フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 『ニッポンの正念場』 外国人参政権 後編 【ウェークアップ!ぷらす】 | トップページ | 日教組と民主党の教育政策で学校は・・ 【TVタックル】 »

2010年2月 1日 (月)

由紀夫鳩山のスべ~る話 ベスト5 【たかじん】

読売テレビ【たかじんのそこまで言って委員会】(1/31)の すべる話のコーナーで、

鳩山由紀夫さんのすべる話だけ抜き出しましたdownwardleft(青字はナレーション)

033 ・・・一方、わが国のking of スべ~ると言えば鳩山総理。

ついつい口がすべっての発言なのか、総理就任以前からとにかく笑えないすべーる話のオンパレード

今回は、その中からベスト5をご紹介。

034

第5位

永住外国人への地方参政権付与が必要だとした上で・・

035

『日本列島は日本人だけの所有物じゃない』

037

第4位

巨額の資産報告漏れ問題の解釈にて・・

『恵まれた家庭に育ったもんですから・・・』

039

第3位

偽装献金事件で元秘書2人が起訴され、支持率が下落した時には・・

『元々総理の職にかじりついてもやりたいという思いでいるわけではありません・・・』

041

第2位

温室効果ガスの25%削減が日本企業の競争力をそぐとの批判に対し・・

『国益も大事です。しかし地球益というのも大変大事で・・・』

042

そして第1位

温室効果ガスの25%削減に向けたイベントにて・・

043

『地球から見れば、人間がいなくなるのが一番地球にとって優しい自然に戻るんだ・・・』

044

更におよそ5年前

当委員会に出演した鳩山さんは日本の防衛ミサイルシステムについての討論中、

どーーんずべりしていたのであーる






045 鳩山氏
「私はね、民主党の考え方MD賛成しちゃってるんですけれども、そんな簡単に撃ち落とせないですよ。

そうじゃなくて、私はレーザーディフェンスを造るべきなんです。日本の国内にこの、レーザーの網を張るわけですよね、それはあくまでも防衛案ですよ。レーザービームの力を(SFっぽくないですか?)

SFっぽいんですよっ

SFっぽいから、まだこれから開発しなきゃいけないんです(スタジオ爆笑)・・・(バリアーを張れば良いわけですね?)

あっそうそうバリアー♪ こういうものをこういう風に(身振り)まず当たらない・・・」

辛坊氏「あのーあのーまことに失礼な話ですが、どっちかって言うとどーでもいい・・・」

折角なので、私が最近の由紀夫鳩山にすべった話題を少々downwardleft

049

「資料提出を求めているが、何故提出しないのか。」

「売却した株式の一覧表を見せてください」と言う森まさこ議員に・・・






048

あなただけに見せてもいい」と答弁










047

そして、委員会終了後、森議員に書類を手渡そうとしたその時、平野長官が静止して、

見せるのを止めた総理は、森議員に

「ごめんよ」と謝罪・・・・








・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

Photo




おまけ

土日に東京に行っていたairplane娘のお土産

downwardleft・・・・coldsweats01









にほんブログ村 テレビブログへ ←ちょっと共感。の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

« 『ニッポンの正念場』 外国人参政権 後編 【ウェークアップ!ぷらす】 | トップページ | 日教組と民主党の教育政策で学校は・・ 【TVタックル】 »

たかじんのそこまで言って委員会」カテゴリの記事

コメント

おはようございます

 私も見ました昨日のたかじん
 笑えるんだけど、日本の総理と言うことで
 笑ってばかりもいられないdown

 私は三宅先生の「久之!」がツボでしたww

 幸夫人のイラストきれい過ぎですね

●piyoko0901 様
昨日のたかじん、第5位をしっかり記録したくて記事にしました!
もう、お笑い担当総理ね・・・
この番組もネタには困らないだろうけど(笑)、
これが日本の総理かと思うと情けない・・・sweat02

「こらっ!久之!」・・吹いた!

幸夫人、ムリありありーー
20代のアイドルっぽい・・・

これだけ世界でもすべるのだから、
多分、地球は寒冷化してると思う。

森まさこさんにだけ見せてもいいとは、鳩ぽっぽのお気に入り?奥さんといい、民主党女性議員達といい、魔女みたいなのがそろっているから、森議員みたいな人に癒されてポロっと言っちゃったのかしら?happy02

カレーせんべいは食べてみたいけど、このせんべいが鳩山人気で売れていると思われるのは嫌だsign01

うわー、全国放送でやってほしかった!
あの「日本列島は日本人だけの所有物じゃない」を軽く超える発言の数々!
特に「バリアー」発言!!知りませんでした(驚!!)
文字起こしありがとうございますm(_ _)m

幸夫人…昨日主人と本屋さんで「鳩山レストラン」(^_^;とかいう料理本見てのけぞりました。
世界から注目度高い外遊で膝丈のバルーンスカートとか、ほんと止めてほしいです~(◎△◎;

昨日もちょっと用事があって、テレビもPCもなかなか付けれなかったのですが、文字お越しうれしいですっ!
しかし、ああやって、ベストテンで並べると、ドンだけバカな事やっている事がわかりますね。
本当に東大いったのか?この人。wwwwww

(´・ω・`)ショボーン

新しいパソコン買いましたsunsunsun
早く届いてくれぃski

また複数投稿すみません。

神社庁の署名の続報です☆(長いコピペすみません・汗)
http://oniblo.at.webry.info/201001/article_9.html
【2月中旬まで締切延長!】東京神社庁による外国人参政権法案および夫婦別姓法案反対署名
>

ブログ気持玉 39 / トラックバック 1 / コメント 0

以前、当ブログでご紹介しました『東京神社庁による外国人参政権法案および夫婦別姓法案の反対署名』ですが、本日私の自宅近所の宮司さんに確認したところ、つい先日行われた東京都神道青年会の会合にて、署名募集の締切延長が決定されたそうです。

東京都神道青年会のホームページではまだ告知されていませんが、実際に宮司さんから直接聞いた話なので、間違いない情報です。

ただ、延長は決まったものの、それが『2月中旬』ということだけで、具体的な締切日はまだ決まっていないとのこと。
『外国人参政権に反対する会』の署名募集締切が2月27日ですので、もしかしたらそれに合わせるのかもしれませんが、法案がいつ国会で上程されるかわからない情勢なため、状況を見て早まる可能性もあります。決まり次第追って告知致しますので暫しお待ちを。

なお、青年会のホームページを見る限りでは、署名用紙に記載されている住所ではなく、ホームページに書かれている宛先への送付を希望しているようですのでご注意ください。

以下に送付先を記載します。

〒203-0023 東京都東久留米市3-5-8 氷川神社内
東京都神道青年会 時局対策委員会 委員長 栗原健人 氏宛

(先日のブログに記載の宛先も訂正更新しておきます。)


東京都神道青年会のホームページ
(こちらで申し込み用紙のPDFをダウンロードできます。)
http://tokyo-shinsei.jp/


署名用紙は、我々日護会でも受け付けております。日護会では、締切の延長をとりあえずは紀元節(2月11日)を目処にしたいと思っております。
関係者各位並びに『鬼風呂』読者の皆様方には、引き続きご協力の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

〒279-0021 浦安市富岡2-2-1-405
シーサイド総合事務所内
日本を護る市民の会 
黒田大輔

こちらに送付して頂きますと、署名提出と同時に『日護会への支持表明』となります。なぜなら、日護会から神社庁へ手渡せる署名の数が増えるからです。少しくらいカッコつけさせてネw


1/26までに日護会に集まった署名は、、

外参権反対・・・806名
別姓反対・・・654名

です。

集めた用紙は全て、本日1/26付けで私が責任を持って宮司へと直接手渡しました。宮司は大喜びしておりました。
話によると、青年会の方々は、ネットを通じて(特に『鬼風呂』を見て)署名を書きに来たという方の多さに大変驚いていたとのこと。ちなみに、神社庁に直接集まった署名の数はまだ未集計のため不明とのことですが、積み上がった用紙の束を見た宮司によると、高さが4~50cmはあったとのこと。ほんとビックリ!Σ(@△@ )

これもひとえに皆様のおかげです。ご協力、誠にありがとうございました!!
m(_ _)m

それにしても、この勢いだと、まだまだ集まるのではないかと思います。
署名の呼びかけは東京都の神社庁ですが、全国規模で募集しています。引き続き署名ご協力を宜しくお願い致します!

なお、日護会で集まった署名は、数のカウントだけは行いますが、個人情報は(当然ですが)一切日護会側には残しておりませんので、不安まじりで日護会へ送付してくださった方は、どうかご安心を。
それゆえ、お礼のDMを送ったりなどは“絶対にありえません”ので日護会ファンの方には、あしからずw

(以上、ブログ「鬼風呂」さんの記事コピペです)

●情報屋 様
>これだけ世界でもすべるのだから、
多分、地球は寒冷化してると思う。

ウマイ!!happy02
友「愛」は地球を冷やす   ですねぇ~

●まい 様
この後、コメンテーターの片山さんが、
「情報公開とはそういうものじゃないんです」と大笑いしながら言ってました(笑)

森議員は、幼稚園の先生っぽい癒し系だったから、ついポロっ・・かもね^^;

カレーせんべいは、旦那に会社へ土産で持って行かせました。
「洒落で買ってきた」って言いなさいよ!とキツク言っておきました。

●sano 様
sanoさんの地域、映らないの?!

「日本列島は日本人だけの所有物じゃない」をはじめとして、こうやって並べると、地球総理と思ってるんじゃないのー?!^^;

よく見ると、「バリアー」を「ビーム」と間違って言ってるし・・・

「鳩山レストラン」は、ワイドショーで宣伝してましたよー。
うちの娘もバルーンスカート見て「ありゃないわ~」と呆れてます・・・

●とも 様
これは、楽しい文字起こし作業でしたよ☆

これ、ベスト5だけど、ほんとベストテン見たいね(笑)
6位は「トラスト ミー」かな~

ほら、ナントカとナントカは紙一重って言うじゃんhappy02

●ネコの子供は子ネコです 様
オーーsunsunsun

pc買いましたかー!
ん?! 今はこれ携帯からのコメ?!

( ̄ー ̄)ニヤリ
今、コメントはデスクトップからですよ!

なかなか立ち上げられないけど、1000年に1度位は上手くいくんですよbasketball

さくらさん、こんにちは~。

すべってますね・・・。
赤熊的には、『国と言うものが何だかわからない』がトップ3くらいに入るんですけどね。(失笑)
でもこの番組、金さんがいないと温いですね・・・。
隔週(?)じゃなく、毎週出て欲しいです。

あと、勝谷は要らないです。
言ってることおかしくなってきましたね、この人。
小沢の件もそうだけど、他にも地方の商店街が廃れたのは、商店の子供たちが大学にいったからだとか何とか、変なこと言ってます。
儲かんないからに決まってるじゃんね。
なんかカルト信者が間違っていることをわかっているのに信仰を捨てられない人みたいな感じがします・・・。
前々からおかしかったんですけど、人間、追い詰められるとボロが出るって本当ですね。

●ネコの子供は子ネコです 様
( ̄ー ̄)ニヤリ
デスクトップのご機嫌次第なのね~
1000年に1度って・・・随分な旧式パソですことcoldsweats02

●赤熊 様
おはようございます。

すべりまくりですねぇ・・・(笑)
>『国と言うものが何だかわからない』
あーー!! それ入ってないの、勿体無いですねー!!

私も金さんはレギュラーが良いです。
せめて、今回は田嶋がいなくて良かったけど^^;

勝谷はドンドン整合性がなくなってますね。
自分で気づかないんだろうか・・(・・;)
小沢擁護するほど、逆効果です♪

>なんかカルト信者が間違っていることをわかっているのに信仰を捨てられない人みたいな感じがします・・・。

それ、感じますね(笑、
あとカネの問題もありそうです。それは次記事で!!soon


鳩山由紀夫さんってすべてにおいて可愛らしいですよね。

考え方がユニークだし、鳩山由紀夫さんは学者に向いてるのかも!

鳩山由紀夫さん頑張ってください!

そして世界を救ってくれよぉ//

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/33196057

この記事へのトラックバック一覧です: 由紀夫鳩山のスべ~る話 ベスト5 【たかじん】:

« 『ニッポンの正念場』 外国人参政権 後編 【ウェークアップ!ぷらす】 | トップページ | 日教組と民主党の教育政策で学校は・・ 【TVタックル】 »