フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 菅氏「霞ヶ関は大馬鹿」のTBS系ニュース | トップページ | みのもんたの朝ズバッ!的 予算委員会評  »

2009年11月 2日 (月)

朝ズバッ! 鳩山総理と政治資金以外のカネの話

TBS【みのもんたの朝ズバッ!】 朝刊ズバ斬りのコーナーの、鳩山総理とカネの部分だけ記録しました。downwardleft

(最初の東京新聞:内閣支持10ポイント減の61% 公約変更容認が大半の記事は飛ばします。(高速道路無料化反対・国債増発反対 多数))

001 みの氏「さて、コチラでございます。」

.

.

.

.

.

.

.

.

003_2杉尾 「鳩山総理のお金の問題なんですけど、

まぁコレ、政治資金の話とは別なんですが、.

これも毎日新聞が独自に調べたんですけれども、

2005年のですね、公開されている資産報告書と、

総理になってから10月23日に出された資産公開を比較すると、まっこれだけ株を売却したり、譲渡したりしている。

ところが所得報告書に記載がない。どうなってますかって鳩山事務所に聞いたらですね、『あっ、それ7200万円所得、申告していませんでした』と申告漏れなんで、修正しますとこういう風に伝えてきた。」

みの氏「じゃあ、修正すれば良いんですか?!」

杉尾氏「いや、修正すれば良いって問題だけでもないと思いますよ。こういう単純な事がですね、どうして漏れるのかという問題

それともうひとつ、ここのニュースでポイントなのはですね、これちゃんと資産公開をして、その推移を見るとですね、やっぱりある程度の事が判るわけですよね。だから資産公開、やっぱりそういう意味でもやるべきだという事がニュースのポイントとしてあると思うんですね。」

みの氏「これ、道さん、法律の立場から言うとどうなるんでしょう?!」

002 道氏「はい、いやそれは申告をキチッとしなければいけないし、という事になると思います。

で、まぁ、どういう原因で漏れちゃったのかっていう事ですよね。

故意にやったのか過失でやったのかっていう事によっても、又違ってくると思いますけど」

.

.

.

.

008

みの氏「でも、結局アレでしょ。ずさんな管理だったという事。ねぇーー」

.

.

.

.

.

.

.

.

006

杉尾氏 「で、その株の件なんですけれども、鳩山総理はですね、

今年も8銘柄取得しておりまして、ココに一覧表が出ているんですけれども、」

みの氏「こーれ、やっぱり額、凄いですよねー」

杉尾氏「そうですね。ここに総理自身のコメントが出てます

恵まれた資産を有している事は事実だと、政治家になったから稼いだといういう話では一切ないdanger(とコメントしたが、公表資料では以前から活発に株取引していた実態がうかがえる。)いうことではあるんですけど、」

みの氏「あの、これだけでも一億近くなっちゃんじゃないですか?!」

杉尾氏「はい、なってますね。これ以外にもブリヂストン株とかですね、これブリヂストン株なんていうのはですね、時価で53億円もあるわけですよ。」

道氏「(笑)お金持ちなんですねぇ。うん」

杉尾氏「ちょっと一般の庶民感覚からは大分違いますね。」

末吉「うん、まぁ世界にはね、お金持ちの政治家ってたくさんいるからその事自体、いいと思うんですけど、これからの総理って公的な立場ですから、資産管理ってのは、」

(みの氏の、アメリカのお金持ち政治家の脱線話 略)

道氏「お金持ちだからダメということではなくて、政治家になって要するにギラギラした政治をやられちゃ困るというのは、それはあると思うんですね。そういうところを感じさせないからこそ、今国民は期待しているわけなので、誠実にやって欲しいと、、」

みの氏「鳩山さんがお金持ちって事は別段どってことない。でお金持ちだから安心ですよね。」

「昔の政治家は一生懸命お金集めてる方がいて」

杉尾氏「政治家になって、財を成すって事だけはやめてほしいっていうそういうことなんだろうと思います。」

陳情 『官僚詣で』消える? 民主、党一本化目指す   

日米ちぐはぐ 外相会談、発表後取り消し   他の記事  略

以上

(danger緑字は、新聞読み取り部分)

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

いつもながら末吉氏は、他の記事についても、始終民主党大擁護のコメントでした。

麻生政権の時とは違って、切れ味が鈍すぎます。シラ~


それにしても、鳩山総理はまったくもってお金の管理がずさんですね。

どんぶり勘定なのかなぁ。

株取得も凄いですねぇ・・・

自分のお金の管理もユルユルで、出来ない人だから、

「財源はあるんですっ!」と自信たっぷりに言ってたんですね。何の根拠もなく・・・

この人を信用できる人が信じられませんthink

にほんブログ村 テレビブログへ ←ちょっと共感。の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

« 菅氏「霞ヶ関は大馬鹿」のTBS系ニュース | トップページ | みのもんたの朝ズバッ!的 予算委員会評  »

朝ズバッ!」カテゴリの記事

コメント

北海道知事に社会党の横路が当選して、それまで自民系の知事を批判ばかりしていた労働組合が、全く批判しなくなっ為、数々の出鱈目をやらかし、大赤字を北海道に残して、トンずらした事を思い出しました。

自民党の首相や閣僚は、左翼や労組が批判するので、それなりに金に気を付けています。しかし左翼がトップに就いた時、テレビも共産党も批判しないので、どんな金に汚い事をやっても許されてしまいます。

この鳩山の株式売買益を申告しなかったと言う話は、普通の会社員が株を売って、1万円儲かったけど放っておいたというレベルの話です。
億という株式の取引をしている人の話とは、到底信じられません。

それにしても、こんな人が首相をやっていたなら、遠くない内に日本は終了してしまいます。

本当に気が合いますなぁ。w今日はこのネタ動画に入れておきました。
これは首相の立場でなくても辞任や更迭もんだいでしょー。首相やめてくれ。^^;

最後の方の、外国にはお金持ちの政治家が多い云々のところだけ聞きました。
麻生前総理に関しては、庶民感覚がなくてダメだの何だのって、批判しまくっていたのに!と腹立ちました(>△<)マスゴミの二枚舌が許せない(怒)
別に鳩山さんがお金持ちでもかまわないけど、不正はダメでしょう!

●八目山人 様
北海道の件、社会党に任せると酷い目にあうという、良い?例ですね(苦笑)
左翼や労組は、国益を損ないますね。
いい加減なもんです。

それにしても鳩のお金の管理はいい加減すぎて呆れます。言い訳もバカっぽい。

この人に日本国の首相は無理ですねー

●とも 様
ここんとこ、もろにネタがかぶってるね(笑)
ハナビニュース後で見るね

黒鳩には、もう無理だよー。
でも、この人辞めても後がいないんだよなぁ^m^

●sano 様
アメリカの政治家はボランティア的とかなんとか言ってたね。
金持ちのケタが違うとか。
そうそう!麻生さんを批判してた整合性がないよっ(呆)

鳩は良い金持ちで、麻生さんは悪い金持ちなの?!coldsweats02
鳩の金銭感覚の方がマズイでしょうに。批判しないよねぇ・・・不正しまくりなのに(-_-;)

政治に詳しくない同僚と話しても「なんで麻生さんだけ叩かれて、鳩山さんは凄い人みたいな報道になるんだろうね」と言ってました。

ただ、テレビをいつも見ている人に限って麻生よりマシ、鳩山さんは信頼出来るという人も多いですね・・。

「何処が」と聞いても雰囲気やテレビで言ってるからぐらいの意見しかないですが・・。

なんか日本人を辞めたい気分になる時です(笑)

●なたか 様
真っ当な人は、マスコミのバッシングの不公平さに疑問を抱きますよね。

でも、テレビ脳の人は、知らず知らず洗脳されています。私が以前そうだったのでわかります。
自分で考えなくなるんですよ^^;
主婦同士で話してても、「テレビが言ってた」とか「みのさんが言ってた」という会話ですcoldsweats02

日本のテレビは幼稚で国益を全然考えてないと思います。

おはようございます(o・ω・)ノ))

株売却益申告漏れに事務所費問題、定番の故人献金、ぞろぞろ出てきますね。これでよく首相でいられるもんです。麻生さんがお金持ちで叩かれたけど、鳩山家はまた段違いの金持ちですよね。なんであんな金持ちがお金に汚いんでしょう…。TB、着くかどうか分りませんが送らせてもらいましたm(_ _)m

●シルス 様
こんにちはsnow←みぞれです。

前代未聞の不正しまくり総理ですよね^^;
疑惑ではなく、そろそろアウトでしょう。

麻生さんのバー通いは連日叩かれまくりで、これらの疑惑がスルーなのは誰が見たってヘンなのにねぇ。

TB、最近迷子のようですね~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/32035814

この記事へのトラックバック一覧です: 朝ズバッ! 鳩山総理と政治資金以外のカネの話:

» 土屋たかゆき都議が友愛されるーッ!みんなで守れないものでしょうか?(>ω<;) [アニ妻ぶろぐ。]
民主党の「政策集INDEX2009」に明記されている幾つもの基本的な重要政策が「マニフェスト」に記載されていないことは、意図的であり、国民を欺いている――と、政治家としてごく当たり前のことを主張してきた都議会議員の土屋たかゆき氏に対して、民主党東京都連が、なんと聴聞なしで除名勧告を行なうことを決めたようです。。。 ほんっと、友愛なんて口ばっかりの独裁社会主義政党ですね!昨日の午後の国会のgdgdぶりといい、こんな党が日本の代表かと思うと、呆れ果てて涙が出てきますよー... [続きを読む]

» 素晴らしかったダルビッシュ選手の勝利投手インタビュー [日本の狂った反日スポーツライターたち]
皆さま、拙ブログにお越しいただき有難うございます。 初めて拙ブログに来られた方は、 ↓の五つのエントリーを是非お読みになって下さい。 歴史を消された日本人スポーツ選手に未来はない バスケットボールの神様マイケル・ジョーダンは〝本当の神様〟だったという感動..... [続きを読む]

« 菅氏「霞ヶ関は大馬鹿」のTBS系ニュース | トップページ | みのもんたの朝ズバッ!的 予算委員会評  »