フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 金慶珠×山岡賢次の対談 「鳩山総理は民主党の最大の武器」 | トップページ | 大谷昭宏氏の「違和感がある捜査」コメント »

2010年1月 6日 (水)

小沢幹事長不記載17億円超 ・ 藤井氏辞任へ (朝ズバッ!)

TBS【朝ズバッ!】の朝刊ズバ斬りのコーナーを記録しましたdownwardleft

002 みの氏「何これ、記載されてない?陸山会の資金? はぁ~不・記載は17億円

片山さん、記載されてないのが17億円、これ違反じゃないの?」

003 片山氏違反ですよ

それが本当ならば政治資金規正法違反ですよね。」

みの氏「違反じゃない!」

001アナ「毎日新聞はこのように伝えています。

小沢一郎幹事長の資金管理団体・陸山会の会計処理を巡る問題で、

政治資金収支報告書に記載されていない資金移動が2005年と2007年にも合わせておよそ12億円あった事が分かったそうなんです。

既に判明していた2004年の購入前後のおよそ5億円と合わせて不記載総額は17億円を超えると毎日新聞は伝えています。」

みの氏「しかし、それだけの巨額のお金がどこから来ているの?」

アナ「そこがどうなんでしょう?」

片山氏「出処の問題ですよね。出処が問題でどこにどういう形で入ったか個人に入ったのか政治団体に入ったのか。」

みの氏「17億円っていうのは半端な金額じゃない、、」

004金井氏「あの、鳩山さんについてもそうなんですけど、小沢さんのほうも含めてなんか額がデカ過ぎちゃって僕らの感覚ではよく分かんないんですけど、

いずれにしても、総理大臣と党を事実上仕切る人の二人の金庫番が巨額な金銭にまつわる疑惑を持たれているっていうのは、政権にドデカイ影響がありますよねー。」

みの氏「矢野さん、どう思います?こういう現実を」

005 矢野氏「この政治とお金の問題は聞くたびに、どれだけ政治にお金が掛かるのかって本当にブラックボックスなものを感じますねー。どう解明していくのか、、」

片山氏「小沢さんの恩師の田中角栄さんの時の政治資金の問題は3億円だったんですよね。それに比べても、、」

みの氏「巨額ですよねー、あの時は南京豆だかナントカ豆だか知りませんけれどもね(ピーナッツ:片) あっ、ピーナッツでしたっけねーー、色々あったけど、それから比べたらもう雲泥の差くらいの巨額の金額だね。

006 これハッキリ言うけどね、2004年10月上旬4億、

2004年10月29日1億数千万、

2005年3月4億、

2005年5月4億、

2007年4月4億って、それが全然記載もされてない、ただね、闇から闇へ流れていたっていうのは『おかしいじゃない?』って誰もが思うだろうね。」

アナ「思いますねー。とにかく普通の感覚であればそう思いますけどねー。毎日新聞が言うには17億円を超えていたと、、」

007 みの氏「どなたかが仰っていたけれども、これ世論がどういう反応を示すか、まぁ母子加算だ、父子加算だ、児童手当だ、大騒ぎしてるわけでしょーー?ねっ、

明日の生活を守らないと、そういう中でこれがはたして良いのがどうか。

これはね、もし、もしゼネコン数社もなんか事情聴取を受けてるって、、全部解明して明るみに出してもらわないとねっ。」

008 みの氏「藤井さん、大丈夫ですか?お体、 ええ?」

アナ「藤井財務大臣辞任へ、なんですが、、」

みの氏「その下が気になるね。」

アナ「コチラですね。強まる小沢支配

読売新聞が伝えています。

藤井氏の辞意の背景には健康不安に加えて、民主党の小沢幹事長の存在も大きかったとの見方があるんです。去年の末、2010年度予算編成では小沢氏がマニフェストで掲げたガソリンの暫定税率廃止の見送りなどを主導。それによって藤井氏はメンツを潰され、精神的にも嫌気が差したのでは?と総理周辺は指摘しているという事なんです。」

みの氏「これ、片山さん、こう書かれてもしょうがないんじゃないでしょうか?」

片山氏「そうなんですねぇ。藤井さんはですね、マニフェストをやっぱり守りたいっていう総理大臣を支えようと思っていたわけなんですよ。財務省はね、もう元から暫定税率は維持して税金取りたいって思っていたのを、藤井さんはそこを抑えようとしたのに、

結果的には小沢さんが鶴の一声で総理も、もう傾いちゃったわけですからね。そりゃあやっぱり、耐え難いと思いますよね。」

みの氏「なるほどね。鳩山さんはどういう挙にでますかね?」

片山氏「いやぁ、どうする、、小沢さんに相談するんじゃないですかね(笑)」

009 みの氏「(笑)(笑)はははははは」

金井氏「まぁ、昨日の段階ではかなり強く慰留してるんですけど、夜が深まるにつれて辞めるのは間違いないという情報になってるって事は、もう慰留できないっていう形になりそうですね。」

片山氏「藤井さんっていうのはね、やっぱり私もよく存じ上げていますけど、権力とかにはもう執着する方じゃないんですよ。で、それだったらもういいやっていうね、そういうあっさりとされたとこがあるんですよね。気持ちは良く分かりますよ。」

010 みの氏「しかし、こういうニュースがドンドンドンドンこれから立て続けに流れるようになると、

小沢チルドレンとか小沢ファミリーとか言われて、お正月に100人とも200人とも言われる人が新年会に行ったっていうけれど、その方たち自身の資質も問われる事になるねぇ。うーーん」

アナ「まっ、党内での小沢幹事長の存在感もドンドン高まるのではないかと記事も伝えてますね。」

以上

何年にも亘って、数億円ずつの記載漏れですかぁ・・・・

単なる事務処理ミスでは絶対に済まされませんね。

ゼネコン役員一斉聴取といい、検察は最後の追い込みっぽい。

ゼネコンからの闇カネなのか、はてさて噂どおり過去に政党を潰した時に、それを引き継いだカネなのか・・・。

昨日書いた山岡賢次氏の発言で、「全く法律の通りに従ってやっているわけで問題がないと。問題がないが故になにか問題を起こさないと引っ込みがつかないという感じで動いている面もある。」 と検察の陰謀のように言っていたのが空しいですねconfident

藤井さん、小沢氏の身辺がヤバイので逃げ出したって事は・・・・・ないかっ^^;

でも、鳩山氏に幻滅したのは間違いなさそう。

にほんブログ村 テレビブログへ ←ちょっと共感。の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

« 金慶珠×山岡賢次の対談 「鳩山総理は民主党の最大の武器」 | トップページ | 大谷昭宏氏の「違和感がある捜査」コメント »

朝ズバッ!」カテゴリの記事

コメント

更新お疲れ様です!
みのさん、お金の問題は視聴者にウケると思っているのか、ちゃんとツッコミしますね。思わず肯きました☆
>>お正月に100人とも200人とも言われる人が新年会に行ったっていうけれど、その方たち自身の資質も問われる事になる
政党助成金ネコババか、ゼネコンが外国(北朝鮮?)でマネーロンダリングしたお金を献上してたか(故・金丸さんのマンションから出た金の延べ棒の出所は北朝鮮と言われていたそうですね)…自分の脳内では、ヒラリーさんみたいに中国マネーもありかと想像しちゃってます。
鳩山さんも、本当にお母さんのお金か疑わしいと思っていますが(民団から応援されているのを見ると、そっち系からお金が動いてるんじゃないか、なんて)、小沢さんって自民党時代から真っ黒ですよねー。どこをどうやって「クリーンな民主党」とか報道できたのか、マスコミ人の脳内を調べて見たいです。

こんちは、

マスゴミも「庇いきれない」のでしょうねw
さすがに、金額が半端ないし

検察の陰謀
 ↑ ↑ 
本当になんだったんだろうね、これw
これを信じるというのなら、
リクルート事件で検察批判をした
小沢氏が正しいということになるね。

国民は小沢氏を何だと思っているんだろう。。。

今日のNNNニュースでは18億に膨らんでました。w
昨日この記事読んだのだけど、具合が悪くてコメントできませんでしたー><
藤井おじーちゃんも小沢の問題が出た途端、辞任とか。なんか都合がよすぎる・・・。細川政権のときからの藤井と小沢のつながりだけに、何か裏がありそうだと勝手に思っています。^^;

何だかホント嫌になってきますね。
それに藤井いなくなったらそれこそ経済終りますな。
この国務大臣共の中で唯一多少は経済知ってるの藤井だけみたいですからねrain

それからmy日本の用途は多分、仲間を得る事が出来る事、色々な情報を取得出来、それを直ぐに共有出来る事、実際に政治活動する時の仲間も出来易いであろう事、ネコがいぱい居る事、取り合えずこの位ですかな。aries

●sano 様
みのさん、最近はちゃんとツッコめてます(笑)

>お正月に100人とも200人とも言われる人が新年会に行ったっていうけれど、その方たち自身の資質も問われる事になる

これGJですよね☆

政党助成金ネコババか、ゼネコンか、中国マネーってとこでしょうか?!

鳩山・小沢ともにカネカネカネカネ・・・
嫌な話題を振りまいてくれちゃってますねぇ。

西松の時「国策捜査」と言っていたマスコミも多かった・・・
きっちり捜査してしょっ引いて、マスコミ報道をこれ一色でお願いしたいです(笑)

●もふもふ 様
こんばんは。

さすがにこれは、批判するしかないでしょうねぇ(笑)
みのさん、巨額のお金が絡むと容赦なく批判しまくりです^^;

検察捜査の違和感を言い出したコメンテーターがいました!
取り急ぎ次の記事にしたので、良かったらまた読んでね。

>国民は小沢氏を何だと思っているんだろう。。。

flairまっくろくろすけ!

●とも 様
NNNニュースでは18億・・・
明日は20億になるのかーー?!(笑)

藤井おじーちゃんと小沢の関係って、なんかあるよね。
なーんかこのタイミングの辞任って怪しいー
と私も思ってます。

風邪引きさん、お大事にね

●ネコの子供は子ネコです 様
藤井→→お遍路 ですね。
藤井のおじいちゃんは野田氏推薦だったのに、
菅かぁ・・・
小沢に考慮人事っすね。

my日本の方は、ボチボチついていきますんで、よろしく☆

ネコもさくらも、いぱい居るのね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/32878881

この記事へのトラックバック一覧です: 小沢幹事長不記載17億円超 ・ 藤井氏辞任へ (朝ズバッ!):

» 反日スポーツライターの正体 [日本の狂った反日スポーツライターたち]
皆さま、拙ブログにお越しいただき有難うございます。 ↓の七つのエントリー(青文字部分をクリック)を読めば、 ①武士道とスポーツ ②丸裸でW杯や五輪という戦場に赴かざるを得ない今の日本のスポーツ選手たち ③歴史を消された日本人スポーツ選手に未来はない ④バス..... [続きを読む]

« 金慶珠×山岡賢次の対談 「鳩山総理は民主党の最大の武器」 | トップページ | 大谷昭宏氏の「違和感がある捜査」コメント »