フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 大マスコミのタブー 小沢不動産    【たかじん】 | トップページ | 「東京地検特捜部」のナゾ »

2010年1月20日 (水)

小沢と共に戦う民主党内の動き   【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】の8時またぎのコーナーから、"検察と戦う"小沢擁護の民主党内の現在の動きを抜き出しました。downwardleft

001

鳩山氏「党幹事長として今日までご信頼を申し上げてまいりました小沢氏が、潔白を主張されている事を002

信じるのが同士としての基本であると、、」

003

(拒否から一転、聴取応じる意向)

ひとまず、厳しい世論が落ち着くのではという、民主党の期待感

004

005

前原氏説明責任が十二分に果たされていると思ってないと言う方が大半だと思いますし、

私もそういう国民の方の思いというのはよく理解できますので、潔白であると仰っている以上ですね、それをしっかり説明責任を果たして頂きたいと思っています。」006

赤松氏「検察のやる事が全て100%正しいという事ではこれ絶対ないわけで、

今まで政治家が捕まったのでねぇ、無罪の人もいっぱいいる。」

007

千葉氏「一般的に指揮権というのが、私の元にあるという事は承知を致しておりますし、

あと個別に行使をするだのしないなどという事については、コメントをすべきものではないと考えております。」008

中井氏「特捜も説明責任がある。僕は思ってます。

何の事件なんだろうと・ ・ ・ よく分からないですね。 いろいろ聞いてますが(笑)

それが率直なワタクシの今の感想です。」

009

高嶋氏「公正な捜査をしてもらう為に、

無実の人を無理やりに自白させるってな事もできないような状況ってのをですね、やっていくのは当然のことだと、、」010

福田氏「同期生で"石川君の逮捕を考える会"と議員の逮捕を考える会を設立しようという事で意見が一致をしました。

検察の話も伺ったりして真相究明をすると、その上での対応を考えるという事で、

とりあえずですね、"逮捕を考える会"を設立をすると」(郷原氏を中心に、13人中政務官と補佐官が5人)

016

013

『逮捕を考える会』

石川容疑者と同期の当選2回の民主党国会議員13人が逮捕の理由も含めて真相を明らかにするため結成

012_2『捜査情報漏えい問題対策チーム』

民主党の常任幹事会が検察から報道機関などへ捜査情報の漏えいがあるかどうか調査するチームを設置することを決定

『参議院の女性議員らが会合』

森ゆうこ・広中和歌子 両参院議員らが検察捜査の問題点を追及していくことを確認

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

おまけ: VTR内で出てきた中堅ゼネコン社長の証言downwardleft

014

岩手県胆沢ダム工事の下請けの会社の捜索を受けて、

この工事に関わったある会社の社長の話

←公共工事の小沢氏の影響力について・・・015

←別の建設関係者も・・・










検察と戦う会より、『小沢氏と公共工事と関係を調査する会』とか『小沢氏の不動産を調査する会』の方が必要なのではsign02

にほんブログ村 テレビブログへ ←ちょっと共感。の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

  

« 大マスコミのタブー 小沢不動産    【たかじん】 | トップページ | 「東京地検特捜部」のナゾ »

朝ズバッ!」カテゴリの記事

コメント

民主党としては、メディアの力で検察の暴走と思う世論が高くなった時、過激派の千葉法相が「でめぇら、もう小沢さんを調べんじゃねぇ」と指揮権発動しようとしているんじゃないかなぁthink

輿石氏、山岡氏、石井氏がテレビ局にもっと検察を批判しろと恫喝すればどこの局も従うでしょcoldsweats01
でも、この問題に注目が集まっているうちにそぉ~っとへんな法案を通されないよう国会を注視しておかないとネ!

さくらさま

検察と戦う!という姿勢しか出来ないんですね、民主党…
千葉氏の発言って、圧力そのものだし。

検察と戦うとか。国のトップがいうことじゃないよね。どこの犯罪組織かと思ったよー。
もう。なんなんだろうこの圧力の嵐。

ネットできる時間が日に日に少なくなってきているので、ご無沙汰してしまいました。
できるだけニュースは毎日見ようとしてはいるのですが、いろんな情報が頭の中で混乱しています^^;
民主党のマスコミ&検察への批判が凄いですね。民主議員は「圧力ではない。真実を知りたいだけ」と言っているけど、圧力としか思えません。それも「報道の仕方の問題」と言うんでしょうね。
昨日の朝ズバッに出ていた森ゆうこ議員、ご覧になりましたか?小沢氏を必死に守ろうとする姿がみっともなかったです^^;
朝ズバッは、すっかり路線変更?という感じで、あれだけ民主擁護していた杉尾氏も昨日は、「鳩山さん、総理ということを忘れてるんじゃ?」とか言い出して驚きました。
民主擁護で反論できなくなった人は、みんな揃って「リークだ」と言いますね、スパモニ鳥越氏、ワイスク川村氏、とくダネ竹田氏などなど。あの方たちの興奮度合いが・・・^^;

こんにちは。いつも貴重な書きおこしを読ませていただき、ありがとうございます。
今日のさくらさんの日記の最後の2行、これこそ民意です!
私はむしろ、小沢氏を辞任させ、民主党がクリーンになりました!とアピールしたのち、民主党とマスコミが結託して、日本を中国に併合させる道作りの闇法案を、国民に隠したままこっそり通されたら怖い、と思っていたのですが・・。
静かに反省するどころか、マイナスの方向に大騒ぎしてますね、民主党議員は(汗)。
民主党議員の発言・動きに共通しているのは、
「反省の色も、検証の用意もなく、『自分たちに都合の悪いことを言う奴らは許さない』と攻撃の態度をむき出しにしているところ」でしょうか。
小沢氏がやっていること(外国人参政権により日本を他国へ売ろうとしている・全国の陳情を民主党の幹事長室にあげさせ独裁のような体制をつくる・天皇陛下を政治利用する)はかなり過激で驚かされますが・・・周りを固める民主党議員の一糸乱れぬ統制のとれた兵士のような動き・発言も、それに輪をかけて不気味だと感じます。
いったい彼らはどうしちゃったのでしょう??
まるで、何かに魂を売る儀式でも通過してきた人たちのように見えます。
「自己」が消え去った、抜け殻みたいです。

●まい 様
民主党のやり方は、横暴そのものですね。
千葉の指揮権発動は、それを煽ってるサヨブログもあるし記者も実際にいます。
JanJanという市民インターネット新聞の論調とか・・・coldsweats02
狂ってる!(苦笑)

輿石氏、山岡氏、石井氏は日本のガンですねぇ・・
少しは日本の為に働けっ!と思います。

ここに来て、自民党の外国人参政権阻止の動きもかなり出てきたから、理解してない一般人にも闇法案の危険性をアナウンスして欲しいな~!

●こみかん 様
検察と戦う!という姿勢・・・かなり滑稽ですねー
千葉氏の発言もだけど、死刑停止してる事もマスコミは批判報道して欲しいです。

●   様
検察と戦うとか、お里が知れる発言ですね。
狂ったような検察批判、ある意味国民はヤバイ!と気づくかも。

●いちや 様
ちょっとご無沙汰でした。
はい、ここのとこのニュースは、民主党の検察批判が面白いです^^;

矛先が自分に向かった途端に、猛攻撃ってバカげてる・・
権力政党になったんだから、厳しくなるのは当たり前なのに!(呆)

森ゆうこ、見ました見ました!!
みのさんにも、凄い剣幕でしたねーcoldsweats02
私もみっともないと思いました。

朝ズバッは、何故か最近マトモで驚いてます。
杉尾氏もちゃんと批判してますが、与良は相変わらずです^^;

スパモニ鳥越氏、ワイスク川村氏、大谷などの論調は統一されてますね。
目をむいての検察批判は逆効果かと・・・(苦笑)

●しおん 様
こんばんは。

検察批判って滑稽です。もっとやる事あるのに(呆)

私も早くから小沢解任したら、支持率維持だなと思っていたけど、
ジタバタついでの検察への猛批判に呆れながら、やっぱ民主党だわ・・・と思いました(苦笑)
矛先がちゃうだろうと・・・

ある意味、宗教がかった民主党の姿に国民は、正体を見ちゃった人も多いんじゃないかな。
小沢は、教組そのものの扱いですもんねsweat02

民主党上層部の奴らの言う事など所詮ゴミクズの遠吠えなんですがねぇ…。

要は私達がこの危機的な状況に何が出来、何をするかですな。今私が一番必要なのは各個に薔薇けている愛国側の国民の統計を取る事と、それを持って各地方の議員の参政権に対し意志表明していない彼奴らを反対議員が説得する時の大きな武器として使う事。

これらをやった方がよいね。国民も反対派はもっと結束し力を集約しないと本当の大きなうねりにならない。libra

コメント書いたのに、名前忘れてた~w
2行の短いのですが~(;^ω^)
失礼しました~~~w

●ネコの子供は子ネコです 様
民主党内の動きは、面白いです。
民主党県連も国民も呆れている模様。

>要は私達がこの危機的な状況に何が出来、何をするかですな。今私が一番必要なのは各個に薔薇けている愛国側の国民の統計を取る事と、それを持って各地方の議員の参政権に対し意志表明していない彼奴らを反対議員が説得する時の大きな武器として使う事。

paperもうちょこっと、具体的に書いて
マイ日本の方でheart01

●とも 様
了解!
名無しはアナタだったのね~・・・smile
どんまい

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/33052906

この記事へのトラックバック一覧です: 小沢と共に戦う民主党内の動き   【朝ズバッ!】:

« 大マスコミのタブー 小沢不動産    【たかじん】 | トップページ | 「東京地検特捜部」のナゾ »