フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 岡田氏のアノ発言と、沖縄基地問題と、故人献金ニュース 連発 | トップページ | 太鼓持ちコメンテーター (テレ朝) »

2009年10月24日 (土)

母子加算復活、喜びの声と みのもんたへの違和感  

今朝のTBS【サタデーズバッ!と】での、この、みのもんたの発言、どう思いますか?!

母子加算復活を祝して、以前取材した母子家庭に取材という事で、

029

まず最初に、神奈川県在住のAさんの話、

泣きながら生活の悲惨さを訴え、母子加算復活はものすごいうれしいということ。

(息子さんは、自転車代にしてくれ、あとはお母さんは使わないですべて貯金にしてくれとのこと)

で、4月からまた切られてしまうんじゃないかという不安の声

031

danger記録したいのは、この家族の話downwardleft(青字はナレーション)

032 この母子加算については、

去年9月の特別番組でも取り上げた。

母子加算の廃止が直前に迫る中、北海道で母娘4人が身を寄せ合って暮らしている、佐藤さん一家。

033 医師から働く事を止められている、母・百茂子さん。一家の食費は、月わずか2万5000円程度。

明かりは半分にし、電気器具も使っていない

034

.

「ここに安いのがある。小松菜でもいいかなぁ」

次女「安けりゃいいでしょ。」

035 買い物の間、三女の面倒を見るのは長女の役目。

長女「ママの力になってあげたいし、やってって言われる前になるべくしたい。」

036「食事もさせてあげられない時があったりとか、

子供達に恥ずかしい思い、嫌な思いをさせているのかなぁって思います。感じます

037あとは何を我慢すればいいのかなって。もう削るところはないなぁーって。」

 

039

あれから1年

きのう決まった母子加算の復活。母・百茂子さんと娘さん達はどう受け止めたのか。この後、みのもんたが母子家庭の親子の本音に迫る。

040 みの氏「長女13歳、二女10歳、三女2歳10ケ月

そしてお母さんの百茂子さん44歳ですが、

体調が大変悪いという事でお医者様からもう仕事は無理だよと言われて、毎日薬を飲みながら家事を切り盛りしております。

.

.

母子加算が廃止されると1ケ月分の食費がまるまるなくなってしまうと訴えておりました。もしもしー、」         「もしもし」

みの氏「おはようございます。」     「おはようございます。」

みの氏「一安心ですよ。」        「はい、ほっとしました。」

041 みの氏「ねーー。あのー取材をさせて頂いてね、(はい)

恥ずかしい思いを子供達にさせてるんじゃないかと仰ってましたよね(ええ) 僕は今の日本の社会をみますとね、そういう思いをさせてもいけないし、そういう思いをさせるヤツがいるのかなと思うと、とっても許せない気持ちになりますね。」

「そうでしたね、やはりあの、小泉政権で母子加算が廃止という事が決まりまして、あのーその後ですね、段階を踏んで段々削られていったんですけれども、やはりもうこう苦しみ苦しみの連続で、やはり小泉さんは私はきっと一生許せない方だと、、はい、思ってはおりますが。」

みの氏「こういう母子加算と言うね(はい)、たいっっへん大事なものが、増えていくなら良い。それが毎年のように削られて削られていってとうとう打ち切りっていうのは、切実な問題ですよねーー。」

042「はい、切実でした。かなりもう切実でした。」

みの氏「でも、取材をさせて頂いて、我々サタズバでね、ずーっと訴えてきて、ほっっんとうに今回長妻さん、良くやってくれたと思いますよ。」

「そうですねぇー。長妻さんもそうですけど、山井さんにしても、そしてみのさんもですね、

マスメディアの中で母子家庭の母子加算復活というのを訴え続けて頂いたのは、あのー、みのさんだけだったので、事ある毎に母子加算復活という事で、声を上げて頂いたのはみのさんだけでしたので、私達は大変感謝しております。」

みの氏「まぁ、我々の使命の大変大きなね、ひとつなんですよ。やっぱりこういう問題をね、なおざりにしちゃいけないし、なんっとかこうテレビを通じて全国の皆さんにね、こう僕も訴えてきて良かったと思いますよ。もう涙が滲みますよ。」

043「はい、ありがとうございました。」

みの氏「さて、これから3月までは12月からね、(はい)でも4月からですよね。うーん。そのへんをね、今日はね、(はい)民主党から川内さんにお出で頂いてるんですよ。

さぁー、川内さん、4月からどうですか。」

.

044 川内氏4月からも当ー然、母子加算は続けていくと。これはもう決まってますっ!(決まってんの?!)

ええっ、それはもう、(川内さんの中で決まってんの?!)いやいや鳩山総理が、こういうことが一番大事なんだと。しかもワタクシ共は、生活が第一なんだと、言ってるわけですから、これはあのー、

藤井財務大臣はね、財務大臣の立場で、ああいうことを仰っていらっしゃるけれども、

しかし、内閣の責任者である鳩山総理、そしてまた担当大臣である長妻さんは、母子加算は続けるんだと。これはもう明確な意思ですから。」

みの氏「もしもし、お母さん(はい)」安心してくださいって。

045 福島氏「命を大切にする政治という事であの、概算要求っていうのをきちっと作るようにがんばります。」

みの氏「お願いしますよ。お母さん、そこにご長女いらっしゃるかなぁ。」

「はいおります、替わります。・・・」

047 長女「おはようございます。」

みの氏「良かったねー。(はい) いやぁ~、一番ね、一番したいことって、もし12月から母子加算がね、復活したらやりたいことってあるの?!」

長女「はい、平成ジャンプの知念君が好きなので、知念君が載っている雑誌が欲しいです。」

みの氏「平成ジャンプの皆が載ってる雑誌が欲しいの?!(はい)なんで私に頼まないのー!(スタジオ爆笑)

あのねぇ(はい)それはね、お母さんに頼まなくていい。(はい)私に頼んで。(はい)どお?! 何がいいですか、まず。その雑誌と?!(だけです。)

それでいいのぉ?!(はい) はぁ~~、平成ジャンプを全員連れて行かなくてもいい?!(爆笑)

046 じゃあねぇ、平成ジャンプの皆にね、あのーあなたにメッセージね、サインを書いてもらったね、ボードとね、あなたの欲しがってた本ね、これをお送りしますから、(ありがとうございまーす)

あのー、あれよ。お母さんの応援、もっともっとしてあげてよ(はい)ねっ。いやぁいやぁ、じゃあ、もう一回お母さんと替わって。(はい)

もしもし、あーお母さん、4月からまた絶対に大丈夫だと、それからもうひとつ。いまのお嬢ちゃんのね、平成ジャンプ、僕の色紙かな?! と思ったら違いました。はははははは」

「あのー、私はみのさんのを頂きたいんです。」

みの氏「!"#$%&'=もう、ほんとうにっ(笑) でも、お母さんの声が明るくなって良かった。」

「はい、もう本当に、決まってからですね、私鬱病とかパニック障害も患ってまして、今回、障害認定されまして、2級を頂いたんです。ええ、それで少し障害手当という事で、あのー生活費が加算されるという事で、それも二重にうれしい事でして、、はい。」

みの氏「なるほどねー、今お母さん、ご苦労なさってこの三人のお嬢さん達をね、一生懸命お育てになってますけど、お嬢さんが大きくなると、もうあなたの良い友達であり、応援者になりますから、ねっ。うん、これからもがんばってください。」

「はい、ありがとうございます。」

みの氏「うん、これからどういう風になっていくのか、我々の番組の横田君がですね、取材を続けますんで、ねっ、ありがとうございました。」」(深々と礼)

「小池さん、ホッント良かった。」

050 小池氏「本当、良かったですね、本当に良かったと思います。

ただ、やっぱり小泉内閣の時にって話、あったでしょ。老齢加算ってのも廃止されたんですねー。

やっぱり、高齢者の方も同じような友達の葬式にいけなかった、みたいな話も知られてるんで、これもやっぱり復活を是非させなきゃいけないと思います。」

福島瑞穂の貧困率の話 略   以上

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

数年前、テレビ脳時代の私なら、「良かった良かった」で終わる話ですが、ネットで色々調べるようになってから、何事も疑ってかかるようになりました^^;

まず、この"佐藤百茂子"さんをググルと、母娘4人での街頭活動の画像が出てきました。downwardleft

http://www.sapporo-syahokyo.jp/wp-content/uploads/kibou200812.pdf

うーん、スーパーでの買い物も安いものを求めて意欲的だし、街頭に立つ姿もとてもお元気そうで活動的にも見えます。

電話での、立て板に水の会話を聞いていると、訴える力は相当あるんだなぁという感じ。

しかも、この人、二年半前に41歳?で三女を産んでるんですね。で、当時小泉さんが母子加算を減らしてる途中に産んだの? よくわかりませんねぇ。

病気自慢は嫌なんですけど、私、特定疾患ですが、この人のような活動はとても出来ませーん^^;

たまねぎ通信さんの記事が鋭いsign03downwardleft

【どんだけ】生活保護で回転寿司40皿!【食べんねん!】

↓ 通帳残高が899円なのに (見えるとこだけでも) 総額1,720円もの焼肉用のお肉を買う金銭感覚が麻痺してらっしゃる吉森さん(41歳)

5e5cb0a5ff6b4b660008e1872034a2ef.jpg


今回は突っ込みところ満載ですよ~!

続きを読む >>
この続きの悲惨な?! いろんな母子の生活っぷりが記事になっているんですが、すみません、私爆笑してしまいました。

どこが、悲惨なんでしょう・・・・sign02sign02

たまねぎ通信さんの記事を読んでから、ここの記事を読むと、私が記事にした意味がなんとなく分かって頂けると思います。

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

で、話は戻って、みのもんた、変じゃないですかー?!

テレビ取材させて、かわいそう自慢して、欲しいものを訴えたら、その人にだけあげるわけ?!

人知れず黙々と、苦しくても歯を食いしばってがんばってる人には、何もなしなのに?!・・・変でしょ?!

みのもんたさん、やるならあなたが応援し続けている、日本中の全ての母子家庭全員にプレゼントすべし。口を開けば、母子加算復活ー!!って異常なほど言ってたもんね。

今回は、本当に電波を私物化するのもいい加減にしろっ。と思いました。think

にほんブログ村 テレビブログへ ←ちょっと共感。の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

« 岡田氏のアノ発言と、沖縄基地問題と、故人献金ニュース 連発 | トップページ | 太鼓持ちコメンテーター (テレ朝) »

朝ズバッ!」カテゴリの記事

生活保護費関係」カテゴリの記事

コメント

母子加算の話題で出てくる家族が胡散臭くて「はぁ?」と思いますね。
「私たちはこんなに苦しい」と言ってるけど、贅沢してるじゃないですか。
苦しいというのは、その贅沢さえ出来ない人を言うんだと俺は思います。
するなと言う訳ではないけど、ほどほどにしろよと思う。
あと、贅沢をしながら、「苦しい!金が欲しい!」という感じで、さらに贅沢をしようとするんですから馬鹿じゃないのと思いました。

あと、みのもんたの電波の私物化(平成ジャンプのサインの部分)は正直ドン引きですね…

83 :可愛い奥様:2009/10/23(金) 13:21:16 ID:kXliSIAxO
> 昨日のズームインスーパーで母子加算の話で、
> 26万円もらっていて足りない、娘は玉の輿に乗りたいと働く気なしのお母さんの名前を覚えている方いますか?


85 :可愛い奥様:2009/10/23(金) 14:15:04 ID:Y0OuA+WN0
>>83
娘これか
http://ruru2.net/jlab-ruru/s/ruru1256250075954.jpg


74 :名無しの心子知らず: 2009/10/24(土) 11:03:28 ID:qlSpbz3M
今朝、日テレにででいた事例では
精神障害者2級で月11万円の障害者年金が別に支給される。
合計でいくら貰えるのか。
おそらく30万円以上(地域差あり)と思われる。
小泉を一生許せない。民主党とミノに感謝と言っていた。
財源が全額血税ということを知っているのか?
納税者に対する感謝の礼が全く感じられなかった。
バラマキで精神の腐ったやつが増えていく。


75 :名無しの心子知らず: 2009/10/24(土) 11:10:39 ID:qlSpbz3M
↑障害者認定も甘すぎ。買い物も、家事も出来る。
認定に不正ありと告白しているようなもの。


85 :名無しの心子知らず: 2009/10/24(土) 17:15:06 ID:8+GLezdO
NEET主婦、生活保護で毎月26万円の収入!?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8602344


99 :名無しの心子知らず: 2009/10/24(土) 23:18:11 ID:R4GqNWpJ
http://www.sapporo-syahokyo.jp/2008/05/

佐藤百茂子さん↑こんな活動出来るのに働けないのね。
PDFファイルには親子の顔ばっちり載ってました。

僕も昔だったらすぐに可哀想と思っていたでしょうし、母子家庭で本当に苦しんでいる方もいらっしゃるでしょう。

しかし、この特集に出てくる人を見ても本当に苦しいのかという疑問がわきます。

自分が20代のころ、焼きそばパンやチキンラーメンを3等分にして一日の食事にしたことがあります。
・・まあそれは自分の無駄遣いが大まかな理由ですが(笑)

それにくらべれば半額セールで牛肉買えたり、他の活動が出来たりするなんてまだいい方じゃないのと思いますし、こういう人たちが苦しい家庭の代表と言われると本当に苦しい家計の人たちからすれば冗談を言うなと思うでしょうね。

それに本当に苦しかったら、僕だったらあんなにテレビでアピールしないです。だってそれが全国に知られるのが恥ずかしいじゃないですか。

何度も言いますが、本当に苦しい状況にある母子家庭やリストラにあった家庭は沢山いると思いますし、自分の周りにもいます。しかし、殆どの方は次の仕事を必死で探していますし、2つや3つかけもちをしてる人です。

少なくともテレビで愚痴を言う暇はないです。

長文で申し訳ないですが、派遣村の湯浅氏が民主党の国家戦略室へ政策参与として参加したニュースを見てもすぐに可哀想と思うのも良くないという哀しさが今はありますね・・。

本当に困っている人に対しては、しっかりと国が助けてあげて欲しいです。

でも、たまねぎ通信さんのところも見ましたけど、マスコミが例に挙げる人達はどう考えてもおかしい人が多いですよね。

苦しいはずなのに、高熱水費や電話代がかなりかかっていたり、食費がかなり多くて太っていたり、安いもので十分なのにわざわざ高いものを買ったり。
正直、高熱水費や電話代とか、うちのほうがかかってないんですけど・・。
外食なんかにしても、うちは両親いたけどそれほど裕福でもなかったし、子供の頃は年に数回しか外食しなかったです。外食自体が贅沢だって思ってましたし。

マスコミの人の金銭感覚だと、おかしいと思わないってことなんですかねぇ。
本当に困ってる人がかわいそうになります。

それに、母子加算は廃止されたけど、代わりに支給されるようになったものもあるんですよね。そういう点は取り上げないで、母子加算廃止の一点のみを叩く。
後期高齢者医療とか失言とかでも見られるような、マスコミの恣意的な批判と、人気取りのためにそれに乗っかる民主党。そういう構図がミエミエだと思います。

あと、離婚した場合は、夫の仕送りはどうなってるんでしょうね。元夫は、高校卒業くらいまでは自分の生活を犠牲にしても仕送りし続けるべきだと思うんですけどね。

●ヨシンチ 様
母子加算の話題で取材させるという事は、ナンカの団体の思惑なり入ってるんでしょうね。
マトモな親なら、娘も顔出しってやりませんよー
本人も「恥ずかしい思い」云々言ってるのにねぇ・・

それにしても胡散臭い人たちを長期取材して前面に出して、「涙が出そう・・」なんてやるテレビはなんでしょうね?!洗脳マシーンの本領発揮?!

私も、国費で生活するには贅沢だと思いました!
それより頭にくるのは、国に対して感謝の気持ちが微塵もないことですよね。

>あと、贅沢をしながら、「苦しい!金が欲しい!」という感じで、さらに贅沢をしようとするんですから馬鹿じゃないのと思いました。

まるっと同意ですpaper

みのもんた・・ドーーン引きですよね┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

●通りすがり 様
情報、ありがとうございます!
ネットの情報の方が、感情に流されず、的確ですね。
(ニコニコは消されてましたが)

佐藤百茂子さんの情報を辿ってたら、「昔CLASS(クラス)のファンだった方!CROSS(クロス)を一緒に応援して! CROSSファン  佐藤百茂子」http://www.uhb.co.jp/program/official/talk/shop/0603/03/0303.html  (北海道の情報番組サイト)

なんて、出てきましたが、北海道で百茂子という珍しい名前が一致したけど、 まっさかこんな余裕はないはずですよね?!(苦笑)

こんにちは。
何かさくらさんの所にも情報が集まってきているみたいで、良い傾向ですね☆
あと、みのもんたの画像保存させて頂きましたm(_ _)m
また、良いネタがたまったら第二弾もやりたいなぁ…と。
TBありがとうございました。

●なたか 様
主婦の立場で見ても、とても本当に苦しいというのが伝わってきません。

私も20代の頃は、都会で暮らしていたので、もっともっと悲惨な生活でした。(笑)
働いても楽にならず、土日バイトしてましたよ^^;
肉もお寿司も実家に帰らないと食べれませんでした(爆)

この人、他の活動の時は元気そうなのが解せないです。
本当に苦しい家庭の人は、腹立たしいでしょうね。

そうそう、テレビ取材で猛アピールなんて、恥ずかしくて考えられません。
恥と誇りをなくしたら、人間終わりだと思います。
人様に迷惑かけないように生きるのが、日本人の誇りだと思ってたんですけどね・・

派遣村の湯浅氏も、本当に胡散臭いです。
相当気持ち悪い人物だと思います。
働けない人の味方?!
働かない人も多いのにね。

● abedai 様
セーフティーネットはしっかり張って欲しいと思います。

本当に、マスコミが取り上げる人達は、おっかしいですよねー

はい、たまねぎ通信さんの所の例は、無駄遣いが過ぎ、それでいて通帳残高の少なさ自慢のようで、ビックリでした。
うちも、全然もっと節約してますよ(笑)

外食は、家族誰かの誕生日と決まってました。それが子供心に楽しみでした。(遠い目)

>マスコミの人の金銭感覚だと、おかしいと思わないってことなんですかねぇ。
本当に困ってる人がかわいそうになります。

ハッ!!気付かなかった・・そうかも!

母子加算に変わる制度の話は、以前記事にしましたが、コメにも、母子家庭の人が、色々細かく支給されるようになったと言われてました。
これで、母子加算廃止一点で叩くのはフェアじゃないですね。

分かりやすく同情しやすいとこに乗っかる民主党とテレビという構図でしょうかね。

元夫の養育費の事は、全然話題になりませんでした。
約三年前に三女を産んだのは不思議ですね。
さっぱり親子関係が分かりません。

●tokiy 様sun
こんにちはー
私たち主婦だけでなく、男性の方が見ても、胡散臭いと感じるという事で、ややホッとしました(笑)

みのもんたのアップ画像がいる時は言ってね。
いいのありまっせ

是非、ネタ貯めて第二弾よろしく~
その時は、この家族も忘れないでね(苦笑)

コメント遅れましたが、本当に皆さんの仰るとおりですねー。これで、本当に苦しい人が助かっているのか?そして、タダ贅沢をするだけのために貰っている人、それから働けて何ら問題も無いのに、生活保護まで受けている外国人に対してはどうしているのか?ココが問題ですよねー。
実際この家庭の後ろ側に映っているものも、結構高価なものもあるんじゃないか?と疑ってしまうほどです。
本当に苦しい人に分け与えるのは良いとして、不正に受け取っているかもしれない人や、受けている人の対策をしっかりしてほしいですねー。プンプン

こんばんは~★

母子加算を貰う人たちは、子ども手当も貰うんですよね?子ども手当か母子加算かって選ばせるならまだしも、両方ですよね?いくらなんでも貰いすぎじゃ^^;3人いる人は月78000円ですよ。その分、生活保護減るのかな?(笑)それか子ども手当があるんだから、それまでの措置というならまぁ渋々納得しますが。しかも財源は予備費。災害が起こったらどうするんでしょうねー。

●とも 様
本当、皆さんのコメ、鋭いよね(笑)

>それから働けて何ら問題も無いのに、生活保護まで受けている外国人に対してはどうしているのか?ココが問題ですよねー。

おー、それそれ!それも含めて生活保護Gメンとか作ったほうが良いんじゃない?!
これだけ、ウソっぽい報道がいっぱいなので、調査は是非やってほしいような気がする・・・
そうしたら、「本当に苦しい人」の方を救えると思うなぁ!!

●シルス 様
こんにちは~cloud

母子加算に惑わされていたけど、子ども手当「も」もちろん貰えるんですねぇ~shine
すごい大儲けのような気がする^^;
そのへんの本当のところはどうなんですかねぇ?!

>財源は予備費。

これ、大問題ですよねー
災害が起こったら、責任とって、ポッポのポッポマネーで賄ってもらいますか(苦笑)

こんにちわ。たまねぎ通信様のところから飛んできました。
子供手当てが収入認定されるかどうか今もめてるみたいですよ。
厚労省の担当者は「生活保護の補足性の原理(資産や能力などあらゆるものを活用することを要件として
保護が行われる)の問題がある」と述べ、制度上、収入認定から除外できない可能性を示唆しているそうです。

当たり前といえば当たり前ですよね~~

こんにちは☆
この記事の、みのもんたとのやりとりの一部を抜粋で使わせて頂きました。
事後報告ですみません。
でも、この家族TVに出すぎですよね。
エントリーしてから、改めて、さくらさんの『みのとのやり取り』読み返してみたら、またムカムカ…。

●tantan 様
こんにちはーsun
たまねぎ通信さん経由ではるばるありがとうございます(笑)

子供手当てはもめてるんですかー!
良い話ですねぇ。当たり前なんですけどねー。

でも、また政治決断とか言っちゃって、
何でもあげる・・・なーんて事にならなきゃいいけど・・
民主党はやりかねないから、コワイ(苦笑)

●tokiy 様
こんにちは~sun
抜粋で使って頂いてうれしいです♪
事後報告もいらないくらいですよ~
曲がった画像でも、枠内の文字起こしでも役に立つものがあったら、何でもお持ち帰りくださーい。scissors

みのとのやり取り・・・この人達、どっちもおかしいですよね。
自分でも読み返して、ムカつきますー

佐藤さんの保護費は母子加算が復活する前は
26万円だったので、現在は月28万5000円ぐらいですね。
佐藤さん昨日テレビに出てました。来年の4月以降も母子加算を継続して欲しいとかいってましたけど、自立して働く気がないみたいですね。

●nanasi 様
昨日、佐藤さんの顔を久しぶりにニュースで見ました。
月28万5000円ぐらいですかー。
余裕ですよね。

あの人は、体が弱くて絶対に働くなとドクターストップだそうです。
貧困運動は精力的ですが^^;

サタズバッで母子加算を取り上げているのを何度か見ました。今朝も。見れば見るほど「どこまでが真実なんだろう」と疑問を持っていました。というのは、髪はパーマやカラーをしていたり、親子とも服装も小奇麗だったり、机の上はインスタントのカップスープがあったり・・・。普通に切り詰めている人より裕福じゃないかと思うこともありました。

あの生中継での「平成ジャンプのサイン」のときは、引きました^^;本当に困っていたらサインより欲しいものはあるのでは?と。

今朝のサタズバッでも生活保護が取り上げられていて、節約して「半額のお寿司」「半額の牛肉」を買うというのを聞いて、「それくらいしてもいいじゃん。寿司や肉が食べられない人だっているんだから」と思いました。本当に困って受給している人も多いんだと思いますが、理由はどうであれ少しくらい「感謝」してもいいんじゃないかと思います。支給してもらうのが当前だと思うのはどうなんでしょう。母子加算2万数千円・・・働いて稼ぐのは大変です。

↑コメント、私のものです。名前を入力し忘れましたm(__)m

●いちや 様
サタズバってまだ母子加算をしつこくやっているんですかー(呆)

なんか、テレビを巻き込んでの「かわいそう作戦」みたいで見るのも不快です。
テレビに出演する母子は、相当怪しいです。
そもそも鬱とパニック障害なのに、テレビに出たり、街頭運動できるなんて、ホンマかいな?!
働く事を止めているなら、いい加減な医者だと思います。だってすごい意欲的な活動ですから(苦笑)

25万以上もらって、医療費もタダで、生活が苦しいからカネよこせって・・・ダンナや親戚はどうなってるんでしょうね。
最近も産んだ(2歳)というのも常識ではねぇ・・^^;

で、私も母親が「小泉さんを一生許さない」と言ったのと、長女が「平成ジャンプ」を言った時はドンビキしましたよー(笑)

そうそう、この人達は「カネよこせ」はいうけど、国への感謝がないから腹立つんですよ。
日本人もここまで落ちたかと情けなくなります・・
しかも、必死で働いている人より貰ってる・・

今朝、久々に見たズームインで「母子加算が再開して1週間」をしていました。佐藤一家が出てました^^;長女が「喜んでいられない。4月からが不安」と言ったようなことをインタビューで。
どの家庭かは忘れましたが、子供2人の家庭で母子加算復活で、豚しゃぶを。大きな豚肉のパックを2個も・・・あんな小さな子に2パックもって・・・金銭感覚がわかりません。
羽鳥アナは「大変なんでしょうけど、働いても生活保護より少ない家庭も多いんですよね」と。みの氏のような母子加算復活に喜ぶコメントはしませんでした。最近、ズームを見てないので分かりませんが、羽鳥アナはまともな考え方してるのかな。

●いちや 様
あーー・・・、今朝、佐藤一家が出てたんですかー!
それで、このブログ、検索ワードが集中して、アクセス数が凄いのか・・・(笑)

4月からもずっと貰う気マンマンなんですね。
母子加算復活で、豚しゃぶ食べ放題状態。。
スゴイですね。
金銭感覚は、ハナからないから、口を開けば「苦しい苦しい」言ってるんですよね。
貰ったお金は、ちゃんと節約して使えと言いたい!

羽鳥アナ、いいコメントですね♪

ブログ主様へ
貴重な情報をあげてくれて感謝しています。
こういう醜い不正がまかり通っていることはマスメディアには出ませんね、
出ないどころかマスコミはこれらプロ市民の片棒をかつぎ情報弱者をまんまと騙している。
しかし佐藤さんには驚かされることばかり。障害二級って日常生活に制限がある程度でしょう?
この人は一般人ができないようなテレビ出演だの街頭活動だの記者会見だのやってるのに。
逆にこれらの活動に多忙なゆえ働くヒマがないだけとしか思えない。

こんなに堂々とテレビに出て金の要求、主張ができる人間が鬱病だと?笑わせるな。
鬱病は自責的になる「生きていてすみません」が大きな特徴の病気だろ。
権利ばかり主張して義務を果たさない、感謝もない人間の何と醜いことか。反吐がでるわい。

●かすてら 様
こんにちは。
私のブログより、たまねぎ通信さんの方が、より矛盾点を鋭く突いているので、是非見てね。

この佐藤さんには、誰もがドン引きですよね(苦笑)
本当の障害者二級の人が迷惑だと思います。

働けないなんて、ウソだって自分で証明しているような映像だし・・^^;

ちゃんと働く事が子供たちの為だと思いますよねー

●うんこ大王 様
佐藤さん、人間的にどうかと思います。
補助してもらってるくせに、小泉批判を堂々と・・聞いてて恥ずかしかったです。

本当の鬱病とかパニック障害の人に失礼ですよね。

>権利ばかり主張して義務を果たさない、感謝もない人間の何と醜いことか。反吐がでるわい。

全く同感です!!とにかく働けっ!

投稿:

TBSと日本TVで全く別な母子家庭を取り上げ悲惨さを訴えてた
が二組とも夫がDVで離婚
妻が鬱病

友達の友達が役所の生活保護課勤務
夫の「俺が食わせてる」発言もDVと認められ簡単に離婚できる
子が幼いと生活保護を支給せざるを得ない
自立支援の為の制度が労働意欲を奪う
幾ら以上稼ぐと生保が減る
パート時間も計算
効率良く金を貰う事ばかり計算するようになる
更に、近くに夫の愚痴をこぼす女がいると「嫌なら離婚して生保を貰いなよ」と唆す
家事を一切やらない妻に「俺が働いてる。お前が家事をやれ」と言っただけで妻がDVと主張
「そんなに簡単に生保って貰える?」と役所に電話してくる夫もいるそうです
プライドを傷つけられた夫も冷静になり家事をやらない妻とは離婚した方がいい
再婚の邪魔になる
子は妻が引き取るならそれでいい
と離婚
妻は生保を貰いグウタラ暮らす
近くで見てる人達は面白くない
頻繁に役所に
男に養育費を払わせろ
我侭女を甘やかすな
と苦情の電話がかかってきて担当者は困ってる
生保を支給した○年後は×万位減額
子が○才になったら×万位減額
の案が出てた
なのに実際は減額どころか母子加算復活
おかしい

●母子加算 様
夫がDV、妻が鬱病ですか。
でも妻の方は、政治活動は活発なようですけどねぇ^^;

なるほど、全部計算ずくなんですね。
元ダンナが養育費を払わないのが不思議でした。

母子加算復活なんて、実情を理解しない、人気取りだけの政策ですよね・・

生活保護の不正受給
ワイドショーはあまり取り上げませんね

井上真教こと井上時弘
読売TVに出演がきっかけで売り出した占い師
目が不自由で働けないと月18万円の生保を不正受給で逮捕
ここまでのニュースはネットでも見れる

ここからの情報を伝えたのは週刊実話2010年3月18日号のみ

井上の妻は韓国人
妻も霊能者を名乗り夫婦で稼ぐ
寺を作り、1回300~500万円を取り、祈祷や鑑定を行っていた
韓国に送金
韓国に多数の不動産を所有
身障者マークをつけた高級外車を乗り回してた
女性誌(韓流を煽りエセ韓流ブームを作り出した元凶)の取材が多く、関係者に
儲かって仕方ない
稼いでも稼いでも相談者からは幾らでも搾り取れる
と漏らした

井上は以前も生保を不正受給
数年経ち、ほとぼりが冷めただろうと申請
1度不正がバレてるのにまた許可が降りる不思議
妻の韓国人も不正で逮捕されるべき
なぜ日本人のみ逮捕?
占い師として売れたのも不正できたのも在日の力を感じる

生活保護家庭=可哀想
ではないとTVも伝えるべき

●週刊実話なんか誰も読まない  様
またまた興味深いコメントです。
この記事は、「検索」で未だに多くの人に読んでいただいているので、ありがたいです。

>生活保護家庭=可哀想
この風潮が、日本全体をゆがめていると思います。
真っ当に働いている人が報われる社会であるべきですね。

生活保護受給者の実態を知ってますか
砒素入りカレーで死刑判決を受けた林眞須美
家族は冤罪を訴え続けてる
夫の健治は保険金詐欺で服役
出所後、マスコミに出て
警察が詐欺で立件できたのは1億5千万円
実際は8億もの金を手にしてた
競輪で1日3千万円負けた日も
今は6畳2間、月12万円の生活保護
惨めさを強調
カラオケBOXで飲酒、熱唱中、倒れ手術
一命をとりとめた
病院代も血税!
林家の子供達にいたっては
週刊朝日2007年3月30日号~4月13日号が
男子生徒を強姦した女性教師の性欲と題し連載
児童養護施設内で当時22歳の女職員が林家の長男(当時中学3年)にキス→フ○ラ→S○X
AVを見せられたりラブホテルに連れ込まれたり・・
林眞須美の子だとバラすと脅され数年関係を続けた
長女も学園を飛び出した
弟が強姦された事を知り当時20歳で妊娠中だった長女は早産した
と林家の不幸は全て学園のせい

不適切な関係だったがお互いの恋愛感情が高じた結果と女職員は説明
何年も関係があったのは恋愛感情があったのでは
嫌なら関係を切るでしょうと学園の園長
朝日はこの発言を鬼畜扱い
女職員の姿を掲載
デブ・ブス扱い
写真を見る限り普通の容姿

朝日の宿敵、週刊文春2007年5月3・10日号が噛み付いた
他の生徒と肉体関係を持った事を知った長男が家族に相談
眞須美は獄中から女と学園に1千万の示談金を要求
拘置所で自由がきかず長女と次女が交渉役
女が2百万を支払い、長女・次女・長男が山分け
その後も林家は要求額を下げず週刊朝日の報道後、女は和解
林家の要求をのむ
学園の子供達の複数の証言
長男は中3から高1位まで職員と付き合ってた
女が長男に弁当を作り携帯や色々買ってあげてた

警察でも裁判でも被害者・加害者、双方の言い分を聞く
朝日は何が何でも未成年者を被害者と決めつけ
社会通念・男の生理を考慮したら文春の推測が当たってると思う
フ○ラやAVが苦痛の男がいる?
卒園後、訴え金を取るのはおかしい
林家は女性自身
林眞須美の子供と呼ばれて
にも登場
長男は子供の頃、デパートの外商が家まで来て欲しい物は何でも買って貰った
施設に入り惨めだったと証言
7歳年上の女に色々買って貰い良かったね
弱者救済の美名の元、高校に進学
試合にも出場
ライバル校から眞須美の子供とヤジが飛んだと証言
周囲にバレてたの?
周囲にバラすと脅されたから数年、関係したんじゃなかったの
長男はその後、和歌山市を訴え和歌山市からも賠償金をふんだくった
そんなに許せないなら刑事告発して女を刑務所にブチこめばいい
長男は金持ち
林健治はいつまでも生保を貰ってないで長男が引き取るべき


● 弱者って何でしょうね  様
生活保護受給者の実態、よく知りません^^;

林家のスゴイお家事情も、全く知りませんでした!
胸くそ悪い話ですねぇ・・・

生活保護がもたらす弊害を報道すべき
舞鶴・小杉美穂ちゃん(高校生)惨殺事件の容疑者・中勝美
中は少年院を出入り
出所後、ホスト
交際相手と兄(交際を反対した)を包丁を買って待ち伏せ惨殺
逃亡中、民家に押し入り2人を人質に立て籠もる
幼少時、父を亡くしてる。可哀想、とたった13年で出所
駅前でフィリピン女をナンパ
女が勤務するフィリピンパブに案内されるのを近所の人多数が目撃
母の生命保険金五百万を一ヶ月で使い切る
駅前でナンパした親子ほど年下(当時20才)の女と結婚、子が誕生
中の子と被害少女が年が近く知人だった
マスコミは人権に配慮、伏せてるが妻はフィリピン人?
簡単に人を殺せる男と近所中知れ渡ってる
取材に答えた元妻は中は優しかったと答えた
殺人の前科のある男と結婚する女がいるだろうか
子が誕生してすぐ離婚
国籍欲しさで数年我慢した?
公営住宅に住み近所中にクレームをつけまくる
皆が恐れ引越し、団地は中一人で暮らす
通行中の女を強姦目的で襲い通行人に取り押さえられ逮捕
7年前、少女惨殺事件でも中が容疑者に浮上
証拠が無く警察は煮え湯を飲む
生活保護を受けながらフィリピンパブ通い
再犯させない為、生保を支給せざるを得ない
殺人者が大手を振って生活保護でフィリピンパブ通い!
出所後、野垂れ死にしてくれてたら・・
中は少年の頃から取り調べを受け警察をあしらう等簡単
容疑を否認したまま

美穂ちゃんという尊い命の代償を払って、いかに生保が無駄に使われていたかを知る事が出来た

足立区女子高校生コンクリート詰め殺人の元少年の1人も出所後、歌舞伎町で働く中国人女性と結婚
元少年に偽装結婚のつもりはない
結婚に飢えてたと報道
前科者→生活保護→国籍目当ての外国人に利用される
この悪循環を断ち切りたい

●弱者って何でしょうね 様
なるほど、犯罪者と外国人の利害が一致したわけですね(・・;)
税金のムダ遣いの上、犯罪を助長してます。
こういうのこそ、仕分けすべき!

テレビネタなので脚色、誇大は当然あると前提しますが自分なりの解釈として

国賊ですね一言で言うと。


無計画な結婚出産離婚さらに出産=やっていることは畜生と変わらない生物。

そのくせ「母子家庭」「障害者」といった弱者ヅラを悪用し公金から多額の現金をせしめる。

切り詰めているとか質素などといった様子は微塵も感じ取れない。
そもそもなんとかジャンプなんて情報があること自体がおかしい。

この愚母を改心させるのはもはや不可能なので娘たちの教育をなんとかさせなくてならない。上の子供が妹の面倒を見ることぐらい普通であるし働けない(?)母親の右腕となることも常識。
本は図書館で十分なはず、服はフリマで古着を買って来い、食材が足りなければ近所にめぐんでもらえ。

○働くことができないと断言してる医者を表に出すべき。
○騒がれることを嫌って血税を簡単に渡している担当者も悪。
○みのはそろそろ引退。同情するなら寄付してやれ。

●砂糖桃子 さん

はい、国賊だと思います。

好き勝手に生きてきて、国に尻拭いさせようとし、
まだカネくれと言っているわけです。

私も「母子家庭」「障害者」を盾にした詐欺女だと思います。
マトモな母親なら三女に「バニラ」なんて名前、絶対に付けません(苦笑)

>○働くことができないと断言してる医者を表に出すべき。
○騒がれることを嫌って血税を簡単に渡している担当者も悪。
○みのはそろそろ引退。同情するなら寄付してやれ。

異議なーしです!punch
なんなら、みのもんたが養ってやればいいんじゃない?!

通りすがりです。

自分、東京の交通機関で働いてるんですが、生活保護と精神障害が役所に認められると、都電・都バス・都営地下鉄がタダで乗れる「貧乏パス」ってのがもらえます。

知っていたらごめんなさい。

●DELI さん
通りすがりにわざわざコメしていただいて。ありがとうございます。
貴重な情報、ありがたいです。

この記事は、未だに訪問者がかなりいるので、
こういう具体的な情報コメントは、
知らない人にとっては衝撃のようです☆

佐藤百茂子さんへ

あなた本当に鬱病なんですか?働けないほどの…。
到底鬱病なんかに見えません。鬱病も中程度くらいになると、買い物に行ったり、テレビの取材を受けたり、街頭活動をしたり、ATMの入金確認に行ったり、訴訟起こしたり、本当に鬱病ならばこんなに精力的に活動できませんよ!
テレビの取材で26万じゃ全然足りないと言ってましたが一体何に使ってるの? 生活保護受給者は 家賃、租税免除、国民健康、国民年金、NHK受信料、医療費、義務教育費等全て免除されているはずです。あ、それも公共料金や公共機関の運賃も…。三女は生活保護受給中に出産してますよね?
考えがおかしいんじゃないですか? 私の知り合いで母子家庭がいますが、2つ仕事を掛け持ちしても手取り20万円ちょっとしかないんですよ!
あなたの考え方はかなりおかしいです。

●おたんこなす さん

昔の記事にコメントありがとうございます。

仰るとおりです!

病院で事務方の仕事をしている者です。
生活保護受給者がよく来院しますが明らかに元気そうな奴が多く、たまにヤクザなんかもいたりしますね。
普段からはらわたが煮えくり返る思いで奴らと接しています。あまりにおかしいと思いいろいろ調べていたらここに辿り着きました。
大した障害や事情が無いくせに受給している連中は甘く見積もっても受給者の50%近くはいると思いますね。これは私一人の意見では無く、同僚は皆ほぼ同じ意見です。

●野良さん
はじめまして、さくらにゃんと申します。
実はうちの妹も医療事務やっています。

実態を知らず、テレビで正義面して、
「気の毒だ」「かわいそうだ」
という人間を見ると、腹が立ちます。
もっとちゃんと調べるのが、マスコミの仕事だろうと。

働けっ!! という感じですよねー

私の従姉が母子家庭です。
事情あって、婚姻歴がなく、未婚の母です。
現在、小学校低学年の娘と離婚した母親との3人で暮らしています。

従姉は努力家で、4年ほど前に医療専門学校に入学し、子どもを保育園や母親に見てもらいながら勉強をし、見事に国家試験に合格、今年の春から専門職として病院で働いています。

最近、自治体が母子家庭の母親が専門学校に通う時に学費を補助する制度があることを知りました。私の推測ですが、たぶん、従姉はこの制度を利用して専門学校に入学したのではないかな?と思います。


入学前は何ら資格を持っていなかった従姉ですので、賢明で前向きな選択をしたなあ、と感心しています。


それに比べてこの人たちは・・・・・
本当に甘え過ぎですよね。
医療費免除、通院費も免除、そして水道光熱費までも免除・・・・支給額26万円ならかなり贅沢な生活を送れるはずですよ?それが少ないだなんて、腹が立ちます。


この人たちの生活費は、努力をして国家試験に通り、娘を育てている従姉の給料の一部から抜かれているのです。その他、安い給料で子どもを育てながら頑張っている一家からも血税が取られているのです。


うつ病やパニック障害といいますが、それも疑問ですよね?
働けるのであればパートでいいから働きなさい!!
根性あるなら従姉みたいに学校に通って資格を取ってみなさいよ!!と言いたいです。

●みなみもと さん
うちの妹のひとりも、同じく未婚の母で母子家庭です。
妹も、苦労しながら頑張って料理店をやっています。

それぞれみんないろんな事情を抱えていますよね。
従姉さんも頑張り屋ですね!


それに比べて・・・でしょ?!
この人達、性根が腐ってると思います。
贅沢すぎるし、その上文句言うなんて信じられません。
もっと悲惨な生活している人もいるのに・・・

はい、この人たちの生活費は、全部税金です。
それで食べているくせに、「もっとカネくれ」と市民運動を親子でやってるんですよ!
あきれ果てます。

あと、こんな人達を「かわいそうだ」と取り上げる
テレビも許せません。

TBSはフジが槍玉に上がる前から反日マスコミの典型です。売国奴の集まり民主党が、他党を貶めるためにプロパガンダに利用しているようにしか見えないです。
民主党なら社会弱者の味方です、ってか?
何も考えずにボサッとテレビを見ている人にとっては、「弱者切り捨て=悪者」にすぐなっちゃうんでしょうね。反日どもの刷り込みです。悪質なテレビ局です。

●    さん
TBSもテレ朝も反日マスコミです。
特に保守勢力潰しに躍起ですよね。
結構、その二つに重点を絞って監視していたんですが、
その隙にフジテレビがとんでもないことになっていたなんて・・・(・・;)

>何も考えずにボサッとテレビを見ている人にとっては、「弱者切り捨て=悪者」にすぐなっちゃうんでしょうね。反日どもの刷り込みです。悪質なテレビ局です。

全く同感です!
しかも、「弱者商法」のようなものにテレビが加担してるのに、テレビ脳の人が鵜呑みにしちゃってるのが情けないです。
騙されないでほしい。

生活保護を受けている友人が、本当に困っていたので、該当の方の裕福さと甘えに憤りを感じ、書きます。大した情報ではないと思いますが、少しでもこういう阿呆を減らすために・・・・

私は学生時代に、指導教官からパワーハラスメントを受けて、うつ病に罹患しました。

なんとか就職したのですが、薬を所持しているのが職場にバレて、3か月で解雇されました。これも違法なんですが・・・

本当のうつ病って、自分との戦いなんです。
うごかないといけない、働かないといけない。だけど働けない、ベッドから出ることができない。
自己嫌悪の塊なんです。

だから、私には、4回の自殺の経験があります。
いずれも未遂で終わりましたが、内2回は、発見されたときには心肺停止状態で、DoA(病院到着時死亡)でした。

腕には整形外科でも消せないほどの、自傷傷があります。
入院回数は、短いものも含めたら、5~6回です。保護室という名前の監獄にも入りました。保護室という言葉を検索してもらえば、その悲惨な状況が分かっていただけると思います。

うつ病とパニック障害では、ほとんどの場合、障害年金はおりません。
ですが、私の場合は、自殺未遂や入院の回数などから、基礎2級が認定されました。
ここで、お役にたてるかどうかわかりませんが、ひとつ情報です。

障害年金には、遡及請求という制度があります。
これは、疾患に罹患して1.5年後に、同様の症状である場合、現時点からさかのぼって、障害年金を受け取ることができます。
たとえば、平成22年1月に罹患したとします。そこから1.5年後、つまり平成23年6月時点で同様の症状であるとします。
障害年金の遡及請求を行うと、平成28年6月に認定されたと仮定して、過去5年分の障害年金を受け取れます。

私の場合、国民基礎年金2級(3か月しか厚生年金をかけていなかったので、国民基礎年金です)で、月に6万6000円です。
遡及請求を行い、認められた場合、最大過去5年分の障害年金が給付されます。
よって、
6.6万円×12か月×5年=396万円
が支給されます。

該当の阿呆が遡及請求を行ったかどうかはわかりませんが、あそこまで金銭に貪欲な人間の場合、可能性は否定できません。

私は月々の(実際は2カ月に1回偶数月に132000円が支給されます)障害年金は、両親にすべて渡していました。どのみち動けないし、買い物などするつもりにならないのです。
だけど、食費などを、いい年した大人が、定年を超えた両親に負担させるのも、あまりにも申し訳ないからです。

現在はなんとか病状も回復して(5年かかりました)遡及請求で頂いたお金を、両親が貯めておいていたので、国民の皆様に感謝しつつ、語学を学んでおります。

うつ病を他の皆様に、誤解していただきたくないのです。本当のうつ病は、本当に悲惨です。

国民の皆様に感謝しつつ、頂いたお金をもとに、なんとかご恩返しができるような職に就きたいと考えています。

お役に立てれば幸いです。

たびたび申し訳ありません。
追加の情報を思い出しましたので、書かせて頂きます。

うつ病に罹患した場合、当然ですが、抗うつ薬が処方されます。加えて、うつ病の場合は不眠などの症状が多いので、精神安定剤や睡眠薬が処方される場合がほとんどです。
上記の向精神薬には、催奇性ランキングというものがあり、特に女性の場合、薬を飲んでいると、生まれてくる子供に障害が現れるケースが多く、先述の催奇性ランキングをもとに、医者は出産に対して、非常に慎重になります。

抗うつ薬や睡眠薬は、病状が回復したとしても、いきなり中止することはできません。
反跳性不眠、うつということがあり、向精神薬は、ゆっくり、それこそ年単位で薬を抜いて行く必要があります。
ですので、私も病状は回復したものの、未だ薬を飲んでいます。ゆっくり、ゆっくりと薬を減らしています。

そのような状況の中、医者が安易に出産を、しかも本当に重度のうつ病ならば特に、認めるとは思えないのです。

このことから、詐病である可能性も否定できません。加えて、精神疾患、とくにうつ病の場合は、他の疾患(内臓疾患など)と違って、検査入院によって得られた結果、数値を基に判断する訳ではなく、患者の状態や、患者の自己報告によって診断されます。

端的に言ってしまえば、患者が「よる眠れない」と言ってしまえば、睡眠薬が容易に処方されてしまいます。医者は患者の演技にだまされることが、往々にしてあります。

これは、生活保護受給者が精神科へ受診して、睡眠薬を入手して、それを売りさばく(当然薬事法違反です)行為が、社会問題となっています。

http://www.youtube.com/watch?v=bqrcITFMlCQ&feature=related

参考までに。

●精神障害者 さん

本当に苦労している生活保護を受けている人からみれば、
こういう人は大迷惑ですよね。

全文読ませていただきました。

勉強になります。
病気で凄い苦労されたんですね。
この記事は、いまだに訪問者が多いので、
この話、訪問者もとても参考になると思います。

実は私も難病指定を受けていて、
治療代・薬代は国にお世話になっているので
多少、そのへんのお気持ちは理解できます。

つらい経験を詳細に書いていただき、ありがとうございました。

今日、10月2日は…

私の最愛の男性の命日です(/´△`\)

丸5年経ちました。

50歳の、誕生日を11日後に控え、49歳の若さで他界しました。

誰にでも、優しくて、誰にでも好かれた…そんな人でした…

私の娘、三女の父親でもあります。

彼と知り合った時には、すでに奥さんとお子さまがいらっしゃっいました。道ならぬ恋、許されざる恋と知りながら、それでも彼が好きでした。名前は出せませんが、彼は芸能人でした…。デビューしてから、彼がゲスト出演していた番組を観て、彼の声を聴いて、あろうことか一目惚れをしてしまいました。相手は、テレビの向こう側の人なのに…

最初から、叶わぬ恋と分かっていたのに…

それでも、彼を好きな気持ちは膨らんで、恋が愛に変わりました。

そして…デビューから13年の時を経て、彼が振り向いてくれる日が来ました。お互い、罪の意識などありませんでした。ただただ、本能のままに、身をゆだねました。

「不倫」です。

「不倫」には、賛否両論あるのも、承知の上でした。それでも、彼に逢えるなら、彼に抱かれるなら…他に、望むものなどありませんでした。

そんな関係が、一年と少し続いたある日、私は彼の子供を妊娠しました。堕胎出来なくなるまで、妊娠を隠しました。ズルいですよね(>__<)

アイドルの歌は、それなりに聴いて覚えますが…(笑)

どんな情況であれ、最愛の男性との娘を持てたことは、私には誇りです。7歳の娘の孫を抱くまでは、死ねない!と心に決めています。

こうして、書き連ねることが、いいのか、悪いのか…考えました。

それでも、最愛の彼の命日に、一人じゃ耐えられない思いを書いてしまいました。

お気を悪くされた方がいらしたら、申し訳ありません。

最後に…彼の好きだったひまわりの写真です…

https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=310003452535043&id=100005761716468&substory_index=0

佐藤百茂子の三女のバニラの父親は、classの津久井克行です。

死亡日時、デビュー時期、職業全てが一致します。

佐藤百茂子もクズですが、妻子がありながら、こんなクズと避妊もせずに行為に及んだ津久井克行も相当のクズと言えます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/31921716

この記事へのトラックバック一覧です: 母子加算復活、喜びの声と みのもんたへの違和感  :

» 「後藤健生事件」と日本の救世主・闘莉王選手 [日本の狂った反日スポーツライターたち]
皆さま、拙ブログにお越しいただき有難うございます。 初めて拙ブログに来られた方は、 ↓の四つのエントリーを是非お読みになって下さい。 歴史を消された日本人スポーツ選手に未来はない バスケットボールの神様マイケル・ジョーダンは〝本当の神様〟だったという感動..... [続きを読む]

« 岡田氏のアノ発言と、沖縄基地問題と、故人献金ニュース 連発 | トップページ | 太鼓持ちコメンテーター (テレ朝) »