フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 鳩山・小沢献金問題、民主党内部と世論の反応 (朝日の追求編) | トップページ | TBSとテレビ朝日のコメンテーター比較 »

2009年11月29日 (日)

吉永みち子・江川紹子・石坂啓の過去コメント一覧

吉永みち子祭りで、なんかうちのブログも"吉永みち子"検索でいっぱいアクセスがありました。coldsweats02

でも、”吉永みち子カテゴリー”を作っていないので、もっと吉永みち子が過去にどんなコメントをしていたか皆さんに知っていただきたく、過去記事から拾ってみました。

ついでに、テレ朝御用達のあの女コメンテーターたちも! 同じニオイがしますーthink

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

typhoonまずは、話題の"吉永みち子"downwardleft

扇子に「友愛」大事件と調査報道を目指す毎日新聞(朝ズバッ やじプラ)11/27

  • あの一生懸命我々も支持率を下げないでね、辛抱してね(笑)支えてるのに、なんなんだよっていう、そういうことになってしまうんでそれはちょっとね些細な事のようだけれども、こういうのが重なるとボディーブローのように効いてくるから、

東京では絶対に流せないコメント》 3/6

テレ朝のアナウンサー酷すぎ  4/10

  • 知らなかったって言うまたこれ間違って読んでるわけじゃない!?(爆)

    こーいうのみているとホント真っ青になっちゃうんですよなんか(笑) もうどーーーすりゃいいんだろうって。

中川昭一さんの事を、「やじプラ」と「ミヤネ屋」はどう報道したか》 10/9

  • で、そのところで結局お酒、お酒に飲まれて、そこでまた失敗をして、また更に落ち込んでというそういう流れで、最後に落選という風な形で回ってきたツケというのを

吉永みち子の死者に鞭打つコメント10/6

  • やっぱり政治家って宗男さんと対称的でね、何があってもどっこい生きてるって、生き抜くって言う強さはなかったのかなぁっていう気はしますけどねー

パックイン的 BPO VS 総務省》 7/19

  • 政治もやるべきことを考えるべきだし、メディアもするべきことを考える、時期!

選挙民をバカにしてるコメンテーター》 8/7

  • ねー、あの、本当は他の候補者の所を回って、自民党全部を上げなきゃいけない時に、それより何より(笑)自分の事が危なくなってきたという事なのかなって事を思いますが、

こんなコメンテーターいらない3/6

  • かたや、自民だってこの問題が出る前までは誰も総裁を信じていない状態だったわけですよ。だから私たち国民から見ると、両方ともちゃんと私たちが信頼できると言う顔を取り替えて・・・

typhoon次に、"江川紹子"downwardleft

言葉の軽いネクスト総理》7/30

  • 麻生さんは、働くしか能がない。の前に、『お年寄りをどう使うか』と言った。この『使うか』は上から目線でしか見ないという言葉 

江川紹子の的外れなコメント11/5

  • ただ、なんかこうー、自分の一族のお金を使っているっていうところで、なんかこう、あんまりこうーー、追求しなきゃっていう、なんか、なんか(笑)ねー、いけない事はいけないんだけどぉ・・、そういうこうー、動機があんまりこうー、なかなか沸いてこない(笑)って、本当言うとね、あるんですよね

鳩山首相VS谷垣総裁  訳のわからんコメンテーターたち10/30

  • 歴代の総理がいるわけですよね。麻生さんはニヤニヤ笑ってたし、安倍さんはマスクしてたし福田さんもいるし、森さんもいるわけでしょ。

typhoonトリは"石坂啓"downwardleft

恥ずかしいのは、石坂啓5/27

  • 反戦ビラを配った人が逮捕され、「君が代」を歌わなかった教師が処罰される。「従軍慰安婦」も「南京虐殺」もなかったこととされようとしている。

麻生総理街頭演説 やじプラ的だと・・6/8

  • どうも漫画家なので顔を見ちゃってるんですけどね、麻生さんも、やっぱりなんか、お顔があまりよろしくない気がするんですねぇ。

メディアが報じないそうです。 (西松事件)6/13

  • 喋ってもいいですか。喋りたいこといっぱいありますよ。暴走しそうですけど、・・・こっちの番組(パックイン)を地上波でやって欲しいですよ。私。わたし的には。うふふふふっ 

鳩山総務相辞任と、民主党のお家事情6/14

  • この鳩山さんってキャラが立ってますから、やっぱり面白がられますよ。この件に関してはさっき二木さんがおっしゃったみたいに、私は鳩山さんよろしいと思いますよ。

国連決議採択で北朝鮮は・・・》6/15

  • 私もね、不用意に言わないようにしています。地上波では、気をつけて、ものを言うようにしているんですけど、実はね北朝鮮がミサイルを撃ったとか、核兵器またやるかもとちらつかせても、実はそう怖くはないんです。 

何様!?のコメンテーター7/20

  • 実はあーんまり麻生さんお友達いないんじゃないかなー。あのーお友達がいたら、ちょっと服装のセンスをちょっとアドバイスしてあげた方がいいんじゃないかと。思っているんですけど。私からのエールです。(笑)

石坂啓はコメンテーターとして失格 11/9

  • 鳩山さんってねやっぱりね、こういうところの答弁ってすごく正直な感じはあるんですねぇ。そのだからあのその用意していて、杓子定規にその強行に返事をするっていう事は、とりあえずこれまでのところ、ないところは、私はね、ちょっと好感をね、持てるんです。

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

思いつくまま、少し抜き出してみました。

この人達、麻生総理の時代は罵詈雑言しまくりでした。特に吉永みち子

江川紹子は、トンチンカンのただの鳩山ラブ・・^^;

石坂啓は筋金入りのアチラの思想で、嘲笑しながらネチッこーい感じ。

danger吉永・石坂氏は、パックインジャーナル ファミリーです。

あとは、下村満子、荻原博子、うつみみどりなど、自民党にだけ感情的にボロクソに言い、民主党大好きなオンナコメーテーターもいますが、この人たち、アノ田嶋陽子よりタチが悪いです。sweat02

テレビに出しちゃいけないレベルですよね~。

それをやっちゃうのは、さすがtvテレビ朝日です!!

そもそも、是々非々で判断できない人は、コメンテーター失格だと思いませんかーpunch

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

sun追加sun

たまねぎ通信さんの記事が、本当に素晴らしいですーshine

麻生さんと鳩山氏のマスコミの伝え方の比較が一目瞭然!  是非ご覧下さい。downwardleft

09年11月27日のTV朝日で吉永みち子が
『我々も一生懸命支持率を下げないよう、辛抱して支えているのに、何なんだよって』 …と、

コメンテーター生命を賭け内部告発して下さったので、改めて麻生内閣と鳩山内閣の報道を比較しました☆    続きを読む>>

にほんブログ村 テレビブログへ ←ちょっと共感。の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

« 鳩山・小沢献金問題、民主党内部と世論の反応 (朝日の追求編) | トップページ | TBSとテレビ朝日のコメンテーター比較 »

コメンテーター」カテゴリの記事

慰安婦問題」カテゴリの記事

コメント

特定の政党を応援することは構いませんが、政治を扱う番組で偏った報道をするのはどうかと思います。

「テレビ朝日は民主党を応援します」という宣言をしているのなら話は別ですが、公平中立を宣言しているのなら自民党・民主党の長所短所をちゃんと伝えないとダメです。

まあ、それに気付かずただテレビで言っていたから信用するという人もいけないんですが・・。

話は変わりますが、昨日渋谷で行われたチャンネル桜街宣演説に行ってまいりました。

そこに別の取材で来ていた大手マスコミの人がいたんですが、「報道」という腕章をしているのに演説には全くスルーでしたね。

もうテレビの報道は信用できない・・。
改めてそう思いました。

●なたか 様
個人がどういう政党を支持しているかはもちろん自由ですが、
『公平・公正』・・・というのが放送法で決まってるんですよね~
なので、この人たちは不適切だと思います。

「テレビ朝日は民主党を応援します」は公然の事実ですが、それ本当は電波に乗せちゃダメなんですよね。
そんな偏ったテレビを見て、ますますテレビ脳になっちゃう。

チャンネル桜街宣演説・・・乙です! いいな~♪
大手マスコミは、何してたのかな?!
テレビの報道は、面白けりゃ何でもアリですよね。
のりぴーとか、事業仕分け絶賛とかそのレベルで、本当に大事な真実を報道しない。。。

既存メディアなどとうの昔から信じていません、だからこそ必ず既存メディアは、謝罪…ではなく全て解体並びにメディア関係者も全て死刑で良いと思います。
それだけの事を今までやって来ているのですから。

日本国を徹底的に貶め様とする企業・組織・団体が日本国内で生きている必要なの何処にも無い!

追記ですが、三橋さんが本日更新したブログでメディアがよくいう財政危機が嘘であると書いてます。

http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-10399346394.html

もちろん、今後の経済がどうなるかは分かりませんが、既存メディアをなんとかしないと鳩山・小沢が逮捕されても変わらないでしょう。

世界中何処の国でも、ここまで自国の国益を考えない放送媒体なんかないですから。

売国奴コメンテーター勢ぞろいですね。ww
そういえばというのがいっぱいあって思い出しました。ププw
三橋さん面白い人ですよねー。w
今経済党論みているところです。

リンクありがとうございます。
それも大々的に…(あんなエントリーで良いのかしらん、とチト恥かしいですが)
所でコメンテーター皆ムカつきますが、
特に石坂けい、マジでムカつきます。
とんでもない事、言ってたんですね!
今度、是非、使わせてくださいませ。m(_ _)m

こうして発言をまとめてみると、テレビ局の完全な犬になってますね。しっぽ振ってお手をすればお金をもらえるのですから、こんな楽な商売もないでしょう。

江川昭子にしてもカルト関連で持ち上げられて、そのまま左に流されちゃったのかなあなんて思います。

それにしても連日大きく鳩山総理の偽装献金問題がテレビで取り上げられるのは見ていてちょっとホッとしますね。

検察がんばって!

●ネコの子供は子ネコです 様
既存メディアが罪深いのは、ネットでは常識化してるけど、
残念ながら一般主婦・団塊の世代のテレビ依存まだまだ根強いですthink
多くの国民が早く気づく事が、一番大事だと思います。

例え、鳩が失脚しても、既存メディアが今のままじゃ、日本国はお先真っ暗・・・newmoon

さくらさんへ。
こちらのブログの内容は本当にCOOLですね! こういった矛盾した偏向報道の告発をテレビで流せば、それこそすごい話題になると思うのですが。
さくらさんに、「100万円払うから、これまでに蓄積した矛盾を指摘した資料を貸してくれ」っていうマスコミが出てきても良さそうなものです(笑)。
今の瀕死のマスコミ業界の不況も、ただ一社、こちら方面に来てくれれば、とたんに一人勝ちできるのにねえ、と思います。視聴率は欲しくないのかしら??

私が印象的なのは、誰が言ったか忘れたけど、テレビのニュースワイドで、さきの選挙の後、記者がしつこかったときの麻生氏の発言に対し、女性コメンテーターが、「何あの言い方。嫌な感じ。この人の本性が現れてますよ。おぼっちゃんだからこんな言い方をするのよ。正体をあらわしたわね。嫌だわ~。」という意味の言葉(うろ覚えでごめんなさい)を、眉間にシワを寄せて言っていたこと。目がテンでした。
いつどこで、というのがメモってなくて残念です。話題に出すならやはり、日時くらいはメモっておかないとだめですね。
ご報告が遅くなりましたが、先日よりブログ村からお気に入り登録させていただいてます。
いつもすばらしい鋭い情報を読ませていただき、感謝しております。

●なたか 様
情報、ありがとうございます。
三橋さんのチャンネル桜での経済討論の発言も、私のような者にも分かりやすかったです☆
このような方がコメンテーターだったら良いんですけどね!!

>世界中何処の国でも、ここまで自国の国益を考えない放送媒体なんかないですから。
  
はい、そういう意味で日本のテレビメディアは、以上なんですよね・・・

●とも 様
売国奴コメンテーターの中でも、私の大っ嫌いなオンナ達を集めてみました(笑)
顔見るだけでムカつくレベルです^^;

三橋さんの解説、分かり易いよねー♪
かなり面白かったです

●tokiy 様
こちらこそ、ナイスな記事をありがとう~☆
tokiyさんの検証シリーズは読み応えがあり、しかも爆笑モノでスゴイですgood
私にはあの地道な作業はできましぇん^^;

この3人は、個人的に受け付けない人間なので、ワタクシの「聞き逃すものか!」つう、執念で書き溜めたものです(笑)
どーぞ、使って下さいませー!!

●みっくん 様
はい、テレビ局の意向に沿った発言だと思われます。
そういう思想の人を集めてコメンテーターに言わせてる側面もあるとは思いますが・・

江川紹子はオウム関連だけにしときゃよかったのに、政治問題には感情的過ぎて不適切ですねぇ。

鳩山総理の偽装献金問題がやっとテレビで取り上げられるようになりましたが、週明けのテレ朝はチラッと新聞読んだだけでした^^;
検察にがんばってほしいーーー!

●しおん 様
実は、この三人は、私の最も嫌いなタイプで、常々観察していたんです^^;
それにしても、こうやって抜き出してみると、スゴイ発言ばかりです(苦笑)
で、今回ネットで騒ぎになっていますが、いつかやると思ってました。
でもね、吉永みち子の100倍位スゴイ発言は、「愛川欽也のパックインジャーナル」で毎度の事なんですよ(-_-;)

マスコミの検証なら、自分の局に膨大なVTRがあるので、すぐ出来るでしょうね。
やったら偏向まみれなので、絶対にやるわけないけど(笑)
それより、多くの国民が気付く事が早急の課題だと思います。

あの時の麻生氏の発言に対しは、ほとんどの女コメンテーターたちは感情的に眉間にシワを寄せて喋っていたような気がする・・(苦笑)

ブログ村のお気に入り登録、私もさせて頂きます。
更新が分かるもんね♪

私もこの3人を一刀両断してみました。

☆吉永みち子・・元々競馬記者なんだから馬を相手に古巣に帰って下さい。人間を相手にしちゃダメです。

☆江川詔子・・オウムがまた何かやらかしたら出てきてください。韓流ドラマでも家で見てれば!

☆石坂啓・・この3人の中でも最強かと
何時まで学生運動やってるんだか。。。
日本嫌いなんだから北へ亡命しちゃってください!

こんなんでいかがでしょうか? (爆)

でも。。。なんだか最近ご本家一刀両断が崩壊しつつあると思います。イチ抜けは三反園くん?

吉永氏・江川氏・石坂氏のコメント集・・・こうして集結すると尚一層呆れます。この3人のコメントは、毎度毎度、イラッとします。石坂氏の態度が、TVに出ている意識が全く無いように感じ朝から不快です。(なら見なきゃ良いって言われそうですが)

日曜は、報道2001、サンデープロジェクト、日曜討論等々を見て疲れました(笑)呆れてばかりでした。「国民の生活が大変なことになっているときに、話題(鳩山氏献金問題)をやるのも良いけど、国民の生活の早急の解決の方が大事」とか逃げる発言で国民を利用しているとしか思えない発言を山岡氏はしていました。

今日は、スッキリに蓮舫氏が出演していましたが、勝谷氏に呆れまくりでした。他番組では蓮舫氏をボロくそ言っていたのに、今朝はべた褒めでした。国家戦略室のことまで肯定的に言っていて呆れ果てました。あのお方はいい加減な人間だと思ってはいましたが。
こうしていろいろ番組を見ていて、います。突っ込んで聞けない司会者にも呆れています。ま、民主擁護司会者ばかりなので、突っ込まなくていいんでしょうけど^^;

是々非々の人・・・ほんと少数ですね。

●GOO 様
GOOさん、斬り過ぎですhappy02

吉永みち子、競馬界にお返しします。

江川紹子、地方紙記者にお帰り下さい。

石坂啓、中国へお帰りいただきたい。

三反園くんは人間性を取り戻しつつあるような・・?

●いちや 様
一覧にして読み返して、私も呆れ果てました^^;
石坂啓の髪をいじりながら、人を小バカにした物言いは不快そのものですね。(私も怖いもの見たさです^^;)

日曜の朝、私もその3番組をザッと見ました。
事業仕分けの部分は飛ばしましたが・・
山岡氏は、邪悪なモノが顔に出てますね。(笑)

勝谷氏は、大阪と東京でキャラを変えていますよね。
本人も東京キー局は、コメントも路線が決まっているしタブーが多いと、昔関西ローカルのムーブで言ってました。
元来、日和見体質だと思います。

司会者は、民主擁護じゃないと生き残れないんじゃないかと思うほどヒドイですね。
是々非々の人は、テレビに不要なんだと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/32406801

この記事へのトラックバック一覧です: 吉永みち子・江川紹子・石坂啓の過去コメント一覧:

» 国民大行動 in 渋谷 [風林火山]
11月28日(土)、都内で外国人参政権に反対する2つの抗議デモが行われた。 [続きを読む]

» アンチキムチ団さんのところから転載させて頂きました [日本の狂った反日スポーツライターたち]
皆さま、拙ブログにお越しいただき有難うございます。 初めて拙ブログに来られた方は、 ↓の五つのエントリーを是非お読みになって下さい。 歴史を消された日本人スポーツ選手に未来はない バスケットボールの神様マイケル・ジョーダンは〝本当の神様〟だったという感動..... [続きを読む]

« 鳩山・小沢献金問題、民主党内部と世論の反応 (朝日の追求編) | トップページ | TBSとテレビ朝日のコメンテーター比較 »