フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« エコエコ詐欺 たかじんのそこまで言って委員会 | トップページ | 「国立メディア芸術総合センター」の今後 NHKニュースウォッチ 9 »

2009年10月 1日 (木)

鳩山・小沢・麻生氏とカネ  【やじうまプラス】

いつも自民党と麻生さんの誹謗中傷記事の紹介で終始していた、テレビ朝日【やじうまプラス】の一刀両断のコーナーですが、

政権交代をして少しおとなしくなったかな?! と思ったら甘かった^^;  

今日も締めくくりにガツンときましたよ(苦笑)

という普通の記事を読んで、コメンテーター達が一通りコメントした後、

   001

吉澤アナ「もうひとつ最後に、

毎日新聞まいりましょう。

ええまぁ、今日新聞各紙はですね、

2008年の政治資金収支報告書が出てるんですが、

麻生前総理の資金管理団体の

飲食店での支払いが100万円を超える日は、

2008年は6回あったという事なんですねぇ。

002

一日の最高額は

2月22日の467万7263円という事なんですね、

三反園さん、すっごい額ですねぇ。」

三反園氏「ねっ(笑)」

.

.

.

.

.

006 吉澤アナ「(大声で)一日ですよー。一日400万!」

三反園氏「一日、467万円を(はい)使ったという記事なんですよねぇ。(はい)

使ったわけですよねぇ(はい)。 

しかもこれ見たら料亭を何軒ハシゴしてるんですかねぇ。

料亭・料亭・鮨・ホテルオークラ・鮨屋っていうね、

よくこんなハシゴ出来るくらい使ってますよねぇ。

なんせやっぱりスケールが違いますよねぇ。やることがね。ええ」

吉澤アナ「そうですねぇ。まぁ多分この収支報告書にはニューハーフショーパブだとかあるいはキャバクラの名前は入ってなかったんじゃないかなと。

その辺が(大声で)さすがっ、麻生前総理! という事でございますね。」         

以上

この人たちのコメントだと、麻生さんひとりが使ったようなカンジだけど、元記事はコチラ小沢氏の方が全然規模がスゴイんじゃないのぉ?! (なんかアンバランスな記事だけど)。

それに、せっかく政治資金収支報告書の話題をやるなら、取り上げるべきは麻生さんじゃなくて、現総理の鳩山氏の方でしょうが。コレとか

首相、個人献金8割が虚偽記載 政治資金収支報告

中日新聞 - ‎1 時間前‎
鳩山由紀夫首相の資金管理団体「友愛政経懇話会」による政治資金収支報告書の虚偽記載問題で、2008年に個人名が記載される5万円超の個人献金をした69人のうち、55人が故人名義を含む虚偽記載だったことが30日、総務省が公表した収支報告書(中央分)で分かった ...

民主政治活動費:報告書に店主個人名 店とすぐに分からず

毎日新聞 - ‎18 時間前‎
民主党議員の政治団体が政治活動費としてキャバクラやクラブへの支出を計上していた問題で、各団体の政治資金収支報告書に、店名ではなく経営者の個人名や運営会社名を支出先として記載しているケースがあった。店名にある「クラブ」などの文字が記載されていないものも ...

« エコエコ詐欺 たかじんのそこまで言って委員会 | トップページ | 「国立メディア芸術総合センター」の今後 NHKニュースウォッチ 9 »

やじうま関係・グッド!モーニング」カテゴリの記事

コメント

「政治と金」とは、贈収賄をいうのであって、自分の金をどのように使おうが、違法でなければ基本的には問題無い。
みのもんたなど、銀座で1晩に200万円も使う事があるそうじゃないか。それも、自分に批判の目が来ないように、テレビ関係者を飲ませ食わせしているとの事。本当かどうかは知らないが、たかじんがテレビで言ってたよ。

ところで昨日土屋氏について書いた事ですが、何か土屋氏が一般人を下に見ているように取られたら、それは本意では無いので、違う一面を書きます。

彼の事で感心したのは、JR板橋駅や高島平で街宣する時、日教組や都教組や左翼がやっている事を批判するのですが、必ず、「此れは私の意見であって、違う意見があれば、言ってください。議論しましょう。民主主義の基本です。」と言い、議論を吹っかけて来る人が居れば、30分でも話し合っていた事です。

今年の8月15日の靖国神社で、田母神さんを批判したカナダ人が居ましたが、周りにいた保守派の人達が、罵声をあげてカナダ人を追い払ったのは、残念でした。

土屋さんなら、言論でそのカナダ人を、言い負かしていた事でしょう。

●八目山人 様
このテレ朝の番組は、局アナも酷いし、いちいち、麻生さんの事を持ち出すこのコーナーの印象操作は異常だという私の愚痴話です^^;

まぁ、キャバクラ接待にしても、違法ではないのだけど、民主党独自の規則違反と、あと倫理観の問題なんですけどね。

みのもんたの、銀座で豪遊の話は本人が言ってましたよ。いくらかは忘れたけど何百万円単位の話でたまげました!

>ところで昨日土屋氏について書いた事ですが、何か土屋氏が一般人を下に見ているように取られたら、それは本意では無いので、違う一面を書きます。

全くそんな風には受け取りませんでした。むしろ頑強な精神力を覗けて良かったです。
論破できる強い信念ってすばらしいですね。

私も自分と違う意見の人に罵声を浴びせたり、怒鳴り散らすのが一番嫌いです。
土屋さんは、本当の民主主義者なんですねぇ。

言論封鎖や除名処分なんて、民主主義に反しますよね。
絶対に頑張って欲しいなぁ。

また麻生さんを叩いてるのって相当キモチワルイ。
何が酷いって、民主党の不祥事を全然話題にもしないところが本当にキモチワルイ。
長野は1区、2区とも汚職してるし、昨日はキャバクラ5議員だし。←関しては交付金使ってる始末だし。修正すれば良いってもんじゃないと思うんだけど。本当にマスコミがキモチワルイ!!!

一刀両断、あいも変わらずですね。

それにしても、民主政権になってからの経済の落ち込みはひどいです。マスコミは意図的にこの極めて重大なニュースを取り上げていませんが。

さすがに、そろそろ国民から「新政権、やばいよね」という気分が湧きあがってきそうです。某2ちゃんでも、麻生さんがいかに頑張ってきたかと、再評価の意見が続々と出ていますし。

やじうま関係の人間はいつか地獄へ葬ります
あとつっち~の件で言うと、動画見ましたが確かに言葉使いがちょとなってないですね、しかしそれ以上に気持ちが伝わって来ていますのでもし私の区から選挙に出るのであれば票は入れていたでしょう

全く関係ありませんが家前にねこ発見!可愛い♪

この番組は、まだこんなこと言ってるんですか。。
見るだけでさぞかし消耗したでしょう(;ω;)お疲れさまです!

とうとう日経9千円台になってしまいましたね。。
それでも知人が「政権が変わると仕方ないのかな?」なんて呑気に言ってました。
民主党が経済オンチなのは選挙前にさんざん聞かせたのに〜(。>0<。)
私のわずかな持ち株が瀕死の状態ですが、これで民主党がダメなことに気づく人が出てくれるならと、我慢してます(^-^;。

うわ、相変わらず酷いですね、やじプラ(-△-;
文字起こしお疲れ様です。
フジも酷かったですが、一応は民主議員が後援会の皆さんを政治活動費で(←重要!)キャバクラ接待しちゃった話はチラっとだけ報道していました。
ヅラの人はじめ、すごいかばいっぷりでしたけど。
スルーして麻生前首相批判とは、テロ朝はフジより上というか、下というか…?

テレビはあいかわらずヒドイですねぇ。民主党のキャバクラの話とかを打ち消そうと必死って感じですね。

そりゃあ、会合を開けばたくさん人が来るだろうし、その辺の普通の店でやるわけにもいかないし、お金がかかるのも当然だと思うんですけどねぇ。自分としては、こういう会合ならば民主党の議員だったとしても、特に批判しようとも思いません。キャバクラで会合は批判するけどw

鳩山さんの虚偽献金の件は、新聞ではかなり取り上げられてるみたいですね。新聞は手のひらを返しつつある!?
でも、新聞は以前から、テレビに比べれば多少まともですけどね。問題はテレビですね。このままなのか、手のひら返すのか。
っていうか、このまま民主擁護を続けたら、経済が落ち込んで広告料が減って、思いっきりブーメランになってマスコミに返ってきちゃうんですけどねぇ。わかってんのかな?

あと、キャバクラの件で鳩山さんが、襟を正せ、しっかり説明しろ、みたいなことを言ってたようですが、お前が言うなー!!って突っ込んでしまいました。きっと多くの人が突っ込みをいれたことでしょうw

こんばんは~

abedaiさんの最後で思わず笑っちゃいました。ほんと「お前が言うな!」と大勢でツッコミに行きたいぐらいです。

ハトの事務所費ですが、小沢も妻名義の家を借り上げて使っているようですよ。それでも問題にならない。おかしいやろ~~。赤城議員も親の家を事務所にしててえっらい叩かれましたよね。理不尽です。

2chに「いざ!キャバクラ」とか「負担は大きいキャバクラ政府」とかあって笑いました。テレビよりネットのが断然面白いですよねぇ。江田五月なんかキャバクラで新聞記者を接待したみたいですよ。考えられませんね。

こないだTB成功したので、また送らせていただきますm(_ _)m

さくらさん、書き起こし お疲れ様です。

いつも思うけど一刀両断で自分達の首を切り落としてます。(笑)

この話、どう考えても民主党のキャバクラの話を誤魔化したいんだろうなぁ・・・。(苦笑)
というか、総理大臣にもなれば、色々と会合くらいしてますよね。してなかったらそっちの方が問題だと思うけど・・・。

でもやっぱり、政治と金の問題は小沢と鳩山だよね~。
いつ爆発するか楽しみです。
爆発したら、日本は大混乱するだろうから、あまり嬉しくないけど。

●とも 様
まーた麻生さんを隠れ蓑にしてる感じでした(-_-;)

そーそー、このコーナーは、民主党の不祥事は出来るだけ取り上げず、鳩の話題は必ずテンション上げた明るい話題なのに、麻生さんの悪口はネチネチやるというコーナーでキモ過ぎる。

長野の下条みつは悪質だと思うけどテレビは取り上げないねぇ。
キャバクラ5は、法は犯してないけど、国民のガッカリ度がちょっと伝わってる感じもする(笑)

●青い煙幕 様
一刀両断は通常運転です^^;

はいマスコミは、麻生総理時代には「経済、経済」言ってたのに、取り上げませんねぇ。意図的としか思えません。

民主派の巣の「ヤフーみんなの政治」でも藤井・千葉両大臣は、やめろコールが増えてきているので、ちょっとずつですが国民も気づき始めてるのかも。

麻生さんの評価はかなり時間が経たないと、正当な評価はされないでしょうね~。
マスコミがあれだけ叩きまくったし。

●ネコの子供は子ネコです 様
やじうま関係の人間はいつか地獄へ落ちるので、ほっといてやってー
つっち~のコトバ、私は好きです。
刺激のあるコトバじゃないと、今のボケ日本人は目覚めませんからっ。
でもネコさんから言葉使いを指摘されるとは・・・プッ

家前の発見ねこ!悪いけどうちのネコの方が可愛いと思いまーす♪  

テレビってひどいですね~
マインドコントロールやろっと思います。
麻生さん自民党はだめ、鳩山さん民主党はいいという方向へ導くように、導くように・・・
うちのじーちゃんは、NHKと朝日と韓流ばかり見ているので、がちがちの反日日本人になっています。
博士の独り言ブログをプリントアウトして見せても、こんな右翼の言うこと読んではだめだ、インターネットはでたらめだと申します。
中国韓国北朝鮮のひどさを訴えても、いや日本人の方がッ悪い人間だと・・・
じーちゃんの性格が非常に日本人らしい、謙虚な、自分の非を素直に認める、相手をとことん責めない、人のせいにしようとしない、なおかつ頑固な性格だからこんなことになる!?
テレビ新聞などのマスゴミの洗脳はかなり成功してますね
本来マスコミは中立であるべきでしょう!!
マスコミに失望してだいぶ経ちますけど、正確な報道を
切に望みます。無理だろうけど。
左翼の台頭が恐ろしい

●かめさん 様
はい、この番組はまだこんなこと言ってるんです^^;
普通の人はこんな偏向番組見ないので、ヒドイよーって訴えたくて怒りで書いてます(笑)

日経9千円台・・・テレビはほとんど騒ぎません。
おっかしいですよねー
かめさんの知人もだけど、経済のことはなんとなくスルーで、民主は助かってますねぇ。

実は、株やってる人には悪いけど、
ちょっと痛い目をみないと、民主党のダメダメなことに気づかない気がして、生暖かく見守ってます

●sano 様
なんか、わざわざ麻生さんの話題をネチネチやっているあたり、民主のスキャンダル隠しに躍起のような気がしました^^;

フジ、たまたま見ました。
オズラが酷かったですねー。
うん、庇ってた(呆)

フジが逆立ちしてもテロ朝には敵わないと私は思います(笑)

こんにちは、またまたお邪魔します。
有名ブログさんなのでご存じかも知れませんが、「国民に知らせ隊」さんの10/1の記事↓
http://shirasetai.blog81.fc2.com/blog-date-20091001.html
で、民主党のキャバクラ接待についてフジテレビの「とくダネ!」がとんでもない擁護をしている、という記事を読みました。
テレビ局の世界では(とくダネ!のメンバーのみ??)、キャバクラに通いなれてて、なんとも思わないのでしょうか。
わたし的には、普通の市民の感覚では公僕の経理として大変非常識な、あきれたことだと感じましたが。
正直、番組の常識を疑います。
スポンサーはどこかしら。これらの番組にお金を出してる企業は、恥ずかしくないのでしょうかね。
商品イメージを損ねかねないし、もし私がスポンサー企業の側の担当者だったら、もっと局のCM企画の担当者に、クレーム入れていきますがね・・。

「生活番組情報」のブログ村のスイッチが押せませんでした。リンク、切れていませんか?私のPCがおかしいのかしら?

● abedai 様
私もこのコーナーは、民主党のスキャンダルネタを打ち消そうと頑張ってると思いました。
麻生さんの会合の内容、人数は報道せず、金額だけを思いっきり呆れ顔で垂れ流すのはいかがなものかと思います。小沢氏のスケールの方がどうみてもデカいでしょうに。

鳩山さんの虚偽献金の件・・、日本海新聞にはちょっとしか出てません^^;
テレビは、全然ダメです。さっと流すだけという感じなので、麻生さんの時の何をやってもぶっ叩く的なコメントなしです。
テレビ脳の人が民主を応援するのは必然ですねぇ。

経済が落ち込むのは困るけど、広告料が減ったブーメランマスコミのその時の姿を見てみたい気もする(苦笑)

>あと、キャバクラの件で鳩山さんが、襟を正せ、しっかり説明しろ、みたいなことを言ってたようですが、お前が言うなー!!って突っ込んでしまいました。きっと多くの人が突っ込みをいれたことでしょうw

「オマエもなっ!」としっかりツッコミました♪

●シルス 様
おはようございます~
「お前が言うな!」は、ここのみんながツッコンだと思います(笑)

マスコミの民主の扱いって、信じられないくらいなんでユッルユルなんでしょうかねぇ。やっぱキャバクラ接待漬けなのかな~

「いざ!キャバクラ」「負担は大きいキャバクラ政府」超センスいいですねー
『キャバクラ接待5レンジャー』ってどうっすかね?!
ひねりがないか・・

TBめでたく届いております(笑)ありがとう。

●ひながも 様
テレビは洗脳マシーンです。
何気にみてると気づかないのが、これまた恐ろしい・・・

>麻生さん自民党はだめ、鳩山さん民主党はいいという方向へ導くように、導くように・・・

そうそう、その一点だと思います。

じーちゃんみたいな人、多いです^^;
「NHKと朝日と韓流ばかり」だとそうなるのも無理ないわ~^^;
でも、そういう自虐感を持っている人は説得しようとしてはダメ。ますます反感買うから。
なので、時間はかかるけど、自分で気づかせさせるように持って行くしかないみたい。(体験談)

良くも悪くも日本人はお人よし過ぎるのがイタイですねぇ(苦笑)
じーちゃんは、すっごく典型的なサムライ精神の持ち主~。私、そういう人大好き。頑固は困るけど(笑)

マスコミの中立・公平・公正は今や死語です。
ネットがなけりゃ、もうとっくに、じーちゃんみたいな人だらけになっていたような・・・^^;

●しおん 様
こんにちは~。

たまたまその「とくダネ!」見ましたよ!
オズラが「じゃあ芸者はいいのか」とか擁護してましたねぇ。
まぁ、党の規則違反というレポートもちゃんとやってましたけどね。

>「テレビ局の世界では、キャバクラに通いなれてて、なんとも思わないのでしょうか。」

ウケました(笑) そーかも~

わたし的にも、その倫理観に呆れました。
いい訳も「打ち合わせ」とか言っちゃって(笑)
そーいう場はショーを楽しむものじゃないんでしょうかねぇ。よく知らんけど^^;

ブログ村のリンク切れの指摘、ありがとうございました♪
切れてて、新記事は入れ直したんですけど、ここのは忘れてました。プッ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 鳩山・小沢・麻生氏とカネ  【やじうまプラス】:

» 新聞・雑誌記者「キャバクラ」接待 [eine kleine Katzen Schelle]
J-CASTニュースより、「民主5議員団体:クラブ、キャバクラ政治活動費で飲食」続報です。 新聞・雑誌記者「キャバクラ」接待民主議員... [続きを読む]

« エコエコ詐欺 たかじんのそこまで言って委員会 | トップページ | 「国立メディア芸術総合センター」の今後 NHKニュースウォッチ 9 »