フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 現金4億円の紙袋は一人じゃ持てない   (朝ズバッ!) | トップページ | 民主党議員決死の告発「助けて!小沢が怖い」 (ちちんぷいぷい) »

2010年1月 8日 (金)

「22億円、2人の議員に。使途明かさず」&4億円の塊 (朝ズバッ!)

TBS【朝ズバッ!】の朝刊ズバ斬りと、4億円の塊の画像を記録しました。

連日、小沢氏のカネカネカネ問題へは、舌鋒鋭いみのさんですが、それに水を差すかのような、毎日新聞解説委員・与良正男氏のコメントにも注目。downwardleft

006 みの氏「民主・小沢代表時、民主党の代表を小沢さんがやっている時、22億円、2人の議員に。使途明かさず

こんなニュースばっっかりっ。もううんざりだねぇ。

009 与良氏直ちに違法ではないんですけれどもねー」(首をかしげる)

アナ「毎日新聞が一面で伝えています。」

みの氏「かーーっ」

アナ「民主党の小沢幹事長が党の代表に就いた2006年以降、政治資金収支報告書が公開されている2008年までの間に、党の財務委員長だった2人の議員に組織対策費として合わせておよそ22億円が党本部から集中的に支出されている事が分かりました

一度に億単位の支出も繰り返されていますが、受領した議員側には収支報告書への記載義務はなく、使途は不明だと伝えているんですね。」

みの氏「不明だからとか違法じゃないからとかっていうのは、もう吉川さんいい加減にしてもらいたいですねー。」

007 吉川氏「あの、さっきの土地代金の4億円もそうなんですけれども、収支報告書に記載したり記載してないとはまた別の問題として、政治とカネって、、なんで政治にはそんな億単位のカネが絡むのっていう、そっちなんですよね。」

みの氏「僕、分からないのはね、政治に使われたら領収書もいらない。使途も明らかにしない。なんで北川さんこれ政治に使うお金はそんな、、」

008 北川氏「政治家が法律を作るからです。」

みの氏「分かりやすいね、へーーーー」

北川氏「だから、もうそんな事言われる前に、もうきちっとそういう法律的な問題以前の事、きちっと新しく政権交代したら、やった方が良いと僕は思いますね。」

010 みの氏「それともうひとつ、今の日本の有権者言われている人達、清き一票を持っているのにそれをきちっと行使してないんじゃない?

不透明な事をやっている議員に投票すること自体がおかしいんじゃない?はっきり言って。だから国民にも物凄く責任があると思う。

戦後64,5年でしょ?日本がこんなになっちゃっていいのかなぁと思いますよ。だって普通の民間の会社だってよ、使途不明金って項目でパーンと出すでしょ。分かりました使途不明金、結構です。その代わりドーーーンと課税しますよ。同じ事やったら?!

なんで政治とカネでこれだけ税金がかかるんでしょう?おっかしいじゃない?!

以上

おまけで、土地取得用の現金4億円の画像。8時またぎのコーナーよりdownwardleft

001みの氏「・・・4億円でしょ?!見たことない方の為に用意しました。重さは?」

あな「40キロあるんです。」

みの氏「4億円って40キロある?!」

アナ「はい、重さを忠実に再現してみました。ダミーのお札なんよ。持てます?!」

みの氏002 「かっっ、4億円ぐらい持てないで、、(ドスンと落とす)」

アナ「このくらいの重さがある、この4億円が問題になっているわけですねー。」

みの氏「これをね、紙袋に入れて運んだ?!(札束をバンと叩く)」

アナ「新聞ではそういったものもありました。」

003与良氏 「まぁ、紙袋で運ぼうとなんにしようと、それは違法じゃないんですよ。

で、あのね(笑)ないんですけれども、この話はね、本当にちょっと隔靴掻痒で分かりにくいんだけれども、

元は、元はね、何でそんな複雑な手続きをして書かなかったのかっていう事。

だけど、そのその場合、その4億円っていうのは元々どんなお金だったの、お・小沢さんのタンス預金だったんですかと、じゃあそのタンス預金の原資はじゃあ何だったんですかとっていうところが今後のポイント、、だと」

みの氏「地検はそれを掴んでいるんですか?!」

与良氏「いや、やっぱりこれは聞いてみないと分からないという事でしょうね。」

中略

与良氏「(隔靴掻痒という言葉)いやいやいやいや、非常にジレンマを感じている。僕もね今。」

麻生総理をバー通いで猛批判しておいて、鳩山・小沢には大甘なコメントばかりで、私も、与良正男の存在が隔靴掻痒です。

与良氏の表情からして、検察への不満がヒシヒシと伝わってきました(苦笑)  コメントも噛みまくってたし・・・

ところで、4億円を現ナマで運ぶなら紙袋4個じゃなくて、普通に考えて、ダンボールかジェラルミンケースかなんかで、台車で運ぶしかないんじゃないかなぁと思いましたthink

にほんブログ村 テレビブログへ ←ちょっと共感。の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

« 現金4億円の紙袋は一人じゃ持てない   (朝ズバッ!) | トップページ | 民主党議員決死の告発「助けて!小沢が怖い」 (ちちんぷいぷい) »

朝ズバッ!」カテゴリの記事

コメント

4億円の札束を模した袋のところ、チラ見しました。
殺人事件とかの報道で、スタジオに現場の様子を一部再現したりとか、興味本位の報道に腹立つことも多いんですが、「こんなの秘書に渡して、知らなかったとかないでしょ」っていうのが解りやすいので、これはよかったかも。
よく聞いていなかったんですが、与良ジョンイルでさえ「タンス預金の原資は?」という擁護一辺倒でないコメントを言わざるを得ないんですねー。検察、がんばって!

安部首相が大敗した参議院選の時の、民主党の代表は、小沢さんでした。
小沢さんを金のことで批判すると、自民党もやっているという反論をする人がいますが、都内に個人名義で10億円以上の土地建物を持っている人は、小沢さん以外にいません。

参議院選の時、安倍さんが「私を選ぶのか、小沢さんを選ぶのか」と言ったとき、テレビは安倍さんをぶっ叩いていましたよね。
こんな真っ黒な小沢さんを、さも良い人のように持ち上げて。
小沢さんが政界一の真っ黒な人だということは、あの時も今も全く変わっていないのですが。

与良という人は完全な民主信者なんでどうでもいいですが、国の2大トップがロッキード以上のお金の問題で騒がれているのに、のほほんとした感じになって報道するのも変だなと思いますね。

自分たちの報道姿勢を忘れ、権力に媚びてればお金は入るし、視聴者の生活なんてどうでもいいという姿勢がバレバレです。

2年前のリーマンショックの時も麻生さんがまず景気対策だという事に足を引っ張ってきた野党民主党とマスコミ・・・。自分の知り合いでも仕事がなくなった人がいたんで、テレビでのレベルの低い討論に「こんな馬鹿な話をしてる場合か!」と画面にリモコン投げつけたのを思い出しました。

ちょっと乱暴な表現でしたね・・すみません(汗)

それにしてもあれ程反権力で売っていたタレントやキャスターが民主党政権に対して甘すぎるというのが腐敗した世界の証拠です。

みのさんにしても視聴者の多くがこう考えてるという感が鋭いですからね。特にこれといった思想はないんでしょう。

思想的にはあんまり好きじゃないけど、反権力では太田光、左翼ではキンキンがブレてはいないですよね。

三橋さんがおっしゃる通り、このままのらりくらりとレベルの低い報道をやっていれば視聴者はどんどん離れていきますよ。既に30代以下の若者はネット中心になっているんですから。

ちょっとマジメに書きすぎましたね・・(笑)。
次回はもう少しファニーな感じで書こうと思います。

小沢のマンションといえば、この動画を紹介したくなります。動画というか、テレビ番組ですが。w
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4795409
今も残っているか分かりませんが是非ひまがあったらみてねっ♪
とにかくみのさんが普通すぎてびっくり。w
ついでに、ヤマタクの自分の地位確保の為の政治のやり方が気に食わなくてレス違いですがコメントしました。小沢とつながっていたなんてっ!!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

何度もコメ投稿すみません(汗)
ネット見てたらいろいろ気になることがあって…
ttp://chiraurasouko.blogspot.com/2010/01/blog-post_4706.html
↑事実不明ですが、在日の人たちが地方の神社を乗っ取ったりしている、という怖い話が。山の神社の森林って、水源地でもあるので、別の意味でも恐ろしいです。
小沢さん逮捕してほしいな~と検察へ応援メール送ったりもしていますが、今月下旬には国会開催されるし、外国人参政権の阻止のためにもいろいろやんないとですよね…風邪引いたり、正月気分でいる場合じゃかった(TT)
フリージャパン等でもいろいろ情報発信してくださってますが、このブログ↓にも情報があったので、よかったら見てみてください。
ttp://falcons.blog95.fc2.com/blog-entry-413.html
大臣の他に副大臣・政務官クラスの人のFAX凸先とかもあるし、百地章教授の内容趣旨例とか、「常総市国民の権利を固守する会」という会の指摘する外参権の危険等が紹介されています。

このニュースは見てましたよ。
というか、小沢絡みのニュースになると、与良が顔をみのさんと逆方向に向けるわ、コメント求められた途端にかみまくるわ歯切れ悪いわで、見ていておもしろかったです。

エロ拓の話題で朝日・毎日・読売のとらえ方が違うとなった途端、水を得た魚のように饒舌になってましたね。「自民叩きは僕におまかせ!」とでもアピッているのがまた痛々しいです。

●sano 様
4億円の札束、スッゴイ重そうでしたねー。
あの束を持てなかったみのさん、腹立たしそうに4億の塊を叩いたみのさん、いい味出してました。

与良ジョンイル、なんかひとり機嫌が悪かったような感じ(苦笑)
よっぽど、隔靴掻痒のご様子でしたねぇ。
「タンス預金の原資・・・」発言は、解説委員の一片の良心でしょうか?!(笑)

●八目山人 様
お久しぶりです。

小沢氏は、本当に不動産好きですよね。

参議院選の時は、安倍ちゃんが何言っても、叩かれてました。
そうそう閣僚の微々たる不祥事も異常なくらい報道してましたねぇ。
で、小沢さんは、実は動物好きの良い人という特集をしていましたよ^^;

>小沢さんが政界一の真っ黒な人だということは、あの時も今も全く変わっていないのですが。

ですよねー。 一番知ってるのはマスコミだと思うんだけど。。

●なたか 様
与良は、醜いほど偏ってますねぇ。
民主党のネガティブな事には、努めて触れず、自民党の微々たる問題は、目をむき猛攻撃する、、そんなヤツです。
本当は顔見るだけでリモコンを画面に投げつけたたくなる(苦笑)

今反権力のタレント・キャスターは、いるんでしょうかねぇ?!青山さんだけかも。
みのさんは所詮、風任せだしね^^;

確かにブレないという面では太田光とキンキンは当てはまる(笑)

何にしても、テレビはレベル低いですよねー

>与良という人は完全な民主信者なんでどうでもいいですが、国の2大トップがロッキード以上のお金の問題で騒がれているのに、のほほんとした感じになって報道するのも変だなと思いますね。

>自分たちの報道姿勢を忘れ、権力に媚びてればお金は入るし、視聴者の生活なんてどうでもいいという姿勢がバレバレです。

↑すみません、横レスですが、なかたさんのこの意見に思わず頷いてしまいました。
事件の深刻さ対比、この報道は、異常です。まるで北朝鮮の将軍様マンセー報道のようだと思います。
テレビの人たちってどうせお金持ちでアタマいいんでしょ、どうせ視聴者に対しては、「てきとーにサラっと報道しとけ。自民は忘れずしっかり叩いとけよ。」程度の打ち合わせで騙せるほどアタマ悪いと思ってるのよね、と、腹立たしくなります。
私みたいなおつむが弱い主婦でもうんざりするほど、与良氏が不機嫌そうに民主党を擁護する姿勢は朝から不快に感じられます。
ジレンマ、って・・(笑)。

私は、TBSは、あまりにも他局と横一線の民主バンザイ報道は、ちょっと怪しまれるから、少し批判してみようか、程度の考えで番組の流れを決めただけなのでは、と感じました。
とにかく、民主党のマイナス要因を報じるニュースの直後に、一方的に自民党叩きをする時間が、どうにもこうにも長過ぎますもの。
自民党の山拓氏以外の公認の年齢を叩くなら、70歳過ぎの議員を公認しなければならないほど異常な自体になっている、現在の我が国の陳情システム(全国全ての団体の陳情が、小沢氏のもとに集まるシステムに変えられたこと)について、しっかり報道すべきです。

●とも 様
この動画、再生できずだった^^;
けど、折角だからミラー版探して見たよ!!

すんごい不動産だねぇーcoldsweats02
最後に案内人が言ってたけど、名誉毀損裁判にもなった事を、一切(三宅さんは言っていたが)報じないテレビって異常だよね(呆)

エロタクー!! アイツだけは許せん・・( ゚д゚)、ペッ
選挙のために拉致事件を利用して、小沢に擦り寄るなんて・・・!!

●sano 様
情報ありがとうございます。
山の神社問題は、TBSで特集していたのを見た事があります。
後で見てみますね。

●みっくん 様
このコーナー、連日みのさんが民主党を批判しているので、サヨちゃんたちも見てたらいいなぁと思ってました(苦笑)

そうそう!小沢絡みのニュースになると、与良の態度があからさまで、私も面白いと思っています。
その裏返しで「自民叩き」は、水を得た魚ちゃんですよね(爆)

解説委員の風上にも置けない卑怯なヤツです・・

●しおん 様
誰が見ても、毎日・与良は異常ですよね。
何に対してのジレンマなのか、ハッキリ言えって感じですよね(苦笑)

確かにTBSは、一応は民主党も叩きますが、自民党叩きも忘れません。
しかも比べると、悪の濃度が違うのに徹底して叩く。

それは、テレ朝でも同じ手法ですが、テレ朝の自民党叩きの方が執拗です。
自民党の公認の年齢の叩き方は、本当に嫌な感じですよね。
犯罪なのか?!・・・並みの叩き方です^^;

そんな事より、政治資金と認められない土地購入している幹事長の周辺をもっと取材して、詳細に報道しろと思います。
今や日本一の権力者なんですからねー

>しおんさん
>>与良氏が不機嫌そうに民主党を擁護する姿勢は朝から不快に感じられます。

前からなぜだろうと思っていたのは、ワイドショーを前から見ている人ほど昨今の報道に首を傾げるんじゃないかなということです。

麻生さんの時バーに行ったり、漢字を読めないだけでボロクソに言われてたのに、首相が母から1500万円を毎月もらう、天皇陛下に対し勝手に会見を行わせる、そして幹事長の金疑惑が出ても全て擁護・・。

こんなことってワイドショーの視聴が多い主婦の皆さんの中に疑問をもつ人が少ないのかなと考えます。多かったら鳩山支持率が40%な訳がないです・・。

心理学なども含め、調べてみたいですね。
ただ香●リカみたいな偏った人もいるから気をつけないといけませんが(笑)

ちなみにたまに批判をいれるのも僕はカモフラージュだと思います。あくまでも中立に見せないといけないのでしたたかな作戦です。

これはあくまでも僕の意見ですが、外国人参政権や人権擁護法案を取り上げない理由も裁判員制度でニュースネタを広げた(裁判員は非公開のはずなのに、本人の了承がいるとはいえなぜか法務省は記者会見を許した)ように、何か都合のよいことが待っているからだと思ってます。

バラエティが教育上良くない、いじめを連発するといいますが、今は報道・情報番組の方が断然子供に良くないと思います。

特定の党に対してえこひいきをする、自分の思想と合わない人間には罵倒や弾圧をし、真実をちゃんと伝えない・・。

例え大変なことになっても、マスコミは報道の自由を盾に国民のせいだけにして逃げるのが明白なので微力ながらもなんとかしないといけませんね。

さくらさん、長文失礼しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/32903912

この記事へのトラックバック一覧です: 「22億円、2人の議員に。使途明かさず」&4億円の塊 (朝ズバッ!):

» 美しい上野由岐子さんと醜い中田英寿本田圭佑 [日本の狂った反日スポーツライターたち]
皆さま、拙ブログにお越しいただき有難うございます。 ↓の七つのエントリー(青文字部分をクリック)を読めば、 ①武士道とスポーツ ②丸裸でW杯や五輪という戦場に赴かざるを得ない今の日本のスポーツ選手たち ③歴史を消された日本人スポーツ選手に未来はない ④バス..... [続きを読む]

« 現金4億円の紙袋は一人じゃ持てない   (朝ズバッ!) | トップページ | 民主党議員決死の告発「助けて!小沢が怖い」 (ちちんぷいぷい) »