フォト

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

カテゴリー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 東アジア共同体とアメリカの思惑 その2 | トップページ | 財源はあるんじゃなかったの~?!  »

2009年10月15日 (木)

小沢氏虚偽記載、やったのはあの人?!

今朝の、TBS【みのもんたの朝ズバッ! 朝刊イイトコどり というコーナー で小沢氏の虚偽記載臨時国会召集のゴタゴタをとり上げていたのでレポートします。downwardleft(ちょっと出だしが切れてます(^^ゞ)()はみのもんた氏の相槌

007 みの氏「・・・3億4000万払ってる。

でも不動産登記簿には、2005年、年をまたいでやってる。一体これは何なんですか?!」

「普通の政治資金規正法だったら、2004年に購入したら、2004年に記載しなきゃいけないんですね。あのー、報告しなきゃいけないんですね。

それを翌年にしたというとこらへんが、虚偽記載という事に当たるわけですね。」

008 みの氏「なーるほど、何か意図的なものがありますね。」

「だから、何かお金が足りなかったとかね、(あらっ)そういう事があるんじゃないかっていう事が、裏面に出てますよね。」

みの氏「やっぱり、政治とお金っていうのは、まだまだ切れないんですなぁーー。

そこで、帳尻が合わない

009二億円の帳尻が合わなかったと、、で実際に買った不動産っていうのは、秘書の寮にすると言って問題になった、例の建物ですよね。(ふーん)

それを実際に買った年じゃない時に、政治資金の報告書に記載したっていう事は、もう完全にまぁ記載違反になるという事ですよね。」

みの氏「政治の為に必要なお金の使い方とちょっと、考えられない、、」

普通では考えられないですよね。だから2007年にはそういうもので土地を買っちゃいけないという事を決められたわけですよね。」

みの氏「で、この土地の名義人は誰なんですかねぇ?!」

「まぁ、小沢氏だろうと思いますけどねぇ。」

みの氏「はぁ~~~、そのまんまでいたら大変ですねぇ、相続の問題や何か起きた時なんかはねぇ。そういう事もやっぱりクリアーにしなきゃいかん、、」

「なんとか会っていう団体にしてるっていうね、、団体にしてるんですね。」

みの氏「やっぱりー、政治、、高木さん、どうですか?!」

013 高木「いや、小沢氏の秘書の寮が建っているって、そんな寮がいるほどすごい秘書が、、ねー、いるんですか?! それでそんな寮を建てることが必要?!」

みの氏「秘書が寮生になってるなんて、考えられないね。」

012 高木「ねぇー、なんかちょっと建物もよく分かりませんよねー。」

みの氏「うーーん。」

「ようやく今ね、鳩山内閣は支持率高いですからね、

一番の弱みは、この小沢氏の西松建設の問題とか、この土地の問題なんですよね。もうひとつは鳩山さんの資金の問題ですよね。この二つを、一方で突いていこうという、なんかそういう流れが見えてるなという感じがしますね。この記事の中にはね。」

みの氏「なーるほどね、でもクリアーにしてほしいなぁ。」

「そうですねぇ。」

015 みの氏「さぁ、毎日新聞ですね。調整不足あらわだって。

いやいやいやいや臨時国会23日召集って事なんですけど、、」

召集日をめぐって、モメたんですよ(はぁー)

あの実は25日にね、神奈川と静岡の選挙があるわけです。(参議院の選挙が!)参議院の選挙がある。

この選挙は民主党はどうしても勝ちたいわけですよね。そうすると普通で考えると、その前にですね、召集をして、そしてそこで所信表明演説をやった方が25日の選挙にはプラスになるわけですよね。

そういうことをやっぱり国会対策なんて考えてる人は<考えてるんだけども、えー、今、平野官房長官ってのが、もうちょっと後でもいいんじゃないかというような事を言ったんです。国会を知らないんじゃないかという様な事で、中でちょっとまぁガタガタしているという事なんですね。

でも、平野さんの方からすれば、この後いろいろ国際会議のね、いろんなとこ出なきゃいけないから、少し遅めの方が良いんじゃないかとこういう事、、」

017 みの氏「短い会期 募る不満  となってますね。」

「今回の臨時国会はですね、短いんですよね、会期がね。

そうすると、今いろーんな問題が各省が出てますよね、それが全部法律一体通るのかという問題があるわけですね。

かなり重要な問題も、まっ一月以降の通常国会に回される可能性があるという事なんだろうと思いますね。」

柴田氏「あの、39日の期間なんですけど、今回問題になっている、子供手当とか、ガソリンの暫定税率の問題は、臨時国会じゃない方の通常国会に回すという事ですよね。」

「1月以降ですね。

018 25日の選挙ってのは、やっぱり、自民党にとっても民主党にとっても非常に重要ですから、この国会の召集日をいつにするかってのは、自民党の国対と民主党の国対とのかけひきの場になっているわけですよね。

そういう煎じ状況も考えて、民主党の中も、もうちょっと折り合いをつけた方が良いんじゃないかっていうのが、民主党内の調整不足という記事になってるということですね。」

みの氏「まぁ、法律を色々と、ね、考える場ですから、国民の目線でね、やってもらいたいですよねー。」

本当はもうちょっと長くやってねやっぱり議論した方が良いと思いますよ。」

みの氏「ですよねー。」     

(以下、韓国ダムの放流事故の記事等    略)

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

なんか、前回もだけど、このコーナーだけ、マトモなんですけど・・・(笑)

毎日新聞の、与良正男(ジョンナム)氏が解説しない曜日は平和です。アレはヒドイ。ちょっと知的な勝谷氏みたい^^;

011← で、この記事の担当者の 石川議員って、中川さんの選挙区で当選した人ですよね。

こんな事、マスコミの内々では、とっくに分かってた事であろうはずなのに、これまで伏せてきて、今になってこの記事っていうのも、いろいろ考えてしまう・・

この石川知裕議員は、お咎めなしなんでしょうか?!

確かこの人、西松の時も小沢の元秘書として聴取を受けてたんですよね。

それにしても、民主党のツートップは、カネの問題で騒がしいですね(苦笑)

オザーサンなんか、昔の自民党のニオイがプンプンでむせ返りそう。

この問題は、若葉マークだからと甘くする問題じゃないですから、マスコミはいい加減、がんばれ。

にほんブログ村 テレビブログへ ←ちょっと共感。の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

マスコミと新聞が隠したがるブログ

« 東アジア共同体とアメリカの思惑 その2 | トップページ | 財源はあるんじゃなかったの~?!  »

朝ズバッ!」カテゴリの記事

コメント

ジョンナムわらった。ww
日本全国の正男さんドンマイ。w
今日は私も同じくおざわの土地虚偽記載の話をハナビニュースにいれました。wほんと気が合う。ププ
そういえば、最近みのさんは正論言おうとしているように見えるんですけど、まわりの人がそれを阻止している気がする。(気のせい?w)

さくら様、御来訪&コメントをありがとうございます。本当は詐欺と言いたいのですが、詐欺は犯罪。マニフェストに書かれてもいないことを、強行すればその時は本当に詐欺犯罪集団(者)と自ら認めたことになりますね。でも、遅いかもしれません。一つも重たい命を失ってしまった今は。騙された、騙した報いは、とてつもなく大きいのです。流石に、後ろめたい気持ちを持つマスコミ関係者はいることでしょう。だから、それを忘れてはならないと思っています。いつも、心の奥底に・・・。国会召集前のこの時期に石川議員の話が出るとは、天の配剤?天はに口無し人を以(もつ)て言わしむでしょうか。それでは。失礼しました。

間違えました。
『天に口無し人を以って言わしむ』です。

●とも 様
ジョンナムはね、ウィキに書いてあった!(笑)
日本全国の正男さんは、マサオさんです^^;

ハナビちゃんもニュースの読み上げ大変だねー
よくやるよ、民主党さん。

みのさんは、お調子者なので、その時その時によって違う気がする・・・(苦笑)
ジョンナムのいない時は、正気みたいだけど。  プッ

●michaelmas daisy 様
そうですね。
マスコミ関係者のなかの良心を信じたいです。
勇気を持って内部告発とか色々してほしい。

石川議員の事は、新聞には書いてありますが、テレビはどこもあまり触れてないようです。
今後、注視ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/31793285

この記事へのトラックバック一覧です: 小沢氏虚偽記載、やったのはあの人?!:

« 東アジア共同体とアメリカの思惑 その2 | トップページ | 財源はあるんじゃなかったの~?!  »