フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 石坂啓はコメンテーターとして失格 | トップページ | 小沢氏発言「外国人参政権政府提出希望」「キリスト教もイスラム教も非常に排他的」 »

2009年11月10日 (火)

鳩山総理、偽装献金の違法性を認め、陸山会を党として調査を検討

今日の参議院予算委員会のニュース、地上波でやるかどうかわからないので記録します。downwardleft

001 女子アナ「鳩山総理は、午前の参議院予算委員会で、

自らの偽装献金問題について、違法性があると感じているが、最終判断は司法に委ねないといけないと述べて、違法行為の可能性に初めて言及しました。」

002 西田氏「鳩山総理がかかわっておられる、この友愛政経懇話会の件は、

違法なことが今、疑われているわけです。その認識がありますね。」

003 鳩山氏違法性があるというふうに感じてはおりますが、

その違法であるかどうかの最終判断は司法に委ねないといけないので、司法に待たないとならないと、、いうことでございます。」

004

女子アナ「また、鳩山総理は鳩山家の資産管理会社が管理する自らの口座から、元会計担当者が引き出した金額は、

過去6年間に毎年平均およそ5000万円にのぼることを明らかにしました。

007更に、自民党側は、

民主党の小沢幹事長の資金管理団体『陸山会』の不動産取引で、

danger2004年に購入した土地代金が、その年の政治資金収支報告書ではなく、土地の登記をした2005年の報告書に記載されていた問題を追及し、006

鳩山総理は、党として調査する事を検討したいと述べました。」

以上











毎月、5000万円を6年間ですか・・・スゴイですねぇ~

ついでだから、《朝ズバッ! 鳩山総理と政治資金以外のカネの話》も置いておきます。

何千万単位のお金をついうっかりしちゃう人ですね。

danger2004年に購入した土地代金が、その年の政治資金収支報告書ではなく、土地の登記をした2005年の報告書に記載されていた問題 というのは悪質です。

よく知らない方はブログ内記事《小沢氏虚偽記載、やったのはあの人?!》に詳しく書いてあるので読んでね。

民主党のツートップは、西田議員によって追い詰められていますねgood

テレビは真実を伝えなさい。

真実を伝えて批判しないから、支持率が異常に高い・・・

麻生総理時代の漢字の読み間違い・自費でバー通い猛批判を思い出しなさい。

にほんブログ村 テレビブログへ ←ちょっと共感。の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

« 石坂啓はコメンテーターとして失格 | トップページ | 小沢氏発言「外国人参政権政府提出希望」「キリスト教もイスラム教も非常に排他的」 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

文字起こし早いですね!お疲れ様ですm(_ _)m
地上波では、夕方の日テレ系ニュースで少しだけやってました。よく聞いていなかったのですが、3億円以上がどうとか。でも西田議員の追及については触れてなくて、鳩山総理のコメントだけみたいでしたが。
検察も、西田議員もがんばっていただきたいです。
>何千万単位のお金をついうっかりしちゃう人←なんか真っ黒なウッカリですね(^^;

間抜けな鳩山の一日も早い辞任を祈念します。
見ていると本当に気持ち悪いです。

●sano 様
このニュースは、1分半程だったので早かったです。
しかも内容が楽しいので、あっという間に書けちゃった(笑)

日テレ系でもやりましたか☆
でも、西田議員には触れなかったのね・・・

こんなルーズな真っ黒なウッカリ総理大臣は前代未聞です。
検察も、西田議員にも大声援ですよねー

●ごりろん 様
今日のポッポは、オールバックっぽくて余計キモかったです^^;

辞任まで、せいぜい見苦しくジタバタして頂きたい。

文字お越し、お疲れ様です。

「秘書の責任は政治家の責任」って言ってたのに、違法性を認めたら辞めざるを終えませんね。
もっと、知らぬ存ぜぬで通すと思ったんだけど・・・。
この態度だと誠実でもないし、狡猾でもないし・・・。
政治家としては、最低の人材です。
何が良くて民主党議員は、これを頭にしてるんでしょうね?
まぁ、小沢の指示でしょうけど・・・。

それにしても、月5000万を6年間って、すごいですね。
しめて、36億円?
これって、何のお金なんでしょう?

参考人招致候補に3人程指名があったと聞きましたが、
出頭されることを個人的には希望します、友愛される前に。

民主党が参議院での外国人参政権の提出を見送るようですね。

まだ首の皮一枚残っただけのようですが、まだまだ油断できませんね。

●赤熊 様
おはようございます。

違法性を認めるとは思わなかったのですが(笑)
どういう気なんでしょうね。
謝って許してもらおうとか?!^^;

総理として、政治家として、人として、これはいかがなものかと。

鳩山の個人口座から分かっているだけで、毎年5000万を6年間ですよ~
やっぱ、私は母のカネのような気がします・・・

●κ 様
>参考人招致候補に3人程指名があったと聞きましたが、出頭されることを個人的には希望します、友愛される前に。

ホントですかー☆
昨日の全容を知らなかったので、良いニュースです。
マジ、友愛がコワイ・・・

●みっくん 様
>民主党が参議院での外国人参政権の提出を見送るようですね。

おーー!! マジマジマジ?!
今、小沢の「参政権は政府提出希望」の記事を書いたとこなんですが、どういうことかな?!
とにかく、油断せずがんばろう ( ̄0 ̄)/ オォー!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/32160701

この記事へのトラックバック一覧です: 鳩山総理、偽装献金の違法性を認め、陸山会を党として調査を検討:

» 歴史を消された日本人スポーツ選手に未来はない(その二) [日本の狂った反日スポーツライターたち]
皆さま、拙ブログにお越しいただき有難うございます。 初めて拙ブログに来られた方は、 ↓の五つのエントリーを是非お読みになって下さい。 歴史を消された日本人スポーツ選手に未来はない バスケットボールの神様マイケル・ジョーダンは〝本当の神様〟だったという感動..... [続きを読む]

« 石坂啓はコメンテーターとして失格 | トップページ | 小沢氏発言「外国人参政権政府提出希望」「キリスト教もイスラム教も非常に排他的」 »