フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 鳩山総理の弟邦夫氏にも巨額子供手当 「兄弟平等」by元税務署長  | トップページ | 世論誘導する地方紙のコラム 「日本はダメな国」「特捜はいらない」 »

2009年12月 3日 (木)

母から鳩山兄弟へ資金提供のニュース比較 検察の捜査 解説リポ 

鳩山兄弟、母親から資金提供の件や検察の動きについて、

昨晩のニュースの3番組の解説だけ抜き出してみました。(疑惑の詳細は前記事参照して下さい。)

まず、フジテレビ【スーパーニュース】downwardleft

003 安藤氏「・・・それにしても、

これだけのお金が長年に亘ってお母さんから自分の方へ来ていたとして、

それが分からないっていう、、この私はこの金銭感覚自体が分からないんですよ。

それは言っちゃならないと思いますよ。

本当私達にとっての10億11億は100円?!10円?!って

言いたくなっちゃいますよねー」

.

001

木村氏「ただ、邦夫さん側にも同じ額が提供されていたという事になりますと

ちょっと自民党側も責める矛先も鈍らざるを得なくなるんですよね

それからあの、地検特捜部も総理の事情聴取はしないって事になって、

そろそろ幕引きなのかなぁって感じがするんですが、

この問題ってのを世論調査で見てみますと

例えばFNNの調査なんかで見てみますと、あのー、総理の対応が良くないって人が65%ぐらいいるんですよ。ところが総理を支持するって人も65%ぐらい。

002つまりね、 考えてみるとね、まぁお母さんから貰ったお金、

自分のお金を使っている分には、それは良かぁないけど、まぁしゃーないかっていうぐらいの見識なのかなって思うんですが、

そうじゃないんです。

これはね、金持ちしか政治が出来なくなっちゃいけないから1千万円って上限が決められているあるんだし、

贈与税にももしかしたら違反するかもしれないから、そこがね、まぁ良いかで済む話じゃないって事は、しっかり僕らも考えておかないといかん事だと思いますよね。」

日本テレビ【リアルタイム】downwardleft解説リポ

004 アナ「・・・一方鳩山総理自身について特捜部は聴取を見.送る方向で検討しています。

その理由とは。」

.

.

.

.

.

.

005

(ウソの記載の構図解説と元公設秘書の在宅起訴・元政策秘書の略式起訴のレポート 略).

.

.

.

.

.

.

.

006 リポーター「・・・更に鳩山総理については上申書の提出を求め、

事情聴取を見送る方向で検討しています。

これは憲法上、danger総理大臣はその在任中、

刑事責任を問われる事はないと解釈されている為、

訴追の為に行われる聴取も出来ないとする専門家もいる事などから、

特捜部は聴取を見送る判断をしたとみられます。」

.

007 河上氏「(総理大臣とは言えども)聞くだけのことは聞かないといけないと思うし、

上申書だけでもし済ますならば、一体何の為に検察っていうのはね、

検察権を持っているのか、権限をもっているのかわからない。(元特捜部長・弁護士)

.

.

.

.

008 リポーター「母親からの多額の資金提供と偽装献金。

果たして総理はどこまで認識していたのか、

本当に元公設第一秘書だけがウソの記載を行ったのか

特捜部の捜査による全容の解明が求められています。」

.

.

.

.

TBS【総力報道 THE NEXT】downwardleft

009 邦夫氏「言いたくはないけど、私の兄の政治資金の問題が出てきた。.

.

.

.

.

.

.

.

011死んだ人から"個人献金"、.

.

.

.

.

.

.

.

.

010 もしこれがほんとうならば虚偽記載という大犯罪なんですね。」

兄に向けられた疑惑をこう批判していた弟の鳩山邦夫元総務大臣にも

母親からの資金提供の疑惑が明るみになった。・・・.

.

.

.

.

012 Q.「先生一言お願いできませんか。」

邦夫氏「寝耳に水」

.

.

.

.

.

.

.

014

後藤氏今後検察がどこまで切り込むのか、

まぁ税金面でどう決着させるのか、そこがポイントですよね。」

アナ「そうですね。

まぁ母親から総理側に流れたカネというのはですね、

まぁ個人への贈与なのか、それとも貸付なのか。

二通りの見方があるわけですね。

.

.

015 コチラをご覧頂けますか。

総理の元秘書はですね貸付だと主張しているんですね。

ですが借用書はないんで、特捜部は贈与だという見方で固まっているわけなんです。

まぁその結果、悪質な資金隠しがなければ、

修正申告という事になるわけなんですが、

納税額は4億円という事になるんですね。

ですが税法上の追求はここまでという事になるそうなんです。」

以上

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

 

016 私は、日本テレビの報道が一番分かりやすかったです☆

ちょっと、TBSの終わり方がアレなので、downwardleft朝ズバッ!でみのさんが持っていたパネルだけ置きます。







元秘書と元政策秘書の事だけでも同義的責任が鳩山総理には十分ありますよね。野党時代の徹底追及の時空を超えたブーメランです。


それにしても邦夫氏の「寝耳に水」はウソっぽいと思いませんかー?!

だって、兄ちゃんが母さんにアレだけのお小遣いを貰った報道を見て、普通絶対に確かめますよねぇ。私だったら、母親に問い詰めるけどなぁ~

「自分こそ正義」と言っていた御仁なので、兄とは違う正義を見せて頂きたいですね。

東京地検メールフォーム 

https://www.kensatsu.go.jp/kensatsumail/feedback.php?id=006

にほんブログ村 テレビブログへ ←ちょっと共感。の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

« 鳩山総理の弟邦夫氏にも巨額子供手当 「兄弟平等」by元税務署長  | トップページ | 世論誘導する地方紙のコラム 「日本はダメな国」「特捜はいらない」 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

FNNの安藤、言ってること無茶苦茶じゃないですか?
◆鳩山の対応が良くないって人⇒65%
◆鳩山を支持する人⇒65%
ツジツマ合わせの言い訳もワケワカメです(?_?)

●tokiy 様
>総理の対応が良くないって人が65%ぐらいいるんですよ。ところが総理を支持するって人も65%ぐらい・・
の発言は木村でーす。

故人献金の対応は良くないが、支持率は高いという事が言いたかったと思われます。

安藤の発言は、「私達にとっての10億11億は100円?!10円?!っ」です(笑)

どう展開していくんですかね。安藤&木村コンビもおかしなことをいつも言ってますね。
世論調査の内訳は本当に工作無しなのか疑っちゃいます。

寝耳に水・・・・みの氏によれば専門用語だそうです。私には意味が分かりません(笑)

10円安くてスーパーに走ってるのがバカバカしくなっちゃいます。

フジはやはりこの効果が効いてますね。ほんと追求が甘い!

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091111/plc0911110241002-n1.htm
「ホテル内の日本料理店「旬房」でキャスターの木村太郎さん、安藤優子さんと夕食。松野副長官同席。」

少なくとも安藤・木村は支えているんでしょう。ちなみにここでの「支えている」のは、吉永みち子語でいう「世論を上手く誘導します」(笑)

河上さんはコメンテーターの中で中立ですね。他のキャスターやコメンテーターは・・・ですが。

TBSは石川遼の事件対応でさらに嫌になりました。例え今更鳩山献金を追求しても「お前らだって、ちゃんと遼くんの事故に対して説明責任果たしてないじゃないか!!」という気持ちになります。

話変わりますが、田母神さんがいいともにご出演されてました。録画してたの見ましたが、「反日教育を受けている」「日本はいい国です」という言葉を出していて、最後に客席の一人が「(講演会に)行きます」と声を出してくれたのがうれしかったです。

安藤・木村などはもうどうしようもないですが、マスコミの中でも闘っている人が増えてほしいですね。

>なたかさん
木村太郎氏って、あんなに民主擁護してたっけ?と思いました。やっぱり冗談じゃなく、こういった夕食や会合、ゴルフコンペがあるんですね。ある意味すっきりしました^^;

>いちやさん
マスコミと民主党の癒着ネタは色々あります

http://www.j-cast.com/2009/09/30050635.html
「新聞・雑誌記者「キャバクラ」接待 民主議員の「汚れた」政治活動費」
※タイトル通り、性風俗に関して記載があります。不快感を持たれてる方でしたらご注意下さい。

あとジャーナリストの西村幸祐さんもマスコミが何故民主党擁護なのかを分析してます。

http://www.youtube.com/watch?v=R50tawpEB5A&feature=video_response
※2:50頃から語ってます。

ほんとマスコミはここまで腐敗しているのか・・。
テレビ世代の人間としては悲しいです・・・。

●なたか 様
この総理の動向、新聞で読みました。
取材の為のに日本料理を囲んだのでしょうかねぇ(苦笑)
安藤・木村もしっかり支えているんでしょう。

河上さんは当たり前だけど客観的です☆
元特捜の弁護士さんだし、コメンテーターを生業としてませんからね。

そういえば、TBSのカート事故、どうなったんでしょう??
全然説明責任果たしてないです。忘れかけてました^^;
報じない自由ですかね。

みっくんがコメで教えてくれたので、田母神さんのいいとも見ましたよー♪
いい感じでした。
中川昭一さんのアイデアの名刺の話が良かったですね!

同じフジでも、箕輪解説委員とか硬派の中立な人もいるんですけどねぇ。
安藤・木村コンビは淘汰されるべきですね。

●なたか 様
横から失礼します。
チャンネル桜の今回の討論、超面白そうですね♪
この週末かけて見まーす☆

鳩の献金の問題は、
記事にもあるけど、そもそも貸付だったのであれば何の問題も無かったのですけどね。
しかし鳩母は献金を貸付として処理せず、つまり借用書も書かず、返済計画も立てず、金利も支払わず、故人献金や虚偽献金として計上したから問題になっている訳ですな。

そして鳩母は、貸出ではなくて献金をしたかったけど贈与税を払いたくなかった、だから秘書が虚偽献金の記載をし、母親から金を貰ったという事を隠蔽しようとした訳です。

つまり鳩母は、
貸出金はヤダ!(返済義務が生じるから)
献金もヤダ!!(贈与税払わなければならないから)
だから鳩が秘書に無関係な人の故人献金という形で処理させた訳ですね。

即ち悪質な脱税です!
政治資金規正法も違反してますしね。

隠蔽するため、秘書に無関係の人や故人の名義で小口献金、故人献金として処理させていた。
手口、金額と共に恐ろしく悪質!

検察が母親からの資金提供を贈与と認定している以上鳩山の贈与税脱税は確定!!

●ネコの子供は子ネコです 様
鳩の献金の問題は、脱税が確定した場合、総理大臣じゃなければタイホされるのが普通だそうです。

鳩母は、ほーんの小遣いの気持ちで、あげてたんだと推測します。だって、老い先は短いし、使い切れないぐらいのお金を持って死ぬのもアホらしいしで。
だったら、有益な所に寄付すればいいんだけど、そこは子供かわいさの母の愛。勘だけど^^;

まぁ、結果的にはどう転んでも、前代未聞の悪質なものです。
つじつま合せのウソまみれだもん。

今回の事は、もっと深刻なモノが見えて、
カネの力で、思い通りに国のトップになれるのなら、超恐ろしい事です。
鳩が足をバタバタさせて「ママー、政治家になって総理になりたいボク」と言うのが目に浮かんでしまう^^;

これがアッチ系の大金持ちだったら・・・と思うとゾッとします。
だから、「自分ちのカネだから」で済ましてはいけないと思う。

いちやさんが紹介してくれた西村幸祐さんが出演している討論会、すごいですね。驚きました。
最後のほうで、西村さんがある評論家が殺人予告を受けていると言っていましたね。
本当に恐ろしい。日本から言論の自由が無くなってきていることをひしひしと感じました。

●hide 様
この討論会も面白かったけど、
今回の、全員元自衛隊の国防の討論が、これまたスゴイ面白いです☆
民主党で日本は、本当にヤバイみたい。

サヨ側の陰謀って陰湿で恐ろしいですね。
チャンネル桜は本当に圧力に屈せず、素晴らしいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/32468326

この記事へのトラックバック一覧です: 母から鳩山兄弟へ資金提供のニュース比較 検察の捜査 解説リポ :

« 鳩山総理の弟邦夫氏にも巨額子供手当 「兄弟平等」by元税務署長  | トップページ | 世論誘導する地方紙のコラム 「日本はダメな国」「特捜はいらない」 »