フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 江川紹子の的外れなコメント  【やじうまプラス】 | トップページ | 稲田朋美議員の、鳩山総理へ「愛のテーマ」質問 »

2009年11月 6日 (金)

朝ズバ! 与良氏の解説がおかしい^^;

何があっても民主党大応援で、自民党の悪口一辺倒の解説でお馴染みの、ヘンタイ新聞・与良正男氏が、今朝のTBS【朝ズバッ!】で、とうとう民主党の批判をしたので、記念に記録しましたdownwardleft

001 与良氏「あのー、今まで平野官房長官はですね、就任当初、官房機密費、これ正確には官房褒章費というんですけども、

『どうすんだ』と、就任当初聞かれてね『そんなのあるんですか』 なーんて、すっとぼけていたんですけれども

昨日言った会見では、きちんと前政権、麻生政権の河村さんからも引継ぎを受けたという事を認めた上で、『じゃあ今後どうすんだ』って言ったら、『やっぱり公表しない』ってんですね、使い道はね、

でー、これはダブルスタンダードで、今まで民主党は政権とる何年も前から、公表しろと言っていて、しかも法案まで作ろうとしていてですね、まぁすぐさま公表するっていうわけにはなかなか行かないかも知れないけれども、10年後あるいは15年後には公表したらどうかという法案まで作るという事だったんですねー。

で、実際まぁ10年経ったら公表するという事が分かればやっぱり使い道っていうのは、ねっ考えますでしょ、ねっ。それを『一切そういう事もしませんよ』ってこう出してしまったと。

で、鳩山首相もなんか『私はタッチしません』なーーんて、おかしいですよね

こういうのは本当マニフェスト云々よりも、本当に政治の基本姿勢だと思うんですよね。で、民主党の透明性とか情報公開ってのはやっぱり売り物だったわけですよ。これをね、早々ね、二ヶ月足らずで????ってしまうのはいかがなものかと。」

002みの氏 「北川さん、これ国民は非常に愚弄されたような気持ちになるんですけど、、」

北川氏「そうですね、あの外交機密費とかですね、警察機密費とかね、こういった事で、段々と際限なくそれが流用されていくという所に、どっかで歯止めをかけるのは、このポイントですから、明確な説明責任がいりますね、これは。」

みの氏「あのー、地方は知事交際費とかいってね、一時市民団体から公開を求められて、やっぱりそれは公開して結果的には透明性は多少は高まったんですか。」

北川氏「そうです。それは全面的に公開をしてですね、そして説明責任を果たすとこういうことでキチッと説明すれば国民が分かってくれますから、一切触りませんという説明責任は無いわけですよ。」

003みの氏「なるほどねー、与良さん、なんですか、これは。」

与良氏 「一方、一方自民党もまぁ様変わりで、今までその野党が武器にしていた質問趣意書

004 まぁここに書いてありますが、国会の開会中に内閣に対して文書でこれはどういうことなんだと聞くと。で、内閣は閣議決定を経て、7日以内に答弁をするっちゅうことで、

これは長妻さんなんかが、その消えた年金問題なんかで何度も何度もしつこく提出して明らかにしてったっていう手法。

もっと遡れば、菅直人さんですね、これを最初に使い始めたのはね、社民連という全く小さいところに居た。

だから人数が少ない政党には武器になるという事で、まぁ自民党もやりますよって言うんですけど、果たして慣れてない(笑)自民党がどこまで出来ますかという事です。

一方本家の民主党は、まぁ与党になったんだからあんまり使わないしちゃおうねって(笑)」

みの氏「いや本当にブレが出始めてますよねぇーー

005 これは産経新聞ですよね。陳情一本化にするってんでえーーっと思ったんですけど、、うーん」

与良氏まぁ産経新聞らしいっ、イヤミな、なかなか良いとこついた記事だと思いますけれどもっ、

008 連合だけは特別で、首相・官房長官とか官房副長官とかに、まぁこれ陳情と言うか政策提言というか、

連合さんからすると、僕たちは少し違うんだと言いたいとこではありますけどもっ、

連合だけは特別扱いだというのはどうかいなという、そういう記事ですね。」

みの氏「でもやっぱり、陳情って大事なんですか。(笑)」

009 北川氏「あのね、陳情って言葉ですとか本当は無くした方が良いんですね。

相談とか話し合いにしないと、陳情というのはこれ差別擁護だとおもうんですよ、これ。

だから知事の時に、陳情と言う言葉を無くそうと、査定という言葉もなくそうと、主権者は県民なんだから、こちらが査定という言葉遣い自体が、もうおかしいと、、」

みの氏「はぁーー、皇帝に陳情するとかね、元老院の貴族院議員にするとか、、」

与良氏「確かに、それはそうですね、お上意識ってのがあるから陳情になるんですね、だからそれは本当に止めて、まぁ政策、、

みの氏「だって天下りっていうものね、天からってなんだよ。ホントに

007 さぁ、岡田さんのこの一連の動きは非常に納得できるんですけど。」

与良氏「ええ、岡田さんはまぁとにかく嘉手納統合案という事で、まぁひとり自分で頑張るんだという事で、まぁやってんですけども、

まぁご承知の通り、閣内すべてがみんなそういう話でないしということですね。

で、昨日あのーアメリカのキャンベルさんっていう国務次官補が来てですね、まぁこの話も詳しい内容は漏れて来てはいませんけれども、話し合いましたと。もう来週ですよもう一週間後、ねっ、オバマさんが来日すると、ただアメリカはその時までに結論出せとは言わないっていうような柔軟姿勢を見せてますんで、、」

みの氏「アメリカの柔軟姿勢ってのは、なんでそんな柔軟姿勢、、」

与良氏「やっぱりそれはやっぱりここでね、徹底的に日米関係を壊しちゃいけないって気持ちはまぁお互いにあるわけですね、ただねぇ着地点は正直言って本当に難しい。」

吉川氏「普天間が良いって言って、アフガニスタンの方のお金・支援、お金バンバン出してねっていう風になる可能性はとってもありますよね。」

みの氏「ただオバマさん、なにかサプライズ持ってくると思います。だって一歩譲った形に一応なってるじゃないですか。ねぇーー」

新型インフルエンザとマニフェスト大賞の記事 略

以上

最初、与良氏が批判した元記事はヘンタイ新聞でした。そりゃ、その記事に沿って批判するのは当たり前ですね、(笑)

臨時国会も始まり、マスコミも民主党のチグハグさに庇いきれなくなったって感じでしょうかね。

だってこのままでいくと日本沈没もありうる・・

経済・日米関係・国としてのありかたが、どんどん崩れてきてますもんね。think

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

ちょっと関係ないけど、鳩山内閣のメルマガがここのとこ途切れてます。downwardleft

本日配信予定としておりました鳩山内閣メールマガジン第5号について、
総理も気にかけているのですが、先週に引き続き、国会対応のため、鳩山総
理の原稿の準備が遅れております。大変申し訳ありません。

その前の号も遅れてましたdownwardleft

本日配信予定としておりました鳩山内閣メールマガジン第4号でございま
すが、国会での代表質問への対応のため、鳩山総理の原稿の準備が遅れてお
ります。大変申し訳ありません。

 明日以降、準備が整い次第配信させていただきますので、ご理解のほど宜
しくお願い申し上げます。

大変ですねぇ、鳩山氏は余裕が無くなってますね。coldsweats02

でもやることやってから、夫人と遊べよ~って感じです。

麻生総理時代は、あのバッシングの嵐の中でも、こんな事ありませんでしたよ!

sun本日、午後からの(鳩山・小沢を議員辞職に追い込むと決意された)西田参議院議員の追及が楽しみです。confident

にほんブログ村 テレビブログへ ←ちょっと共感。の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

« 江川紹子の的外れなコメント  【やじうまプラス】 | トップページ | 稲田朋美議員の、鳩山総理へ「愛のテーマ」質問 »

朝ズバッ!」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
私もこの朝ズバ見てました。TBSは、すごい赤字に転落だそうですね。何も知らない我が家の小学生にも、昨年から「みのさんはいじめっこだ。麻生をいじめてる」「小沢とか鳩山がワルイことしてるのは話題に出さないの?」と言われるほどの惨状なので、仕方ないかも知れません。
先日あることをきっかけに感じたのですが・・
一般的な視点から言うと、与党マンセーのテレビなんか、面白くも何ともないようですね。私はあくまで公平な報道を望みますが、多くの、真実を求めない「普通の」人は、テレビの価値は週刊誌と同じで、現在の不景気をもたらしている権力への強烈なバッシング&恵まれた者への、ゴシップ探しでしかないのだと感じました。与党ヨイショ&鳩山夫妻バンザイ!の朝ズバは、急速に支持を失ってるのかも・・と思います。
私はブログでは企業名をあげつらったりしませんが、朝ズバのニュースコーナー前後のスポンサーには、目がクギ付けになります。この番組を支援している企業ってどこなわけ~?と。
残念ですが、このコーナーを支援する企業の見識には、私は疑問符を感じずにいられません。

今日は中継やってますね。午後から西田議員ですか!そりゃ見なきゃー!楽しみです♫

ぶれてるなんてレベルじゃないですよね。ぐちゃぐちゃです。

●しおん 様
こんにちはsun
朝ズバの、みのもんたと与良氏と杉尾氏は、めちゃくちゃですよね。
麻生バッシングは異常でした・・・
しおんさんちのお子さんはスルドイ♪
でも、最近はちょっとずつ批判してるかも(笑)

私も中立的な複眼的な視点の報道を望みます。
そこで、考えさせるような番組作りじゃないとね。
偏ったコメンテーターをかき集めて、一方方向の悪口番組なんて、淘汰されるべきだと思います。
でないと、これだけのテレビ脳の人たちが間違った国政を望む形になっちゃうんですよね~
週刊誌並みの番組作りは、視聴率重視で、国益を損じます(苦笑)
やっぱ、国民が目覚めるしかないですね。

●    様
今日は中継やってますね。
昨日の稲田議員の質疑が素晴らしかったので次記事にしました!

今中継見てますが、川口議員の次ですかね?!西田議員♪

民主党ってこんなヘナチョコ軍団だったっけ?!って感じですね~ プッ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/32092942

この記事へのトラックバック一覧です: 朝ズバ! 与良氏の解説がおかしい^^;:

» ◆独裁?国民よ、すべての陳情は小沢一郎へ!民主、新ルール [Shionの部屋]
ゾッとするニュースです。こんなに大事なことを、一政党が勝手に決めるなんて!日本の歴史上特筆すべき、これほどの大転換が、国会を通さず、広く民意に問うこともなく、テレビ・マスコミは国民に喚起することさえ無く(=「普通の国民」に気付かれることなく)すみやかに...... [続きを読む]

« 江川紹子の的外れなコメント  【やじうまプラス】 | トップページ | 稲田朋美議員の、鳩山総理へ「愛のテーマ」質問 »