フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 大谷昭宏氏の「違和感がある捜査」コメント | トップページ | 「22億円、2人の議員に。使途明かさず」&4億円の塊 (朝ズバッ!) »

2010年1月 7日 (木)

現金4億円の紙袋は一人じゃ持てない   (朝ズバッ!)

TBS【朝ズバッ!】のみのさんが、最近絶好調です。good

紙袋の4億円に関しても、藤井氏辞任問題・総理の決断力不足に関してもバッサリでした。

またまた朝刊ズバ斬りのコーナーの記録ですdownwardleft

001 みの氏「読売新聞、書きましたねぇ。

やっぱり小沢さんは紙袋に4億円入れて、

元秘書に渡して使って来いって

言ったらしいじゃないの。」

アナ「そういった供述をしていると

読売新聞は一面で伝えています。」

みの氏「これ、問題だよー」

.

003 アナ「民主党の小沢幹事長の資金団体・陸山会が2004年に購入した土地をめぐる問題で、

陸山会の事務担当者だった石川知裕衆議院議員

土地代金として小沢氏から受け取ったとされる現金4億円について、東京地検特捜部の事情聴取に対し、

『先生のいるマンションに呼ばれ、先生から現金4億円の入った紙袋を手渡された』と供述している事が関係者の話で分かった。と読売新聞は伝えています。」

みの氏「あのね、ねっ、僕は、、僕個人の意見。これだけの取引をするお金をね、現金で袋に入れて受け渡しをすること自体がこれもう異常な世界

どんな間違いがあってもいけないし、あるいは銀行を利用したり、あるいは振込みを利用したりしてやるのが普通なんです。それをキャッシュでもって袋に入れてやり取りしなきゃいけないってのは、カネの流れを隠そうとした意図しかない。僕から言わせたら。」

007 嶌氏「一人じゃ持てないですよ。」

みの氏「持てないですね。」

嶌氏「あの、ロッキード事件の時ね、

5億円の受け渡しだったけど、

あれ二人ぐらいで持たないと持てない。」

みの氏持てないっですよね。」

.

004 高木氏「だから、本当、なんかロッキード事件の頃の、、彷彿とさせるような、、ねぇ」

みの氏「だから、カネの流れを隠す意図しかないですよ。現金でやり取りするって事は。おかしいじゃない?

普通これだけのものだったら、どこどこの銀行の口座、、どこで振り込んで、ちゃーんとそういう安全な措置を取るべきでしょ?!

それがこうやって現金で受け渡ししなきゃいけない。どっから流れてきたカネなのかね、そりゃもうきちーんと地検に解明してもらわないと。もうこの取引のやり方自体が異常ですよ、僕から言わせたら。非常識じゃない?!

だって。4億円の土地を買いますって袋に4億円入れて、、ねっ?!そんなバカなことないでしょ、普通ならば。」

006アナ「普通の感覚で言うと、ちょっと考えられませんね。」

みの氏「考えられませんよ、

やっぱり口座振り込みとかなんかをしてですよ、あるいは手形を切るとかね、

なんかして安全性を図るべきですよ。それをこういう事やってる。これはおかしい。ハッキリ言わせて貰うけれども。」

嶌氏昨日の毎日新聞かな?!なんかにはそういう政治資金の収支報告書にきちんと記載されてないお金が全部で17億円ぐらいある、、書いてありましたからね。(ブログ内記事《石川議員「私の一存」   (朝ズバッ!) 》)やっぱこれやっぱり、事情聴取だけじゃなくて国会でも相当議論になる思いますね。」

005 高木氏「でも、党内から小沢さんに、そのもうちょっと説明しろっていう声が全然出てこないっていうのも、

やっぱりちょっとおかしいですよね。こう開かれて、説明責任という事を凄く強調するような党としてはね。」

みの氏「要するに民主党という党に対する国民の疑惑が広がっちゃうわけですよ。

どういう党なんだろうって、ねっ。だから小宮山洋子さんみたいな方がたくさん出てこないといけない、、うーん。」

008 みの氏「さぁ、そんな中でもって、財務担当、菅さん。」

アナ「はい、財務大臣の後任に菅氏が決まりました。

その舞台裏が毎日新聞に載っていました。

鳩山総理は藤井財務大臣の辞任を了承し、

後任に菅副総理を充てる人事を発表しました。しかし後任選びは難航したようなんです。

この記事をコチラにまとめてみました。

009 昨日、鳩山総理は官邸執務室に菅氏を招き、

20分間会談したんですが、菅氏は就任を固辞しました。

その2時間後です。

鳩山総理は再び菅氏を呼び、15分ほど向き合ったものの菅氏の心は動かなかったそうなんです。

代わりに菅氏は『野田さんはどうか』と財務省から信頼がある野田副財務大臣の名前を挙げました。

しかし、総理は野田氏には動かず、政府関係者によりますと総理はいったん、仙谷行政刷新担当大臣の起用を検討したという事なんです。

ただ、仙谷氏は民主党内で反小沢の急先鋒と見られていて、結局鳩山総理は仙谷氏の起用を断念します。

その後、菅氏との会談で3度目の要請をして菅氏は財務大臣就任を受け入れたと、こういう経緯があったそうなんです。」

みの氏「要するに、財務大臣ってのは財務を司るわけでしょ、分かりやすく言えば。要するに日本の国家予算を牛耳るわけですからね、そりゃあ、自分の意に沿わない人がいっちゃったら、小沢さんとしては困るんじゃないですか?って見方を僕はするけどね。うーん

だから鳩山さんは自分の意向で最初は藤井さんにしたと。ところがその藤井さんが何故辞めなきゃいけなかったのか、その辺からハッキリ分かるようにして欲しいね。じゃ、高木さん解説をひとつ。」

高木氏「いやいやいや(笑)そんな、、私、、」

嶌氏「多分ね、政治主導という事を小沢さん、言ってるわけでしょ。だから菅さんがいって本当に財務省が政治主導できるかどうか、出来るか出来ないかっていう事は、ポスト鳩山さんのね、菅さん、最有力候補ですよ。そういう問題とも僕は絡んでくるんじゃないかなって気がしますね。」

みの氏「なーるほどねー、でも、これで菅さんがしくじっちゃったら、次はどういう政局になるか、、それはそれかも知れないねっ、うーん」

嶌氏「菅さんにとっても、なかなか正念場ですね。」

010みの氏「正念場でしょうね、おそらくね、うーん。

しかし鳩山さんってのはねぇ、

何を考えてるのかよく分かんなくなってきたよねぇー

公邸で散歩してるとこじゃないでしょ?!(笑)」

嶌氏ツイッターで、そういう書き込みが出てくるんですよ(笑)」

みの氏ツイッターで(笑)出てくるんでしょうね(笑)、

短い言葉だから、相当、相当厳しいのが出てくる、、(笑)」

011 みの氏「後手に回った首相と来たね、

ほらぁ、産経新聞。」

嶌氏「はい、決断力不足もまた露呈してしまったそうなんです。

産経新聞です。

.

.

.

.

012 藤井財務大臣が鳩山総理に辞意を伝えたのは、

実は昨年12月22日だった事が複数の民主党関係者の証言で分かったというんです。

藤井氏が年末の28日に都内の病院に検査入院したのは、

総理の対応を見て『辞任の理由を作るために入院したのではないか』と指摘する声も政府関係者からは上がっていると産経新聞は伝えているんですね。」

みの氏「今、嶌さんが仰ったとおりだね、ねぇっ」

嶌氏「産経はだけど、最近、激しいんですね。(笑)キツイ」

みの氏「一番キツイんですよね。」

嶌氏「キツイですよ(笑)」

みの氏「論調がねー、でも、分かる。」

以上

現金4億円って、どのくらいの重さか想像できないけど、「紙袋で一人では持てない」という指摘は、なるほど~と納得しました。

みのさん、巨額なカネに対してのツッコミは本当に鋭いなぁ~(笑)

私の友人に、みの信者が多いのでsweat02、みのさんがこうやってズバズバ言ってくれるのはありがたいです。

昨日も書きましたが、テレ朝の方は、何故か小沢氏に対して、きついコメントがないんですよね・・今日も江川詔子が検察のリークが変だとグダグダコメントしてました。

それと、三反園氏は、財務大臣人事について、鳩山総理の決断が素早かった。菅さんしか能力的にいない。と鳩山総理の判断?を前面バックアップしてました。

なんか最近、朝ズバッ!がすごくマトモになった分、テレ朝の擁護っぷりが目に余ってしょうがない・・・

にほんブログ村 テレビブログへ ←ちょっと共感。の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

« 大谷昭宏氏の「違和感がある捜査」コメント | トップページ | 「22億円、2人の議員に。使途明かさず」&4億円の塊 (朝ズバッ!) »

朝ズバッ!」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。

TBSのしわ寄せ分か、日テレも擁護がひどくなりました。
昨日のスッキリ!コメンテーターの「揚げ足とり」連発は、気持ち悪かったです。
スタジオの指示出たタイミングがわかる位、突然視線うつっていっせいに「そうですね、揚げ足とりはやめましょう」「そうですねそうですね」とか。いつもだけど、あのロバートキャンベルって何?そんなに参政権ほしいか。
今日のズームインも民主政権で自殺者急増、政権交代したので改善期待、とこっちこそ何故今?な印象操作。
これで小沢の件うやむやにするつもりでしょうかね。

こんにちは。またまた書き起こしお疲れ様です(^^)
みのさんがマトモなこと言い出したら、今度はスッキリですか…ある意味、一番一貫しているところが朝日というところがなんとも(^^;
小沢事件も鳩山事件もですが、安室がどうとかどうでもいい話題で誤魔化して、いつの間にか外国人参政権や夫婦別姓法案を通っちゃったりするのが怖いです。
ともさんのブログのコメ欄にあったのですが、東京都神社庁で署名集めをしているそうです。他ブログの記事ですが、ご紹介を↓
http://oniblo.at.webry.info/200912/article_4.html
署名用紙のDLページ↓
http://public.me.com/null_music/ja/
郵送でもよさそうなので、自分一人分だけの記名で申し訳ないけど、署名用紙を送ってきます。

(* ̄0 ̄)ノ
既存メディアは、何処であろうと酷い事は言うまでもありませんが、朝日はやはり筋金入りですからね。

そして最後は産経に警告か?

それから私は今、体の調子が悪いぞ!
朝起きた瞬間から目の前グルグル、そして強い吐き気!!この症状は何だぁ私は死ぬのか?!( ̄○ ̄;)!

今は薬飲んだから大分マシですleo

すみません。上記コメントで訂正がございます。。。
「民主政権で自殺者」じゃなく、
お察しの通り「自民政権」です。
血圧上がり過ぎだわ。すみません。

怪我されてるのに、書き起こしお疲れさまでしたbearing

今朝のコレ、私も見てました。
高木さんという女性、何をそんなに怯えていたんでしょうね。ちょっと奇異な言動だな、と、強い違和感を感じました。
コメントをするためにお金をもらってあそこにいるのに、コメントを言うのを勘弁してくれ、って、どういうこと?

ところで、お正月の小沢邸詣での映像の中で、小沢氏のすぐ前、部屋の後ろから小沢氏の方を見て左側の前の方に、朝のワイドショーのコメンテーターだか司会者だかがいたような気がする、と言われました。小沢氏が語っている場面で、画面下の方にうつむいて写っているみたいだとのことですが・・本当のことなのか、本当なら誰がそんなに上座で写っていたのか、ご存知ですか。
YOUTUBEかどこか捜したら、見つかるかしら。テレビのニュースワイドショー関係者があの場面に本当にいたとしたら、大変な問題なんじゃないかしら、と思ったのですが・・。

●トンスラーにバルサン 様
今年もよろしくお願いしますfuji

日テレのスッキリ!とズームインですか!
ちょっと監視してみようかな~

キャンベルさん、そんなイヤな感じ?!?!
実は私、NHK「英語でしゃべらナイト」が好きで、キャンベルさんの隠れファンだったんですけどね(^^ゞ
東大教授で、独身。家の地下には日本の古文書が図書館のようにズラリ揃っていて、かなりの日本好きの日本ツウ。食器も和食器で日本料理。
日本人より日本人ぽい♪と思ってたんですけどね・・
ちょっと、見てみようeye

●sano 様
こんばんは。night

最近みのさんマトモ過ぎてヘンです(笑)
確かに、徹底一貫しているのは朝日系ですねぇ・・

東京都神社庁で署名集めの情報、ありがとう。
なんか、うれしいですね!

ところで、こういう貴重な情報、多くの日本好きな人で共有した方が良いですよね。
この情報、明日「100人ブログ」の方に初めて記事書いてみようと思います。
左下にバナーがあるから一度覗いてみて。
ともちゃんもいますよ。
メールも気軽にやり取りできるし、コメント書くみたいに記事も書けて、より多くの人と情報共有できるらしい。
と言っても、私も入りたてです^^;
出来たばかりなのに6500人以上の日本好きな人が集まってます☆

●ネコの子供は子ネコです 様
(* ̄0 ̄)ノ   ばんは。
朝日はおそるべしですねぇ。

産経への警告は、江川詔子がテレ朝でしっかり批判してた。
派遣村で配布したカネで酒やタバコを買ってる人とか、そういう類の人にだけスポット当てて取材するのはどうかと思うと、また訳の分からんことをグダグダ・・

オッ!その症状、うちの20歳の娘と同じ症状ですcoldsweats02
ただ今、熱が39度^^;
薬飲んで寝てます。

ネコさんは、殺されても死にそうもないよ!大丈夫scissors

●トンスラーにバルサン 様
了解!
しっかり察しておりました(笑)

おー、catの牙で負傷した記事も読んでくれて、ありがとー☆

●しおん 様
私は、高木さんは、とっさに振られたけど、油断していたから笑ってごまかしたって感じに見えました。
普段、結構しゃべる人なのにモゴモゴしてましたね(笑)

お正月の小沢邸詣での映像の中に、テレ朝コメンテーターの三反園を見つけ、記事にしてありますよscissors
まぁ、取材を兼ねてという事なんでしょうが、権力を監視するマスコミとしてはどうなんでしょうね?!

↓下から二番目の画像に映りこんでます。
http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/f2010.html

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします(^-^)v
新年早々、ぎっくり腰になってしまって(苦笑)
今は、かなり良くなりましたが(もともと腰痛持ち)
書き起こし、楽しく読ませていただきました。
確か、一億円が10キロだったはず…幾つかに分けたとしても、
紙袋は二重でないとね〜

小沢氏は、どこをつついても埃どころか、アスベストが噴き出してくる人物ですね…
逮捕まで こぎつけて欲しいです!
皆さま同様に、自分に出来る限りのことは、これからも続けていこうと思います。

みのさんマトモすぎておどろいた!w
正論しかいってないですね。^^;
って、本当は報道はこうじゃなきゃおかしいのに、日本のマスコミが如何におかしいかってことですよね。民主党ってどんな政党だろう?っていうコメンテーターいたけど、そういうのを事前にわかっていなきゃいけないのが、投票する私たちなんじゃないか?って思います。
小沢の任意の事情聴取も地検側が圧力かかってるとか。もう本当に何とかして欲しい><

●こみかん 様
今年もよろしくお願いしますfuji

ぎっくり腰は、腹筋を鍛えないとクセになりますよー私も腰痛で病院で先生に言われました^^;

>確か、一億円が10キロだったはず…幾つかに分けたとしても、

ピンポーンです!次の記事でみのさんが40キロを抱えようとしている画像入れました(笑)

小沢氏を未だに擁護するコメンテーターは、なーんか怪しいですねぇ。
逮捕されないかなぁ・・・
日本の未来の為には、国益にそぐわない人間ですもんね!

今年も出来る範囲で、頑張りましょう。

●とも 様
みのさん、スゴイまともな事言ってるでしょ?!(笑)
うん、正論吐いてる!!
巨額のカネがらみだと、彼は冴えるねぇ☆

そうそう、こういう情報って、選挙前にもある程度分かってた事なのに、ノリピー騒ぎで消されたのか何なのか知らないけど、あんまり報道しなかったよね・・
民主党に入れた人も、こんなカネカネ政党だと思っていなかったと思う(苦笑)

小沢対地検・・・ドキドキワクワクだね^^;

●通りすがり さん
記事、ちゃんと読んでからコメントしなさい。
どっちが馬鹿かなぁ。
命と全財産かけてコメントなんて、キモすぎる。
こんなところで断言なんてしないで、検察に文句言ったら?!

今日、共同通信の田崎も断言していましたが、検察からのリークなんてあり得なくて、検察並みの調査をやってるそうです。
アナタも共同通信並みに、調査したの?!

それとね、この札束は重さを再現したと何度も言ってる。

アナタのコメント読んだコッチの方が恥ずかしい!!
そういうコメントしないほうが良いよ。頭悪いのバレるから。
ここにコメしてくれる人はレベル高いから、今後は遠慮してね~

●通りすがり
はいはい、それでいいです。
読んでないけど。

鬱陶しいので、カキコ禁止にするのはブログ管理者の権利なんだけど!
もうコメ欄を汚さないでね~

●通りすがり へ
ニフティーに通報したら、記事削除になるので
敢えて、晒しておきますね。
粘着質は、勘弁してよーthunder


この記事書いたブログ主とそれに賛同している連中は真性の馬鹿なのでしょう。これは命と全財産かけても断言しましょう。
紙袋で4億円渡すってこと事態が有り得ないのたしかですがこれが真実だとする根拠はどこにあるのでしょうかw
つーかこれが真実だとするならこういう情報を検察がリークするのでしょうか?答えは否です。
有り得ません。なぜなら検察が確証を得てるときはまずこういうリークは有り得ないのです。これは過去の流れからもしてもわかります。
そもそも裏金を使う場合は普通白帯の札束は絶対に有り得ません。輪ゴムをつかうのが一般的です。
これは過去の汚職事件などを見てれば一目瞭然なのですが・・・
確証がないからわざと印象操作するためにリークしてるとみるのが妥当でしょう。
いい加減自分らの都合よい情報だけが真実で自分らの都合悪い情報は隠蔽だというのやめませんかね。見てて恥ずかしいですよ。

投稿: 通りすがり | 2010年1月12日 (火) 15時57分

自分に都合悪いことをいうやつはIPアドレス規制ですかwいちいちクシ刺させるとか面倒な真似させないでくださいませんかねw
荒らしをしてるわけでもないのにIPアドレス規制とはあなたの人格がよくわかるものですねw
そもそもこの4億円問題何が問題なのでしょうか?
実は陸山会の土地購入問題は、現時点では原資となった小沢幹事長からの4億円を収支報告書に記載しなかった、というだけです。翌年記載してますが。
石川知裕も『自分が記載を忘れた』と認めている。単なる記載漏れです。
で、これのどこが問題なのか?
みのさんには是非説明をしてもらいたいですねw
もしこれに何か裏があるのを検察が確信してるのでであれば先も言ったように絶対に情報リークしません。
かつてリクルート汚職事件などを指揮した元東京地検特捜部長の宗像紀夫氏も検察のこのような捜査は有り得ない。異例中の異例だということを言っています。
もし本当に確証があるのであればもうとっくに小沢氏を逮捕してます。それができずリーク情報を流し続けているというのはまさしくこれという確証がなくなんとかマスコミにどうでもいいような情報をリークして印象操作しようとしているのです。
本来こういったマスコミの体質を見抜き別の視点からみるのが本来の意味でのメディアリテラシーなのですが、結局TVに騙されないぞといって一番騙されてるのがこのブログ主だというのですからなんとも皮肉な話でしょう。

投稿: 通りすがり | 2010年1月12日 (火) 16時30分

danger以降、相手にせず削除

通りすがりさんって、日本人じゃないでしょ。
ププ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/32890736

この記事へのトラックバック一覧です: 現金4億円の紙袋は一人じゃ持てない   (朝ズバッ!):

« 大谷昭宏氏の「違和感がある捜査」コメント | トップページ | 「22億円、2人の議員に。使途明かさず」&4億円の塊 (朝ズバッ!) »