フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 「22億円、2人の議員に。使途明かさず」&4億円の塊 (朝ズバッ!) | トップページ | 小沢問題に関する元検事の郷原氏VS毎日・朝日新聞(サンデープロジェクト) »

2010年1月 9日 (土)

民主党議員決死の告発「助けて!小沢が怖い」 (ちちんぷいぷい)

毎日放送【ちちんぷいぷい】(1/8)をタイトルのみで記録しました

コメンテーターがほとんど芸能人なので、大阪のオバチャン同士の立ち話っぽい

001 西氏「・・・はい、もうここです。民主党議員決死の告発『助けて!小沢が怖い』

中尾氏「怖いだろうね。」

西氏怖いでしょうねぇ、怖いと思いますわ。で、怖いと思いますわってゆーのは分かるんですけど、

だけどあんまり怖いイメージが表に出て、こういう見出しが出てくるのは小沢さんにとっても、民主党にとっても、めちゃ損じゃないですか」

「ええ事ないわな、同じ党内でね」「そうそう」

002西氏「だから、ちょっと隠れた所で怖かったらエエのに、今表に出て『怖い』ですよね。」

トミーズ「自分の首絞めてるのと一緒でしょ」

西氏「そうでしょ。だからそんな、、イメージダウンですよね。これね。

えー、本の内容についてはみなさんどうぞお買いになってご覧いただきたいのですが、

えーー、思ったんです、はい、『なんでそんなに出ちゃうんだろうというのと、なんでそんなにまで怖いんやろ』という事ですね。」

003 元官僚「民主党の代議士が怖いのは、やっぱりその幹事長が選挙の全てを差配を持ってる。だから選挙で締め付けられるとか、人事で締め付けられる。政治家はやっぱり恐れるのは多分ソレだと思います。

小選挙区導入されてから、ドンドンドンドンそれが強くなってます。個人単位の選挙じゃないんで、政党単位の選挙なんで、幹事長が凄い力を持ちますね、やっぱり。選挙の報復が怖いんでしょ。」

西氏「あーー~、なるほどね。で、小沢幹事長をめぐる民主党の中の今の空気をどんな感じかというのを政界に詳しい、とある情報筋に聞いてみました。僕も直接聞いたんで、空気というのは、、あっそうですか と思おたんですけど、

小沢幹事長との距離感で、党内での待遇、、ちょっとした事での全部差が出るんですって。

005 えー、じゃあこのメンバーで行動してください。じゃあ班長は、、、アナタね。って言う時に必ずやっぱり小沢さんにそん中で近い人。とかね。

ちっちゃい事から、あなたがなんでそこの理事になれるの?そこの委員のっていうような事も、ちょっとした、、」

中尾氏「財務大臣だってそうだったでしょ。野田さんが一番有力だったじゃないかなぁ、副大臣がね。」

006西氏「うーーん。日本全国津々浦々小沢さんの側近がいて目を光らせている

えー、とにかく小沢幹事長に反旗を翻すのは難しいというのが今の空気、現状です。 ゆう事だそうでございます。

えー小沢一郎という人を知る上でのキーワードのひとつになりそうなのが、趣味の囲碁。で、財団法人日本棋院の方によりますと、

囲碁はとにかく「辛抱が必要で、理詰めだけでもダメ。ひらめきが大事、そのバランスが勝負を決める事になります。

一局する時間が一時間以上もかかるなど、長い時間をかけて結果が出てくることになります。と、、趣味なんですよね?!」

008  石田氏「だから小沢さん、なんか囲碁も好きやけど、それとおんなじように政治もそういう、、なんかこうやってはんのが楽しいのかなぁという感じもするんですけどね。」

元官僚原理主義者ですよね。主義主張がパシッと、、それにアカン、、右左がハッキリ決めて、それで自分に気に食わないのはドンと外すっていうタイプですよね。これね、明らかにそうですよね。やっぱり。」

西氏「ただ、その囲碁が好きっていう所から勝手にこう関連付けちゃ申し訳ないんですけれども、そのあるべき日本の形ってのを、あの人の頭の中にパチーンとあって、その為に邁進しているというよりは、

その勝つための理論を重ねていくのが好きな人なんかなぁと、まさに碁そのものが好きなんかなという感じがします。」

元官僚戦略ですよね。戦略ばっかり考えてますよね。あれねー」

007西氏「さぁ、民主党にとって小沢一郎幹事長とは、岩井先生に聞きますと、

実力があるので党をまとめるには『必要悪』という声もあります。

小沢さん自身には『面と向かって意見を言われると意外と絆される』という一面もあるようです。

えっそれは、小沢さんが人の意見をこう、あっそうかぁ という面を持ってるという事ですか?」

石田氏「怖いと思ってるから余計にホーと思った時にそう思うかも知れん、、ほだされるかもしれん。」「優しい事を、、」「僕のゆうた事聞いてくれたと、、」

石田氏「僕ね、これ一連の事を、確かに民主党の人はいい言いづらい事たくさんあると思うんですよ。やっぱりね。そんならこれ社民党とかね、国民新党、、特に社民党の出番だと思うんです。こういうときこそ。その為に連立組んでいるんだから、言いやすいでしょと。もうちょっとアンタ説明しなさいよと、あの人らが言わんとね、ここで社民党存在意義示さんとね、アカンと思うんですよ。」

西氏「あー、なるほどね、、、というまぁ、なんか強面感が最近多くなってるんでね、えー何かしらのまた、えー事情聴取の話とか出てきたらお伝えしようという風に思っております。」

すみませーん    『助けて!小沢が怖い』のタイトル負けの特集でした。

麻生総理の時のボロクソ悪口大会に比べたら、屁でもない当たり障りのない会話ですねぇ・・・

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

ともさんに、この動画教えてもらって、実際にこの数々の立派な不動産を目の当たりにして、改めて思ったのですが、

小沢問題を考えるには、まずこれを抑えておかないとお話になりません。

最後のまとめでレポーターが言ってるけど、これだけの事をテレビで一切報道しない(三宅さんは何度か言ったけど)のは、テレビ業界の闇を表していると思います。

【ニコニコ動画】党首は不動産王_!  小沢一郎衆院議員の豪華マンション一挙世界初公開

今日のパックインもさすがに、小沢がヤバイみたいな流れでしたが、検察批判も忘れてませんでした(苦笑)。

今こそこの不動産王の巨額なカネの流れを徹底報道すべきだと思います。

※二回消されているそうなので、早く見てね

にほんブログ村 テレビブログへ ←ちょっと共感。の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

« 「22億円、2人の議員に。使途明かさず」&4億円の塊 (朝ズバッ!) | トップページ | 小沢問題に関する元検事の郷原氏VS毎日・朝日新聞(サンデープロジェクト) »

コメント

(* ̄0 ̄)ノ
動かざること松原仁でお馴染みの私です☆

関西系のテレビは、確か青山シゲシゲが出てくる番組の青山シゲシゲが出てくる所とまあたかじんのヤツ位しか見れるものは無かった様な気がします。(最近テレビは見ていないので忘れた☆)

あと小沢は必要悪ではなく絶対悪です。
悪に必要なものがあってたまるかハゲがぁ!!

同じ話題を取り上げていましたね。^^
(私も『助けて!小沢さんが怖いんです』ってキャッチが面白くて取り上げちゃいました)
あの現代が大見出しにして、TVでも取り上げているのがミソですね。
小沢さんが『必要悪』ですか。フムフム…。

私ごとですが、お正月に実家に行くとTVに洗脳されている母親が、
『小沢の天皇陛下に対する発言は言い過ぎよね!』と言い出したんです。
(私は全く話をふっていないんですが。どういう心境の変化なのか、よく分りませんが…)

『自民よりマシ』という層でもアノ尊大な態度に『小沢、何様?』とか『民主の方がお金の流れオカシイじゃん!』とか分ってもらえる為には必要悪かも??と。

今年もよろしくお願いします。m(_ _)m

●ネコの子供は子ネコです 様
動かざること松原仁・・・

関西系のテレビは、ノリでやってる感が強いですねぇ。
ミヤネがその典型かも~
宮根、知ってる?!

絶対悪のハゲかぁ・・・
ヤマタクさんに悪いよ

●tokiy 様
見事に初カブリ記事でしたね☆
タイトルに食いついたのも一緒~(笑)♪
ソースがゲンダイなのでちょっと信憑性に難アリですが^^;

お母さんには、『必要悪』かもね。
アノ会見はヤクザみたいでしたからねぇ  プッ

( Д) ゚ ゚
ハゲは所謂口癖です☆。。
よって誰にでもハゲと言っているのです
たまに異様に動揺する人がいます・・・もしや本当にっ!!

こんにちは。
小沢氏の不明瞭なお金のニュース、1日にいくつもあがってきてる状態ですね。でもテレビはほんとにさらっとしか、報道しませんね。
カップラーメンが、今は400円くらいですか、と言ったら、目をつりあげて大騒ぎして、朝から晩まで何日も何日もずっとその発言を叩き続けていた同じテレビとは、とても思えません。小沢氏が関わっているのは、十億円単位の、疑惑のお金なのに。

ところで小沢氏、なんでこんなに闇のお金を動かすコツを知っているんだろう??と思った、ら。
このシステム、小沢氏が作ったものだったんですね。(↓)
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/343961/
「小沢氏側に公金9億円 解党2党の残金“独占”」

ものすごく、納得してしまいました。
主婦の私にも簡単に目につく、この程度の情報は、ぜひ、朝のワイドショーでわかりやすく取り上げて欲しいものですが・・・
コメンテーターが怯えた様子で「(小沢事件への)コメント?勘弁して下さい」なんて言うような状態じゃ、報道する局は存在しないでしょうか。

それにしてもタイトル負けって印象を感じますね、この番組。
最後に「ネットではこんな動画がずっと支持されていま~す」とか言って、さくらさんがご紹介なさっている映像を放映すればインパクトありありで、完璧だと思いました。

この番組は毎日放送ということで嫌な感じはしましたが、かなり偏った番組みたいですね・・・。

時間がある方は「ちちんぷいぷい 偏向」でヤフー、グーグルで検索してみてください。ほんと色々出てきますよ。

「必要悪」ですか・・・。
まあテレビ業界というのは上下関係がかなり厳しいからそうなのかもしれませんが、民主主義の国で天皇陛下をコケにする独裁をしてもしょうがないという事なんですね、この人たちは。

話は少し変わりまして、少し心配なニュースを見つけました

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100105-00000091-mai-bus_all
<原口総務相>放送局への出資規制を一時緩和

簡単に言ってしまえば財政難の地方局にキー局の出資を増やすということです。

これは今回の毎日放送みたいな民主万歳の局には大助かりですが、金をもらっている以上、関西テレビのアンカーのように反民主の報道もやる番組だとキー局であるフジの意向に逆らえなくなる可能性があるのが問題です。

もちろん、「ニュースJAPAN」のようなマシな方の出資担当だったらよいのですが、民主万歳の「とくダネ」「スーパーニュース」の出資担当なら青山さんが出演出来なくなる可能性もあります。

西村さんと三橋さんの2月のサイトが待ち遠しいです。お二人の身の危険も心配ですが、行動力にほんと頭が下がります。

この腐敗に満ちた世の中になんとか光がくるようにしていきたいですね。

●ネコの子供は子ネコです 様
関西には珍しい青山派のヤマタクさんは、
番組中にカツラを取った勇者☆
私は、偽装はキライなので大評価

ハゲッ!とかタコッ!は売国奴のことねψ(`∇´)ψ

●しおん 様
おはようございます。
小沢のカネ絡みのニュース、毎日やってますね。
温度差は激しいですが・・・

でも、麻生総理の時と比べたら、批判がぬるーいのは歯がゆい限りです。

毎日金額も膨れ上がっているので、これも検察の捜査の賜物だと思います。
検察の勇み足と言っていたコメンテーターは、どう言い訳するんでしょうねぇ(苦笑)

この番組は、タイトル負けですよー。騙されました(笑)
この動画の内容をマスコミが知らないはずはないのに、卑怯ですよね。

●なたか 様
この番組、あまり見た事ないのですが、
ゲストの顔ぶれ見ただけで、だめだこりゃと思いました。

国民にとっては「必要悪」ではありません。「悪」そのもの。
政治家にとっての「必要悪」でしょうね。

原口総務相、なんか怪しい動きですね。
小沢の指示でしょうか。
地方局が東京キー局意向をくむ番組作りをするのは目に見えてますね。うーん
青山さんのような方はアウトでしょうね(・・;)

その2月のサイト、支援したいです☆

おはようございます。
マイ日本と同じHNのkGC10です。

過去を遡って日記拝見中です。
読みやすく歯切れの良い文章なので、面白いです。

●KGC10 様
おはようございます。
マイ日本経由での初コメです

過去記事で、わたし的オススメは、
昨年10か月のピックアップ記事です
http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/post-ec4f.html

●kGC10 様
今、マイ日本で確認しました!
HN変更されたんですね。
コメレス時、誰か分かりませんでした^^;
納得、納得☆

はじめまして!
ともさんのブログからこちらを知って見ていました。

私も関西に住む主婦なので「ぷいぷい」はよく見ていたのですが、中川昭一さんの告別式の報告していた時だったでしょうか、石田氏が「保守中の保守って何なんでしょうね」と笑って言ったのを見てからこの番組見なくなりました

在日枠でとった人たちの影響が強すぎてこうなるのか、もともと左巻きの日本人も多いのか・・・

●まい 様
はじめまして
ともさんちですれ違ってましたね♪

実は山陰は「ちちんぷいぷい」は、一時間枠なんですよ^^;
へぇー、中川昭一さんの告別式の報告で石田がそんな事を・・・

石田氏の解説もアレだけど、そもそもこの番組のメンバーが低レベルだと思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 民主党議員決死の告発「助けて!小沢が怖い」 (ちちんぷいぷい):

» 日本の「反日的な在日韓国・朝鮮人」が恐れ、根絶やしにしようとしているもの [日本の狂った反日スポーツライターたち]
皆さま、拙ブログにお越しいただき有難うございます。 ↓の八つのエントリー(青文字部分をクリック)を読めば、 ①武士道とスポーツ ②丸裸でW杯や五輪という戦場に赴かざるを得ない今の日本のスポーツ選手たち ③歴史を消された日本人スポーツ選手に未来はない ④バス..... [続きを読む]

« 「22億円、2人の議員に。使途明かさず」&4億円の塊 (朝ズバッ!) | トップページ | 小沢問題に関する元検事の郷原氏VS毎日・朝日新聞(サンデープロジェクト) »