フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 母から鳩山兄弟へ資金提供のニュース比較 検察の捜査 解説リポ  | トップページ | 「鳩山、アイツは今すぐ絶対に辞めるべきだよっ!」by太田総理 »

2009年12月 3日 (木)

世論誘導する地方紙のコラム 「日本はダメな国」「特捜はいらない」

田舎の新聞のコラムの話なんですけど、

この【日本海新聞】はシェアが80%を誇る、影響の強い地方紙です。月2200円也001_2 !

←コレ、12/1日の朝刊一面の『ザ・論点』というコラムなのですが、

見出しがヒドイ・・・

「理解できぬ鳩山・小沢捜査

特捜はそんなにヒマなのか?」




文字に起こそうと思ったら、サイトに上がっていました。http://www.nnn.co.jp/column/ronten/091201.html
ザッと要約すると、

政権交代は、両氏の疑惑に有権者は「問題としない」という民意を示した結果。私財をなげうって政治活動するのは本来ほめらるべきもので自民党のソレとは全く違う。

なぜ特捜が、総選挙後もこの問題を延々と捜査し続けるのかわたしには理解できないこんな特捜ならいらない税金の無駄遣いで、それこそ仕分けすればいい。その捜査情報が既得権益を守ろうとする大手マスコミに、リークされていびつに報じられ世論操作を誘ってスキャンダル化、国会での反転攻勢を狙う自民党を元気づけていることだけは間違いない。

 今の日本には両氏は絶対必要な政治家だ。特に小沢氏は一貫して政界再編の主役であり続けた最後の大物でもある。こんな不毛な捜査をしている間に日本を取り巻く景気はどんどん悪くなっている。検察にそこまでの覚悟と証拠があるのなら、早くはっきりと示し幕引きしてほしい。(中略)民主党はまじめによくやっている

002_2 この筆者の社主 吉岡利固氏は、

最近はこんなコラムを書いています。

理解できぬ鳩山・小沢捜査(12/01)
“ばらまき政策”見直しを(10/27)
利権なき、まじめ新政権(09/29)
自民再生のカギは新総裁(09/02)
マンガ総理とお笑い知事(06/30)
ピント外れの不況対策(06/02)

タイトルだけ見ても想像出来るでしょ?!(苦笑)

で、中でもスゴかったのはこの夏のコラム

「ろうそくデモ」に見る韓国の先進性(07/01)

要約は(Wikipedia)にも出てます。

日本海新聞のコラムでの捏造報道 [編集]

吉岡は日本海新聞でコラムを書いているが、2008年7月1日のコラムで「「ろうそくデモ」に見る韓国の先進性」と題して、BSE問題で途絶えていた米国産牛肉の輸入再開に反対する大規模デモをコラムで書いた。その中で、「ろうそくを持って行進する人々は実に整然としている。黙って歩き、時折拍手するだけ。よく見ると老若男女が入り交じっているだけでなく子供までいる。行進の両サイドを警察官が並んで規制してはいるが、そのわきから出入りは自由で警察側も参加者に対し無用な威嚇は一切しない」と報道している。

しかし、現実にはデモ隊は警察と徹底的に対峙しており、鉄パイプを手にしたデモ参加者たちが、石や割れた瓶、鉄の破片などを機動隊に投げ付けるなどの暴力が頻発している。機動隊のバスが全焼する事件も発生し、放火の可能性も指摘されており、騒然としている。中央日報などの新聞社が襲撃される事態さえ発生している。

そういった誤った認識を元にして、韓国人の民度を賞賛し、デモが起こらない日本を「二流国」と批判した。

とにかく、何故か韓国は素晴らしい、日本はダメ。 民主党は素晴らしい、自民党はダメ。というあからさまな論調なんです。しかも捏造までして・・・です。

テレビは偏向報道ばっかだし、新聞も捏造記事が混ざっているとしたら、一体私たち国民は何を信じればいいんでしょうね。

マスコミ報道は鵜呑みにせず、自分で調べて考えましょう!

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

さんの今日の記事外国人参政権の、

朝日新聞の論調も凄まじいウソが混じっています 本当に腹が立ちました。

あと、その参政権をよこせと言っている、隣国の仰天反日教育の実態の動画に身震いしました。

これでも貴方は外国人参政権を与えたいですか?」との問いかけにじっくり考えてみてね。

是非是非、ご覧下さい<(_ _)>

にほんブログ村 テレビブログへ ←ちょっと共感。の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

« 母から鳩山兄弟へ資金提供のニュース比較 検察の捜査 解説リポ  | トップページ | 「鳩山、アイツは今すぐ絶対に辞めるべきだよっ!」by太田総理 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

韓国の先進性…あの蝋燭デモが!?(絶句)
地方新聞もアカ日並みにスゴイんですね(驚)
地元の新聞、読んだこと無いのでよくわからないのですが、大丈夫しら(汗)
沖縄のメディアはサヨク一色らしいし、大手も産経さえけっこう左寄り記事ありますし、本当に日本マスコミってゴミばっかり(_ _;

こんにちは。
すっごい新聞ですね!こんなのあるんですかー・・。
世の中は、広いな・・別の意味で感心する。
これを疑問に思わない地域なり町村なりがあったら、そのコミュニティには住めないな、って思います。
ネット利用者は自分で情報を集めたり比較したりできるけど、テレビオンリー&新聞まる飲みの人は、記事の偏向の傾き通りにざーっと流されていきますからね。
精神を乗っ取られる怖さを感じます。楽園だと信じ込まされて某国へ連れて行かれた人たちのことを連想しました。
サンケイも、「どうよ?」と思うような記事が堂々と一面(左側)を飾ることがありますよー(軍備をすべて捨てれば日本に真の平和が訪れるとか・笑)。
今日は正論をきちんと書く、古森和久氏でした。
同じスペースに変な記事を書く人が現れること、古森氏とか、イヤじゃないのかしら?とボンヤリ思ったり。
知能が低い私にツッコまれる記事を掲載するのだけは、ご勘弁願いたいです。こんなに快速なパソコンがありながら、わざわざ新聞代を払って取ってるんだから。

ご紹介の記事が載っている新聞の読者は、実はすべてわかっていてもなお、寛大なんでしょうか??
こんなビックリな内容、新聞社に抗議が殺到しそうだと思うのですが。

さくらさん、こんにちは。

この新聞、マジ?
うちの地元紙も左よりだけど、さすがにここまではないです。
どこも一緒だと思いますけど、今になってやっと、民主党の批判をしてますね。
事業仕分けが終わったら、するだろうと赤熊は予測してましたけど、その通りになりました。
しょうもない話です。
こんなことになるのは、最初からわかってたのにね・・・。

でも、最初からわかってたからといって、開き直られてるんですね。
自分の下品さに気付いて欲しいですけど、自分が下品だとは露ほども思ってないでしょうから、直らないでしょうね。

産経記者の阿比留さんもおっしゃてましたけど、マスコミにはもう良識がないと言われてました。

http://www.youtube.com/watch?v=nAyfnXw0amQ

日本海新聞のウィキも見ましたが、真意はともかくこの部分はすべてのマスコミが思っていることだなと感じましたね。

阿比留さんのおっしゃった通り、自分達がマスコミ様だと思っているんでしょう。

(一部引用)
日本海新聞社が「新聞に何を書いて載せてもいいではないか」と返答したため、西労組は報復として同紙の不買運動を開始する。

民主党、中国・韓国という存在をどう対処するかというはもちろんですが、まずは手先となっているマスコミをどうかしないと先に進まないでしょう。

さくらさんも毎日御苦労さまです。自分も職場で民主の悪口を言ったら、「民主党嫌いなんですか」「一生懸命やってるじゃない」と言う人もまだいるので、さくらさんの行動に励まされます。

●sano 様
スゴイでしょー!!
韓国の先進性・韓国の民度を賞賛って・・・(爆)

この社主は、実業家で韓国とも太いパイプがあります。
ちなみに日本海新聞にはハングル講座や韓国の特集面がシリーズ化しています。読んだことないけど^^;

ただ、衆議院選、山陰は全員自民党勝利でした。大丈夫です。
しかも社主の義理の息子は自民党の田村耕太郎参議院議員です(笑)

沖縄みたいに洗脳されてはいないみたい。
マスコミって、どうしようもないですね(呆)

●しおん 様
こんにちは。
はい、呆れた新聞です!
で、毎日読んでる新聞です^^;
まぁ私の場合、特におくやみ欄とラテ欄ですが(笑)

生まれた時からこの新聞だったので不思議に思ったことはありませんが、マスコミが変だと気付いて読むと、本当にヒドイ。
ちなみに中学までは朝日新聞も取ってました。日教組の先生が、「天声人語」の書き写しを宿題にしていたので(大汗)

>精神を乗っ取られる怖さを感じます。

ですねー。それが今の日本で一番怖い事かも!

サンケイも、二分しているのでしょうかね?!
古森さんは、報道2001で中立・客観できるコメントなんで好きです。

新聞もテレビも真実だけを伝えてほしいものです。
あとは、個々に考えさせてほしい。
新聞代を払って洗脳されるなんて笑っちゃいますよね。

この地区の読者は、流しているんだと思います。
その証拠に前回の選挙は、保守全勝でした。
結構冷静なのかも。
田舎の人は新聞社に抗議がなんかあまりしないようです^^;

●赤熊 様
こんにちは。

大マジで本当の事です。
韓国ろうそくデモのコラムもヒドイと思って、いつか記事にしようと思っていたら、今回のこの記事ですよー(苦笑)

民主党批判も日本海新聞はユルユルです^^;
擁護しながらチョイ叩きって感じ。最後には何故か前政権のせいという論調です(爆)

ネットでは、選挙前からわかって危惧してた事だけど、マスコミは民主党のネガティブな部分は黙殺していましたねぇ。
下品そのものです。まったく。

●なたか 様
阿比留さん、「マスコミにはもう良識がない」と言い切ってますね(苦笑)
マスコミは、日本海新聞の社主もだけど、地域・日本を操れる特権意識みたいなのがあるんでしょうね。

私も、もし民主党がコケたにしても、マスコミを何とかしなければまた同じことの繰り返しで、真正保守が潰されると思います。

私の友人も、民主党支持、みのさん支持が多いので、ストレスが溜まります。
なので、このブログがはけ口です(笑)
なたかさんのコメント、楽しみにしています♪

遅れました><
宣伝ありがとうございますっ!
&この新聞もまた酷い。なんじゃこりゃ~~!怒
最近新聞会社って本当におかしいよね?!

●とも 様
お忙しーい中、ご訪問ありがとうございます(笑)
またまた丸投げにしました^^;

これが新聞かーっ?!って感じでしょ。
恥ずかしい限りでございます。

お久しぶりです。

にしても、日本海新聞屑過ぎる
あと、山陰地方では、山陰中央新報っていう新聞もありますけど、あそこもひどかった気がする。
外国人参政権に関することで、「税金払っているのに、選挙権がないのは不自然だ」とか書いてました。

やっぱ、大手・地方問わずマスゴミってひどいもんですよね。

●ヨシンチ 様
あっ、お久しぶりです☆

日本海新聞・・屑っていうよりクソですね(笑)
山陰中央新報ってまだあるのかなぁ。
とってる人にあった事ないですよ。

>外国人参政権に関することで、「税金払っているのに、選挙権がないのは不自然だ」とか書いてました。

恥ずかしい限りです・・・^^;
マスゴミは、やっぱゴミですね。

うちの親が日本海新聞をとってますが、この新聞のキチガイ左翼っぷりは酷いですよ・・・(^^;)

日本海新聞社は電話での対応も最悪だし、社員の質も悪いですし、なんと言ってもあのコウモリ男の田村耕太郎の嫁の会社ですからねw
キチガイなのもしょうがないw

●鳥取県民 さん
日本海新聞のキチガイっぷりは、凄いです・・・(・・;)
最近の特集記事は、中国・韓国・ロシアばかり。
韓国語講座もありますよ~^^;

吉岡利固の思想がハンパなくキケンですからね(呆)

読売新聞の今回の選挙の総括の記事が面白いです↓
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tottori/news/20100712-OYT8T01017.htm
【C かつて編集幹部を務めていた地元紙には、全国区で横並びのはずの比例選候補のうち、田村さんだけを取り上げた記事が掲載された。「フェアじゃない」との批判もあったね。】

ローカル番組でも、県内の票が集められなかったって言ってました(笑)
当然です! こうもり男だもん

不況を好況に変えるのに、何も難しい事はありません。唯、日本国民が
日本国内製品を購入すれば、日本経済は劇的に飛躍します。

●たか さん
あけましておめでとうございます

>不況を好況に変えるのに、何も難しい事はありません。唯、日本国民が
日本国内製品を購入すれば、日本経済は劇的に飛躍します。

私も日本のタンス預金は何十兆もあるので、
日本人の思考の方向性をちょっと変えれば、
インフレも止まり、景気も良くなる気がします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 母から鳩山兄弟へ資金提供のニュース比較 検察の捜査 解説リポ  | トップページ | 「鳩山、アイツは今すぐ絶対に辞めるべきだよっ!」by太田総理 »