フォト

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

カテゴリー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 小沢さんの巨大ブーメラン 【朝ズバッ!】 | トップページ | 喫煙所大臣・うるさいっ大臣・仁王立ち大臣・携帯大臣【朝ズバッ!・やじプラ】 »

2010年1月28日 (木)

「石川に渡した」 裏献金受け渡し現場証言 【JNN】

JNNの独自取材という事で【ニュースバード】でもやっていたのですが、TBS【朝ズバッ!】の

〔小沢幹事長側 ウラ献金疑惑 金銭受け渡し現場 核心証言〕のニュースを記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)(「」は証言者の発言)

さて、嘘つきは誰でしょう?!  

この証言者?! 石川&小沢氏?! TBSの陰謀?! 検察(笑)?! 自民党(笑)?!

(証言者はを指しながらの会話形式で喋っていたので、字幕と少し違います。)

001003

Q.袋は一個? に5000万円入ってた?

一個。5000万、、

002

こう証言するのは、水谷建設に近い関係者です。水谷建設側から小沢幹事長側へ

Q."ウラ献金を受け渡すその瞬間"を目撃したと言います。その現場とは

「いっぱいおった人が。ざわざわしとった、、」

004 疑惑の舞台は都内ホテル喫茶店。

2004年10月15日の事でした。

005

状況は、まず水谷建設側の5人が先に喫茶店に着きました。

3人は離れて座り、水谷建設の当時の社長と専務の2人が先方の到着を待つ形になりました。

暫くするとスーツを着た長身の男が現れました。

当時小沢幹事長の資金管理団体・陸山会の事務担当だった石川知裕衆議院議員

大久保が来るんやったんやけどぉ、来れんようになって石川が、、石川が貧乏くじを引いて、、」

Q.印象ってどんな感じでした?

「坊やですよ。坊や。坊主やったまだ、学校を出たばかりの坊主、、」

006 Q.みなさんどちら側に座ってたんですか?

「こっちとこっちにおったんやわ。で、こっちから来てから座った、、」

元社長らの正面に腰掛けた石川容疑者。ここで5000万円が渡されたと言います。

Q.どういう風に渡したんですか?、現金は。

「紙袋に。あのお土産用みたいな、、????絵が描いてあって外側がナイロンでビニールで保護してあるようなやつ、、」

Q.紙袋はどこに置いてあったんですか?

「机の上やと思った」

007 テーブルの上に無造作に置かれた紙袋。

Q.紙袋の中は現金だけが入ってたんですか?

「上に新聞紙があるん、、」

Q.お金を渡して帰っていくまでってだいたい何分ぐらいなんですか。

「10分もなかった。」

石川容疑者は紙袋ごと現金5000万円を受け取り、短く会話を交わすと会釈して席を立ったと言います。

008 Q.まさかそんなところでそんな大金が動いてるとは、見てる人は思わないですよね。

もらい慣れとる5000万なんて。

あっこらにしてみたら大金じゃねえんやて。」

こうした現金の授受について、石川容疑者は逮捕前、こう否定しています。

009 石川氏「ホテルで私にですね、5000万円!、1億円を渡してよろしく頼むとまことしやかにですね、そんな報道がなされていますけれども、

私はですね、1円たりとも、そのようなお金を頂いてですね、土地購入の原資にしたという事はございませんっ」

そして小沢幹事長も

010 小沢氏不正な金は水谷建設はもちろんですけれども、他の会社からも一切受け取っていないっ。」

裏献金の受け渡しがされたという10月。同じ月、小沢幹事長の地元岩手の胆沢ダム本体工事についての契約が行われ、水谷建設も下請け入りました。

012 「正しい金だとは思わんわな。それをしなかったら誰も仕事を取れなかったのでは・・・ その時期は、、」

Q.それはまぁ、小沢さんの力を期待しているという事ですか。

「そう思わんとどうにもならん。そんな社会やったんやわな。社会がな。そうしないと生き残れない時代やった、、」

特捜部は、こうした裏献金が東京世田谷区の土地原資に充てられた疑いが強いとみて調べています。

これは私が感じた事ですが、この同席した証言者のイントネーションは岐阜弁かぁ。と思いました。

で、まだまだ裏の取れないだけで証言はいっぱいあるのかな~と。

小沢崇拝の掲示板では、この証言も偽証だと盛り上がっていますが、

私は8年ほど中部地区の橋や道路などを造る会社の経理部に居たので、十分あり得ると感じました。

TBSは外堀から埋める取材は徹底してますね。今回の土地購入問題は入り口に過ぎず、大問題は小沢システムだと思います。

これは、以前記事にした、別の丹沢ダム工事の下請け会社の証言ですdownwardleft

法律がどうのとか言う前に、このシステムどう思いますか?!

鳩山政権も、「コンクリートから人へ」と言うのなら、こういうのからまず率先して調査すべきですよね。

まぁ、その鳩山政権は末期症状だからもはやムリだと思いますが。

 

sun追加動画: yosi さんにコメントで教えてもらいました。

平成17年に沖縄にも1500坪 もの土地を購入した小沢さん・・・・downwardleft

にほんブログ村 テレビブログへ ←ちょっと共感。の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

« 小沢さんの巨大ブーメラン 【朝ズバッ!】 | トップページ | 喫煙所大臣・うるさいっ大臣・仁王立ち大臣・携帯大臣【朝ズバッ!・やじプラ】 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

なぜ野党の時でもこれだけ力があったんだろうcoldsweats02

小沢氏がオバマのことをもちだして「アメリカも黒人を選んだ・・・」と自民党議員が言えば差別だと朝から晩までたたかれまくることをテレビで全く取り上げないし、検察が2度目の聴取をしないと言ったから今日は「政治と金」の話はテレビ欄を見る限りどこでもやりそうにない。

日本が中国に近づいたと思うsweat02

裏献金絶対あったと思います

「コンクリートから人へ」って良く言えたものですね

検察はなんとしてでも証拠をつかんでほしい
まさか不起訴なんてことになったら
小沢の天下です
目の前が真っ暗になりそうです

>暫くするとスーツを着た長身の男が現れました。
>当時小沢幹事長の資金管理団体・陸山会の事務担当だった石川知裕衆議院議員。

あの、石川議員って背低いんですけど…。

●まい 様
>なぜ野党の時でもこれだけ力があったんだろう

それは、田中・金丸の流れだと思いますよ。

「アメリカも黒人を選んだ・・・」発言、どこの局も叩きませんね(^^ゞ
これが麻生総理だったら・・と置き換えると即死なのにね!

もう聴取しなくても、固まったんじゃないの~?!

●piyoko0901 様
ポロポロ出てくる証言から普通に考えると、裏献金はあったと考える方が自然ですよね。
あとは証拠の問題。

「コンクリートから人へ」って、聞くのも恥ずかしい!

まぁ私は、このままグダグダ職にしがみついて、ダークグレー状態の方が、
国民の民主党への期待感が、詐欺被害意識に変わっていいけど^^;

小沢の天下にはならないんじゃないかなぁ・・・
追加動画見ても、ますます黒いしね。

●テレビにだまされてるぞ さん
私も「長身」の所、そこはツッコミたくなりました(笑)

誰が嘘つきなのか、じきに分かりますよ。
その時を楽しみに待ちましょう。

いつもわかりやすい文字起こしとご丁寧なレスを、ありがとうございます。
テレビではやりませんが、産経新聞では山崎建設が5000万渡したとか、名前もいろいろなところからあがっている感じですね。
うちの小学生の娘が「一切受け取っていません」の小沢会見に「事実はどうなのでしょう?」と悩むワイドショーを見て、「渡した方が、『渡した』って言ってるんでしょ?じゃあ、『もらった』で決定じゃん。だって、もし渡してないなら、『渡した』って言う意味が無いもの。そんなウソ言ったって誰も得しないし、自分も損するだけだし。しかもいっぱいでてきてるんでしょ、証言する人。はい、終了。」と。
私も、普通に考えて、検察がなんちゃらというのは変な宗教にかぶれちゃった人が教祖を信じたいがために、苦し紛れの妄想しているようなものだと思います。オウム真理教事件の麻原逮捕の直後の信者の様子を思い出します。
この事件、もう取り繕いようがないと思います。
それにしても、ぜんぜん追求の手・真相究明の手を出さないテレビは変すぎます。やっぱりマスコミにスポンサーから何らかの圧力がかかっているのでしょうか・・。

書き起こしお疲れ様です(^^)
スレ違いですみません、風来ユーキさんのチラシサイトにあったんですが、ちょっと長いですがコピペさせてくださいm(_ _)m

(コピペ)
外参権反対CM放映決定! - チラシ職人(?)

2010/01/27 (Wed) 22:12:51
*.home.ne.jp

いつもお世話になっております。
以前、何度かこちらにチラシを投稿させて頂いた者です。
今回はチラシの情報ではないですが、こちらで告知させてください。


タイトルにあるように、駅前の大型ビジョンで外参権反対の
意見広告CM(映像)を流す企画を立ち上げました。

元々はmixi内の外国人参政権反対コミュから派生した企画でしたが
企画発起人さん達の努力により、日本会議(国内最大の保守団体)の
協賛も得て、正式に放映日・放映場所も決定しました。

第一回 放映日決定 2月7日から2月13日
渋谷109フォーラムビジョン

なお、現在youtubeなどに上がっている動画は企画段階のサンプルです。
本番では、プロが制作した映像が放映されます。
タイミングよく建国記念日(2/11)も挟んで放映できることになりました。

詳しくは下記サイトをご覧ください。
http://fr-jp.jp/vision.html

動画サンプル
http://www.youtube.com/watch?v=PriuFURg7dI&feature=player_embedded

(以上)

ですって!皆さん、本当にがんばって活動なさっていて、ありがたいです。私なんて、細々とチラシポス(最近滞りがち…(_ _;)やFAX凸参加程度だし。
楽しみですねー(^^)募金?とかあるのかな?よくわからないので、後でググってみます。

本当、誰が正直者なのか、嘘つき者なのか。。。そこは判りませんが、小沢氏が100%白っていうことは考えられません。

党首討論・・・谷垣さんがどれだけズバズバ噛まずに攻撃できるか。。。国会での質疑を聞いていても、もう少し発言を荒げてもいいのにと思うくらい、ちょっと弱さを感じました。

●しおん 様
こんばんは。
しおんさんの純粋なコメント、ありがたいです☆

この沖縄の土地問題もそうだけど、ここまで権力者になったからには、徹底的に不動産業や集金システムも暴かれていくでしょうね。

小沢信者の人も、しおんさんの娘さんのように、単純に物事ストレートにみたら、善悪が分かるでしょうにねぇ^^;

検察も万全ではないと思うけど、だからこそ裁判所というブレーキもあるし、政府もリークはないと断言もした!

この期に及んでも、小沢擁護してる人は、つけるクスリがないよ(苦笑)

そうそう!沖縄の土地購入問題も大マスコミが把握してないはずないですよね?!
絶対に隠してると思う。マンション購入を隠してたようにね。thunder

●sano 様
スゴイ情報、ありがと☆
my日本の方の拡散は任せた!!

私も次の記事にしたよscissors

●いちや 様
・・・ですよね。
小沢氏が100%白っていうことだけはナイナイ。
全部解明されるのを望みます。

党首討論は・・・大丈夫かなぁ
その時だけゲルに替わってほしいような・・^^;
ゲルはディベートには安定感あるしね(笑)

コメ遅れちゃってるけど・・・。w
小沢はほんっと、時代劇にでてくる悪代官みたいなことやってますよね。絶対に黒!!

●とも 様
一足遅れのコメも良いもんだ~

小沢の悪事が徐々に暴かれてるね。
参議院選挙まで、じっくり小出しでいいよ( ̄ー+ ̄)

立件云々は関係ない。世間はうんざりし出してるも-ん!

ホントなら凄いスクープなんだが、その後尻すぼみなのが何だかなあ~?なんで検察はガンガン攻めないんだよ?とか思ってたら、日刊ゲンダイがスクープしてやんの。
証言者は日付けもテキトーだしオカネも見てないし結局何も見てなかったとのと同義じゃね?
決めゼリフが「石川は以前、(別の)グランドパレスホテルで見たことがある」って、こりゃダメだ。

うーむ、マスコミの言うことを鵜呑みにしてしまい、まだ確定していないことを憶測や妄想で広めてしまうという、リテラシーの必要を実感する典型例ですな。

●しんじろー 様
ホントなら凄いスクープなんですけどねぇ。
でもTBSとゲンダイのスクープってことは、やっぱりアレですね(苦笑)
マスコミなんて、面白けりゃいいんですよねぇ。
適当なもんです。


journalからようこそ。
うーむ、journalを鵜呑みにしてしまい、まだ確定していないことを憶測や妄想で広めてしまうという、リテラシーの必要を実感する典型例思考ですね。

証言ではなく、沖縄土地購入の事がメインですよ。
テレビの文字起こしのブログなんですから。

この記事が書かれて随分たちますが、小沢一郎氏が完全無罪になったら、今でもほぼ無罪確定状態ですが、みの虫はなんと番組で釈明するのでしょうか?謝罪もないでしょうね!だって銀座で夜中まで酒飲んでてへっちゃらで番組にでる常連酒気帯び暴走者ですから。

●なお さん
古い記事なので、何を書き起こしたのか忘れてしまって、読み返しました。

みのもんたは関係ないようですが?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/33153174

この記事へのトラックバック一覧です: 「石川に渡した」 裏献金受け渡し現場証言 【JNN】:

« 小沢さんの巨大ブーメラン 【朝ズバッ!】 | トップページ | 喫煙所大臣・うるさいっ大臣・仁王立ち大臣・携帯大臣【朝ズバッ!・やじプラ】 »