れ様です。

そのうちニコニコ動画あたりで上がってたら、また最初から見たくなりました。呼ぶ方も呼ぶ方ですが、それに応じる水嶋さんもさすがですね。

昨年、名古屋でお会いしましたが、テレビのイメージ通りの方です。
朝日ニュースターだけでなく、地上波民放にも出てほしいですね。

水嶋社長さすがですね。まさかのツーショットに驚きました。上杉もNHKのこととなると突っ込むんですね。南京大虐殺って、朝日じゃなかったっけ?捏造したの。wだからこの話がでるのびっくりしちゃったんだけどー。w
南京大虐殺の真実の本は2冊ほど持ってます。(水嶋さんのw)地上朝日でやったらすごいのに。(,, ' 艸')ムププ

●みっくん 様
こんばんは。

これ、動画上がったら私も見たいです。
ああ見えても、朝日ニュースターは、パックインみたいな超偏向モノ、朝鮮人のシンスゴの番組から
自民党のだらけのトークショーとか、
幅が広いのだけが取り柄なんですよ(笑)

水島社長もドンドン、こういうのに進出してほしいですね~。もちろん地上波にも!

昨年、名古屋・・・黒い桜のTシャツのデモの時ね♪
よーく憶えてますよー☆

●とも 様
水島社長、こんなとこに出てるー!!
ってそれだけでウケました(笑)

うん、まさかのツーショット
上杉、テレ朝にしか出してもらえなくなったから、大手メディアには恨みがあるのかも~

えっと、南京大虐殺は、ヘンタイって社長が言ってた。従軍慰安婦がアサヒる新聞だよ。

さすがに地上派朝日はムリムリ^^;

2600人以上。日比谷の事務員がここ十年アレだけ集まったのは無かったと。本当に北海道から沖縄までたくさんの人が集まってくれた。

↑ここ、重要ですね!
テストに出るから赤字で書いておくように!って感じです。

読売新聞でも外国人参政権に関する紙面作りの意見募集ですか?始ってるみたいですが(17日まで)まさかばりばり洗脳な紙面は作らないですよね・・と祈るような気持ちでいます。
私程度のおつむの弱~い主婦でも手が届いている程度の情報は、当然載せてくれるんでしょうね?と詰め寄りたい気分です。
期待半分、「また定期購読への道が遠ざかったら嫌だな~」というあきらめ気分半分、です。

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

社長☆これからも色々な機関に出て欲しいですな。

そして伝説の愉快犯上杉
こいつは上杉性のくせして何をやっておるのか。上杉謙信が泣いておるぞ!!関係無いけどっ

●しおん 様
2600人以上の最大規模の集会☆
本当にすごいです。
これが報道されない日本って、異常ですね(・・;)

読売新聞の外国人参政権に関する紙面作り・・・ですか!
読売は大丈夫だと思うけど、どうでしょうねぇ。

ちょっと、読売のそれ、見てみます。

●ネコの子供は子ネコです 様
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

社長、時間との戦いで喋りまくってました☆
あと2時間ほど聞きたかった♪

その伝説の愉快犯上杉は、NHK批判だけ同調していました。
まっ、所詮「へへへっ」のヤツですー!

上杉って、本名じゃないかもよ。

何度かお世話になっているし、ランキングクリックさせてもらうだけでは済まないので、ちょこっとだけこの番組で覚えている部分を出します。
好きに使ってください。

重信メイさんと水島社長のやりとり。

↓敬称略
水島「保守は金やものではない。精神的なものを大事にする。例えば革命を起こしてコルシカ島に行けば、あるいは、何か全く別の世界に行くのではなくて、時間的な広がりを大事にする。方丈記のように同じ空間だが、時間的なものの流れに無限の流れを感じる。それが保守だ。」

重信「水島さんが仰る保守と言うのは左翼と変わりがないんじゃないですか。例えば私は中東で生活しました。でも、母は日本文化を大事にしますし、金や物だけじゃない、物質的なものじゃないものを大事にします。」

水島「いや、それは思想的にも全然違いますよ。マルクスの唯物論から言って・・・(難しい話なので少し忘れた」

重信「外国、アジアの国と仲良くするのは大事なのでは?」

水島「それは抽象論としては良いですよ。しかし、現実をみないと。北朝鮮は日本人を拉致しているし、中国は何百万人も殺しているんですよ。抽象論としてみんななかよくはいいけども、現実の中で考えないと。」

重信「・・・(黙りこくる)」

上杉「(ぼけーっと聞いていたが別の話題を振る。確か今回のさくら様のエントリーの初めか途中もしれない。)

注:重信って赤軍派の人で北朝鮮に渡ったのでは・・・。あと、保守ってのは例えば渡り鳥のように職場を転々と変えたりまして国を転々と変えたりするのとは全く別だ。水島さんには「あなたの母親のように地上の楽園が北朝鮮にあるから」という発想は保守ではない、左翼思想だと言って欲しかった。

●yuukinohana 様
いつもクリック、ありがとうございます☆
ポチ返しさせて頂きました

重信メイさんと水島社長のやりとり、かみ合わず面白いですね^^;

重信メイの母親は赤軍派トップで、
父親はパレスチナのテロリスト。
つまり、テロリスト同士の娘です。

それにしてはサヨ的思考の人ですよねぇ^^;
ニュースもマトモに読めないし、意見もトンチンカンで、間が悪いけど、朝日ニュースターが使い続けるのは、よっぽど相性が良いんでしょう

さくら様

どうもありがとうございます。
テロリストをキー局系列のキャスターに使うならば就職も大学新卒にこだわってはいかんですよね。でも、テロリストや毎日新聞のように指導要領にも従わない朝鮮学校出身者が集まるところはちょっとこわい・・。

今後とも宜しくお願いします

●yuukinohana 様
こんばんは。
朝日ニュースターは、韓国人も中国人も司会に使ってるし、テロリストの子供も使ってるし、
なんなんでしょうね^^;

当然のことながら朝鮮学校出身者や中国系工作員の巣窟かも・・・

こちらこそ、宜しくお願いします!

投稿:

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» 青木真也はヤクザの鉄砲玉 [日本の狂った反日スポーツライターたち]
皆さま、拙ブログにお越しいただき有難うございます。 ↓の八つのエントリー(青文字部分をクリック)を読めば、 ①武士道とスポーツ ②丸裸でW杯や五輪という戦場に赴かざるを得ない今の日本のスポーツ選手たち ③歴史を消された日本人スポーツ選手に未来はない ④バス..... [続きを読む]

» ◆NHKジャパンデビュー訴訟の柯徳三さん死去 [Shionの部屋]
 人生には時々、不思議なことが起こるものです。私はいつも、新聞の「おくやみ欄」とスポーツコーナーだけは、絶対に目を通さないものなのですが・・・。今朝に限って、一面をチェックしたあと、なぜか私はまっすぐに、「おくやみ」の欄を開いて見ていました。そこに印刷...... [続きを読む]

» 米グレンデール市自称慰安婦像設置 市長、粗議・韓国人圧力を指摘 [むぎの手記]
J-CASTニュース 米市長、慰安婦像設置で「非常に遺憾に思っている」 韓国メディア反発、「波紋広がる」と報道(2013/10/13 16:27)    韓国以外では初めて「従軍慰安婦像」が設置された米カリフォルニア州グレンデール市のデーブ・ウィーバー市長が、慰安婦像に否定的な発言を繰り返しているとして、韓国メディアに困惑が広がっている。    韓国メディアでは、この発言が「弾劾事由に該当する」という市関係者の声を伝えており、今後波紋が広がりそうだ。 「日本人はほとんどいないが、韓国人は1万2000... [続きを読む]

« 故中川さんのカレンダーを嘲笑する局アナ   【やじプラ】 | トップページ | 日韓併合100年、韓国の苛立ち   【ニュースバード】 »