フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 平沼赳夫さんからみた民主党の裏マニフェスト | トップページ | 中川昭一さんに合掌 »

2009年10月 4日 (日)

故人献金問題追求はネガティブキャンペーン?!(追加動画アリ) 【パックインジャーナル】

鳩山総理の故人献金問題についてのTBS【報道特集NEXT】の昨日のニュースと、

朝日ニュースター【愛川欽也のパックインジャーナル】の故人献金なんて追及するのはアホ?!的な発言を記録しましたdownwardleft

001  女子アナ「鳩山総理の献金問題で、東京地検特捜部が『寄付者』として記載された人から参考人として聴取を始めていた事が、関係者への話で分かりました。

.

.

.

.

.

.

003この問題は、鳩山総理の資金団体"友愛政経懇話会"が政治資金収支報告書に既に死亡した人を『寄付者』として記載するなど嘘の報告をしていたものです。

嘘の記載は4年間で193件

総額で2100万円あまりに上った事を、総理自身が会見で明らかにしています。

.

.

.

.

004 鳩山総理側は、経理担当だった公設第一秘書を解任した上で収支報告書を修正しています。

特捜部は、市民団体からの告発を受理して調べを進めて来ましたが、

これまでに報告書に『寄付者』として記載された人について、参考人としての聴取を始めた事が関係者の話で分かりました。

特捜部では、寄付者として名前を使われた人から任意で事情を聞くなどして、実態解明を進めるものと見られます。」

.

.

005 Q.「あらためてご説明されるお気持ちはありますか?」

鳩山氏真実が明らかになってくればいいですよ。

できる限り努力しますから

女子アナ「鳩山総理は今日午前、自宅前でのこの問題についての記者からの質問にこのように答えました。

特捜部が参考人聴取を始めた事について政界の反応です。」

.

.

006 亀井氏「告発も出てるんでしょ。捜査機関が粛々とそれをね、やっていくってのは当たり前の話でしょ。そんな事はもう選挙の前から分かっていた事でね、dangerこれは鳩山さん本人の容疑じゃないですしね・・」

女子アナ「亀井金融担当大臣はこのように述べ、政権運営に与える影響は小さいという見方を示しました。」

.

.

.

.

009 谷垣氏「政権が変わって、新たにトップに立たれた方が捜査の対象になるってのは、誠に残念な事だなと思います。

しかし、もちろんだからといってあのー捜査を曲げるなんて事はあってはならない事で・・」

.

.

.

.

.

女子アナ「自民党の谷垣総裁は更に、総理はきちっと説明をするべきだとして、今月下旬にも召集される予定の臨時国会で、鳩山総理に説明を求めていく考えを強調しました。」                                  以上

upwardrightこれは夕方のニュースですが、昼前のパックインでは、こんなtyphoon狂ったトーク。downwardleft

012 川村氏「(自民党はもう水没したという話と総裁選の話のあと)・・・

国会が始まったら、鳩山総理あるいは小沢幹事長のそのお金の問題で徹底的にまぁ攻めるんだという一種のこうネガティブキャンペーンをね、再び国会の場で挑むというような事になると、健全な野党って言いますか、

建設的な野党になりきれないんじゃないかっていうね、その辺がもう非常ーに危惧されるとこで、これでじゃあ谷垣さんが来年の参議院選以降続いていけるかいけないかっていった時には、ここで何が起こるかって言ったらまた権力闘争で今度は衆議院の時に勝てば政権奪回っていう形で今度総理になれるからその時に出ようっていうようなですねそういう姑息な、まぁ考え方でいるんであれば、国民は更に見限るっていう風に思いますけどね。」

010 愛川氏「そうするとね、さっき仰ったネガティブキャンペーンってのは今度の選挙でも、いかにこれが逆にあだだったのかという分析をなさってる方もいらっしゃいますねぇ。えーそうするとそういう問題がこれから出てくるとすると、

野党としての値打ちっていうのはね、

例えばその谷垣さんがね、八ツ場ダムなんか行って歩いて、色んな事やってきたと、ああいう事の後に発言したことに於いて、

『痛みを思いましょうって人たちがいるのに、それを強行にやるのはなんだって』、その前に(大声で)『あなたの前の先輩達がお造りになった長い歴史についてどう思われるんですかっ』て事を、、何故こういう風な報道をしてくれないのかなって僕は思うんですよ。」

最初に八ツ場ダム視察じゃなくて、敗戦選挙区回りをするべきという川村氏の熱弁

愛川氏「・・・次の国会ではね、あの鳩山さんが自分の財産を選挙に使ったというような話の国会の代表質問みたいなものがあったらね、私達は、もはや呆れるね。僕はそう思う。」

013 萩原氏「だって本当に私達は、そういうところで政権交代を望んだわけじゃなくて、

本当にこうやって国を変えるんだっていう政策を提示してくれたんで、ああじゃあそういう風にして欲しいと思って一票入れたわけですよね。だからそれに対峙するような案がなければ、人の足ばっかり引っ張ってて、票は戻ってこないですよねぇ。」

.

.

.

014 山田氏「だから要するに、全体の絵っていうのか、我々は今何が課題でもってもの優先順位が何なのかっていうのをやるのが政治なんですよ。

確かに鳩山さんのアレも問題ですよ。でもその問題が一丁目一番地の問題なのか日本国のっ、て話なんですよ。で、言ってみりゃ新聞の一面トップを飾るような話なのかっていう事だと思うんですよね。」(スタジオ笑い)

「そこが問題なんですよ。だから今度国会で論戦やるにしてもね、まぁ鳩山さんはなんかヘンな事やったけども、それで国政が止まるんだったらば一体なんの為の日本国なのかって話ですよねー。」

愛川氏「ところがね、ホッーントに我々国民はね、そういう風な事が好きなんですよ。ノリピーがっ! だからつまりそれは正直言ってね、国民の意識がね、相当勉強してきたはずなのに、大事な事はスキャンダルと言われる様な事で、自分が裁判官にでもなったような発言をしながらやってく、、

そんな事じゃなくてやっぱりこの不況の中でね、日本がとにかく政治を変えて、無駄をなくして、税金を上手に使ってもらおうという事で、選んだ総選挙が何だったかというところに落ち着くようなね、

そんな演説を、僕は谷垣さんがね、代表質問でしたら、『我が党の長い歴史の中でどの位無駄な物造ったか分からん』っと、『我々は民主党を上回る場合によっては、社民党を上回るような攻撃的な野党になろう

こんな事を言ったらね、僕はそっくりこれからの谷垣自民党応援番組を13年やりますよまた。」(爆笑)「いや、ホントそんな気がするの。だけど期待できないなぁと思うから、この頃。まぁ寿命も寿命だしね、ふっと、、山田さんそういうわけですよ。」

谷垣氏はダメ、河野氏の方が良かった。河野氏との党首討論の方が相当盛り上がったのにという話で盛り上がる。あと河野氏の頑張り賞賛と、自民党徹底批判と、その負の遺産の徹底批判と民主党への期待の話・・・

お後がよろしいようで・・・  

キチガイに電波ですねぇ・・・think     フゥー、グッタリ

ツッコミはお任せします<(_ _)>

あー、ひとつだけ、(パックインで大絶賛だった)danger亀井氏に教えてあ・げ・る。

鳩山氏本人が『政治家と秘書は同罪と考えます』とはっきり自分のメルマガで発信しておられますよ~♪downwardleft

ブログ内記事《政治家と秘書は同罪と考えます by鳩山代表

故人献金は、母の愛??》 ← これは脱税のニオイがする・・・

sun追加動画sun   

ハナビちゃんとの初コラボ動画です!  マイリス支援お願いします<(_ _)>downwardleft

【ニコニコ動画】【故人献金】ハナビニュース【中川昭一氏へ】

« 平沼赳夫さんからみた民主党の裏マニフェスト | トップページ | 中川昭一さんに合掌 »

コメンテーター」カテゴリの記事

報道特集」カテゴリの記事

朝日ニュースター」カテゴリの記事

コメント

鳩山氏の故人献金問題は支持資金規正法の虚偽記載であり、罪は軽くない。
脱税でもあればもっと重大ですがね。
元公設秘書なり関係者が逮捕されれば、総辞職せよ言う圧力は相当なものになるし、納得のいく説明がなければ議員辞職ものだよ。
指揮権発動でもすれば、その瞬間に内閣は終わりです。

マネーロンダリングじゃないんですか?ってつっこみたくなりますね。ついでに、亀井さんとか鳩山さん自体の罪じゃないですしって。
鳩山がだしたはぁとめーる読んでこいって感じ^^;
ぱっくいんでは散々民主が野党だった時にやってきた行動そのものを話している感じで、苦笑しました。
ちょっと色々いじって動画にして見たいと思います。w

鳩山&小沢のカネ問題をネガティブキャンペーンと言うならば、
彼らはそれは問題ないという感覚なんでしょうね。

こういう人間を僕はキ●ガイと呼んでいます。

このキ●ガイ共の言葉に「うんうん」と頷いているような国民は一生気づかないのでしょうね。

もし、
これが民主党だったとしたらネガティブキャンペーンだなんて口が裂けても言わないでしょう。

「われわれもできる限り協力して国民に真実を明かす努力をしていきたいと思います。それが私達の使命です!」キリッ!!

なんて言うのが目に見えています。

話が変わりますが、

中川昭一元財務省の訃報は残念でなりません。
ご冥福をお祈りいたします。

またあの映像が繰り返し繰り返し流れると思うと、奥様の心情を考えれば、腸が煮えくりかえる思いです。

●やす 様
この故人献金問題は、相当悪質ですよね。

鳩山母の財産分与の脱税じゃないか思っているのですが、そこまでいくかな?!国会で追及して欲しいです。

パックインの連中は、物事を公平・公正に見れない輩で、呆れます。悪人を追求するのは当たり前の事なのに・・。
まして、我が国の総理大臣がこんなセコセコやるやつだなんて、私はイヤだなぁ。

まっ本人も秘書と政治家は同罪と言っているので、議員辞職が妥当でしょうかね~

●とも 様
セコーイちまちましたマネーロンダリングですねぇ^^;
これ秘書のせいにしてムダ。だってブーメランで自分に刺さっちゃったもん。
「はぁとめーる」は、選挙前に自民党にも官邸にもメールしておいたbleah

パックインは、アホ番組だけど、日本でこんなの放送してるって知って欲しいのー

うん、ハナビにバッチシ読ませて広めてちょ!

●みっくん 様
このキチガイ番組は、みっくんにはこの上ない苦痛でしょうが(苦笑)、こんな番組が垂れ流されている事をみんなに知って欲しいです。

なんか、朝日ニュースター一番人気番組なんだそうですよ、コレ^^;
こういうのを見続けて朝日脳がいっぱい発症してるんでしょうねぇ・・・

そうそう、これが反対に自民党だったら、コイツらもちろん、目を剥き鼻剥き、徹底批判ですよ(呆)


中川昭一さんの訃報、大ショックです・・
もう、明日からは、中川さんの映像チェックと、報道の仕方を監視します!
私にはそれしかできないし・・・
合掌

愛川きんや初め、知的文化人の皆様が、自民党がネガティヴキャンペーンをしていると言う。
は!?
あなた方がさんざんしてきたんでしょう!!
人に罪をこすりつけないで!
責任転嫁というか、姑息というか、左翼って、民主党って、なんなのよ~pout
本当にむかつく番組ですね
プンスカbearing

はじめまして。私も年甲斐もなく泣きました。
悔しくて、悲しくて。でも、ここは大和撫子の強さをと書いています。ところでキンキンの番組は、ひながもさんの仰る通りですね。政権が変わった途端に民主党の悪行には寛大なので、宣伝広告料でも貰っているのかしら?確かに「この番組は民主党応援番組だ」と発言してますし、自民党が正論を言ってもネガティブキャンペーンに刷り込み、にわか左翼大量生産完了。もう、勘弁してほしいものです。

●ひながも 様
自民党が民主の危うさの真実を言うと、ネガキャンだというコイツら。
なんで物事、公平・公正に報道できないのか?!確信犯なのか、アホなのか?!
マスコミのネガキャンは良いネガキャンだとでも?!(苦笑)

>責任転嫁というか、姑息というか、左翼って、民主党って、なんなのよ~
本当にむかつく番組ですね プンスカ

あー♪、同じ思いで怒ってくれる ひながもさんが、とってもうれしいです~

● michaelmas daisy 様
はじめまして。
私も、悔しくて、悲しい気持ちをブログにぶつける事にします。

キンキンの番組は、朝日系とは言え非常に悪質です。
真実を歪めた偏向番組の極地。

「この番組は民主党応援番組だ」と公言するのはいいけど、犯罪行為にまで寛容、自民党の正論はネガキャンだと刷り込み・・・、
公共の電波を使ってなにやってんだか・・・(呆)
ホント、勘弁して頂きたい!

■鳩山首相、谷垣総裁が初対決=28日から代表質問-冷め切ったBoutique Issueである政治では次は何を論点にすべきか?

こんにちは。鳩山首相と、谷垣総裁が初対決するそうです。しかし、日本では国民が政治に対する関心をすっかり失っているどころか冷め切っています。それは、先日の酒井法子の公判の報道のほうが、鳩山首相の所信表明演説よりもはるかに視聴率が高いことからもわかります。オバマ大統領の所信表明演説などとは比べ物にならないです。私のブログでは、こうした、大きな報道などがあったときのみ国民が関心を持ち、それ以外無関心という、アメリカで「Boutique Issue(ブティク・イシュー」とも呼ばれるような事柄である日本の政治の次の論点は何になるのか、その予想を掲載しました。詳細は是非私のブログをご覧になってください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/31629016

この記事へのトラックバック一覧です: 故人献金問題追求はネガティブキャンペーン?!(追加動画アリ) 【パックインジャーナル】:

« 平沼赳夫さんからみた民主党の裏マニフェスト | トップページ | 中川昭一さんに合掌 »