フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 小沢氏が政治資金で土地を買っても違法ではない 【朝ズバッ!】 | トップページ | 小沢氏の不動産の問題点    【ズームイン】 »

2010年1月14日 (木)

「これが出ていれば小沢先生も含めてもう全員逮捕ですから」石川議員の元秘書顔出し証言

このニュース、TBS【総力報道】で見て、ドヒャーと思ったのですが、

残念ながら家族で見ていた為、録画できず・・・sweat02

でも、8時からCS【ニュースバード】で繰り返し報じていたので、記録出来ました! 

今回の4億円不記載の問題ではなく、西松事件の証拠隠滅の顔出し証言ですdownwardleft(青字はナレーション)

001(まず『陸山会』ゼネコンなどの一斉捜査を報じた後

002 ・・・小沢氏にまつわるもうひとつの政治とカネの問題、

003 西松建設の違法献金事件では、今日、政治資金規正法違反の罪に問われている小沢氏の公設第一秘書、大久保隆規被告の2度目の公判が行われた。

004 裁判では西松建設の元幹部が、寄付の金額は西松建設元社長に相談して承諾を得ていたなどと証言。

005ダミーの政治団体を使った西松建設からの違法な"企業献金"だったと話した。

006 12月の初公判で大久保被告は、

大久保氏検察は西松からの献金だと主張しますが、あくまで政治団体からの献金としか思いませんでした。」

と起訴内容を否認している。

しかし、これに異を唱える人物がいる。

Q.「献金は企業からっていうのは分かっていた?!」

金沢氏「そうです。もちろん石川は窓口でやっていましたので、十分認識していたと思いますね、はい。」

008おととし9月から1年間石川議員の私設秘書をしていた金沢氏。

かつて小沢氏の秘書をしていた石川議員は献金の違法性を知っていたと主張する。

011 金沢氏「(石川氏らと)ワンボックスカーに乗り込んだ時に、あの後ろの方を指差して『あれですよ、まずい資料は』と。『ああこれですか』と

『いやこれは全部隠せたのは良かったですよ』『これが出ていれば小沢先生も含めてもう全員逮捕ですから。』と『それだけは非常に良かった』という話を車中で会話をしまして・・」

012 金沢氏は「東京地検特捜部が去年3月、小沢氏の資金団体への強制捜査に踏み切る前、石川議員が多くの重要書類を隠した」というのだ。

013  金沢氏小沢代表が、、当時、代表でしたので、電話があって、石川の携帯に。『何かまずいものがあったら困るんで隠しておけよ。』と『もしかしたら家宅捜索が入るかも知らん。』と『だからあの注意して』という、、陸山会の事務所があるんですけれども、『注意してオマエも手伝って石川に、隠すものがあれば隠しておけという、ご指示がありました。』と」

金沢氏の発言に、石川議員の事務所は、「そういう事実はございません」とコメントしている。

以下略

これ、本当だったらスゴイ証言ですよね。顔出し証言のVTRを流すって、裏が取れたという事でしょうか?! 

014 ただ、検察は証拠に基づいて捜査するという事なので、その証拠書類が隠滅されたのなら、イタイなぁ。

015 石川議員の方はかなーり、いい加減なお方のようで、

以前、遊興費まで後援者におねだりしたと、後援者が怒りの証言をしている番組を見ました。

叩けばいろいろ出てくる御仁だと思いますが、本人は「何があっても絶対に議員は辞めない」と言っていました。

これを選挙区の人はどう思ってるんでしょうね。


sun追記:石川議員元秘書の発言全文(2完)証拠隠しは「小沢先生のご指示」と石川氏 (サンケイニュース)

金沢氏、国会での参考人招致にも応じるそうですね。信憑性up

にほんブログ村 テレビブログへ ←ちょっと共感。の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

« 小沢氏が政治資金で土地を買っても違法ではない 【朝ズバッ!】 | トップページ | 小沢氏の不動産の問題点    【ズームイン】 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

文字起こしおつかれさまですm(_ _)m
これ見たかったんですよ〜。
小沢よりも金沢さんに護衛をつけてほしいですね。
ほかの方々も金沢さん見習ってどんどん証言してほしいです!

先日書いたロバートキャンベルさんですが、もしかしたら単に日本語のニュアンスが伝わってないだけかもと思いました。
昨日放送スッキリ!にて、鍋の残りを翌日○○を加えて別の料理にする、というコーナーの最後の最後に
「でも鍋をやったその日のうちには食べたくないですね。できれば次の日に食べたい」とコメントしてたので。。ちょっと可哀想になりました^^;

文字お越しご苦労様です。
昨日はTBSを結構つけていたのですが、この金沢さん色々なところで出てましたねー。w
本当に逮捕されてほしいなぁー。
どんどん暴露してくださいっ!!

僕は小沢氏についてはまだ油断出来ないと判断してますが、とにかく真実が明らかになり、悪いものは悪いという風潮を取り戻せればと願います。

あと城内実さんがブログにて外国人参政権についての意見をお待ちしていると書かれてました。賛成派に抗議のメールを送る運動はかなりありますが、反対派に応援や意見を書く運動は目立ってないようですので載せときます。

http://www.m-kiuchi.com/2010/01/13/chihousannseikennmondai/
◎ 政 治 ◎ 在日外国人の地方参政権問題

金沢氏の証言だけでは追い詰められませんからね。
小沢氏にも今まで誤算はあったから、見逃しがちな書類からつなげていって早く「小沢幹事長逮捕!」の記事を見せてよ特捜部さん!

私たちは外国人地方参政権阻止に全力を注がねば、ネットはテレビや新聞に比べ見る人の数、信用度が低いから(ノ_-。)


●トンスラーにバルサン 様
おはようございます。

私も、一時は、コレ記事に出来ないかと焦りました^^;
あー・・・金沢さん、ヤバイですよね!!
でも、ヤバそうだと思ったから、顔出しとか?!

証言は、いっぱいあると思いますよ。石川は相当脇が甘いらしい。マスコミはしっかり裏を取って報道するべきですね!

オー♪ キャンベルさんの良さ、少しわかってもらえました?!(笑)
年上ですが、ちょっとカワイイところがあるんです~
1人鍋ですかねぇ(苦笑)

●とも 様
おはよーsnow

TBS系だけガンガン金沢さんのVTR流しているけど、大丈夫かなぁ・・・sweat02  命。

石川も早く逮捕してあげないと、自殺とか友愛とか・・・sweat02   ねっ!

●なたか 様
はい、まだまだ油断出来ませんが期待はしています。
昔ながらのカネで動く政治の時代は、終わらせて欲しいです。

城内実さんのブログのこの記事、興味深いですね。
もっとじっくり読んでみます。
情報、ありがとう。

●まい 様
そうなんですよねー
テレビ的には金沢氏の証言は、印象強いけど、
やっぱり証拠が必要!
金沢氏が音声の隠しどりとか、証拠書類でも持ってたら、衝撃なんですけど・・・^^;
「小沢幹事長逮捕!」の記事は証拠次第だもんなぁ・・

外国人地方参政権の件ですが、ヤフーみん政アンケートに行ってみて。
今、1万人以上で95%が反対。
政党別支持数が興味深いです。
http://seiji.yahoo.co.jp/vote/result/201001120001/

こんにちは。文字起こし、お疲れ様です。

この「持ち出され隠された資料」は、やっぱり3月の「小沢事務所の謎の火災で内部資料が全焼」の建物の中にあったのかなあー・・。そうだとすると、いくら今回検察が動いても、何も出てこない、ってことになります。
「焼いてしまえ」と言われた、という証言が出てくる・・ことはありえないですよね、さすがに。
あまり期待できないのかなあ、とため息をついてます。
なたかさんがおっしゃるとおり、せめて、「悪いものは悪いという風潮を取り戻せれば」と、私も願っています。
このままでは、テレビによって、民主党に関しては悪いことがっても問わないのが常識、なんて洗脳さえできあがってしまいそうです。

TBS・・・オウム事件のときに、実際に坂本弁護士一家殺人事件にかかわったテレビ局なので、怖いです。
あの映像を放送して、いったい今度は何をたくらんでいるんだろう・・と、恐怖すら感じます。

●しおん 様
追記しましたが、金沢氏が参考人招致に応じるそうです。
印象として、信憑性が増してきました。
でも証拠書類が出てこないのはイタイですね・・・

ただ、その後の音声も録ってあるらしいので、国民の印象的には十分にインパクトあるかも。

私も、刑事事件で裁かれなくても、悪い事したヤツは議員バッジをつける資格がないと思います。
そういう世の中であって欲しい。

TBS、本当のスクープだったのかもね(苦笑)

カモ~ンと言われたので来て見たがこっちじゃなかった☆

都合のよい考え方をすると、金沢氏が既存メディアでこんな事を言うという事は、テレビ局内では小沢はもう逮捕確定だからかっとか連想してみました。

しおんさんの話で、TBSが昔かかわってきたこと思い出しました。確かに両手をあげてヤッターとは喜べないですね。それか、TBSにお金でも上げる予定だったとか?wオザーサンw
もらえないとわかった腹いせにやった?
または鳩山とかかわっているとか。
色々想像しちゃいます。(´゚ c_,゚`)プッ

●ネコの子供は子ネコです 様
こっちじゃなくて、あっちの方coldsweats01
呼びつけて、スンマセン^^;

金沢氏は国会の証人喚問で特攻して欲しいですねー
マスコミは、全力でお守りせよ!

●とも 様
TBSは昔、ヒドイ事したから(今もか・・)
名誉挽回のスクープだったみたい(苦笑)

私もこの爆弾発言、最初TBSだけだったし、永田メールみたいになったら嫌だなぁと思ってたら、
音声も残ってるみたいだし、国会で証人喚問にも応じるそうだから、ホンモノっぽい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/32974278

この記事へのトラックバック一覧です: 「これが出ていれば小沢先生も含めてもう全員逮捕ですから」石川議員の元秘書顔出し証言:

» 金子達仁と戸塚啓の狂気 [日本の狂った反日スポーツライターたち]
皆さま、拙ブログにお越しいただき有難うございます。 ↓の八つのエントリー(青文字部分をクリック)を読めば、 ①武士道とスポーツ ②丸裸でW杯や五輪という戦場に赴かざるを得ない今の日本のスポーツ選手たち ③歴史を消された日本人スポーツ選手に未来はない ④バス..... [続きを読む]

« 小沢氏が政治資金で土地を買っても違法ではない 【朝ズバッ!】 | トップページ | 小沢氏の不動産の問題点    【ズームイン】 »