フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« さくらから、ご報告と御礼  | トップページ | 鳩山氏とイ・ミョンバク氏の蜜月関係  TBSニュース »

2009年10月 8日 (木)

朝ズバッ! がマトモだった日  故人献金鳩山・ワンマン小沢

ょ今朝のTBS【朝ズバッ!】 朝刊イイトコどり のコーナーが、フツーに良い事言っていたのでcoldsweats02、記録します。

コレ、解説が、ヘンタイ新聞の与良正男(よら・ジョンナム)氏なら180度伝え方が違うんですけどねー^^;downwardleft(言い回しが変ですが、そのまま載せます。)

011 嶌信彦小口献金ってのは、届けて無くてもいい訳ですけど、(5万円以下ですよね)5万円以下です。

鳩山さんの場合には、小口献金も調べるという事で調べたら色々と出てきたという事が今回出てきてる訳ですねぇ。

012 えー、2004年から2008年の5年間に約1億8千万円計上されていたと。いう事ですね。これ、個人献金全体の6割に当たると。

何故こんな事やったのかというと、まぁ秘書の人は、個人献金を集められないのは秘書としての体面に関わるからだという形で、まぁ故人献金を、本当は自分のお金なんだけれども、他人の名義を使って、個人献金をやったということですね。」

002高木個人献金、斗出して多いんですよね鳩山さんね、だから少ないっていうの理由になりませんよね。」

嶌信彦「いやだから、個人献金を集めたよっていう方が政治家として大衆的だという風に思われるわけですよね。」

みの氏「だからやったんですよね~。

だけど、自分のお金をって、自分のお金を秘書が勝手に使ってるんのを気が付かないんですかね?!

嶌信彦「うん、まぁ秘書がそういう名簿やなんか持ってるんでしょうね。これだからいいやといったら、死んだ人もいたし、いない人もいると。

ここで問題になるのは、個人献金の問題はこれあの訂正すればいいんですけれども、このお金の出所がね、もしかするとdangerお母さんから貰ってたお金だとか、そういう様な事になると相続税の問題だとか、税金の還付の問題で、これはやっぱり税法違反になるから問題になってくるんですね。」

「分かりやすい事いうと、脱税という言葉が当てはまる、、(そうそう)税を脱する脱税。」

嶌信彦「そこらへんがひとつこれからの、大きな問題ですね。」

みの氏「だから鳩山さんが自分のお金、自分のお金と盛んに仰ってますけれども、自分のお金がそういう風に動かされているのが、全く分からないって金銭感覚もちょっとおかしくないですか。」

嶌信彦「まぁ、自分のお金の出処はどこかということは、法律的にも問題なんですよね。」

みの氏「ははぁ~、弟の邦夫さんが、『そんなカネあったのかー!』って(笑)」

嶌信彦彼も貰ってるんですけどね。」

みの氏「はははははは」

008 嶌信彦「これ、久しぶりの小沢さんの話ですよね。

小沢さんは、閣僚とか政務の方の人事は、鳩山さんに任せると、党の人事は自分がやると、こう言ってたんですけど、党の人事は全然進んでなかったんですよね。

で、今回、党の人事をはっきりさせたという事ですね。

006 そして興石さん、あの参議院の会長ですね。この人を自分と二人でやりましたと。その人事も二人で決めましたと。

これから言う事、、興石さんが言う事は、全部オレが言った事と同じだという事を言った。」

みの氏「この小沢さんの公設第一秘書の方が、政治資金の問題でねぇ。」

嶌信彦「ここで面白いのは、枝野さんってね、結構色々と活躍しているけど、嫌われて枝野さんは政務の方にも党の方にも入ってないという問題があります。」

みの氏「結局は小沢ワンマンって書かれてもしょうがないのかなぁ。」

嶌信彦「党は自分がやると。(ほー)そして、輿石さんが言った事はオレが言った事だという事を言っているという事ですね。」

009 みの氏「ふーん、なるほどね。

そして皆さん、この財源は60億円って何のことかお分かりですかー。

はい、母子加算。これはねー僕はどーしても復活して欲しかった。」

嶌信彦「そうですね、

母子加算、18歳以下の子供がいて、かつ生活保護を受けている母子家庭に月額2万円を支給するという事でしたけれども、

これを自民党の方は一旦止めていたんですね、でも長妻さんはこれ、どうしてもやりたいと、いう事で年内に復活するという事を言っている。」

みの氏「だから、見てください。」

010嶌信彦 「これは、年金の方ですね。

年金の記録は、まぁ5千万だとか、消えた年金だとか色々あって、長妻さんはこれ、どーしてもこれ全部確かめるんだと、こういう風に言った訳ですね。

でも確かめるには相当カネがいる訳ですね。

えー、約2000億円いるという事ですよね。

だからその2000億円を2年間で使うって言うけれども、なるべく前倒ししてまっ1年間で使ってもいいやいう事なんですね。

でも、それ使っても本当に出てくるかどうかはよく分からないというところもあるわけです。だから人によってはもう、、この問題をやる事も大事だけれども、制度改革をきちっと決めた方がいいんじゃないかという声も出てるという事ですねぇ。」

004 みの氏「なるほどねー。

でも福祉に関する予算を、毎年毎年過去減らしてましたからね、そりゃ拙いなと思いますよね。」

嶌信彦「自民党は1261億円使ってたんですけど、(本年度当初予算の)7倍のお金を使う、、」

みの氏「まぁー、使って欲しい僕なんかは個人的に、、」以上

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

みの氏の最後の言葉が気に入らないけど、小声でごにょごにょ言ったのを拾っただけだから、まっいいかっ。

「脱税、脱税」の連呼と「金銭感覚」のツッコミがナイスだったので許す!confident

鳩山氏のdanger自分のお金がお母さんのカネかも~というとこまで近づいてきました。

じゃ、お決まりの、(ちょっと古いけど)朝日のスクープ弟の邦夫氏は先の「迂回献金」が発覚した際、「母の愛だ」と釈明した。 兄・由紀夫氏の架空献金も実は「母の愛」ではなかったか。 週刊朝日は、そう疑っている・・・続きはsoonブログ内記事故人献金は、母の愛??》 

まだ読んでない人は読んでねー。

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

sun※コメ情報より追加downwardrightみのもんた「軽はずみ発言」で和解成立 TBS…

へー、なるほど和解したばっかだから、ちょっとマトモだったのかぁ・・・(苦笑)

にほんブログ村 テレビブログへ ←ちょっと共感。の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

マスコミと新聞が隠したがるブログ

« さくらから、ご報告と御礼  | トップページ | 鳩山氏とイ・ミョンバク氏の蜜月関係  TBSニュース »

朝ズバッ!」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。さすがに訴訟に和解した後ですから。ずーと、とお願いしたいですね。失礼致しました。

● michaelmas daisy 様
情報、ありがとうございます!
和解の件、早速追加記事にしましたー。

文字起しおつです^^w
私も昨日の故人献金をハナビ動画にしましたー。
とうとう 秘書がしゃべった!!本格的に逮捕か?w小沢の記者会見はニコ生でみたんだけど、ほんとに酷かったよ~。独裁をモロ出してました。^^; しかしミノさんよくいった。w脱税脱税。w

文字起こしお疲れさまです。
ぽっぽを擁護しないのは、Xデー近しの情報が入ってるのかもしれませんね。

日テレのサプライズ、昨日は辛坊の出る日だったので、途中からですがチェックしました。
辛坊がワイプに全く映らず、隅っこで大人しくしてたので、さすがに配慮したか?と思ったのもつかの間、辛坊ファンというおばあちゃんが出て来て、批判されてる辛抱への局の気遣いを感じてしまいました。おい辛坊、被害者はお前じゃないぞ?
金美齢さんの鳩嫁ファッション批判が笑えましたよ。山口もえ達の擁護がすさまじかったですが、幸のファッションは良い?良くない?の視聴者投票結果は当然「良くない」でした。。。

●とも 様
ハナビ動画みたよー♪

特捜、もうひとがんばりして欲しい heart01

アータ、よく小沢の記者会見動画なんて、見れるね^^;
私にはムリだわ~
みのもんた・・w脱税脱税w   いいカンジ

●かめさん 様
これ、ムリに擁護したら、ヘンですよねー

あ~・・私、日テレのサプライズ、見たことないです。辛坊が出てるんだー
ネットで騒がれても、所詮関係ない世界みたいでイヤだなぁ・・・

金美齢さんの鳩嫁ファッション批判は、なんか想像できます(笑)
山口もえは、ウケ狙いのタレントだから悪口は言わないでしょうね~
幸さん、騒がれるのも今のうちです。
もし、脱税なら、絶対に擁護できないし、政治生命終了ーだから♪

鳩山氏は結構やばいでしょう。
本人でなくても元秘書が逮捕されれば、総辞職に追いこまれるでしょうね。
罰金刑で終わるという話もありますが、これだけ証拠が揃ってるとどうしようもないですね。
検察の威信が問われています。
辛坊氏は永久的に顔を見たくないです。

●やす 様
秘書だけでなく、鳩山氏本人まで行く事を願います。
総辞職する前に、小沢が首をすげ替えるかも知れません。

罰金刑かもというのはテレビで見ましたが、脱税の罪までいくと、オワリですね。
検察には、今度こそがんばってほしいなー
辛坊のニタニタ顔、大嫌いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/31706595

この記事へのトラックバック一覧です: 朝ズバッ! がマトモだった日  故人献金鳩山・ワンマン小沢:

« さくらから、ご報告と御礼  | トップページ | 鳩山氏とイ・ミョンバク氏の蜜月関係  TBSニュース »