フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 母子加算復活、喜びの声と みのもんたへの違和感   | トップページ | 所信表明演説 (スーパーニュースの報道) »

2009年10月26日 (月)

太鼓持ちコメンテーター (テレ朝)

このコメンテーターは、筋金入りの鳩山夫婦の太鼓持ち

003 アナ「鳩山内閣閣僚の保有資産を公開したんですが、

001 家族分を含めた総資産で、最も多かったのが鳩山総理だったんですね。

その額は14億4269万円だったという事なんです。」

002 女子アナ「はい、これについて、おとといの日本経済新聞の朝刊に総理のコメントが出ているんです。ご覧ください。

『確かに恵まれていると思う。母が他の父の関係で生前贈与などがたくさんあったから。そのことはそのこととして見てもらいたい。ありがたいことだと思っている。でもそれは、政治家になったから稼いだという話では一切ない。』と言う風に話しています。」

アナ「きっぱりとまぁそこはね、コメントしているという事ですけれども、どうでしょう川村さん、政権交代して民主党連立のこの内閣のこの閣僚名簿、自公時代とは色々と趣きが違うようですね。」

004 川村氏「そうですね、あのー資産は資産としてみて欲しいという鳩山総理の一方でですね、

長妻さんなんか、自分のまぁ資産、ゼロと。まぁこれ、家族全体の総資産ですから、全体の資産を見ますと600万円ですかね、少しあるんですけど、ご自分はゼロだという、そういうような内閣というので、かなり落差が激しいんですけど、

実は、まぁこの政治資金が公開された直後に、私、タイに行く前に鳩山総理とですね、ちょっとお会いする機会があって、この話を聞いたんですけども、非常にやっぱり総理になってから、顔つきが引き締まってきたなぁという印象を持ったんですね。従って、今日国会で所信表明演説をされますけれども、その中でご自分の政治資金の問題なんかもきちんと話されるんじゃないでしょうかねー。」

アナ「そうですね、臨時国会まぁそれが争点になりますからね。はい」

以上

引き締まった顔の鳩山総理が、所信表明演説で、ご自分の政治資金の問題をきちんと話されるんですかー。それは何よりですね。

私には、いつもキョドって、「幸~、ママ~」って感じにしか見えませんが・・^^;

それにしても、パックインでいちいち、麻生元総理の言い間違いの揚げ足を取っていた人とは、思えないような、切れ味のナイ、暖か~~い川村氏のコメントです。そっちの落差の方がびっくりだよー

例えば過去にもこんな発言・・・

012

川村氏

「そうですねぇ、それでほとんど奥さんの幸さんが、選挙もこれまでずーっとですねぇ代表のためにやってきて、

お礼状とか関係者の人にも、ひとりひとりやっぱり自分の字でですねぇ、毛筆で書いているんです。

これワタクシの所に送ってくれた鳩山幸さんの字ですけど、達筆なんですねぇ。キレイなんです。

011 それで、ちょっと面白いのはそれでここに切手の下にですね、お二人のプリクラで撮ったのシールが非常にまぁ、かわいらしく(笑)、、

もう本当にお互い夫婦、愛し合ってるんだなぁっていうそういう感じでですねぇ、まぁ貼られて来てるんですけど、やはりこれからは、ファーストレディーとして更に、まぁご主人の鳩山総理を助けていくことになるんでしょうねー。」

ブログ内記事《世界が騒然! 幸夫人・・・^^;》より

今日NHKで放送する所信表明演説に注目。   午後2時からですよ。

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

ところで、昨日、何気にヒストリーチャンネルを見ていたら、【海と日本】という番組で、台湾からみた日本・・・をやっていました。

これがおもしろくて、日本統治時代に得たこと・日本への感謝の気持ち・若者の日本へのあこがれ などなどのことやっていましたが、見終わった私の感想は、今の日本は台湾に学ばなければいけないことがいっぱいある、ということ。

それと、こういうのこそNHKでやるべきと強く思いました(苦笑)

ただ今、この番組「日本精神・大和魂」のレポート作業に取り掛かかってまーす

にほんブログ村 テレビブログへ ←ちょっと共感。の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

« 母子加算復活、喜びの声と みのもんたへの違和感   | トップページ | 所信表明演説 (スーパーニュースの報道) »

やじうま関係・グッド!モーニング」カテゴリの記事

コメント

此処まで来るとカルト信者のようです。
鳩山マンセー!なんですね。頭ん中が。。。
TVで見たくない人に入れておこう。

スレ違いでm(__)m さくらさん、鳩山政権になってから皆さんいろいろやらかしてくれるのでネタには困りませんね(爆)

明らかに脱税か、マネーロンダリングだと思うのですが・・・。汗
所信表明ニコニコ生放送でみてました。
鳩山が発言したあとに、叫ぶ声が、本当に気持ち悪かった。独裁政権みたい。(ノエ`)゜・。
虚偽記載のことしっかり説明してもらいたいものですね。これからの国会が楽しみです。
そういえば、どこかのチャンネルで朝ハトバスツアーで、鳩山にちなんだツアーがやってました。鳩山豪邸などの観光もあったみたいで、その中のインタビューで「こんな豪邸に住んでいるような人が庶民の感覚などわかるのだろうか?」と心配している人もいました。2人のコメントしかテレビではやりませんでしたが。w

もうテレビはずっとこの調子なのでしょうね。

鳩山首相が例の献金問題で「逮捕」とか、そういう捻じ曲げようのない事実が提示されない限り、民主党にとっての都合の悪い問題は彼らは報道しないつもりでいるのでしょう。

ところで、このやじうまは本日のものですか。
吉澤アナは復帰していましたか。
それだけが、妙に気になっています。

マスコミの方針って反権力じゃなかったのか?
国会も中継しない、鳩山・小沢献金問題や郵政の天下り、キャバクラ事件等の問題はスルーし、取り上げても大したことないとほざく。

命がけで仕事をしてきた中川昭一さんをたった一回の失敗(朦朧会見)でボロクソに社会的地位をなくすほど批判したくせに、何のプランもなく海外で戯言を抜かす鳩山さんの顔が引き締まった?

こいつらはここまでジャーナリズムが無くなったのか、怒りを通り越して哀れに見えますね・・。

格差社会はよくないと民主党やマスコミは言うけど、民主党の首相や幹事長は自民党の人以上に一般とかけ離れている資産をもち、マスコミは年収1000万円以上の給料取り・・。

なんか政治のニュースを見るだけでも最近虚しくなるときがあります。その時はチャンネル桜さんを見てニュートラルに戻しますけどね(笑) 


こんにちは。どうしてこうなるのでしょうね。
それにしても、新聞が、挙って一面『ノリピー』ですし、別の話題で、紀子さまを読み違えたり。
困ったものですね。こうして、徐々に、何かの事件んと同時に、ついでに報じられ、そして、慣らされて行くような気がしています。多分。取り越し苦労ですけどね・・・!それでは。失礼します。

●GOO 様
はい、カルト信者のようでキモイです^^;
TVで見たくない人リスト入り、ありがとう(笑)

GOOさん、ネタには困りませんが、追いつかなくて困りますねーーー

●とも 様
私も脱税だと思ふ。
ヤバイ献金のマネーロンダリングもアリかもね。

あの、若手の「そうだー!の声はすごかったね。宗教団体の集会みたいでした^^;

鳩山豪邸に、貧困村作ればいいじゃんね。
かわいそうな人たち集めて。
うーん、我ながらグッドアイデア♪

●青い煙幕 様
これは、この日の朝のやじプラです。
一刀両断の直前のコーナー。

そして、今朝の一刀両断が酷かったので、記事にしました!
やっぱ吉澤アナに戻ったら、スゴイわぁーー^^;
ただの一週間の休暇だったようですよ(苦笑)

●なたか 様
マスコミが反権力なんて、ウソですね(苦笑)
民主党のネガティブな部分は、ちょっとだけアリバイ的に触れてオワリです。

そもそも、中川さんへの執拗な叩きが、異常だったんですよ。
それに比べて鳩山氏をどこまで甘やかすんでしょうねぇ。

ジャーナリズム?!  ナイナイ
青山さんだけじゃないでしょうかね?!
メジャーではないけど^^;、チャンネル桜も!!
民主党へのヨイショ発言しかしないコメンテーターなんて、サイアク。
公平・公正にコメントしろっ、と思います!

● michaelmas daisy 様
こんにちは。
新聞もですが、テレビも『ノリピー』ジャックだったようです。
政治よりノリピーって、なんなんでしょうね?!
日本の報道のあり方が幼稚すぎて情けないです。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 太鼓持ちコメンテーター (テレ朝):

« 母子加算復活、喜びの声と みのもんたへの違和感   | トップページ | 所信表明演説 (スーパーニュースの報道) »