フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« オザーサンの疑惑ふたつと鳩ブレ記事 やじうまプラスより | トップページ | 渡部氏の小沢国会批判と「強行採決は国民を愚弄する行為」by鳩山 »

2009年11月20日 (金)

米韓首脳会議と日米首脳会議の温度差 "Please trust me."

フジテレビのニュースJAPAN(11/19)の記録です。(青字はナレーション)

019 女子アナ「・・・アメリカのオバマ大統領は、今日でアジア歴訪を締めくくり首脳同士の親密さをアピールしました。

一方、先週オバマ大統領と会談したアノ人は『私を信じて』と訴えていた事を明かしました。」

001

親米・反米双方のデモ隊が出迎えたオバマ大統領の韓国訪問。

002 003

004 歓迎式典では韓国軍の兵士たちがカラフルな民族衣装をで出迎えた。

005  オバマ氏「特に伝統的な兵士たちに圧倒されました。」

李氏「アノ衣装だと戦いにくいですが(笑)」

008和やかな雰囲気で始まった首脳会談

009 オバマ氏「韓国文化と焼肉のファンとして、これから始まる昼食がとても楽しみです。」

この和気あいあいムードの理由は・・・

010 オバマ氏アフガニスタンに地域復興チームを設立するという李大統領の決断を歓迎します。

この貢献によりアフガニスタンの能力は強化されるでしょう。」

011 オバマ大統領の訪問を前にイミョンバク大統領はアフガニスタンへの再派兵を決定012

アメリカ国内でも批判の多いオバマ大統領のアフガニスタン政策。

大統領自身にとってもまさに援軍と言える韓国の協力を手放しで歓迎した。

また、北朝鮮問題では

013 李氏「私たちが北朝鮮問題解決のため、私が"グランド・バーゲン"で提示した。一括妥結が必要と言う点で全面的に共感しました。」

核放棄とそれに対する見返りを一括して解決しようというイミョンバク大統領のグ゙ランド・バーゲン案。

オバマ大統領はそれを支持し、『過去のパターンは繰り返さない』と強調した。

そして、来月8日に北朝鮮担当特別代表のボズワーズ氏が訪朝する事を発表した。

オバマ氏「ありがとうございます。カムサハムニダ」

015

米韓首脳の良好な関係とは対照的に、

普天間基地の移設問題でギクシャクする日米の首脳

東京での首脳会談で普天間をめぐり、こんなやりとりがあった事を総理自らが明らかにした。

017 鳩山氏「我々としてはできるだけ早く結論を出したいと、だから『Trust me(私を信じてください)』だと、そうしたら『信じますよ』と言ってくれましたから、そういう信頼関係は私はあると思います。」(超小声)

オバマ大統領の信頼に答えるという宿題が残った鳩山総理。

いつ、どのような形を取るのか、そしてそれは日本国民の信頼に応えるものなのだろうか。

以上

そして昨日、自画自賛のキモイ官邸メルマガが届きました。

鳩山内閣メールマガジン(第7号 2009/11/19)

鳩山由紀夫の「ゆう&あい」
[ゆるぎない信頼関係]

鳩山総理
 先週の金曜日、11月13日に、オバマ米大統領が初来日し、9月のニューヨークでの初会談以来、二度目の首脳会談を行いました。

 その日の深夜、私はAPEC(アジア太平洋経済協力)会議出席のため、シンガポールに向け離日しなければならず、せっかく日本を訪れていただきながら、夕食会と合わせても、わずか4時間弱という限られた時間しか共に過ごす時間はありませんでしたが、過ごした時間の長さでは測れない信頼関係が、確実に強いものになったと実感しています。

 夕食会冒頭、私から、一本の「青いバラ」を大統領に差し上げました。

 バラには青を発色する遺伝子がないことから、青色のバラを生みだすことは不可能とされてきました。それが日本のある企業が14年の歳月をかけ研究した結果、見事世界で初めて青色のバラを開発することに成功したのです。「不可能を可能にする」という花言葉をもつこのバラの誕生の経緯をご説明申し上げ、大統領に「ぜひ、『不可能を可能にする』ため、お互いに頑張りましょう」と申し上げました。

 また、オバマ大統領が幼少のころ、鎌倉で食べた抹茶アイスクリームの味が忘れられないというエピソードを事前にお聞きしていたので、夕食会のデザートに用意させていただきました。これが翌日の大統領の「アジア外交演説」での抹茶アイスクリームのエピソードにつながったということです。

 私は大統領から、一冊の本をいただきました。「勇気ある人々」というJFケネディが上院議員時代に書いた本です。私の尊敬する人物がJFケネディであるということを知った大統領が、わざわざ1956年に出版された貴重な初版本を入手してくださり、私にお渡しくださったのです。

 日米間には、特に普天間基地移転問題で結論が出ていないことに、今後の関係において不安や疑問の声が出ていることも事実です。しかし、私は日本国の総理大臣として、まずアメリカの大統領とのゆるぎない強い信頼関係を、心と心で通じ合う関係を作ることが最も重要と思ってきました。今回、東京でオバマ大統領とお会いして、まさにその思いがお互い一致していたということが確認できたのです。このことは、どちらかが得をし、どちらかが損をするという結果にはならない、必ずや双方にとって良い結果が出る、まずはそのための環境が作れたという大きな成果があったということです。

 "Please trust me."(私を信じてほしい。)
 "Absolutely, I trust you."(もちろん、あなたを信じますよ。)

 首脳会談の折、オバマ大統領と交わしたこの言葉を、国民のみなさまにもぜひ信じていただきたいと願っています。

この件に関し、自民党HP、民主党を斬るのコーナーが非常に単純明快でわかり易いので、是非ご覧ください。

「基地移設問題」が迷走心配される「日米同盟」

オバマさんの「もちろん、あなたを信じますよ」の意味を、鳩山氏が読み取れてないような気がします・・・

メルマガの最後に国民のみなさまにもぜひ信じていただきたいと願っています。と書いてありますが、みなさん、信じますか?! 

信じられない人はポチっとしてみてー

にほんブログ村 テレビブログへ ←ちょっと共感。の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

« オザーサンの疑惑ふたつと鳩ブレ記事 やじうまプラスより | トップページ | 渡部氏の小沢国会批判と「強行採決は国民を愚弄する行為」by鳩山 »

フジテレビ」カテゴリの記事

コメント

光の速さでクリックしました

文字起こし、お疲れ様です。
こんな発言ブレブレの嘘つきが国の代表とは(><)
日米の離間を企んでわざとやってるのか、素なのかわかりませんが、日本の国際的な信用がどんどん下がるのが辛いです。
焼きながら食べる焼肉は日本発祥らしいと、たしかテレビで(笑)聞いたことがあります。朝鮮半島では、プルコギとか、焼いてある肉を混ぜ混ぜして食べる料理しかなかったみたいです。発案者が日本人かどうかは不明ですが(もしかすると在日コリアンかも?)、「焼肉=韓国料理」というのも剽窃なのかも、とか思いながら読みました。

鳩とノッチのくだらん会談などは於いておいて、

今日はポスティングをやってまいりましたが、ある家のポストにビラを入れる時、ポストの中が見えました
なんと中には民潭新聞がw(゚o゚)w
ビラを入れるのは止めときました☆
入れても無駄だしね
態々ポスティングしているという情報を与えるのもマイナスだしの

Trust me と言って信頼関係を破壊する男(笑)。まるで喜劇。でも笑ってばかりもいられない。この状況を早く打破しないと日本が沈む。早く有権者に目覚めてほしいな。〜ヽ(^^ )ソレ!

韓国…、オバマを歓迎しつつ、
『出ていけ、出ていけ、出ていけ!』
笑えます。相変わらずですね~。スゴイです。
テキスト起し、いつもの事ながらお疲れさまです。

●沢 様
光の速さで受け取りました~

●sano 様
おはようございます。
相変わらずの言葉の軽~い総理ですね。こんなのを信じてくれって・・・(笑)
鳩が、物事をちゃんと考えてものを言っているのか疑問です。行き当たりばったりのような気がするなぁ。

焼肉は日本発祥だと私も見たことがあります。
ホルモンは、間違いなく在日の文化だと。
まぁ、肉を焼いて食べる文化なんて、各国あるでしょうけど(笑)

●ネコの子供は子ネコです 様
ノッチにしか、見えなくなった・・どうしてくれよう

ポスティング、乙です。
民潭新聞は、ヤバイです
そんなの見たことない! 貴重な体験ですね^^;

民潭新聞のない、クリーンな日本がいいなぁ

●水瓶 様
Trust me って詐欺師の常套句ですよね(笑)
毎日毎日、信用・信頼を破壊する言動に呆れます。

ちょっと、経済面から目覚めてきたような気がします。
まだ、ネット内なので、そのうちジワジワ有権者にも効いてくるかも~

●tokiy 様
韓国は、面白いですね。傍で見ている分には^^;

一瞬、オバマのプラカードを燃やした映像が出て、
これは記録しようと無理やり画像撮りました(笑)

『出ていけ、出ていけ、出ていけ!』
誰が行っても、コレやってますよね(苦笑)

ちょっとお久しぶりです。なかなかコメントできなくて^^;ところで、上のコメのノッチ>笑いました。これからノッチって呼ぼう。

ぽぽはもうブレるなんてレベルじゃないですよね。クレイジーです。ほんとに頭がおかしい。常人には理解できない。アメリカもそろそろ我慢できないと思いますよ。外圧に頼っちゃダメだけど、アメリカの国益にならないとなるとどうなるかわかったもんじゃありません。もちろん「どうぞやっちゃってください」、と思います(-m-)

●シルス 様
おはようございます
もうノッチにしか見えませんっ(笑)

我が脱税総理は、なーんにも考えてないみたいですね。
呑気にも程があります。
クレイジーぽぽっていいね
笑ってる場合じゃないけど・・・^^;

約束は守るものって、恵まれた家庭では躾られないのかなぁ~
私も「どうぞやっちゃってください」です。どーぞどーぞ♪

はじめましてー。「低レベル コメンテーター」というキーで検索して、こちらに辿り着きました。日本の将来が不安すぎて、TVを見ていてもコメンテーターの発言があまりに酷すぎだなと日々感じる回数が増えています^^;民主党の議員は、ただ「国民の・・・」と言えば良いと思っていて、国民の人気取り(支持率維持)のための発言しかしていないように感じています。あんな発言で、信頼している人たちばかりなのが残念です。

先日の強行採決のときも、どの番組かは忘れましたが、明らかに自民党のイメージを落とす作戦で、中川秀直氏が欠伸をしているVTR、議員食堂で麻生さんたちが笑っているVTRを流していました。民主党の議員だって眠たそうにしていたし、副大臣も寝てたのに。自民党イジメは未だ続いていますね。

時事放談は明日の朝、OAされるので、楽しみにしています^^;

政治のこと、よく解ってないのに書き込みして、失礼しました!

●いちや 様
はじめまして
「低レベル コメンテーター」検索ですかー
それは素晴らしい!!(笑)
このブログにはるばる着ていただいて光栄です。

何となく聞き逃しそうなコメンテーターの発言も、文字に起こしてみるとヒドイの一言です(呆)
確かに、民主党の議員の発言はワンパターンですよね。マニュアル化してんじゃないかなぁ~
強行採決も、どっちもどっちという流れの報道ですよね
VTRの悪意の編集も感じました。

時事放談・・・あんまり面白くなかったです^^;
実は私も政治のこと、よく解かりません。
偏向報道があまりにヒドイので見張っているだけですが、よろしくお願いします~


投稿: いちや

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 米韓首脳会議と日米首脳会議の温度差 "Please trust me.":

» 植田辰哉監督が日本を救う [日本の狂った反日スポーツライターたち]
皆さま、拙ブログにお越しいただき有難うございます。 初めて拙ブログに来られた方は、 ↓の五つのエントリーを是非お読みになって下さい。 歴史を消された日本人スポーツ選手に未来はない バスケットボールの神様マイケル・ジョーダンは〝本当の神様〟だったという感動..... [続きを読む]

« オザーサンの疑惑ふたつと鳩ブレ記事 やじうまプラスより | トップページ | 渡部氏の小沢国会批判と「強行採決は国民を愚弄する行為」by鳩山 »