フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 渡部氏の小沢国会批判と「強行採決は国民を愚弄する行為」by鳩山 | トップページ | 鳩山総理ウソ献金の元手の一部は母親から (スピークニュース トップ) »

2009年11月24日 (火)

鳩山総理元秘書立件と小沢氏秘書接待攻勢の記事 (朝ズバッ)

TBS【朝ズバッ!】で、民主党ツートップのカネの問題朝刊ズバ斬りのコーナーでやっていたので、記録しました。downwardleft

003 みの氏「2億円偽装じゃないか。

東京地検が動き出しましたねぇ。」

.

.

.

.

.

.

.

004 杉尾氏「はい、元秘書立件へという風に書いてありますけれども、

鳩山総理の献金問題ですねぇ。二つあるんですけれども、

.

.

.

.

.

.

002

要するに、亡くなった人なんかの名前を勝手に使った分

それから小口に分けて匿名にしている分

そういうものを入れるとですね、

およそ2億円を超える金額になって、、」

.

.

.

.

001みの氏「最初鳩山さんさぁ

『自分のカネだよ、自分のカネだよ。だから別段問題ない』

って言ってましたけど、」

杉尾氏「ただねぇ、それは問題は無くないんですよ(あらー)

要するに政治資金規正法では、

政治家個人がですね、

政治資金として使えるのは自分のお金を使えるのは1千万円までなんですよ。

で、それを超える分については政治資金規正法違反なんですよ。

で、これひとつはですね、こうした手口を使ってるっていうのは、それその、1千万円を超える分について、それを隠すためじゃないかって、偽装してる為じゃないかっという(あーー)

で、東京地検特捜部がですね、この元秘書、この関与した元秘書をですね、政治資金規正法違反で在宅起訴を視野に捜査のツメを行っていると、おそらく年内じゃないかと思われますけどね。」

みの氏責任を取ってすぐ辞めてもらったと言ってましたけどねぇ。」

杉尾氏「そうですね。ただこれ本当に秘書、個人的な問題として済まして良いのかどうなのか、ご本人の責任はどうなのか、関与はどうなのか、、」

みの氏「だって、ご自身の資産をたくさん持っている人は、こういう方法で政治資金たくさん作れたらちょっと不公平じゃない。」

杉尾氏「そうです。だからお金がない人でも立候補できて、政治活動が出来るようにという趣旨の下に政治資金規正法が作られているわけです。」

005 三屋氏「それでも、鳩山さんの関与ってのは

どこぐらいまであるっていう風になるんですかね。」

杉尾氏「今のところはですね、

関与の程度はハッキリしてないんですね。

その証拠はここの記事にも書いてありますけど、これまでのところ、まっ浮上してきていないという事なんですけれども、

まっ政治的な責任、道義的な責任も含めてですね、、」

三屋氏「で、あのこういう問題、ハッキリしないと、なかなかあの進まないじゃないですか、国会とか。だから、、」

みの氏「必ず出てこない?!元秘書が・・とか、、」

三屋氏「そう、だから、ここ早くキッチリケリつけて、本当に国民として国会で議論してもらいたい事を早く議論してもらいたいから、ここ早くケリつけてもらいたいですね。」

みの氏国会での審議の対象にならないんですか。」

杉尾氏もちろんなります。(なる?!) ええ、自民党も公明党も(なるほどねー)、、ちょっと(ボードを)回してください。」

006 みの氏「そして、わっっ

杉尾氏「今度、民主党、小沢さんの方なんですけども、

水谷建設ですねぇ。

岩手県内の公共工事受注、胆沢ダムなんですけど、

これ受注した水谷建設側が、小沢さんの側ですね、これ秘書なんですけれども、接待攻勢をしていたと。

それからもうひとつこの水谷建設の元会長がですね、小沢氏側に5千万円ずつ1億円を渡したと供述している。

で、この渡した時期がですね、胆沢ダムのその工事を下請け受注したその時と重なっているという問題です。」

みの氏「んー、これもアレですか。地検が動いてるんですか?!」

杉尾氏「はい、これも地検が調べてます。」

みの氏幹事長とか、党首とか(笑)が、これやってるって民主党マズイですね。」

杉尾氏「そうですね、で、この秘書の裁判がもうすぐ始まりますからね(うーーーん)政治資金規正法違反で起訴されてますんで。

だから小沢さんもですね、この件について何も説明してないんですよ。ええ、鳩山さんも説明してないけども、小沢さんも説明してない。」

みの氏「どう思います?!」

008 三屋氏「あのー、小沢さんが民主党の党首だったときに、

やっぱりこれキッチリと説明してなくて、説明責任がないっていう風な問題になりましたよね(はい)。

だからどっかで一回キチンと説明されないと、いつまで経ってもこれ埒明かないんじゃないですかねぇ。」

杉尾氏「まぁ、民主党としては調査したという事ではあるんですけれどもね、ただそれが国民にちゃんと伝わってないという気はします。」

右側の人「議会の????でやって欲しいですよね。それが全然ない。それが納得できないですね。」

みの氏だって、代表ですからね、おふたりともねー、民主党のねー

以上

朝日新聞の一面に出ちゃいましたね。

立件されたら逃げられません。だって【政治家と秘書は同罪と考えます by鳩山代表】とキッパリご本人もこうおっしゃってますしconfident

もしこの件を、民主党代表時の小沢氏を庇いまくったように、検察批判とかするアホなコメンテーターがいたら、そいつは何にも分かってない証拠です。

というわけで、何でもかんでも庇いまくるコメンテーターの巣窟のテレ朝を見張ってみようかなぁ(笑)

にほんブログ村 テレビブログへ ←ちょっと共感。の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

« 渡部氏の小沢国会批判と「強行採決は国民を愚弄する行為」by鳩山 | トップページ | 鳩山総理ウソ献金の元手の一部は母親から (スピークニュース トップ) »

朝ズバッ!」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
今朝の朝ズバ、見損ねました。
もう最近は、「どうせ朝ズバは民主党の太鼓持ちなんでしょ~。経済も科学も無知の仕分けナンタラを『現代のジャンヌダルク』なんて誉めちぎるだけなんでしょ~。小沢さんや鳩山さんに疑惑があっても援護&スルーだけなんでしょ~。日本経済がいまどうなってるか、正視してよね!」と思うと、「ツッコミどころを楽しむ価値もない」と思うようになりまして。私はそうとうに無知な主婦だと思いますが、朝ズバを見るほど落ちぶれてはいない、と感じるようになってしまいました。
昨年、オリンピック直前にみのさんが中国共産党に特別招待される前までは、もう少し骨があったように見えましたが・・今は一部のスポンサーのためだけに番組を作っているように見えてしまいます。
今は主に、「きょうのわんこ」のチャンネルに合わせています。

こんにちは!テレビウォッチ&書き起こし、毎日お疲れ様です。短気なためついテレビを消してしまったりするので、有難く読ませていただいてます☆
東京地検にメールしました。がんばってほしいです。

文字起しお疲れ様ですっ!!
コノネタ、フジテレビではスルーでした。
小さいニュースでやったのかなぁ?
ハナビニュースにも同じネタまじってまーす。w
ほんと気が合う。 ( ´,_ゝ`) プッ

はじめまして。
時々拝見してます。
本当にTVの報道は滅茶苦茶ですねぇ・・・
今のすべての問題の10%でも前政権で起きたら叩き潰されますよね。

地検にメール送りました。
たいしたことはできませんが、手をこまねいているだけでは辛いので、少しでも何かしたいと言う気持ちです。

この鳩山不況は半端ではありませんね。

●しおん 様
こんばんは。
今朝の朝ズバのこのコーナーでちょっとやっただけです。
メインのコーナーは事業仕分け絶賛でした^^;
しおんさんの予測どおりです(苦笑)

私の友達で「だって、みのさんが言ってたもん!」と言うテレビ脳の典型的な人がいて、
それで監視するようになりました(笑)
残念ながら、みのもんたの影響力は大きいです・・・

「きょうのわんこ」だけ私も好きです。
朝から癒されますよね~

●sano 様
こんばんは。
実は私も短気です^^;
歳とともに少しはカッとしなくなりました(笑)
何気に聞き逃している事も、文字に起こすと結構いい加減な事言ってるコメンテーターが多くて許せませーん。

東京地検のメール、乙です。
思いつくまま、ちょっとでも行動しなくちゃね!

●とも 様
いろいろ、お疲れー!
フジは何でスルーなの?!(呆)
マスコミのいいエサなのにね。

ハナビニュース、今日のネタもギッシリだったね(笑)

●ラッシュ 様
はじめましてsun
TVの報道の優先順位も疑問ですが、
アホコメンテーターが特定の思想で喋る事にウンザリしています。
はい、私も民主党には大甘で、前政権だったら即死だと思います。(苦笑)

地検にメール・・・乙です!!
私も同じ気持ちです。不満を抱いてるだけじゃ何も変わらない。
自分に出来る範囲で小さい行動を起こす事が大切ですよねー

もう、二番底は決定的なのかも・・・

さくらさん、こんばんは。
二度目の書き込みですみません。なんだか、せっかく朝ズバの問題をいろいろ書き起こして下さっているさくらさんを批判しているようにも受け取られかねない、つたない文章でしたね。申し訳ありません。私が見ないあいだに、さくらさんがしっかり見て、書き起こしてくださったこと、ありがたいな~と今日は思っていたのに、最後にひと言、情報ありがとうございました、とお礼を添えるのを忘れてこのありさまです(すみません)。
私も、朝ズバは本当にひどい偏向番組だと感じています。気が向くと、発言と日付を手元でメモすることもあるのですが・・。
少しエネルギーが要りますが、やっぱり視聴者がしっかりいけない部分を指摘しないとだめかもですね。ブログで意見を発信するのは良い方法なので、私もできるだけ書けるように資料をそろえたいと思います。

こんにちは。今朝はTVを見ることができず、夕方ニュースしか見ることができませんでした。脳なし番組は、事業仕分け&谷垣氏ケガを取り上げ、鳩山氏カネ問題は取り上げていませんでした。谷垣氏ケガは、CMで引っ張ってまでやってました^^;しかも、その番組のコメンテーターとアナウンサーが「党首討論ぐらい、さっさと済ませればいいのに」と言っていました。日々、日本の行く末の不安感が増しています><

お久しぶりです!僕も今朝、会社行く前に着替えながら見てました。もうちょっと突っ込んでくれればいいのにとは思いつつ、まあTBSにしては良くやった方かなと思っていたら、その後

必殺仕事人のパロって、必殺仕分け人の特集やってましたね。目標3兆円って、それじゃ仕分け以前の問題じゃないかと思ったのは僕だけではないはず。

3兆円を削ってコンクリートから人への政策にまわすってことらしいですが、その3兆円を削られて困る人が何百万人いるか分かってないようです。

子供手当てなんか止めれば、こんな仕分け作業なんて大げさなパフォーマンスしなくてもいいのに・・・。

これ、もっと上を下への大騒ぎ(?)になってほしいですよねー。とりあえず、私も今朝特捜にメールしておきました。必ずタイホしてください!って(笑)

●しおん 様
おはようございます。
いえいえ、しおんさんの言いたい事は十分に分かっていますよ。
私も、ワイドショーを見ながら、下らないっと思いながら見てますので・・・(笑)
でも、このような番組を鵜呑みにする主婦が多いのも事実。
愚民が増えれば民主党の思うままになると恐ろしくなります。

この番組監視って、怒りを抑えるエネルギーが要りますよねー^^;
見ておかしいなと思ったら、ちゃんと自分で調べてみる事が大事だと思います。
私は知識が乏しいので、そのまま記録して問題提起をしていきたいと思っています。paper

●いちや 様
おはようございます。
昨日もテレビは事業仕分け絶賛の内容でしたねぇ。
鳩山氏のカネ問題はテレ朝は、スッと読み上げただけ。
フジもスルーだったそうです^^;
この朝ズバッも短かったけど、マシな方のようです。

「党首討論ぐらい・・・」って、逃げ回っているのは鳩の方なので、しっかりとマスコミはここぞとばかり批判するべきですよね。
国民は党首討論、望んでますからー!

●みっくん 様
おはようございます。
私も、麻生さんの時のように、「もうちょっとツッコよー!」と思いながら見てました(苦笑)
事業仕分け人の特集は、アホらしくて見てません^^;

この時期にムダを削ったら、お金が回らなくなって倒産・失業に大きく影響すると思います。
内向きな事は後回しで、経済対策に全力を注ぐべきだと思います。
公共工事、ジャンジャンやれって感じ!!
即行、雇用も生まれるのにね。

子供手当の為に日本が沈みそうで、事業仕分けのパフォーマンスなんて、モーレツに腹立ちます。

mixiでもなぜか今回の記事に関してはトップに出てこず、ニュース検索をして記事がある状態でした。

昨日休みだったんで何時間起きにチェックしましたが、政治のカテゴリーのトップに一文字も出てきませんでした。

・・・mixiにもまさか!?と思いました。
それと最近You Tubeにテレ朝、TBSが参加しているのも気になるし、中国みたいなネット検閲が始まるのかという心配があります。

ただ、2chは相変わらず祭りでしたし、チャンネル桜さんなどのコンテンツも出てきてますので、真実を知る権利だけは我々は手放さないようにしないといけません。

テレビ報道も相変わらずですか・・。
ヤフーの書き込みみても市橋が初めて食事したニュースや仕分けばかり取り上げてたようですね・・。

You Tubeで20年前のニュース報道の動画を見ましたが、今の報道より何十倍もマシな番組や進行でした。

真摯に報道にかかわってきたテレビ局のOBの方々は今の番組を見て、なんと思うのでしょうか・・・。

●シルス 様
こんな新聞一面の記事でも
全然騒がないテレビってなんなんでしょうねぇ^^;

特捜メール、乙です♪
願わくば脱税と詐欺罪までいってほしいですーー
悪の権化のオザーサンも議員辞職まで追い詰めてーーrock

●なたか 様
情報、ありがとうございます。
mixiとかよく分かりませんが^^;、新聞紙面と2chとチャンネル桜だけマトモということですね。
報道しない自由でしょうかね、テレビは。
You Tubeの件も知りませんでしたが、テレ朝・TBS・・というだけでなんかイヤーな感じがします。

テレビ報道は、市橋と宝くじと事業仕分けばかりですねぇ(苦笑)

やはり、ワイドショーと素人コメンテーターが、日本を愚民化しつつある原因だと思います。
報道も、効果音を入れたりVTRの切り貼りで編集しまくっているのが大問題だと思います。

報道は、何も足さず何も引かず、ありのままを報じて視聴者に考えさせるようにしないと・・・

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
前の続きというか…
またもや水間条項からの転載です。


鳩山首相の秘書が在宅起訴とのニュースが配信されました。

小生のブログは、現在、一日に一万アクセス位ありますので、 東京地検特捜部への応援・激励メールも一万位届いたのではと思っております。

「在宅起訴」と「逮捕」の違いは、雲泥の差があります。

それは、「在宅起訴」の場合、鳩山首相が開き直ってもマスコミが批判を抑制すれば、逃げられる可能性があります。

しかし、「逮捕」となると、マスコミのコントロールの如何にとらわれることなく、鳩山首相を辞任に追い込めるのです。

それには、前代未聞の応援・激励メールが、東京地検特捜部に舞い込むことで可能になりますので、インターネットユーザーの皆様、経済だけでも日本が崩壊する状況になって来ていますので、国家観に興味がない方にもお願いして、大量のメール(100万以上)が届けられると、「逮捕」に切り替わる可能性もありますので、宜しくお願いいたします。

東京地検メールフォーム https://www.kensatsu.go.jp/kensatsumail/feedback.php?id=006

という事らしいです。

これて何度もメール送って良いのかねsun
是非とも逮捕までこぎつけたいですなlibra

●ネコの子供は子ネコです 様
ちはっsun
またまたまた、勝手に記事にしてしまった・・・と事後報告coldsweats01

まぁ、切にタイホーを望む国民の声ということで、
毎日でもメールしますかぁ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/32334528

この記事へのトラックバック一覧です: 鳩山総理元秘書立件と小沢氏秘書接待攻勢の記事 (朝ズバッ):

» 毎日放送に電凸しました [日本の狂った反日スポーツライターたち]
皆さま、拙ブログにお越しいただき有難うございます。 初めて拙ブログに来られた方は、 ↓の五つのエントリーを是非お読みになって下さい。 歴史を消された日本人スポーツ選手に未来はない バスケットボールの神様マイケル・ジョーダンは〝本当の神様〟だったという感動..... [続きを読む]

« 渡部氏の小沢国会批判と「強行採決は国民を愚弄する行為」by鳩山 | トップページ | 鳩山総理ウソ献金の元手の一部は母親から (スピークニュース トップ) »