フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« COP15に影響?! 『クライメート(気候)ゲート事件』 TBS系ニュース | トップページ | 鳩山邦夫氏の贈与税に関する発言・亀菅のケンカなど解説 (朝ズバッ!) »

2009年12月 8日 (火)

「小沢氏、首相と距離」 & 森永卓郎VS北村弁護士

TBS朝ズバッ!の朝刊ズバ斬りのコーナーよりdownwardleft

001 みの氏「これ、東京新聞なんだけどさぁ、

"小沢氏、首相と距離" 

気になるねぇ、こういう見出し。」

アナ「距離が広がっているそうなんですよ。」

みの氏「上手い見出し付けるよなぁ。」

007 アナ「はい、内容どんなものなのか、

普天間問題2009年度第二次補正予算編成という難題続きの鳩山総理に対し、

民主党の小沢幹事長の距離を置いた姿勢が目立っています。

臨時国会が閉会した4日の夜、総理官邸で小沢氏と会談したと総理が認めていましたが、小沢氏は会見で否定し、口裏あわせさえ出来ないコミュニケーション不足を露呈していました。

小沢氏の会見、ご覧下さい。」

002 小沢氏「ワタクシは総理には会ってません。」

003 「それは分からない。総理に聞いてください。」






アナ
「小沢氏の会見後、総理は・・・」

004 鳩山氏「あれはね、だったということに、ねっ・・・しましょうかね。」(始終ニヤニヤ)

005 「幻の方とお会いしたと。。。006

あの、現実はこれはお会いを致しました。」



みの氏鳩山さんって正直なんだよー。ある意味では。ねっ

もう1人の方が、腹芸・ふく芸、いろいろ持ってらっしゃるから(笑)」

008 金子氏「あのー小沢さんと鳩山さんの距離が少ーしずつ出来てきて、今の政権に問題が起きてるって事は事実なんですけれども、

ただ(笑) これ、秘密会なんですですからね。秘密会を(笑)そう簡単に認める総理の方がちょっと変わってるって感じがしますけどもね。これは小沢さんの方が普通かもしれません。(笑)」

みの氏「あははははははは」

以上

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

鳩山氏については、稲田議員に対する国会答弁で、宇宙を語り出したのを見て、かなーり重篤だと思ってました。《テレビ報道がないので、稲田朋美議員の質問 超要約

それと、官邸メルマガで国民にも私を信じて プリーズ トラスト ミー を読んだ時も。米韓首脳会議と日米首脳会議の温度差 "Please trust me."

で、ここのとこの迷走振り・・・これが日本の総理大臣・・ああ、情けないthink

それでも、みのもんたはまだ「正直者だ」となんとなく庇ってるし、みのさんも正直に「バッカじゃねーの?!」と批判して欲しい。

大した事ない様に話を持っていくのはもう限界ですsign03

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

もうひとつ、鳩山総理の献金への街のアンケート結果に対するコメントについて一言。

この、「TheサンデーNEXT 」の森永卓郎「(鳩山総理は)すごい人気で、(国民の)お金持ちに対する憧れ・・・さっさと金払って収束すればいい」みたいな発言に対し、

北村弁護士shineが「なんでもお金で解決しようとする甘え!!」「報道の仕方が間違っている」等々、鋭く糾弾しています。是非ご覧下さい。downwardleft 

森永の異常性・・・テレビに出しちゃいけないレベル!

麻生総理の時は、「お金持ちだから庶民の気持ちは分からない」とか顔をしかめてボロクソ言ってましたけど、鳩山氏にはなんでこーーんなに甘いコメントなんでしょうね?!

お茶を濁そうとする司会者たちにも呆れたけど、

「この人(北村弁護士)鳩山さん嫌いだから」・・・ってお前が言うなー!! でしょう(苦笑)

これ見て、どっちがマトモか一目瞭然です。

で、「暖かく見守ろう」って・・・テレビでそれを言っちゃあ、お終いでしょうがannoy

sun追加記事

なたかさん のコメ情報より、

元検察の河上和雄氏が一部マスコミで鳩山システムにより取り調べ出来ないかのように言われているが、もちろん出来ると解説。取調べはあるだろうという話と

元メダリスとの「あんまり興味ない・クリアーなイメージの首相だから」発言downwardleft

にほんブログ村 テレビブログへ ←ちょっと共感。の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

« COP15に影響?! 『クライメート(気候)ゲート事件』 TBS系ニュース | トップページ | 鳩山邦夫氏の贈与税に関する発言・亀菅のケンカなど解説 (朝ズバッ!) »

朝ズバッ!」カテゴリの記事

コメント

森永氏の「暖かく見守ろう」・・・
はい、これも吉永みち語ですね。

これはNHKのジェネレーションYのような印象操作です。北山さんや若い男の人の正論を森永・徳光両氏が茶化して正論にさせないパターンであります。

ちなみにチャンネル桜さんにはメールしときました。

ほんとに何が温かく見守ろうだ・・。
だったら麻生さんや中川さんの実績をちゃんと紹介してから鳩山政権を語れと言いたい!!

全然フェアじゃないです!

前回と同じく追記ですみません・・。
もうひとつ世論操作動画があったのでお知らせしときます

http://www.youtube.com/watch?v=EDz3XppN44Y

河上さんの元検察の立場からの意見を述べたあとに、鳩山擁護に当たる元金メダリスト。まあ森永氏よりはまだマシな方ですが、酷いです。

一言言うなら公共の電波を使っている報道番組で「興味がない」と軽々しく言うのはどうかと。

北山さんといい河上さんといい、かなりストレスが溜まっているでしょうね・・。
味方はかなり少ないでしょうから。

私は北村さんや河上さんの言ってることが最もだと思います。今朝に至っては、とくダネの小倉氏は「邦夫氏も出てきたから自民党がトーンダウンした」みたいなことを言ってました。良い理由ができて良かったですね、民主擁護者さん。って感じです。小倉氏の発言に対して、田崎(史郎?)氏が「(由紀夫氏は)国のリーダーだから訳が違う」と斬ってました^^
小倉氏は「応援したいんだから頑張って」とか「体たらくな自民党には戻せないから頑張ってもらわないと」みたいなことを。ホント、懲りない人です。このときの小倉氏は声のトーンも大きかったのですが、COP15の話題のときは、何を言っているのか分からないくらい小声で寂しそうでした(笑)
それはそうと、元アスリートやタレントなどの政治や経済専門でないコメンテーターが、最もらしく語るのが鼻につきます。スポーツコーナーだけ出てればいいのにって思ってしまいます^^;

●なたか 様
動画情報、ありがとうございます!
面白かったので、記事に追加しました!

コメンテーターは、必死で支持率を支えてますねぇ(苦笑) 
あのメダリストもコメントする資格なしです。
河上さんの解説を聞いても分からないなんて、頭悪すぎー

森永も徳光も茶化してますが、北村弁護士がちゃんと言ってくれて良かったです。
この人も河上さんも媚びないですね!

こういう、ちゃんとしたコメントする人に方が珍しいなんて、情けないですね^^;

●いちや 様
私も、北村さんや河上さんのコメントこそ正しいと思います。

とくダネの、その小倉氏の発言のとこだけチラ見しました。
説明次第で、先に邦夫氏を切る事が出来たら、自民党は変わった事をアピールできると思うけど、やらないかなぁ・・・一応意見メールはしましたが^^;
とりあえず、田崎氏のアノ発言はGJでしたね。

小倉氏はただただ、自民党がキライなだけじゃないでしょうか。
いつも悪口言ってるような気が・・・
民主党がこのザマで未だに盲目的に応援してるキャスターって、アホかと思いますよね。

私は、元アスリートや元アイドルなどにコメントさせるテレビ局に呆れます。
長嶋一成とか、トンチンカンの極致ですよね(笑)

小沢と鳩山の距離感とか最近新聞なんかでも仲が悪そうな話しぶりですが、本当にそうなのかな?これは演技なんじゃないかな?って思ってしまいます^^;
動画の森永が言った、「普通なら辞任ものの話ですが・・・」>といってた森永さん。正論です。辞任ですよ普通なら。
ようはマスコミが騒がないように守っているから辞任に追い込まれてないというだけの話。
ひどいですよね。麻生さんのときは漢字やカップラーメンで散々叩いたくせに。キチガイの集団ですわ。
そうそう、昨日のブログの「報道は正しくなかった」でお知らせしておいたのですが、どうやら故人献金問題の各報道や記事はデマっぽい話です。未だに検察の方々はがんばってるみたいですよっ!

●とも 様
小沢と鳩山の距離感・・・あるかもよ。
つーか、小沢がそろそろチェーンジを考えてるとか・・
でも、国民を欺くく演技かも知れないし、タヌキだからわからんね^^;

森永は、麻生さんの時とギャップありすぎー(呆)
普通なら辞任ものの話だけど、まぁいいじゃん・・みたいな話ってどーよ!!
マスコミはズルイよね、こんなヤツらに発言させて!
でも北村弁護士はちゃんと発言してくれたねぇ。

「報道は正しくなかった」読んだよー
電話で問い合わせなんて、勇気あるよね!!
河上さんも検察はがんばってるって言ってたし、信じたいね!

ヾ.;゚Д゚)ノという事で、
もし私があのスタジオにいたら森永を出血多量で殺してたでしょうthunder


今回は、第28期東京都青少年問題協議会答申素案及び都民意見の募集についててのがある見たいなので私も反対のFAX送っときました。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8989706
意見募集 http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2009/11/22jbq200.htm
答申素案 http://www.seisyounen-chian.metro.tokyo.jp/seisyounen/pdf/09_singi/28toushinan.pdf

私は都民ではありませんがそれでも送る意味はあるみたいです。賛成の人は送って下さいね☆。。

●ネコの子供は子ネコです 様
だーかーら・・
血を出すのはダメーーcoldsweats01

その「第28期東京都青少年問題協議会答申素案及び都民意見の募集」についての動画を見ましたが、
頭が悪いのでよく分かりませんでした(大汗)
で、東京都の文章を読んでみたけど、ますます分からない(^^ゞ
現状をさっぱり理解していないので・・・

でも、表現の自由が奪われそうというのだけ理解したので、

「日本のコンテンツは世界的に影響力が強いし、
これから日本を支えるソフトパワーなので、
くれぐれも表現の自由を脅かさないようお願いいたします。」

みたいな感じでメールしといたけど、やっぱりトンチンカンだったかなsweat02sweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/32532505

この記事へのトラックバック一覧です: 「小沢氏、首相と距離」 & 森永卓郎VS北村弁護士:

» 魔裟斗引退の真相を今明かそう [日本の狂った反日スポーツライターたち]
皆さま、拙ブログにお越しいただき有難うございます。 ↓の六つのエントリー(青文字部分をクリック)を読めば、 ①武士道とスポーツ ②丸裸でW杯や五輪という戦場に赴かざるを得ない今の日本のスポーツ選手たち ③歴史を消された日本人スポーツ選手に未来はない ④バス..... [続きを読む]

» コメンテーターは電波芸者ばかりと思いきや・・・。 [中小企業診断士えんさんの視点!]
  「行列のできる法律相談所」でおなじみの北村弁護士が、日曜日のテレビ番組で、至 [続きを読む]

« COP15に影響?! 『クライメート(気候)ゲート事件』 TBS系ニュース | トップページ | 鳩山邦夫氏の贈与税に関する発言・亀菅のケンカなど解説 (朝ズバッ!) »