フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 橋下知事の考え、かなりヤバイかも 【たかじんのそこまで言って委員会】 | トップページ | 小沢さんの巨大ブーメラン 【朝ズバッ!】 »

2010年1月26日 (火)

社会人失格の鳩山総理     【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】朝刊ズバ斬りのコーナーを見て、

鳩山総理のあまりに情けないずさんなカネ管理と、いい加減な金銭感覚に唖然としたので、その部分を記録しました。downwardleft

みの氏『政治資金報告書、十数年見ていない!』見てるとか見てないとかの問題じゃなくて、きちんと関心を持って管理してなくちゃいかんでしょう。

見てないからって済む問題、、見てなかったら見てないって罪があるはずだよ。うーん」

001アナ「コチラは毎日新聞の記事です。

昨日の衆議院委員会で鳩山総理は町村元官房長官の質問に答え、自らの偽装献金問題に関して自分でチェックしていなかった事を認めました

VTRでご覧ください。」

002 鳩山氏近年においては政治資金収支報告書を見ておりませんでした

その事がずさんだといわれればその通りであります。」

003 町村氏「近年とは、いつ頃ですか?」

004 鳩山氏「近年という、私が申し上げる意味は十数年であります。」

005 みの氏「総理大臣だからまぁ言われるんですね。

言われたくないんだったら総理大臣辞めりゃあ良いんです、ハッキリ言って。

やっぱり総理大臣ってどういう要職なのか、、しかも今、『政治とカネ』でこれだけ大きな問題を起こしているわけでしょ。

おまけに我々国民が交付金まで出している。政党(交付金)、、そういう中で十数年オレ見てないよってのは、これはもう論外だね。うーん。

三屋さん、こういう感覚でいいんですかね?」

007 三屋氏「いやーやっぱり国民に対する報告じゃないですか、収支報告っていうのは。それをちゃんと当事者の方が見てないっていうのは、その方がね、お金に対してそこまで無頓着にやられてるっていうのは、とても、、それからリーダーであるっていうのは、とても私達はその方が責任を持って作った予算ってのも、逆に心配になるぐらい、、」

みの氏「信じらんないですよねー。そういう感覚でもって国民の大事な予算ね、うーんやってんのかなって思って。

宮内さん、やっぱりこれ拙いでしょう?」

008 宮内氏もう開いた口が塞がりませんね。はい、こういう事では。」

みの氏「いくらお金持ちだかなんだか知りませんけれどもねー。」

宮内氏「まっこれでは国会で『ドラ息子』なんてヤジが飛んでましたけどねぇ、しょうがないですねぇ、野次られても。ホッントに」

006 みの氏「しかもご自分で作ったカネじゃないでしょ。親がのこしたカネでしょ。余計イカンよ。

自分で汗水流したカネでもってね『ほら見て変だよ』っていうんだったら、『へぇー』って言えるかも知れないけど、親の金をね、自分が好きなように使っといてさぁ、そりゃ拙いですよ。いっくら鳩山さんとはいえ。うーん。

だからこの後、鳩山さんがどういう政治活動をしてくれるかね、普天間の問題に関しても、ねっ、後期高齢者医療制度に関しても、鳩山さんが歴史に残る総理大臣になりたかったらどういう政治活動をしたらいいかって、今チャンスなんだよ、逆に。チャンス。ここまで言われるわけだから」

アナチャンスと思いますね。はい」

みの氏「そうですよー・・・・」

以下 略

みのさん何をもって「チャンス」と言ったのでしょうねぇ?????!

間違いなく大ピンチですよ。

総理大臣、いえ国会議員、いえいえ社会人として失格でしょう、コレ。

                                                                     

upwardright政権交代直後、テレビではイメージアップ作戦なのか、

華麗な一族的な取り上げ方と、その発言のユニークさを、これでもかって言うほどヨイショしてましたが、

今日の国会での西田議員への答弁を聞いていると、ほっんとうにいい加減を絵に描いたような人だと実感します。

ワイドショーが編集したものではなくて、まぁ一度動画に上がったものをノーカットで、是非見て頂きたいです。

ウソつき小学生がボソボソ言い訳しているようです。

今日の参議院予算委員会の西田昌司議員の鋭い質疑に答弁する、気の毒なくらいの震える子犬状態がなんとも・・・・ 

にほんブログ村 テレビブログへ ←ちょっと共感。の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

« 橋下知事の考え、かなりヤバイかも 【たかじんのそこまで言って委員会】 | トップページ | 小沢さんの巨大ブーメラン 【朝ズバッ!】 »

朝ズバッ!」カテゴリの記事

コメント

さっき「ごきげんよう」見てたんです
COROZOがゲストに質問するコーナーでゲストが
もたもたしてたら
「ハトヤマ首相みたいに優柔不断なこと言ってんじゃないよ」
「レンホー議員に仕分けされちゃえ!」
ってCOROZOが言ったんです

あ、国会始まってるってあわててチャンネル替えましたけど
びっくりしました

● piyoko0901 様
リンクの件ですが
なんか、管理ページのマイリストには登録済みになってるのに、「よく行くページ」に反映されなくて頭抱えている状態です。訳わかんない・・・sweat02
ちょっと待っててね。

COROZOって何の事か分かりませんが^^;、
「ハトヤマ首相みたいに優柔不断なこと言ってんじゃないよ」「レンホー議員に仕分けされちゃえ!」
っておもろいです。

国会のキョドりぶり、ヒドイもんですね。
見てて恥ずかしいよ。ったく。

さくらさま

朝ズバッ!とは関係ない話題でした
すみません
COROZOは小堺さんがやってる午後のバラエティーに出ています(変な人形)

ところで幸夫人の露出も最近はめっきりですね
(まあ、見たくもないのですが)
年末にある女性雑誌で林真理子と対談していたのですが
「長い自民党政権の膿を出すのは大変」などと言っていました。
残念ながら鳩山家の膿の方が先に出ちゃいましたね

●piyoko0901 様
COROZOは人形でしたか(笑)

>「長い自民党政権の膿を出すのは大変」などと言っていました。
残念ながら鳩山家の膿の方が先に出ちゃいましたね

上手い!!happy02

幸夫人の特集、
以前記事にしました。
良かったら、見てみます?!downwardleft
http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/1-acf9.html

実は婦人の特集実は見ていましたww

ユキオが政治家にならなければこの夫妻は単なる
変わり者の罪のないお金持ちだったと思うんですよねdollar

婦人は社会貢献にも興味があるようなので
そっちの方にお金を使ってくれたほうが日本の為でした

さくらさま

役所の待ち時間なので携帯からですconfident
挙動不審の鳩山氏を見ているとニコニコ動画の「鳩山由紀夫の消失」を、
思い出したりしますcoldsweats01

「麻生太郎の消失」は感動的ですけど。


待ち合いにあるテレビで「友愛ボード」を言ってる、まだ、あの案、生きていたのdespair

公式flashで、自分の事を救世主と言う鳩山氏には、お似合いかも知れませんが、やめてください友愛ボード。

みのさん最初は良い事言ってると思ったら 必死な擁護とは 見苦しいです。今日の国会はすごかったのに今みたかぎりでは ニュースになってないですね。鳩山も小沢も辞めるべき!!!

華麗な一族といえば、小沢さんちも華麗な一族と紹介していた番組があった。

小沢家に関連している人たちが、田中角栄、金丸信、竹下登、イメージ悪!!

● piyoko0901 様
あのTBSの番組、見た?!(笑)
あの頃、あんなのばっかでキモかったですよね^^;

そもそもユキオは政治家にふさわしくないし、夫人はただの目立ちたがり。

こんな夫婦を必死で持ち上げて、総理にしちゃったマスコミの罪は大きいですthunder

●こみかん 様

今日の国会も挙動不審の極地で情けなくなりました(笑)

その「友愛ボード」って、なんなんざんしょ?!
救世主の鳩山が板に乗ってるの?!coldsweats01
私とした事が、「友愛ボード」?! 知らない・・・down

●とも 様
みのさん途中まで良い調子だったのに、
何が「チャンス」なんだか!thunder

日の国会西田さんのとこだけ見た!
くそおやじさんが動画アップ中だって♪
「鳩のおじいさんからのデリジストンの生前贈与」のとこ、もう一回見たいーー

●まい 様
小沢さんちの華麗な一族の系譜って、朝ズバでもやってたよ。

奥さんの聴取がらみの話題で、
そもそも奥様ってどういう人?みたいな企画だったかな。
田中角栄、金丸信、竹下登とつながってた!^^;
角栄が真紀子とオザワを結婚させようとしていたとかね。
子供の顔が見たいような見たくないような・・・

さくらさま

友愛ボードではなく、友愛ボートでした。
ボードなら、鳩山氏が波乗りしているイメージが浮かびますね(笑)

●こみかん 様
あー~・・・友愛ボートでしたか!happy02
サーファー鳩山が目に浮かびましたよー  プッ

(* ̄0 ̄)ノ

う~む、もう鳩には言う事無いです( ̄▽ ̄)
最近こっち来たり、MY日本の方のさくらさんの日記に行ってみたり、どっちがどっちだか忘れて軽く迷子になってますpenguin

韓国に行って、日本国内に居る在日韓国人に外国人参政権をやると小沢が言ってましたが、それは大分前から小沢は韓国行って言っていた見たいですね。

昔、自由党の幹事長やっていた時に既に韓国のアホに言ってたらしいよbaseball

●ネコの子供は子ネコです 様
最近迷子のネコさん、おはよー(* ̄0 ̄)ノ

今日は、鳩の抹殺論はナシなのね~(笑)

ふむふむ、自由党の幹事長の時って、結構昔ですよね。
やっぱDNAに埋めてまれているのか・・・

おはようございます。
私は早朝は朝ズバを見ている事が多いのですが、みのさんは風見鶏なんで、まあ好きなような言うでしょう、と思うのですが、アナウンサーがいつ奥歯にものがはさまったような言い方しかしないのが、気になります。
小沢関係のニュースでは「はい」と「同意」をするのにも慎重になっているようで、だんまり、になってしまうことも多々あると感じます。
そんなにビクビク、何に怯えているの??といつも不思議に感じています。
何か、気の毒な雰囲気さえ伝わってくることがありますし・・嫌なら、報道の部署を辞退させてもらえばいいのに、と思うのですが。
さくらさん、そういう印象、ないですか?

●しおん 様
こんにちは。
今日の朝ズバ、良かったですね☆
記事にしたので、読んでね。

仰る通り、みのさんは日和ったり感情的になったりして脱線するので、それを修正する役目なのね~と。

そもそもアナは中立でないといけないので、実はあの若手のアナは、私の中では高感度高いです。
テレ朝のアナの、自民に憎しの顔芸・薄ら笑いのコメントに比べると、天と地だと思っています。

確かに、ちょっと控えめですが、あれでバランス取れてる気がします(苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/33130211

この記事へのトラックバック一覧です: 社会人失格の鳩山総理     【朝ズバッ!】:

» 清宮サントリーに明日はない [日本の狂った反日スポーツライターたち]
皆さま、拙ブログにお越しいただき有難うございます。 ↓の八つのエントリー(青文字部分をクリック)を読めば、 ①武士道とスポーツ ②丸裸でW杯や五輪という戦場に赴かざるを得ない今の日本のスポーツ選手たち ③歴史を消された日本人スポーツ選手に未来はない ④バス..... [続きを読む]

« 橋下知事の考え、かなりヤバイかも 【たかじんのそこまで言って委員会】 | トップページ | 小沢さんの巨大ブーメラン 【朝ズバッ!】 »