フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 高校の解説書に「竹島」記述せず   TBS系ニュース | トップページ | 権力の象徴の江戸城に住むのは立場上ふさわしくない By静香 »

2009年12月26日 (土)

鳩山総理、グアムへの全面移設を否定   TBS系ニュース

ちょっとビックリしたニュースなので、この年末のクソ忙しい中、記録します^^;

きっと、多分、絶対に、後々問題になりそうな予感~downwardleft

001 女子アナ「沖縄の普天間基地の移設問題で鳩山総理は、

社民党が検討するよう求めているグアムへの移転に否定的な考えを示しました。

002 鳩山総理は今日午後、ラジオ番組の収録で、

普天間基地の移設問題について『抑止力という観点から見てグアムに普天間の全てを移設させる事は無理があるんじゃないか』と述べ、003

社民党が検討するよう求めているグアムへの移転に否定的な考えを示しました。

005  また、普天間問題をめぐり、官邸閣僚の発言内容がバラバラだった事について、鳩山総理は『かなり勝手にとは言わないが各人が自分の思いを正直に話してきたきらいもあった。006

総理か防衛大臣か1人だけが発言をするようにとどめておかなければいけなかった。』と反省の弁を述べました。

007 この他、鳩山政権は憲法改正について、『ベストな国の在り方のための憲法というものを作りたい。必ずしも9条の話という事ではなくて、地方と国の関係を大逆転させたい。』と述べ、

民主党内で今後議論をしてほしいという考えを示しました。

以上


flairはっ、社民党を切る決断をしたって事ですかねぇ?!

それにしても、グアム移設が無理だって、今頃気づいたんでしょうか?!

じゃあ、今から沖縄県外の場所を探すのかなぁ・・・今から?!

憲法改正の件は、民主党政権では絶対にイジらないで欲しいです。

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

そうそう、鳩山総理は上申書提出で、議員辞職決定だそうですよ。

青山さんが詳しく解説してくれてます。

みっくんのそれでも朝はやってくる!《青山繁晴のニュースDEズバリ! 12月23日》にまとめてありますので是非ご覧くださーい。(みっくんのブログ一部引用)downwardleft

「代表者が会計責任者の監督などを怠れば罰金」(政治資金規正法25条)



「代表者が罰金刑なら被選挙権がなくなる」
(政治資金規正法28条)



「被選挙権を失うと議員辞職」(国会法109条)




「総理大臣は国会議員から指名する」(憲法67条)

国民の声がどーのこーのの前に、法律で決まってんじゃんsun

にほんブログ村 テレビブログへ ←ちょっと共感。の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

« 高校の解説書に「竹島」記述せず   TBS系ニュース | トップページ | 権力の象徴の江戸城に住むのは立場上ふさわしくない By静香 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
「ポチ」忘れたので押すためにお邪魔したら、新しい記事が・・!
更新、ご苦労様です~。m(_ _)m
鳩山氏は自身の公式サイトで、「憲法試案」という記事を載せています。
国民の義務である納税も満足にできない人が「憲法試案」だなんて、おこがまし過ぎて笑っちゃいますが、それによると、

第一条(主権及び政体)
1 日本国の主権は、日本国民に存する。
2 日本国は、国民統合の象徴である天皇を元首とする民主主義国家である。
3 日本国民の要件は、法律で定める。

だそーです。
「日本国民の要件は、法律で定める」って・・・。
外国人参政権を他国民に与えるために、「他国永住者を日本国民と定めるよう」、憲法改正をしなきゃならないことは、わかってるってことですかね。
永住他国民は、日本国民です、ってか?何それ。
さすが、「日本列島は日本人だけのものじゃない」と臆面もなく言い放つ人が考える「憲法改正」だと思いました。
私は現在の日本国憲法に決して満足はしてはいませんが、あの「試案」だけはありえないと思いました。
まるで、中学生が描いた夢みたいな印象を持つと思います。お勧めはしませんが、参考まで。
ttp://www.hatoyama.gr.jp/tentative_plan/index.html

(※↑鳩山氏の公式サイト、新着情報が9/16の「首相 就任会見 」で終わってます。何?これじゃ国民に説明責任を果たしているって言えないでしょ、弁明会見の全映像へのリンクを貼ったらどう?と思いました。)

●しおん 様
おはようございます。
義理堅くポチりに戻ってきて頂いて感謝☆

鳩の「憲法試案」ですかー!

>3 日本国民の要件は、法律で定める。

コレ、ヤバそうですねー
確かに「日本列島は日本人だけのものじゃない」を
地で行く気マンマンと読み取れます。(苦笑)

とにかく!、現政権には、日本国憲法に手をつけて頂きたくないですよね。

グアムに移転なんて提案自体が、自分の国の問題を他に投げちゃてるのにねー。携帯の朝日関連ニュースではグアム移転に困難とか書いてあったけど 問題になりそうだね(^-^;

(゚ー゚;「トラスト・ミー」

上の記事で、関連ニュースではってかいちゃったけど、「でも」の間違いですっ。ww
ボケーっとかいてたから文面がおかしくなってた。w

<2度目のおじゃまです~>
>国民の声がどーのこーのの前に、法律で決まってんじゃん

もうご存知だとは思いますが、
国務大臣の起訴には、内閣総理大臣の了承が必要だそうです。
だから鳩山を起訴するには鳩山のOKがいることに…

もうバカバカしくって、国民なんかやっちゃあいられないですっ!

※さっきたまたま通り過ぎた民主支持者のブログの7月分に、
「給油に数十億も使ってるなんて!」とあり(民主でその10倍になった。笑)、
最新では「自民・公明よりはマシだろうけど、結局、民主も同じだったのか…」と
来るべき大不況に備えた倹約生活について書いてありました。

お節介とは思いつつ、
「偏向マスコミに、そろそろ気づいて欲しいです…」と
‘国民が知らない反日の実態’のURLを貼り付けてしまいました。

ほんと金に汚い首相と幹事長という最悪な与党ですよね。

自民党でもそういう人はいましたが、安倍さんや亡くなった中川さん達のように反対側にいる勢力がいました。

民主党はなんでしょうか。
保守派と言われてる人で反対意見を堂々と述べてるのは土屋たかゆき都議員だけじゃないですか。

12/23の青山さんの解説を見ましたが、なぜこのことをメディアは言わないのか?ほんとマスコミと民主党の癒着はいろんな面からみても分かり切っているのに、なぜ多くの人が気付かないのか?

麻生さんの誹謗中傷に近いニュースをTVで見てた人が、鳩山政権になってからの指摘の甘さをまあいいじゃないと思える神経が理解できない。

そういう疑問を西村幸祐さん等がこの本で説明しています

http://www.amazon.co.jp/%E5%8F%8D%E6%97%A5%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%81%AE%E7%9C%9F%E5%AE%9F2010-%E2%80%95%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%82%92%E5%A3%8A%E3%81%99%E3%80%81%E8%A8%80%E8%AB%96%E7%B5%B1%E5%88%B6%E3%81%A8%E6%83%85%E5%A0%B1%E5%B0%81%E6%AE%BA%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0%E2%80%95-OAK-MOOK-%E6%92%83%E8%AB%96%E3%83%A0%E3%83%83%E3%82%AF/dp/4775514822/ref=sr_1_3?ie=UTF8&s=books&qid=1262040358&sr=1-3

この本に幸祐さんと青山繁晴さんと三橋貴明さんとの対談が載っています。

青山さんの話だと共同通信記者時代から既に今のように権力者(今でいう小沢・鳩山)にひれ伏す姿勢はあったそうです。

ちなみにその時の権力者はリベラル派と言われた後藤田正晴氏、北朝鮮と関係のある金丸さんで青山さんが納得いかない答えに対して深く追求しようとしたら先輩記者に引っ張られて妨害されたそうです。

詳しくは本を読んで頂きたいのですが、20年前から既に左派政治家とマスコミの関係が絡んでたと考えると恐ろしいですね・・。

追記ですみません・・・

例のとくダネさんがまともな放送をやってましたので貼っときます

http://www.youtube.com/watch?v=l2p_7-DBaUs

まあピーコさんの意見が当然なんですが・・・

「だったらこの前の戯言はなんだったんだ!!」と逆に腹立ちましたね!ほんと風見鶏どころか、ポリシーも何もないの、世論の動きが全てという部分がよく分かりますね!!

なぜ僕は怒っているかというと、あれだけ鳩山さんが説明責任を果たしたような報道をしておいて、今更何事もなかったように正論を述べてるところです。

「お金払ったからで済むんですか?」って、正直に述べたからいいという報道したのを忘れたんですか、オ●ラさん。

http://www.youtube.com/watch?v=_yB1GDV7Niw

腹は立ちますけど、まだキンキンの放送が民主党を擁護しますという姿勢でスジが通ってますよ。

他の人が言ったとはいえ、こんなコロコロ意見が変わる番組は人間と同じく信用出来ません。

●とも 様
グアムに移転なんて、東アジアの抑止力の事考えたら、そういうのおかしいよね。
沖縄とか日本とかそういう問題じゃなくて、アジア全体を考えての、アメリカの作戦拠点だと思うんだけど・・・
最初から分かりきってるのに、ぐちゃぐちゃにしちゃってさっ・・・(-_-;)

●ネコの子供は子ネコです 様
>(゚ー゚;「トラスト・ミー」

ハハハ、ナイスジョーク!sleepy

●とも 様
了解! 通じたから大丈夫(笑)
私も大掃除の合間にパソ開いてるから、バタバタしてるーーー^^;

●カイ 様
アッ、おひさしぶりですsun

鳩山システムの事ですね!
なので過去発言との整合性で、野党に攻めてもらうしかないかも。
あとは世論の高まりでしょうけど、マスコミがどう報道するかで決まりますよね。
選挙前と同じように・・・

民主支持者のブログの話、面白かったです。
支持した手前、いろいろと葛藤があるんですよね。受け入れがたい事実が・・・

>「偏向マスコミに、そろそろ気づいて欲しいです…」と
‘国民が知らない反日の実態’のURLを貼り付けてしまいました。

選挙前なら読まないかも知れないけど、今ならちょっとのぞいてくれるかもね☆
目覚める事を期待しちゃうなぁ~

●なたか 様
首相と幹事長が、カネ疑惑で真っ黒けって情けないですね。

民主党の保守派の声が聞こえませんがどうしたんでしょう?!不思議です。
土屋議員に続く人はもう出ないのでしょうか?!

反日マスコミの真実、2010が出たんですねー☆
情報ありがとうございます。
年明けに買いまーす!

●なたか 様
とくダネ、普通でビックリしました。
前回のとあまりの違いに・・・(笑)

前回の時は、なぜあんなに擁護して、今回方向転回したんでしょうねぇ?!

私もある意味、キンキンはスゴイと思います。
何が何でも民主党を擁護、反自民の姿勢を頑として崩しませんからね。最初から信用してないので(苦笑)

でも、どっちにしても是々非々でちゃんとコメントできないと放送人としては不適格ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/32749317

この記事へのトラックバック一覧です: 鳩山総理、グアムへの全面移設を否定   TBS系ニュース:

» 在日コリアン本田圭佑に乗っ取られたサッカー北京五輪日本代表 [日本の狂った反日スポーツライターたち]
皆さま、拙ブログにお越しいただき有難うございます。 ↓の七つのエントリー(青文字部分をクリック)を読めば、 ①武士道とスポーツ ②丸裸でW杯や五輪という戦場に赴かざるを得ない今の日本のスポーツ選手たち ③歴史を消された日本人スポーツ選手に未来はない ④バス..... [続きを読む]

» 鳩山首相 普天間基地 国外移転を否定 [王様の耳はロバの耳]
普天間、国外移設を否定=「抑止力の点でグアム無理」−鳩山首相(時事通信) - goo ニュース 鳩山首相という人は面白い人ですね。 昨日26日鳩山首相はラジオ番組で: 1:普天間基地の移設問題と 2:地域主権確立のため憲法改正を述べたそうです。 {/hiyoko_thunder/} 各新聞は論評を絞るためか二つを分けて報道しているようです。 さて素人の爺が聞いても「普天間基地の海外移設を否定」とは何の目的があって今ここで表明するのか理解に苦しむものです。 {/hiyo_face/} 国内に賛否入り... [続きを読む]

« 高校の解説書に「竹島」記述せず   TBS系ニュース | トップページ | 権力の象徴の江戸城に住むのは立場上ふさわしくない By静香 »