フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 小沢の露骨過ぎる踏み絵(個所付け問題) 【スーパーモーニング】 | トップページ | 故中川さんのカレンダーを嘲笑する局アナ   【やじプラ】 »

2010年2月10日 (水)

自民・外交部会 小沢の沖縄土地視察   【ニュースバード】

昨晩のTBS系【ニュースバード】で、国会での年金問題の紛糾の様子、小沢・石川議員会見の流れのニュースの中でやってた、

小沢氏の沖縄宜野座の土地購入の自民党、現地視察のニュースは、地上波では報じないかも?と思い、そこだけ抜き出して記録しました。downwardleft

001

 
    沖縄



002自民党は"小沢氏の資産には疑問が多い"として今日ある行動を起こした。





「探検隊になってきた、、」





003生い茂る草木をかき分けながら進むのは、自民党・外交部会のメンバー。

場所は沖縄県宜野座村。





小沢氏が所有するおよそ5200㎡の土地の視察に訪れたのだ。

004


「ここですか?」「ここ一帯!」

「この絶壁に面した原野、、」

「原野ですねぇ、、」

005

小沢氏の土地があるのは

アメリカ軍普天間基地の移設先として日米両政府が合意している、辺野古の沿岸部から直線距離で9kmほどの場所





006


平沢氏「最大の疑問は資産報告で小沢さんは預貯金ゼロって事をずっと報告して来られたんですよ。

じゃあ手元に置いてた現金で買ったんですか?何で買ったんですか、とこれが一番の疑問点ですよね。」

007


山本氏

「実質的には今、日本の政界の最大の実力者ですから、

やっぱりこういうことはきちっと委員会に出てですね、ちゃんと説明してもらわないといけないと思います。

やっぱ本当なぜ、ここに土地を買わないといけないのか

ものすごく不思議な気がしますね。」

(石川議員の会見のニュースに続く   以上)

沖縄に土地を買うのは良いんですけど、時期がポイントなんですよね。

前年16年10月には陸山会が東京都世田谷区のアノ土地を購入したばかり。

そして、在日米軍再編の中間報告に合意した直後の購入・・・

こんな広大な荒地を買うのって、普通に考えて投機目的でしょうね。

今後、この土地購入は問題がなかったか、大手マスコミもがんばるべし。

にほんブログ村 テレビブログへ ←ちょっと共感。の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

« 小沢の露骨過ぎる踏み絵(個所付け問題) 【スーパーモーニング】 | トップページ | 故中川さんのカレンダーを嘲笑する局アナ   【やじプラ】 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

新聞のテレビ欄を見る限りでは、ほとんど朝青龍の功労金に関することばかり。もう小沢のことは忘れさせよう作戦ですね。すぐに冬期オリンピックになるから朝青龍はいいつなぎになるんでしょう。┐( ̄ヘ ̄)┌

国会での大臣たちのアホ答弁は見せないし、オリンピックに関心が集まっているうちにどれか闇法案を出してこないか心配です。eye

自民党・外交部会のメンバーはテレビによく出ている人たちですから、生放送の時バンバンこの問題を追求してほしいですよね!

●まい 様
もう、朝青龍の話題、ウザイね^^;
あっそうかー、冬期オリンピックネタでもうすぐ埋まるから、小沢問題は下火になるのかねぇ・・think

自民党・外交部会のメンバー・・・後藤田・一太・勝栄はあんまり好きじゃないけど、それは置いといて^^;、
テレビでこれちゃんと発言して欲しいね!

書き起こしお疲れ様です。
チャンネル桜が取材しているといっていた別荘とかもですけど、こんだけ胡散臭いのに必死で庇うテレビ。
亡くなった中川昭一さんのカレンダーが完売で増刷ってニュースで、酩酊会見の写真はない、とか何とか言う人でなしのアナウンサーを平気で使うテロ朝とか。
ホント腹立ちます。

●sano 様
こんにちは。
テロ朝の吉澤アナの記事は次に書きました!
怒り爆発です。

チャンネル桜の水島社長とアノ上杉の対談の文字起こし、作業中ですscissors

朝青龍を政治的に利用してずっとこのネタをやっていたような気がするのは、私だけでしょうか?
絶対に小沢の問題を他に向けさせるための手段だと思ってしまいました。小沢はここで何かの利権があったとしか思えない。検察に応援メールするしかない!!うおぉーーーー怒

●とも 様
朝青龍ネタ、もうどうでもいいよー
いい加減にして欲しい。

ホント、沖縄土地問題をはじめ、小沢の問題って緩~くなったよねぇ^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/33317676

この記事へのトラックバック一覧です: 自民・外交部会 小沢の沖縄土地視察   【ニュースバード】:

« 小沢の露骨過ぎる踏み絵(個所付け問題) 【スーパーモーニング】 | トップページ | 故中川さんのカレンダーを嘲笑する局アナ   【やじプラ】 »