フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 『竹島の日』ローカルニュース    【日本海テレビ】 | トップページ | 石井一VS川上義博VS亀井静香VS in鳥取 【総力報道!】 »

2010年2月23日 (火)

『鳥取とか島根は日本のチベットみたいなもの』by民主・石井一 【ニュースバード】

このニュースは、山陰在住のさくらとしては見逃せません!

昼過ぎのTBS系【ニュースバード】、国会議員が日本の一地域をバカにした発言を記録しましたdownwardleft

010 女子アナ「民主党の石井選挙対策委員長が、

昨日夜、民主党議員のパーティの挨拶で、

『鳥取とか島根は日本のチベットみたいなもの』

と発言し、波紋が広がっています。

.

.

.

011  石井氏「鳥取県とか島根県ちゅうたら、

まあ日本のチベットみたいなもんで、

.

.

.

.

.

.

012 まあ、そういうと少し語弊があるかもわかりませんが、

人が住んどるのか牛が多いのか・・」(民主・石井 一選対委員長)

.

.

.

.

 こうした発言に主催者の鳥取県選出議員は困惑です。

014  

川上氏
「鳥取、島根の人はね、度量が広いから、

そんなに怒らないと思うんだけど、

チベットの人がどうかなと(笑)。

チベットの方が心配だなぁ」(民主・川上義博参院議員)

.

.

015  
石井氏の発言については、

会場から「失礼だ」という声も上がったということで、

国会での与野党対立が深まる中、

飛び出した不規則発言に、

民主党関係者は「発言にはくれぐれも注意して欲しい」と苦い顔です。

.

以上

アホか!ボケッ!タコッ!

度量が狭ーーい山陰人なので、怒っております(笑)

よって、下品になりますがご了承ください^^;

石井って、長崎県人にも恫喝してたヤツです。downwardleft

石井一選挙対策委員長は「(与党推薦候補を選ばないという)選択をされるのなら、民主党政権は長崎に対して、それなりの姿勢を示すだろう」(1月29日)と発言。さらに、前原誠司国土交通相が「お金も権限もくる。この長崎に能力がある人を知事にしないと」(同30日)と語っていたことを報じた。

あと、国会で麻生総理に漢字テストやった、ふざけたヤツです。

しっかし『日本のチベット』ってコトバ、意味不明ですよね?!

それとも深ーい意味があるんだろうか・・・??????

大体、ホテルでパーティー開いてないで竹島の日の式典に出席しなさいよっpunch

こんなのが選挙対策委員長で、幹事長が不動産屋で、国対委員長が金子(山岡)って・・・みーんな、自民党のドロドロ部分を根こそぎ持って行っちゃったヤツらですよねぇ。それに人相がいかにもアレです・・・

国民をバカにするのもいい加減にして欲しい。牛taurusなんか大山にしかいないよ^^;

おっと忘れるとこでした川上義博っ!外国人参政権といえばコイツが主導だし、

郷土をバカにされてヘラヘラ笑ってんじゃないよっpunch

国会議員って、こんなに横柄でいいんですかね?! 

コイツら、国民を恫喝したり、バカにしたり、資格ないと思いませんか。

民主党が国民目線でクリーンな党って言ったの誰sign02(苦笑) 

にほんブログ村 テレビブログへ ←ちょっと共感。の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

« 『竹島の日』ローカルニュース    【日本海テレビ】 | トップページ | 石井一VS川上義博VS亀井静香VS in鳥取 【総力報道!】 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

鳥取、島根って出雲の国ですよね。神無月には全国の神様が集合するとか…違ったかな(笑)。とにかくいろんな伝承があるし、文化が豊かな土地という印象で水瓶の憧れの土地です。 cafe(^^ )scissors

●水瓶 様
当たり☆
島根は、出雲の国です。全国の神無月は、「神在月」になります。
神様つながりで言うと、鳥取は「因幡の白兎」で大黒様が兎を助けた所です^^;

なーんにもないのが特徴です(笑)

こんにちは。
石井氏の発言さっぱり分らないです。
よーするに人が少ないとか言いたいんですよね??
誉めてるわけではあるまいし、バカにしてる?
さっぱり意図が分りません。
この人、結構、軽口発言してるみたいですね。
選挙で「聖徳太子の1枚ぐらい」とか。(←新札になっているのに諭吉さんじゃない所がまた?です)

書き起こしいつもお疲れさまです。

この人、長崎に続いて山陰地方の方々も敵に回しましたね…(^^;

こんばんは

石井一という人は、何なんでしょうかね。

「山陰地方は日本のチベット」
なんだかよくわからないんですが、あまり良い発言ではないですよね。

ただ、長崎県に対しての
「民主党に投票しなかったら、どうなるのかわかってるよな?」的な発言。
あれは許せません。

民主党の人たちは、いろいろと失言を言いますので、そういう意味で独裁ミンス政権にノーを突きつけた長崎県民と町田市民には九種を送りたいです…

記事の石井の顔に子どものコンパスの針を突き刺しそうになりました

あー
あぶない、あぶない

こんな顔見てると心が穢れそう

私のデスノートに名前書かなきゃbook
あ、ノートが穢れるーcoldsweats02

まあっ!!ひどい!!
チベットを、そして鳥取・島根を何と心得るー!!(怒)
チベットと言ったら、美しく可愛らしいパンダがいながら、他国に侵略された地域でしょう?
そこと、鳥取・島根をオーバーラップされるとは、意味深過ぎて気持ち悪いです。
だいたい、鳥取・島根が酪農に向いているとはとても思えません。

>石井一選挙対策委員長は「(与党推薦候補を選ばないという)選択をされるのなら、民主党政権は長崎に対して、それなりの姿勢を示すだろう」と発言。

↑我が家ではこの発言、「恐ろしい」と騒然としました。
漢字テストも尋常な事態ではありませんでしたね、そういえば。
自由民主主義国家の国会議員として、あるまじき発言だと思います。

文字起こしお疲れっす

う~む、此方の方がメインでしたか。
自分が長崎県民ならパワハラで訴えるレベルの凄いネタをメインで扱うかと予想してたんですがw

閑話休題

どういった意図でこの発言をしたのかとても気になります。
好意的に解釈すれば、年に一度神様が集う清らなる地、
腐った解釈なら、民族浄化宣言・三国人入植予定地えとせとら……
ま、もっと浅はかな考えの下に発言されたのでしょうw

それにしてもこのオッサン、けっこうな前科持ちだったんですね、名前覚えとこう。

なんか石井一氏の発言が波紋を呼んでいるっていうのがちらっと聞こえてきたから、長崎での発言のことかと思っていましたが、それ以上の問題発言でしたか・・・ーー;私も山陰ではありませんが、そっち方面在住なので他人事ではありません。最低最悪です・・・。

●tokiy 様
こんばんは。
石井一は何が言いたいんでしょうね?!
良い方に考えると、人口が少ないと言いたいが為に、
チベットと牛を持ち出したような・・・(苦笑)

深読みすれば、民主党に入れないとチベット化してやるぞ!だったりして・・・^^;

問題発言連発な人なので、
マスコミの徹底した言葉狩りを、今こそ見せて頂きたいですconfident

●sano 様
長崎→ 山陰→ 次はどこで何を言うのか・・・
ある意味、大注目ですねっ(笑)

●ヨシンチ 様
こんばんは。
石井一に、政治家はコトバが命という事を、教えてやってください(苦笑)
この人、民主党の爆弾かも~good
大注目ですねぇ!
長崎県の恫喝ももっと報道すれば良いのに。
それにしても最近、民主党議員失言多いねぇ。

●p 様
コンパスの針が気の毒なので突き刺すのは止めましょうhappy02ププッ

しっかし、卑しい心が表れた醜い顔ですねぇ^^;
デスノートが穢れるほどって・・・・(爆)!

●しおん 様
チベット、鳥取、島根、牛・・・何の関係性があるんでしょうね?!(苦笑)
チベットと言ったら、民族弾圧が真っ先に浮かびます^^;
鳥取・島根は、過疎地は当たってるけど酪農には向いてませーん。

長崎県民への恫喝も、漢字テストも、
卑しくも国会議員のやる事じゃありませんよねぇannoy
さすが、民主党選挙対策委員長!sweat02

●κ 様
こんばんは

長崎県民への恫喝記事は、「長崎県知事と進次郎効果」でもう書きました(笑)
うちの祖母が長崎出身なので、ちょっとひと事じゃありません。

どういう意図って・・・鳥取、島根、チベット、牛のキーワードは絶対繋がりませんよーcoldsweats01

私もチベットと聞いて浮かんだのは、民族浄化しかなかったsweat02

この「石井一」は、しゃべらすと爆弾かもね☆

●いちや 様
石井一は、言動が最低最悪ですね。
人を恫喝したり、バカにするって
国会議員としても、人間としてもどうなんでしょう。

一般国民を見下してるんですよ。
何様だと思いますよねーpunch

このおっさん、(頭に来てるので名前で呼んでやんない!)
神戸須磨区の出身らしいです。
神戸須磨区と言えば、阪神大地震で被害のひどかったところですが、地元では何もしてくれなかった先生ということで有名だそうです。
口ばっかしという輩ですね。
嫌なジジイですな。。angry

こんばんは。このところ民主党は、日替わり弁当のように、毎日代わって登場していますが、ちょっと、当選者(人)数が多いということを勘違いしているようですね!その結果が少しずつ、綻びとなって、顕れてきたのでしょう。石井氏の発言も、『言霊』を恐れぬ所業と言わざるを得ないです。驕れる者も久しからず・・・。平成版を地で行っているようです。
そして、その言葉によって、今、もう、これだけ問題が大きくなってどうなることやら。
世界に、わざわざ恥をさらすこともないと思うのですが・・・。いと憐れです。それでは、また。有難うございました。

●GOO 様
このおっさん・・・コイツより優し~い表現です(笑)

神戸須磨区の出身なのに、あの大地震で役立たずですか・・・coldsweats02

コイツ、比例なのかな?!
神戸の方たちには、是非とも落として頂きたいジジイですな。。


投稿:

●one-michaelmas-daisy 様
おはようございます。

民主党って、自由に喋らせると早く自滅するかもね☆
風で勝った選挙で、完全に勘違いしています。
「驕れる者久しからず」で「李下に冠を正さず」ですよね!

民主党の中枢はこんなのばかりで、民主党の若手もうんざりでしょうねぇ^^;

コメント遅れました^^;
チベットのようだというたとえが、日本人が韓国人に侵害されていて、チベット人のように迷惑しているという意味なら、いい意味ですが、絶対この意味ではないですね。これはチベットを明らかに馬鹿にしているし、鳥取も馬鹿にしています。
許せない。
ただ一つ、以前に公明党と宗教について取り上げていた事だけはほめますが。今じゃかすんでますね。全く老害の何者でもない!!

●とも 様
今日の日本海新聞に、
「コトバ尻だけを捉えて報道が一人歩きして、非常に不満だ。川上議員の手腕をほめる為に話しただけ。揚げ足を取るな」と本人コメントが載ってました・・・
火に油を注いでるような・・coldsweats02

それにしてもなんで話に、「チベットと牛」が出てくるのか摩訶不思議です。
どう言い訳してもバカにしてるとしか取れないんですけどー!!

公明党と宗教の話だけやってりゃいいのにねっbomb

さくらさま

チベット問題と酪農はジャージ牛を思い浮かべたけど、理解不能。
民主議員って、すっごい上から目線ばかりのような。民主が野党の頃、「ジミンガー、デマとばす、汚い」と集会でいつも言うという話は、よく聞きましたが!自分たちは、恐喝してません?

happy01初めましてよろしくお願いします。
シルスさんのところから辿って参りましてその後なんどかTBさせて頂いております。今回もさせて頂くのでよろしくお願いします。
今回の石井議員の発言は余りにも酷いですので写真を2枚私のブログでも掲載させて頂きました。問題があったらご指摘ください。よろしくお願いします。

●こみかん 様
チベットと牛と山陰・・・
どう結びつけたらいいんでしょうねぇsweat02

民主の重鎮たちは、恫喝まがいの発言が多くて、
自爆要素たっぷり。
マスコミはそのへんネタとして、もっと食いついてほしいです。
どこが、クリーンな政党なんだか・・・

●yuukinohana 様
初めまして
シルスさんのところから、はるばるようこそsun
毎度、TBありがとうございます。

ここの画像は、転載フリーです。
というか、むしろありがたいです☆
但し、何気に画面を撮っているので、いつもゆがんでおります(大汗)
それでも良かったら、どうぞご自由にお使いください。

>さくら様

掲載させていただきました。
実を言うと、画像は変に大きすぎたりすると問題が起きる場合があります。そうでない方がいいのです。
1著作権で制作会社が主張をされた時に「いや、こちらの画像と比べたらあなたの放送を見るに違いない。」と言い返せる。
2ブログやサイトの容量の問題や性能がそれほど高くないPCや携帯などでは容量がありすぎると少し困ってしまいます。

そういうわけでさくら様のものはありがたいのです。
決して画像が雑とかそういう意味ではなくて撮っているのに相当綺麗な方だと私は思います。

●yuukinohana 様
了解でーす。
歪んだ画像でスンマセン(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/33501372

この記事へのトラックバック一覧です: 『鳥取とか島根は日本のチベットみたいなもの』by民主・石井一 【ニュースバード】:

» 石井一選対委員長 [3分で、今日のニュースが見たい。]
「鳥取と島根はチベット」 民主・石井氏発言に抗議 42 民主党の石井一選対委員長が、東京都内で開かれた会合で「鳥取と島根は日本のチベット」などと発言したとして、自民党鳥取県連は23日、県民への謝罪と発言撤回を求める抗議文を民主党鳥取県連に送付した。 県民から「両県民… [記事全文] (続きを読む) 選挙:参院選 日歯連が民主支援決定 2010219 ... 比例代表候補として歯科... [続きを読む]

» 外国人参政権の著名保守と内部留保課税議論の経済学愛好家 [東京のばかやろーブログ]
(1/5)腐りきった偽装保守・自民党を糾弾する! (2/5)腐りきった偽装保守・自民党を糾弾する!  ↑ 特に2番目の動画の初めに演説をしている人が私の中ではかなか好印象でした。 その人は、↓のような演説もなさっているようです。 八木康洋  演説!  所属は↓のようです。 在日特権を許さない市民の会 1外国人参政権と著名保守の認識 2内部留保課税議論にみられる経済学愛好家の限界 1外国人参政権と著名保守の認識  外国人参政権などの政策に関する... [続きを読む]

« 『竹島の日』ローカルニュース    【日本海テレビ】 | トップページ | 石井一VS川上義博VS亀井静香VS in鳥取 【総力報道!】 »