フォト

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

カテゴリー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ツイッター

« 「鳩山、アイツは今すぐ絶対に辞めるべきだよっ!」by太田総理 | トップページ | 「小沢氏、首相と距離」 & 森永卓郎VS北村弁護士 »

2009年12月 7日 (月)

COP15に影響?! 『クライメート(気候)ゲート事件』 TBS系ニュース

『COP15開催』のニュースはやっていますが、欧米で大騒ぎの『温暖化データ改ざん関係』のニュースは地上波ではまだやってないような・・・

TBS系ニュース専門チャンネルの【ニュースバード】で、この報道があったので記録しました。downwardleft

001 女子アナ「国連の気候変動に関する会議COP15が今日からデンマークで始まります。

これを前にイギリスでは、世界的権威のある研究所から地球温暖化のデーターを誇張したとも受け止められる科学者の電子メールが流出し、

COP15に悪影響を与える懸念も出ています。」

002 金子リポーター「疑惑の舞台は、気候変動に関して世界的権威のあるイギリスの大学研究所

ここからあるEメールが大量に盗み出されたのです。

流出したメールは今インターネット上で簡単に見ることができます。

研究者が地球温暖化を誇張したとも受け止められる、そうした内容となっています。」

004 「気温の低下を隠す策略を終えたところだ」

「次の国際会議にはこのデーターは出さない。なんとかして止めよう」






005 このメールの発信者、ジョーンズ教授の研究データーは、

006温暖化の原因が人間活動であるとの科学的根拠を示した

IPCC(気候変動に関する政府間パネル)の報告書にも採用されています。

007 データ改ざんをイメージさせるトリックという言葉は大きな波紋を広げ、

COP15を直前にした欧米のメディアは、この疑惑をアメリカのウォーターゲート事件なぞられて、

『クライメート(気候)ゲート事件』などと大きく報道しています。

008 ミリバンド氏「これらの電子メールはCOP15を台なしにしたい人物に利用されている。

我々の仕事は、このメールが数十年間の気候変動について研究を同様させるものではないと声を上げることだ。」(イギリス環境相)

009 このようにイギリス政府は引き締めに躍起ですが、

温暖化対策に消極的な一部の国からこの問題会議で追求する動きも出るなど、

COP15への悪影響が懸念される事態に発展しています。

以上

《テレ朝、「今週は地球温暖化防止プロジェクト週間です」》にも書きましたが、

欧米でかなり前から大騒ぎしているのに、日本のマスコミが知らないハズがありませんよね。

なのに、「地球が大変だー。温暖化を止めよう」 と煽るだけです。think

国際的な流れもそのまま報道して、今ちゃんと立ち止まって考えないといけない時期なんじゃないかなぁ。

仮に温暖化の原因がCO2だとして、日本の地球全体のCO2排出量は4.8%。その内の25%削減ってどれだけの意味があるのか私には分かりません。

その結果、日本経済低迷と家庭負担が増えるだけで、地球全体で考えないと意味ないですよね。特に4割を占めるアメリカと中国!

排出権取引して削減目標達成!」・・なんて、全く意味が無いどころか、途上国(中国?)に甘い汁を吸わせてCO2垂れ流しさせ、環境利権が動くだけになりそうな予感・・・

鳩山総理の25%削減宣言を絶賛していた日本のマスコミって、IPCCの発表が根拠ですよね?!(苦笑)

まだまだ、研究者レベルでも意見が真っ二つなんですけど・・・

にほんブログ村 テレビブログへ ←ちょっと共感。の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

« 「鳩山、アイツは今すぐ絶対に辞めるべきだよっ!」by太田総理 | トップページ | 「小沢氏、首相と距離」 & 森永卓郎VS北村弁護士 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

これを取り上げただけでもすごいねー。w
まさかと思ったけど。
そうそう、まだまだ先が分からない状態で排出権を買うとかそういう事がおかしい。エコで商売はいけない。
エコをすることは悪い事じゃないけど・・・。
例えばペットボトルとか牛乳パックの再利用とか、そういう事はいいと思うんだけど、全く見えないものに対してオカネを取引するって事がおかしいのにねー。
あとは、2分している見解を勝手に温暖化!と決め付けている時点で思考能力停止してる。
中川さんもどってきて(つд⊂)エーン

地上派でもちゃんと報道してほしいです(怒)
お金の面だけでも大問題。産経新聞の記事によると、最低でも月3万か6万円って、子供手当てなんて吹っ飛ぶ数字が試算されたのに、発表せずに隠してるみたいですし。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091130-00000049-san-pol
一番問題なのは、無理してがんばっても地球のためにならない可能性大なところですが。

●とも 様
これ、地上波でもやるかなぁ・・特にテレ朝!(笑)
そもそも欧米で大騒ぎなんだから、日本で報道しないのが、おっかしいんだけどねー!

CO2削減なんて、日本は散々やってるのに、排出権取引なんて、日本は損するだけじゃんねー(呆)
絶対におかしい。

ペットボトルも牛乳パックもお菓子の箱もちゃんと分別してるよー♪
田舎はうるさいもんね(笑)でも、楽しいよね~

温暖化問題はもっと慎重にやるべき!
世界に向けてCO2削減目標25%なんて、演説ぶってる場合じゃないのに・・・と中川さんも思ってるよねー

●sano 様
地上派でも報道したら大変です(苦笑)
そもそも論が崩れるから。
でも、朝ズバッ「朝刊斬り」のCOP15の新聞記事の真下に、この改ざん記事があったのに、見事にスルーでした^^;

家庭負担は年3万~76.5万円で、この76.5万円の数字を隠す為に試算を引っ込めたんですよねー
IPCCと同類かいな(笑)

>一番問題なのは、無理してがんばっても地球のためにならない可能性大なところですが。

そうそう、可能性大アリで大問題ですよねー!

COP15いよいよスタートですね。私はさくら様や他の方たちのように詳しいことは解っていませんが、

途中で送信ボタン押してしまいました。続きです。
環境問題はいろんな意見やデータが飛び交ってて、何を信じれば良いのか分かっていません。だけど、福山副大臣の言ってることだけは信用していません^^;麻生内閣の出した数字をあちこちで「インチキ」だと言い放っているのが人間として許せません。
COP15のニュースで環境のことが少しでも理解できるよう頑張ります^^;

●いちや 様
日本の地上波では、今のところクライメートゲート事件の事は報道されないようですね^^;

私は、環境問題にちょっと興味があるだけです。
得意分野はゴミ問題です(笑)

あー・・、福山議員は以前から思い込みが激しすぎます。
貧困ビジネスの集団の広告塔みたいにもなっています。

「インチキ」といえば、民主党の家庭負担の試算は最高額が76万円以上だったので、やり直し中なんですよ(爆)

環境問題、特に25%削減の家庭負担は、選挙に争点にするべきと何度も書きましたが、
地上波マスコミはスルーしてました。
今後は、家計に掛かってくるので、注目かも!

初めましてです。
いつも興味深いエントリーをありがとうございます。
画像とテキストでとてもわかりやすいです!

ところで、地球温暖化説については、大分前に、
水道橋博士の『異常な鼎談』という番組を見てから怪しいなぁと思っていましたので、いよいよ出てきたか!と思いました。

もしご存じの動画でしたらすいません。

地球温暖化CO2犯人説のウソ 1/8
http://www.youtube.com/watch?v=h6xFe6lXu1Y

コレからも情報発信よろしくお願いします。

●みーち 様
はじめまして[E:sun。
いつも歪んだ画像で申し訳ないです(^^ゞ
わかりやすいと言ってもらってうれしいです。

私も、地球温暖化説は、専門家の意見を聞いたり、朝生の環境討論を見ても、怪しい・・・と思ってました。

動画紹介、ありがとう!
以前、一部ブログで紹介しました☆

今後も頑張って更新しますので、またカキコ頂けたらうれしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/32520952

この記事へのトラックバック一覧です: COP15に影響?! 『クライメート(気候)ゲート事件』 TBS系ニュース:

« 「鳩山、アイツは今すぐ絶対に辞めるべきだよっ!」by太田総理 | トップページ | 「小沢氏、首相と距離」 & 森永卓郎VS北村弁護士 »