フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 稲田朋美議員の、鳩山総理へ「愛のテーマ」質問 | トップページ | 鳩山献金問題は、軽い問題なのか »

2009年11月 7日 (土)

テレビ報道がないので・・、鳩山総理への稲田朋美議員の質問 超要約

外国人参政権反対!のコミュニティーから拡散します。

(太字・赤字は、私が加工しました。 からの回覧です。いつもナイスな情報サンキュですshine)downwardleft

以下転載記事↓↓

国会中継 11月5日 稲田朋美(自由民主党・改革クラブ)  
http://www.shugiintv.go.jp/jp/wmpdyna.asx?deli_id=39986&media_type=wn&lang=j&spkid=19575&time=02:49:40.6



以下、要約。(口調は変更。)

稲田「今日は友愛政治の原点について聞くわね。この前『日本列島は日本人だけのものじゃない』って言ったよね? 民団の新年会で参政権を『差し上げる』とも言ったよね。要は、民団の要請ってことよね??」

鳩山宇宙ができて137億年。地球ができて46億年。そのなかで日本列島ができたんです。主権は確かに国民にあるけど、でもね、外から来てる人もいるんだよ。この人たちの権利も大事だよ~。」

稲田「これからは簡潔に答えてね。まず、憲法15条との関連はどうなの?」

鳩山「あ~、それはもちろん法律改正も必要に。あっ、憲法のこと? それは難しいテーマで、今後議論が・・・。」

稲田政治資金規正法22条では、何人も外国人から支援をうけちゃいけない決まりよね? これは外国人に政治的影響力を行使されちゃいけないからだけど、参政権となるともっと危ないよね。」

鳩山「う~。でもね、外国人との共生社会が重要だから。」

稲田共生と参政権は別よね! そういえば昔、朝日の『論座』で外国人に国政参政権もあげろって言ってたよね? 日本を開くためには死を覚悟するとも言ったよね? 今こそ命をかけるんでしょ?」

鳩山「当時は『国政も』って言ってたけど、今は現実を理解したから常識の範囲内でやりたいよ~。」

稲田「死を覚悟するって言ったでしょ!? 総理になった今こそ命をかけるんでしょ!?」

鳩山「当時の思いを今、思い出してます(ブルブル)。でもね現実が大事ってこの年になって分かったの・・・。
でもね、閉じた日本は今でも駄目だと思うから・・・。」

稲田「抽象論や、情緒的議論は必要ないの。国政参政権は今の憲法ではどうやったって無理なのよ。国政まで与えるっていったら、国民主権を壊すことになるの。それって、要は革命よ。 あと、対馬が取られる問題とかも考えてるの?」

鳩山「でも地方参政権は国民主権と関係ないし・・・。領土問題は確かに国家の重要な問題だけど。対馬も日本の領土だけど。でもね、まさか手放すことにはならないって僕は信じるよ!」

稲田「信じるとかいう問題じゃないわよね。危機管理の問題よね。」

以上、転載終了。

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

このあと、福島ミズホがしゃしゃり出てきて、無理やり最後っ屁をかましました。(下品失礼^^;)

で、これが大元の動画downwardleft   もうおもしろすぎですsun

【ニコニコ動画】平成21年11月5日予算委員会・稲田朋美(自由民主党・改革クラブ)

外国人参政権を通そうとしているのに、稲田議員の憲法違反発言や、鳩山総理の見解をテレビで報道しないのは、恣意的だと思われても仕方ないですね。

あと、西田議員の質問は、一切テレビ報道はありませんでしたねぇ。鳩山総理は虚偽記載問題は、公民権剥奪かも知れないくらいの問題・・というのにcoldsweats02

(追加動画)選挙前6月の西田議員の追及質問と麻生総理の答弁ですが、遡って見ると責任力を感じますconfident。麻生総理の予言も当たってるし・・・^^;downwardleft 

ちゃんと、伝えるのがマスコミの仕事でしょうがannoy

テレビは信用しちゃダメ。自分で確かめましょう。

にほんブログ村 テレビブログへ ←ちょっと共感。の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

« 稲田朋美議員の、鳩山総理へ「愛のテーマ」質問 | トップページ | 鳩山献金問題は、軽い問題なのか »

NHK国会中継」カテゴリの記事

外国人参政権」カテゴリの記事

コメント

稲田議員=すごかったですねぇ。ほんと男前♫

で、西田議員も見れました。迫力ありましたねぇ。あれだけ追求されると私だったら「私が悪うございました。ごめんなさいm(_ _)m」と謝ってしまうと思います。それから岡田にしろみずほにしろ、呼ばれもしてないのにしゃしゃり出てきてくだらん答弁するのはやめてほしい。

●シルス 様
稲田議員についていきたいーー
民主の妖怪オンナたち議員とは大違いですね!

西田議員の迫力凄かったです。
でも、ヤジが酷くて・・・(-_-;)
追い詰めちゃった感じ♪
みずほは、なんなんでしょうね。イミフメイ(笑)

西田さん、チャンネル桜の討論で「これだけやったのに何処も報じない」とボヤいてましたね・・。

本日アップされているチャンネル桜の討論会でも潮さんという評論家が冒頭で「民主党が発する国会のヤジが下品」と述べてました。

http://www.youtube.com/watch?v=vsqZ813TZNQ&feature=youtube_gdata

ただ民主党にはマスコミという強力な武器がありますからね・・。

意外と朝日が裏切る気もしますが、油断できない状態が続きます。

●なたか 様
西田さんの追求の質疑は、テレビでは全くのスルーでした。
稲田さんの質疑もだけど、あんなの放送したら、この総理はイカレてる・・・と誰しもが思うでしょうからね(苦笑)

チャンネル桜の討論、紹介ありがとうございます。今見てます。
おもしろい♪
今日は、コレ全部見ようと思います!

実際の国会中継と、テレビの編集したもので、印象が全然違いますよね・・・
テレビは、稲田・西田両氏の質問を隠してます。理由はわかるけど(笑)

朝日は、献金問題をスクープしただけあって、あの問題には意欲的ですね(苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/32110113

この記事へのトラックバック一覧です: テレビ報道がないので・・、鳩山総理への稲田朋美議員の質問 超要約:

« 稲田朋美議員の、鳩山総理へ「愛のテーマ」質問 | トップページ | 鳩山献金問題は、軽い問題なのか »