フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 鳩山氏『日米合意案は前提にしない』発言と、色々アメリカメディア評 | トップページ | 棚橋議員と千葉法相バトル シンガンス&脱税総理編 »

2009年11月16日 (月)

GDP上昇と直嶋大臣のお漏らし ニュースバードより

TBS系【ニュースバード】が、鳩山政権の心配をしていたので記録します。downwardleft

001 女子アナ今年7月から9月のGDP、国内総生産は年率で4.8%のプラスとなりましたが、

物価の下落が経済活動の停滞に繋がる

デフレの懸念が強まっています。

.

.

.

.

.

.

002 内閣府担当記者「内閣府が発表した今年7月から9月のGDP国内総生産は、

物価の変動分を除いた実質で前期比1.2%のプラスとなりました。

年率換算はプラス4.8%で、前の期に続いて二期連続のプラス成長です。

003 ただ、内実を見ると全体の0.7%を押し上げた民間消費は<

麻生政権が打ち出したエコポイント制度や、

エコカー減税の効果が色濃いもので、

鳩山政権の経済政策が景気回復に繋がった形跡は見当たりません

.

.

004 菅氏「私としてはデフレ的な状況に、

まっ入りつつあるのではないかという懸念を持っておりますが・・」

菅経済財政担当大臣もこのように延べ、

物価と景気の下落が続くデフレに対する異例の懸念を示しました。

冬のボーナスの大幅な減少で消費の冷え込みも予想される中、

経済成長をどのように実現するのか鳩山政権の経済運営が正念場を迎えています。」


008 女子アナ「ところで今回のGDPで、

8時50分の政府発表より前に直嶋経済産業大臣が速報値を漏らすハプニングがありました。

.

.

.

.

.

.

005 007

直嶋氏「数字は前期比でプラス1.2、年率換算プラス4.8という、なかなかいい数字なんですが(笑)・・」

GDPは世界各国に速報される最も重要な経済指標だけに、

発表前の数字漏れは前代未聞の事態です。

.

直嶋経済産業大臣が7,9月期のGDP国内総生産の速報値を公表前に漏らしていた問題で、

平野官房長官は『事実としたら極めて遺憾』と述べました。

.

.

.

009平野氏事実だとしたら極めて遺憾。

いつ、どこで、どういう風に漏らしたのかということも含めて、

正確なところを 今、確認を致しているところ」

平野官房長官は、直嶋大臣の発言について

『詳しい事実関係を調査中』だとした上で、事実であれば極めて遺憾だという認識を示しました。

また、直嶋大臣の責任問題について平野長官は、

『責任問題云々と言うよりも、特に情報管理という意味合いで、政府としての危機管理を問われる側面はぬぐいされない』と述べるに留めました

以上

あれれ~、最大の景気対策は"政権交代っ!"って確か言ってましたよねsign02

TBSにも心配されるようじゃ・・・think

テレ朝やじうまプラスは相変わらず、必殺仕分け人の大活躍全面応援してて、鳩山内閣のネガティブな部分は完全スルーですが(苦笑)、直嶋氏のお漏らし事件、明日も華麗にスルーでしょうかねぇ。要監視eyeウソつき総理をはじめとして、この政権の面々は軽すぎます。thunder

麻生内閣は政局より景気対策命でがんばってたのに、道半ばで"政権交代"・・・本当に悔しい・・・

にほんブログ村 テレビブログへ←ちょっと共感。の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

« 鳩山氏『日米合意案は前提にしない』発言と、色々アメリカメディア評 | トップページ | 棚橋議員と千葉法相バトル シンガンス&脱税総理編 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

本当に、何が政権交代が最大の景気対策なんだろうかと、ポッポにスリーパーホールドかましながら尋問したい気分です。
それと、各大臣に情報管理能力が無さすぎです。これでは国家機密を護るどころか、特亜に垂れ流し放題ですよね(怒)

それと、さくらさんにお願いがあります。

僕のブログで政治の記事を書く際、さくらさんのリンクバナーを最後に表示させてもらえないでしょうか?

ともさんにもお願いいたしましたが、ネットやる時間が少なくて、国思う有志の皆様の記事も満足に読めないんですよね。
そんな状態で自分が政治の記事を書いても、中身が足りないし中途半端すぎて、コメントをもらうのも恥ずかしいんですよ。

そこでその足りない部分に少しでもお力をもらえたらと思うのですがよろしいでしょうか?

本当に『政権交代』が最大の景気対策に成りつつある今日この頃。
大臣のお漏らしで民主党の情報管理能力、ひいては政権担当能力に疑念を持つ視聴者が増える事を願いつつ……

>鳩山政権の経済政策が景気回復に繋がった形跡は見当たりません。
TBSEのくせに偏向してないなんて……
何かの前触れ?

GDP上昇は嬉しいニュースなはずなのに、肯定的に受け止められないのは何故?

↓気に入ったので再掲w
お灸をば/据えた心算が/貰い火で/蓑踊りなぞ/御免蒙る

●みっくん 様
政権交代が最大の景気対策・・・空しく思い出されます。
麻生さんは、政権交代は景気後退!と訴えていましたねぇ・・(遠い目)

それぞれの大臣も、ヒドイです。ここまでレベルが低いのに日々呆れています^^;

みっくん、スミマセーン
「リンクバナーを最後に表示」の意味がわかりません^^;
もちろん、同志としてなんでもお手伝いしますが、リンクバナーの表示というのをもう少し解説してもらったら、ありがたいです。
アホでごめんねー(苦笑)

● κ 様
いやー、このお漏らし事件の続報がありません^^;
情報番組は、仕分け人が画期的♪がんばれ民主政権♪ みたいな流れです。
これ、前政権なら、朝から晩まで叩くはずのネタなんだけどなぁ・・・
この異常さに気付けといっても、テレビで報道されないとなかった事になる今日この頃。。。

>鳩山政権の経済政策が景気回復に繋がった形跡は見当たりません。
このくだりは、TBSのくせに、不気味なくらい良い表現ですよね(笑)

GDP上昇は麻生政権のお陰/
それをぶち壊す鳩ポッポ/
一緒に沈没なぞ/御免蒙る

■GDP発表前の情報漏洩、経産相に批判の声広がる―直嶋経済産業相は辞任すべき!!

こんにちは。直嶋経済産業相、GDP発表前の情報漏洩断じて許すことはできません。これほどの初歩的な事柄について、遵守できない人は、大臣として、いや、経済産業省にもふさわしくありません。即刻自ら辞任すべきでしょう。これに限らず、民主党の閣僚や議員、はるかに自分の「身の丈」を超えた責務をまっとうしなければならない人たちが大勢います。閣僚などとして必要な「身の丈」に届いていない人は、必死で努力すべきでしょう。どうしても、伸ばすことができない人は、自ら辞任すべきでしょう。現在の民主党、最も悪いパターンである、自分の「身の丈」を知らず思い上がっています。もっと、謙虚で真摯な姿勢で国政にあたっていただきたいものです。詳細は、是非私のブログをご覧になってください。

直嶋は今日の国会で、うかつだったとか、うっかり立ったとか言っていたけど、そんな次元じゃない。自民だったら辞任問題だって叩くはずなのにっ!
今日もハナビ動画作ったのですが、怪しい請願要求や、インド(外交的には親交深めたいところですが)にお金を支援とか。もうダメダーこの政党ー。(ノエ`)゜・。日経も今日は相当動いたみたいですよっ!

さくらさんがいうように続報もないし

>情報番組は、仕分け人が画期的♪がんばれ民主政権♪ みたいな流れです。

これ「事務局が極秘の査定マニュアルを作成し、民間有識者など仕分け人に配布していた」ですって・・・

開いた口が最近閉じなくて泣けます。

http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2009111700618

● yutakarlson 様
おはようございます。
直嶋大臣は閣僚失格ですねー

●とも 様
直嶋は、記者会見でもヘラヘラしてました(呆)
そうそう!自民だったら辞任させられるよね、マスゴミの力でっ!

ハナビ動画みました♪
もーー、腹立っていっぱいコメでツッコミしたけど気が収まらない・・・(苦笑)

●こみかん 様
私もこの直嶋お漏らし問題・・民放では見てません。

続報は、このニュースバードで、本人の言い訳会見をやっていたんですが、ヘラヘラしてて、記者に「すごい問題だが、分かっているのか?!」とツッコまれていました(苦笑)
今、記事にしようか考え中・・・

財務省の指示の極秘の査定マニュアル・・・やっぱりねって感じです。
結論ありきで、日本の将来ビジョンが描かれてないのが不安ですよね。
この削減で町の中小企業とか影響受けるだろうし、不景気に拍車をかけるのは間違いないような・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/32236915

この記事へのトラックバック一覧です: GDP上昇と直嶋大臣のお漏らし ニュースバードより:

» 爆笑w鳩山さんと戦う鳩山さんの動画。 [アニ妻ぶろぐ。]
こwれwはw うp主double_yさんがうpしたのは16日で、すでにマイリス4830ってw タグ「俺が言うな」www 鳩山由紀夫vs.鳩山由紀夫 自らの献金問題を厳しく追求!! (ニコニコ動画登録方法はこちら) 【ニコニコ動画】鳩山由紀夫vs.鳩山由紀夫 自らの献金問題を厳しく追求!! たまたまほんの数日前に、5月末にテレビから録画した麻生VS鳩山第1回党首討論を見直してて、だーりんと一緒に爆笑していた私としては、余計にツボにハマっちゃいましたw ... [続きを読む]

» 鳩山の脳ミソを分析してみました [日本の狂った反日スポーツライターたち]
皆さま、拙ブログにお越しいただき有難うございます。 初めて拙ブログに来られた方は、 ↓の五つのエントリーを是非お読みになって下さい。 歴史を消された日本人スポーツ選手に未来はない バスケットボールの神様マイケル・ジョーダンは〝本当の神様〟だったという感動..... [続きを読む]

« 鳩山氏『日米合意案は前提にしない』発言と、色々アメリカメディア評 | トップページ | 棚橋議員と千葉法相バトル シンガンス&脱税総理編 »