フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 在日参政権法案を急ぐ理由は・・& 「強制連行は大嘘」の証明動画 | トップページ | 平沼赳夫さんが語る、中川昭一さんの功績 »

2009年10月12日 (月)

勝谷誠彦の正体

私が、勝谷誠彦氏を初めて知ったのは、関西ローカルの【ムーブ!】という、当時、硬派の情報番組でした。

その時、「ボクは康夫ちゃん(田中康夫氏)と長野県政改革を二人でやってきて・・・」云々の発言をよくしていたので、政治に関わってた人だと思ってました。

あの頃の、ムーブ!は、かなりマトモな番組で、竹島問題を特集で扱ったり、対馬特集をやったり、大阪・京都・奈良の不祥事問題の突入スクープ証言を取ったり、アークエンジェルズ問題を徹底特集したりして、なかなかスゴイ番組でした。(但し、前期だけ)

竹島特集の時には、勝谷氏が韓国側から潜入取材で、竹島観光船に乗って、隠しカメラで取材したりして、韓国主張の矛盾点をついたりしてよくやってたんです。

それから、鳥取・島根の漁師の証言を現地レポートして、竹島のアシカ漁の事とか、李承晩ライン の解説や、漁師の漁船拿捕話の取材や、

韓国が竹島周辺にゴミ捨て場を設けたために起こった、海洋ゴミ問題とか・・良い題材ばかりでした。当初は・・

その時、コメンテーターだったのは、覚えてるだけでも、

宮崎哲弥・橋下徹・大谷昭宏・石坂啓・吉永みち子・二木啓孝・やくみつる・若一・財部・村尾キャスター・・・などなどで、ちなみに初代アシスタントは山本モナでした。

曜日によって、右・左かなりの幅広いコメンテーターでした。

もう末期の頃は、宮崎氏・橋下氏・上村幸治さん(←私が一番好きだったコメンテーター)が辞めて、テレビ朝日御用達のコメンテーター達に、番組ごと乗っ取られた感じでしたけどね。尻すぼみってやつです。

ここで最後まで残ったのが、勝谷氏だったのですが、

中国・韓国ネタには真っ赤になって怒鳴るくせに、後半の芸能ニュースでカワイイ男性タレントが出るとニタニタして「徹平クンが良い~」とか言ってキモかった・・そういうキャラを作ってるカンジがいやらしかった。

それに、いつも何気にする、自分の経営しているうどん屋の宣伝自書宣伝が、解せませんでした。

だって、ふた言目には、自民党の利権の徹底批判をするくせに、自分だってテレビ宣伝利権じゃんって思って。

で、何が言いたいかって言うと、ムーブの時から民主大応援、自民ボッロクソに叩きまくるパターンの繰り返しだった人なのに、

それなのに、昨日、この動画見てビックリしましたよ。

どーも、この度の衆院選で自民党に入れた人へのメッセージらしいのですが・・・・・

【ニコニコ動画】総統閣下が勝○氏の発言に耳を傾けるようです

ボクは政権交代論者だけど別に民主党支持者ではありませんよ。
小沢一郎さんと田中康夫さんと考え方が一致するところがかなりあるけれど
違うところもあるし。

ボクは政権交代前からだいぶ言っていました。
どうしてお前らは
小異を捨てて大同について世の中を変えることがお前らはできんのじゃボケー!!!

お前らやぞ、半年もこの国をああいう状態にしやがって

総理大臣が国連の場で日本には民主主義がなかったと
やっと日本人が勝ちましたと
日本人が誰に勝ったかと言うと
小異を捨てて大同につけなかったお前らに勝ったんじゃボケ!!
何言うてさらしとんじゃボケ

今の状況見てどう言い訳すんだよ。
あのまま自民党政権が続いた方がよかったの?
勝手に戻りなさい、どうぞ自民党と一緒に逃げなさい、どうぞ。
誰も止めないよ。

あんな下野してボロボロ崩れていってる状態になっても
あんなタヌキみたいな置物みたいな奴らが重鎮と居座っている
そんな政党とあなた達は心中したかったのですか?

いいですよ、もう一回政権交代して自民党と心中してください
ボクはこの国出ますから


にほんブログ村 テレビブログへ ←ちょっと共感。の方はポチッとよろしく<(_ _)>>  

« 在日参政権法案を急ぐ理由は・・& 「強制連行は大嘘」の証明動画 | トップページ | 平沼赳夫さんが語る、中川昭一さんの功績 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

テレビ局に猛烈な抗議があったんでしょうね。
無理もないでしょう。
この人はアホですから本気で相手にしない方がいい。
別に深い見識も知識もなく、適当に発言。
いずれこんなテレビ芸者は過去の人になりますから、あの人は今どうしてると言うような番組でしょぼくれた姿を目にすることでしょう。

●やす 様
ムーブは出だしがスゴイ硬派番組だったので、途中からの腰抜けぶりが腹立たしかったです^^;

この人、本当にアホですね。
私はその発言から、ずっと小沢のふんどし担ぎだとばかり思ってました(笑)

こんな偏った人を面白がって出すテレビって、情けないです。

UPお疲れ様です。なんか、ヤクザみたいな人ですね(・・;
ミンス政権が国会開く前に潰れて、この人も外国に移民してくれると嬉しいです。

昔はそんなこともあったんですねー。小沢が代表を降りる前まで、よく勝谷のラジオがニコニコ動画に上がっていて、まるでパックインジャーナルみたいなラジオで腹が立ってしまっていつも聞いていられなかったんですが、それも最近は上がってませんが、本当に小沢様様で。きもちわるかった。w
この人も本当にテレビ脳って感じで・・・。^^;
今の長野県は外国人がいっぱいで嫌です。(*´ェ`*)

●sano 様
いまどきのヤクザさんよりガラが悪いかも~

この人が日本から一刻も早く出て行けるよう、政権交代して頂きたいものです(笑)
絶対に出て行けよって感じ♪

●とも 様
当初のムーブは良い番組でした☆
あー~・・・キンキンと勝谷って同じニオイがするかも~盲目的に小沢命みたいな・・・(笑)
ひょっとして勝谷はマインドコントロールされてるかもね。
異常すぎるよーコレ!

長野県人に質問なんだけど、勝谷は長野の為になんかしましたかー?!
えっらい、貢献した口ぶりだったんですけど^^;
あと、新聞社が県政とグルだとか言ってたけどどうなの?!

(* ̄0 ̄)ノ勝谷については、まああまり知らなかったという事もありまして、そんなに悪いイメージは無かったのですが…。
そのムー部の竹島問題も確か見ました。昔は結構全うだったと思いますよ(もう忘れたけど)ていうかさくらさんムー部何故知ってるのかなあの番組超関西ローカルだった様な☆
しかしその動画、私も見ましたが何というか個人的には団塊の限界という言葉を思い浮べてしまいました。

このおっさんも外国人参政権とか知ってるでしょ一様マスコミ関係の仕事してるんだからね。にも関らず小沢と考え方が近いなどと言い、そして散々自民批判。

私の偏見かもしれないけど、団塊辺りの人間はどれだけ色々と知っていようが根本的に頭が固いんだと思う、GHQや既存のマスメディアの影響が大きいのでしょうが、視野が狭く単純一途であるから物事を自分の目の前にある様な事しか見る事ができず、大きな視野でもってバランス良く見る事が出来なくなっているのが団塊辺りの人間だと思って来ています

●ネコの子供は子ネコです 様
勝谷は、ムーブではやりたい放題やってましたねー
東京ではコメントが制限されているが、大阪は何を喋ってもいいと言って、例えばアベちゃんの事でも、目を剥き鼻剥き、罵倒してた(苦笑)

山陰も、ムーブはABC(朝日放送)だから、ケーブルテレビで映ります。スタートから見てたんで、末期の腐りっぷりに嘆きましたよ^^;
ムーブの竹島問題は、詳しくて良かったですよね☆

あのおっさんは、ああ見えても、団塊世代よりかなり若い。多分宮崎さんと同じ年代かと。
えらい違いですけどね~
つーか、私も同じ年代だし(爆)

私も偏見かもしれないけど、団塊の世代は頭固すぎで、もはや害だと思う時があります。
そうそう、バランス感覚が欠乏してて、複眼的に物を見る能力が乏しいと思います。
いやいや、誰でも年取ると、ああいう風に頑固に凝り固まってしまうのかなぁ・・
イヤだーーー^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 勝谷誠彦の正体:

« 在日参政権法案を急ぐ理由は・・& 「強制連行は大嘘」の証明動画 | トップページ | 平沼赳夫さんが語る、中川昭一さんの功績 »