フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 小沢幹事長宅新年会    (朝ズバッ)(ワイドスクランブル) | トップページ | 金慶珠×山岡賢次の対談 「鳩山総理は民主党の最大の武器」 »

2010年1月 5日 (火)

石川議員「私の一存」   (朝ズバッ!)

TBS【朝ズバッ】の朝刊ズバ斬りのコーナーを記録しました。downwardleft

001 みの氏陸山会の報告書の虚偽記載ってやつね。

まぁ当時秘書やってたっていう石川議員?『私の一存で』ってなんか、あれだね、

日活とか東映のヤクザ映画観てるみたいだね。

親分の身代わりで以てね、子分が行ってね『私の一存でやりましたから。全ては私が被ります。』なーんかそんな感じに見えるよ、コレ。」

アナ「特捜部の調べに対して、、」

みの氏「だってこの間の記事によると、使われた銀行の通帳?あの中に『先生・・・先生・・・先生・・・』って書いてあったと」

アナメモ書きが残されていたという報道もありました。」

みの氏「石川さん、全部当事者で知ってるなら全部喋るべきだね。うーん」

アナ「この後どういう展開を見せるんでしょうか。石川議員は来週中にも在宅起訴されるんではないかと、毎日新聞は伝えています。

小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体・陸山会の会計処理を巡る問題で、当時の事務担当者であった小沢氏の私設秘書、民主党の石川知裕衆議院議員が東京地検特捜部に『虚偽記載は私の一存でやった』政治資金規正法違反容疑を事実上認め、小沢氏らの関与を否定している事が分かった。というんです。

003 そして、みのさん、こちらの部分にもちょっと注目して頂きたいんですが、

ゼネコン各社を今日から聴取

特捜部は土地購入費に充てられた小沢氏の手持ち資金の原資などを解明する為、

ゼネコン各社の役員などから5日以降一斉に聴取する模様だと記事は伝えています。」

みの氏「だから、虚偽記載を認めたわけね(そうですね:杉)それは認めた(ええ:杉)でもそれは自分がやったと、、」

005 杉尾氏「そうですね、これ強制捜査、逮捕っていう事になりかねないので、

立件されるとしたら在宅でやって欲しいっていう事と、それから要するに小沢氏本人にその、及ばないようにという、、

まっその二つの意図で要するに石川議員は、こういう風な供述をしているという事だと思うんですけど、

ただそこにもあるようにやっぱり4億円の原資ですよね、小沢氏からその貸付金として借りたというそのヨウザイがどこから来たカネなのか、で過去に政党を潰した時に、それを引き継いだカネとも言われているし、ひょっとしたらそこに書かれているように、ゼネコンなのかも知れないし、そこもやっぱり含めて解明しないと。

だからやっぱり小沢さんの聴取をするか否か、、聴取は不可避だと僕は思ってるんですけどね。」

007 みの氏 「それともうひとつ、いつも感じるんだけど、

在宅起訴って言葉が最近やたら出るじゃない。

在宅起訴って言葉を軽く考えてるとマズイよ、それは。

国民もね、『あっ在宅起訴なの、家にいながら身柄拘束じゃないのね』っていう風に取っちゃいけないと思う。

在宅起訴は在宅起訴でもって大変なこれ犯罪ですからね。起訴されるって事自体はね、うん。それが立件されたら大変だもん。」

アナ「まぁ私設秘書だった石川議員がどういったことを今後語るのか、まっ注目されますね。」

みの氏「だいたい、それだけの4億のお金を私設秘書が自由に出来るわけないでしょ。普通はそう考えるべきだよ。どうなんですか、その辺、ちょっとお伺いしたいんですけど。」

008橋本氏 「もう、その通りですよね。

あのー4億っていう金額がまぁどこからどう来てってという事を少なくともですね、

個人のその秘書が自分で判断して出来るってことは通常、常識ではありえないですよね。うーん。」

みの氏「まっその辺のことはよーく考えてね、やってもらいたいなと思います。けれどもー、、」

次の話題へ

以上

みのさん、今日は良い事言ってましたgood

ヤクザ映画みたい・・・って、その通り!!

ここまでまっ黒の小沢幹事長をしょっ引けなかったら、東京地検の面目丸潰れなので、きっとやってくれると信じています。

与党民主党のツートップがカネに物を言わせて政治家をやっているって、情けないですよね~。

絶対に二人とも即刻議員辞職すべきだと思います。

この話題、昨晩の報道ステーションは冒頭で結構鋭く長い時間やっていたんですが、最後に古館が「何年も前の事なのに、何故この時期に・・・」云々言ってました。(うろ覚え)

「何故この時期に」ってアンタ!!、いつならいいのか反対に聞きたいよっ

にほんブログ村 テレビブログへ ←ちょっと共感。の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

« 小沢幹事長宅新年会    (朝ズバッ)(ワイドスクランブル) | トップページ | 金慶珠×山岡賢次の対談 「鳩山総理は民主党の最大の武器」 »

朝ズバッ!」カテゴリの記事

コメント

まあ、民主党の支持母体に山口組ありますしねsprinkle
民主党は明らかにヤクザですよ☆

それからmy日本のフレンド何とかを送ったから承認してね☆。。 名はネコは可愛いですsun

古舘は疑問を呈するように言う。「なぜこの時期に」「いつだったらいいのよ」とさくらさんがピシャリと斬る。痛快で笑ってしまったランチタイムです(笑)。restaurant(^^ )scissors たしか検察の捜査は疑惑その他の認識…捜査の端緒があれば開始されるべきで、あの時期、この時期という問題じゃないんですよね。日本のキャスターってホントに困った存在です。

さくらさん、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

もうマスゴミもさすがに擁護する気がなくなったというよりは、あまり深くやらない方が自分達にとっても都合がいいんじゃないか?という姿勢のように感じますね。
年が明けてポッポの虚偽献金問題も国民が忘れていると思ったら大間違いということを分かっていながらスルーしているようにも思いますね。

ちなみに正月休みは雪降ったせいもあってほとんど何もしてません。ブログの更新と映画見に行ったくらいです。

さくら様、
新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
さて、いよいよ大詰めのようですね!
新年会も、今年は2部制だったようですが、遠い昔、『目白詣で』という言葉がありましたが、『世田谷詣で』は、来年もあるのか今から楽しみです。それでは、有難うございました。

●ネコの子供は子ネコです 様
ひょえー、民主党の支持母体にマジヤクザですかcoldsweats01
みのさんは、知らずにコメントしたのかな^^;

my日本のフレンド何とか、
私がモタモタしている間に、お手数かけちまいました。。。
承認了解っす! ありがと☆

●水瓶 様
ランチタイムにウケて頂いて光栄でございます(笑)snowtyphoon←現在吹雪

検察の捜査が色んな背景で左右された方が恐ろしいですよねー
そう!あの時期、この時期という問題じゃなーい!

古館って何かピリッとする事言わないと気がすまないタイプで困ったチャンですねぇ。

●みっくん 様
みっくん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますfuji

これは、さすがのマスゴミも擁護できませんよね?!(苦笑)
でもでも、次の記事の山岡は、しっかり「検察は違法」発言連発してましたよcoldsweats02
アホだ~
そういえば鳩山の虚偽献金問題はスルーっぽいね・・

こっちの年末年始も雪に埋もれてました。
また今日から積もりそうです(・_・;)

明日、改めてご挨拶に行きまーす!

●one michaelmas daisy 様
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いしますfuji

『世田谷詣で』は、来年もあるのかなぁ~
どうなんでしょうね?!
検察の腕のみせどころですねぇ♪

また、明日改めてご挨拶に伺いまーす!

(* ̄0 ̄)ノまいど!
my日本のフレンドまだ出来てないみたい(-;
どうやら承認待ちリストから承認ボタンを押さないと出来ないみたいですよ!画面の何処かに出ているのかな??ややこし過ぎるぜmy日本管理人さんよぉ( Д) ゚ ゚

●ネコは可愛い 様
(* ̄0 ̄)ノども!
大変お待たせ致しましたが、
私たち、晴れて おともらち になりました!
足手まといにならないように頑張ります?!☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/32863684

この記事へのトラックバック一覧です: 石川議員「私の一存」   (朝ズバッ!):

» 中田英寿と小松成美はケダモノ [日本の狂った反日スポーツライターたち]
皆さま、新年明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い申し上げます^^ ↓の七つのエントリー(青文字部分をクリック)を読めば、 ①武士道とスポーツ ②丸裸でW杯や五輪という戦場に赴かざるを得ない今の日本のスポーツ選手たち ③歴史を消された日本人ス..... [続きを読む]

« 小沢幹事長宅新年会    (朝ズバッ)(ワイドスクランブル) | トップページ | 金慶珠×山岡賢次の対談 「鳩山総理は民主党の最大の武器」 »