フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 鳩山総理、偽装献金の違法性を認め、陸山会を党として調査を検討 | トップページ | 外国人参政権と外国人住民基本法 »

2009年11月11日 (水)

小沢氏発言「外国人参政権政府提出希望」「キリスト教もイスラム教も非常に排他的」

地上波は、市橋達也ニュースで埋め尽くされているので、

ニュースチャンネルのTBS系【ニュースバード】の外国人参政権に関する小沢幹事長発言を記録しました。downwardleft

006 女子アナ「民主党の小沢幹事長は、訪問先の和歌山県で記者団に対し、

日本に永住する外国人に地方参政権を認める法案について、

政府の提出が望ましいという考えを示しました。」

001 小沢氏外交政策が背景にある問題ですからね、私が言うべき立場ではないんですが、

002 あのー、基本的には原則としては、やっぱり政府提案としてやるならばやった方がいいだろうと、私は思っています。」

003 女子アナ「民主党が今の国会に提出を模索している、永住外国人に地方参政権を認める法案について、

小沢幹事長はこのように述べ、議員立法ではなく、政府提出が望ましいという考えを示しました。

005


この法案を巡っては、民主党の山岡国会対策委員長が先週、議員立法での今の国会への提出を目指す考えを示していて、

与党内で食い違いを見せています。」

以上

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

あと、今日のヤフーみん政ではコレで盛り上がり、ボコボコですdownwardleft

asahi.com(朝日新聞社):小沢氏「排他的なキリスト教文明、欧米 ... 

 民主党の小沢一郎幹事長は10日、和歌山県高野町で記者団に「キリスト教もイスラム教も非常に排他的だ。その点仏教は非常に心の広い度量の大きい宗教、哲学だ」と語った。弘法大師以来の歴史がある高野山金剛峯寺を訪れ、高野山真言宗の松長有慶管長と会談の直後。仏教のありがたさを強調するあまり、脱線気味となった。

 来年にスイスで開かれる国際会議に松長管長が出席することから、「欧米人に仏教の神髄を説いてやるのは非常に意義がある。大変うれしい」。さらには「排他的なキリスト教を背景とした文明は今、欧米社会の行き詰まっている姿そのものだ」と文明論にまで言及した。

あーー、言ってはいけないことを言っちゃった・・・coldsweats02

この人、もうちょっと欧米に配慮して発言しないと絶対に国益を損じると思います。

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━おまけ↓

  

テレビ朝日【TVタックル】よりdownwardleft

011 二年前、民主党議員や支持者からなる 大訪中団を率いて胡錦濤国家主席と会ったのはこの方、

Photo日本では見せないような笑顔で、友好ムード

010小沢氏「一緒に写真を撮って頂きましてheart01

そしてまたみんなと握手までしていただきましてheart02

 008

先例のないサービスをして頂いて本当に感謝しておりますheart04

(始終ハニカミ笑顔で、猫なで声)

こんな状況で、東アジア共同体の主導権を日本は握ることができるのか・・・

(青字はナレーション)

以上

中国様の前でだけ、声が上ずってますよ~

恋する乙女のようでした。キモッshock

にほんブログ村 テレビブログへ ←ちょっと共感。の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

   

« 鳩山総理、偽装献金の違法性を認め、陸山会を党として調査を検討 | トップページ | 外国人参政権と外国人住民基本法 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

まさかっ。と思ったら、オザーサンのネタ、ハナビちゃんに使いました。本当に同じニュース読んでいて笑える~~♪一心同体ですね。 |ω・`)プッ♪
しかし、仏教を応援しているワリには、中国様なんですね。単なるアメリカと欧州嫌い?w

外国人参政権は、今の臨時国会ではなく政府案として通常国会に出すってニュース、私もついさっき知りました(時事通信)。情報早いですね!
外国の宗教や文化を頭ごなしに否定するのって…与党の大物(実質上のトップ)って知られている人が言うのはマズイですよね(・・;
>>恋する乙女のようでした。キモッ←(笑)
なんか、欧米コンプレックスの反動で中韓寄りなのではないかと思ってしまったり。でも、韓国は国民の大半がキリスト教(統一教会みたいなのばかりですが)だし、中国も地下でキリスト教流行ってるみたいでしたが(去年くらい)??

●とも 様
オザーサンのネタ、ハナビニュースでやったのー(笑)
これから見るね!
しょっちゅうネタかぶりで、うれしい限り♪
思考回路が一緒だわ~

仏教を応援するのは仏教協会?の票目当てと見た!

●sano 様
外国人参政権、今国会はとりあえず断念ですか・・
このニュースではそれはやってませんでした^^;

政治家が宗教に口出しするのはタブーだけど、この人なんでもアリですよね(苦笑)

このオザーサンのセリフ。ハートマークが飛びまくってましたよー ゾーーッ
声が2オクターブくらい高くて上ずってるのー(笑)

欧米コンプレックスってあるかも!
中韓のキリスト教ってエロ神父のアレ?!^^;

さくらさん、コメント頂いていたのに、間違えて消してしまいました。ごめんなさい。コメント消えちゃったけどお返事書いてあります。m(__)m

小沢さんの「写真を撮って頂きまして。。。」ってコキントーはエンペラーですか?
あんなに嬉しそうな小沢さんは見ていてキモイです
人間って顔に出ますよね~
川村や江川もしたり(鳩山大好き!)ですね。理解不能

こんにちは。
>欧米人に仏教の神髄を説いてやるのは非常に意義がある。大変うれしい
↑他宗教に対し、ずいぶん奢った態度ですね。ちょっとびっくりしました。こんなこと他国でやるんですか?外交をなんだと思っているのでしょう?意味不明です。まるで宗教戦争をふっかけているみたい。本人がボコボコにされるか、留学生などが何らかの被害に遭いそうで、怖いです。
イスラムを敵にまわすとか、ありえません。罪のない日本人が小沢氏の発言のとばっちりを受けないよう、きちんと訂正するなり、対処をして欲しいものです。

こんばんは~。
私もこの小沢ニュースは取り上げようかと思っていた所でした。
これ、誰が聞いてもハァ?ですよね。
小沢の笑顔、きもい…。
それにしても、何度見てもニコちゃん大王にしか見えません…。

●GOO 様
コメント削除、どんまいで~すpaper
お返事がナイスでした☆

小沢氏のあのペコペコぶりは、日本人として恥ずかしい・・
トロける笑顔も上ずった声も不快極まりなかったです(笑)

>人間って顔に出ますよね~
川村や江川もしたり(鳩山大好き!)ですね。理解不能

ウケましたー
バカ殿もそれなりの顔ですねsweat02 

●しおん 様
おはようございます。
小沢発言は、キケン発言だと思います。
宗教を軽々しく言うと、トンデモないことになる場合がありますよね~
西松の事がなかったら、この人がソーリだったかも?!と思うと恐ろしいです(苦笑)

多分、これは重大失言なので、取り消すと思います。
でないと波紋が広がりますよ。
そもそも、中国にしても仏教にしても、国益を考えず、スリスリしちゃって、政治家として失格ですよね。

● tokiy 様
おはようございますrain

小沢ニュース、取り上げてくださーい。
tokiy さんの切り口は、面白いんだわ~♪

小沢は、いつもイミフメイの事やらかしますねぇ。
きっと票がらみだと思うけど・・・

小沢の笑顔よりキモもいものはありません!
ニコちゃん大王に失礼ですっ(笑)

仏教の肩を持ってどうしたのだろう?

煎餅屋から幾らか貰ったから?
基督教や回教からの献金が無いから?

話は変わりますが、
いつぞや仏の専門家が言ってました。
「アルカイダの次の標的は日本かもな」とw

●κ 様
特定の宗教にスリスリするなんて、見苦しい。
しかもその為に、他宗教を批判するなんてアホとしか・・(苦笑)

オザーサンのことだから、カネと票がらみなんでしょうねぇ。


>「アルカイダの次の標的は日本かもな」とw
じゃ、鳩山、小沢の売国ツートップをピンポイントで・・・secret

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/32169445

この記事へのトラックバック一覧です: 小沢氏発言「外国人参政権政府提出希望」「キリスト教もイスラム教も非常に排他的」:

« 鳩山総理、偽装献金の違法性を認め、陸山会を党として調査を検討 | トップページ | 外国人参政権と外国人住民基本法 »