フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 所信表明演説 (スーパーニュースの報道) | トップページ | 母子加算復活、喜びの声と その報道のウソ証明画像 »

2009年10月27日 (火)

酒井報道に埋没した 鳩山総理の所信表明演説

今朝のテレ朝【やじうまプラス】の一刀両断を記録しました。downwardleft

012酒井法子初公判に直撃される格好となった

鳩山総理の所信表明演説、

弟の鳩山邦夫元総務大臣からは

少女マンガと手厳しい批判が-.

.

.

.

.

(CM前のナレーション)

013 吉澤アナ「一刀両断です。

まずは所信演説でしょう。

コチラ、スポーツニッポンまいりましょう。

.

.

.

.

.

.

014 鳩山総理大臣、昨日ですね、

就任後初の所信表明演説を行いました。

演説は、竹下内閣以降の歴代総理で最長の52分間。

文字の数も12,950字、

最近の二倍という異例の長さ。

得意の友愛のフレーズも交えて、政権運営の決意を力強く訴えました。

ところが夕方の報道番組、ニュース番組は各局とも酒井法子被告の初公判のニュースが大半を占め、埋没してしまったと、、いう事なんですねぇ。

まぁ今日はスポーツ新聞各紙にですね、この辺の事をですね、デーブさん、各紙に書いてますけれどもねー。人気ありますね、デーブさんも」

015 デーブ氏「いやいやいやいや、でもね、あのーしょうがないってタイミングなんですけどもね、

でー、ただ、色々批判があって自民党から、具体性がないとか、

これほど具体性のある所信表明、聞いた事ないのに、具体性がないと言うのはどうかなと思いますけどね、

あと、中でみっともないことにヤジ結構飛ばした人がいてですね、こういう時はね、ちゃんと聞けばいいのにですね、みっともない、ちょっと恥ずかしいね、次元の低い雰囲気でもありましたねー。」

吉澤アナ「ヤジはね、昔からね、えーこの議会ではもう売り物になってる部分があるんですけれども、ただしかし、川村さん、あれですよね。

鳩山さんと、それこそ民主党と酒井法子被告ってのは、どーも、なんか関連があって

dangerあの衆議院選の直前も、酒井法子被告のあの事件が起こらなければ、もっともっともしかしたら、衆議院の民主党議員の数が増えてたんじゃないかという、そういう話もあるぐらいですもんねぇー」

017 川村氏「あのー、まぁねぇ、選挙の最中に、酒井法子被告のニュースの方が圧倒的に多かったですからね、まぁテレビを含めてですけれども、

ただ昨日のやっぱり鳩山さんの演説を聞いていると、

やっぱり酒井法子被告のようなそういう人が出てくる事を防ぐような意味の対策も含めてですね、

まぁ麻薬対策そういう犯罪の温床の事についても、やっぱり国民の一人一人を大事にするっていうそういう発想がありましたよね。

で、まっ漢字の読み違いもなかったし(ねー) まっ、様変わりでしたけども、むしろ印刷が間違えていた"国際緊急助隊"という風に書かれていたのを、"国際緊急助隊"と、正しく表現をしていたりしていましたからね、そういう意味では非常ーに堅実な演説だったんじゃないかなと、、」

吉澤アナ「こういうことから考えると、自分の言葉で、、それこそ、いわゆる官僚が用意した原稿じゃないというのが、そういうのが判りますよね、聞いててねー。」

018 川村氏「そうですよね、

だからあのー民主党の方もヤジを飛ばしている人と、

それからそれを聞いて居眠りをしている人と、もう完全にこう分かれてましたけれども」

吉澤アナ自民党の方もね、ええ」

川村氏「自民党の方もですね(笑)

ところがやっぱりあのー、

居眠りしてるってあんまり聞いていない人は、元総理経験者とかですね、長老の方が多かったのも、ちょっと印象的でしたね。」

019 吉澤アナ「そうですね~。

まぁしかし、えー昨日の所信表明演説まぁ各紙ともですね、

一般紙は夕刊でその内容を一斉に書いていたんですけれども、

まぁ、友愛政治の実現に向けた決意を表明したり、あるいはですね、その言葉の中には、"命" "絆" "愛" といった鳩山色の強いキーワードが散りばめられていたり、まっ本当に鳩山さんらしい、演説になったわけなんですけれども、

ところが、産経新聞ご覧頂きましょう、コチラ

それについて、こんな人たちがコメントを出しているんですねぇ。

022  自民党の鳩山邦夫元総務大臣、

お兄さんの鳩山総理の所信表明演説を聞いて、

『若い女性向けの少女マンガのシーンみたいな話ばっかりだと』酷評

『兄弟だから1,2割は共感するが、あとはタダの美辞麗句だ。

辞書の中から美しい言葉ばかりを全部引っ張ってきたような作品だ』と言い出しましたねぇ。

.

.

023 そして、えーコチラ自民党の谷垣総裁なんですが、

danger

鳩山総理の所信表明演説の際、

衆議院本会議場の民主党の新人議員らが、

演説の節目節目で一斉に拍手と共に『そうだ!』などと歓声をあげたことについて

『ヒトラー・ユーゲント(ナチス党の青少年組織)がヒトラーの演説に賛成しているような印象を受けた』と皮肉った。と

024ただ大島幹事長もですね、昨日の会見では、

平成17年の郵政選挙の後、小泉総理に若い自民党議員が拍手していたが、それ以上だったと語ったという事で、

それ以上だったということは、結局似たようなもんだという感じはするんですけどもねー、

えー萩谷さん、まぁ各紙ともですね、結構厳しく理念で具体的なものもなかったという話もあるんですけれども、

ただ逆に言うと、理念をちゃんと出した。

それこそ自分はこういう政治をしたいんだっていうのははっきり出したとは言えるとは思うんですけれどもね。」

026 萩谷氏「まぁでもね、こんなもんでしょって事はいえると思うんですよ。

政権交代があったんだから長く喋るのは当たり前なんですよね。

それからまだ何にもやってないわけですから(そうですよね)その理念だけ、というのも当たり前

ただこれは今後、その国会審議、あるいは予算編成、それから通常国会、そこで鳩山さんが本当に優先順位をつけられるのかどうか、

それから鳩山さんのあるいは民主党の政策というのが日本の、、豊かにしたり日本人を幸せにしたりすることが出来るかって、

これ言葉じゃなくて事実でこれから検証されていくわけですからね。」

027 デーブ氏あとね、ヒトラーと比較すること自体、不謹慎ですよね。

中身が全然違うし、オバマだって演説すると皆拍手するわけですから、ところどころですね。

それを言ったこと時点で、もうあまりにも次元が低すぎると思いますよね。

そんな大した意見言えないんだったら、黙っていた方がいい思うんですよね。」

吉澤アナ「そういう面では野党慣れしてないというのがあるのかもしれません。」

デーブ氏「ああ、そうかも知れません。」

以上

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

黙っていた方が良いのは、デーブですね。本当に恥ずかしいコメントです。

danger吉澤アナの発言なんかも、もー呆れた。アンタも業界人だろうと言いたいcoldsweats02

テレビジャックしたのは、酒井法子じゃなくて、テレビマスコミでしょーが!!!(呆)

古館でさえ「もう一度聞きたい素晴らしい」といいつつ(笑)、「覚悟を具体的に言って欲しかった」と言ってました。

あの所信表明演説を手放しで絶賛していたのは、このコーナーの人達だけでしょうね~(笑)   これで情報番組と言えるのかsign02

それにしてもデーブの論調を各紙が取り上げるって・・・、日本のマスコミ界はなんなんでしょうね?!think

にほんブログ村 テレビブログへ ←ちょっと共感。の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

« 所信表明演説 (スーパーニュースの報道) | トップページ | 母子加算復活、喜びの声と その報道のウソ証明画像 »

やじうま関係・グッド!モーニング」カテゴリの記事

コメント

テレビ朝日は特撮やアニメなどでは世界にも誇る作品を数々放送しています。

しかし、報道に関してははっきり言って、観るに値しない。
前から言ってますが、さっさと自分たちは民主党専属放送局だと名乗ってください。

このやじうまプラスも中川さんの訃報の時に観てしまったんですが、司会の男女アナがやたら酒の件しか話をしないようにして、死者に鞭を打つ報道をしてましたね。

その後のスーパーモーニングもそうですが、これは放送法以前に人間としてどうなんでしょうか。視聴者の方もなんて事言うんだという人は本当にいなかったんでしょうか?

ついでに中川さんの件といえば、サンーデージャポンですかね。

http://www.youtube.com/watch?v=sgmApk93O5A

このアナウンサーの戯言がマスコミの本音なんでしょうね。ちなみにサンデージャポンでは一回も中川さん死去は取り上げなかったようです。

話がそれましたが、酒井法子のニュースを被せたのも民主党の黒い部分が少しでも隠せるようにしたかったんだと僕は疑ってます。

こんなことばかりやってるからメディア不信や赤字経営になっていくことが分からない集団に何の未来もありません。

例え形が残っても、良い悪いは別としてインターネットの方が力をつけていくのは間違いないでしょう。例え規制をしようとしても今のメディアなんか誰も信用しなくなっていきます。

すいません、訂正させて下さい

(誤)サンーデージャポン
(正)サンデージャポン

さくらさんの記事起しは内容が内容だけに飛ばし飛ばしでしか読んでないのですが、本当にこの番組は死罪に値しますね。ついでにデーブも拷問付きの処刑で良いでしょうthunder

関係ありませんが、最近親がテレビを買う様ですsun
是非、天気予報しか映らないテレビを買って貰いたい☆typhoonbaseball

不謹慎とかいっちゃってるけど、ヒトラーに失礼です。と、つっこみたかった。ww
ったく、ココまできても鳩山擁護?ッ帝痛くなっちゃいますねー^^;

普通に吉澤アナ復帰してますね。「すわ降板か!」などと少しでも気にしたのが馬鹿みたいです。

こういう国政(?)を論じるコーナーでデーブスペクターという「外国人」をコメンテーターに据えるのは、そもそもおかしいと思います。デーブは国民一般の意見ふうなことを述べたりしますが、正直「おまえが言うな」です。かといって、ニュートラルな外国視点での意見かといえば、デーブはアメリカの民主党シンパなので当然偏りがありますし。鵜呑みにしてはいけない人間をあえて配置しているという。

まあ、デーブ以前に日本人コメンテーターの人選自体、明らかにおかしいわけですが。

●なたか 様
そうですねー
テレビ朝日は、特撮・アニメだけやってればいいと思います。
テレ朝司会者やコメンテーターなどは明らかにソッチの人を配置しています。
なのに、「報道」みたいな顔をしているのが許せません。

中川さんの訃報の時の記録もしてますよ。
死者に鞭を打つ報道でした。吉永みち子!

ちなみに、サンジャポには、抗議メール出しました!

私も、酒井法子のニュースを被せたのは、民主党のネガティブな部分が出ないようにしたんだと思っています。
その辺の批判メールもしましたが、意外に多かったので、今回、しらばっくれてこういう報道をしたのかも(苦笑)

実際はテレビ脳の人が多くて、
まだまだテレビの影響力は大きいけど、
基本の公平・公正の報道をしていかないと、
次の世代はテレビを見放すでしょうね~

●ネコの子供は子ネコです 様
>さくらさんの記事起しは内容が内容だけに飛ばし飛ばしでしか読んでないのですが、

読んでないんかーぃ?!sadtyphoonsnail
見かけによらず、すっごい時間かけて書いているので、ざっとでも読んでーー(笑)

デーブみたいなマトモなコメントできないやつがひっぱりダコpigなんて、バカげてます。

お天気チャンネルに固定してください!
朝日ニュースターだけは見せないようにねー

●とも 様
デーブ自体が不謹慎なんだよーーー(笑)

さすがに、ここに来てこの所信表明はどこでも批判してるのに、
こいつらって、最後まで擁護してろって感じだね♪

●青い煙幕 様
吉澤アナは復帰して、パワーアップしてましたよ(苦笑)
いない間は、一刀両断がフツーっぽかったので、やっぱ吉澤が根源なのかも~

デーブは、元々こんなヤツだけど、これをコメンテーターとして重宝しているテレビ業界に問題ありですね。
新聞も。
私も「おまえが言うな」と思います!

デーブも、石坂啓・吉永みち子・江川紹子・やくみつる・大谷・川村・三反園・・・と反日軍団ですね(・・;)

文字起こしお疲れ様ですm(_ _)m
デーブさんは、ハリウッドスターのゴシップ話だけ!でいいと思います…私、「暗黒大陸中国の真実」という本等を読んでから、アメリカが日米開戦に向かっていった素地は容共リベラルの知識人たちが作ってしまったんじゃないかと思うようになって、ジェンダーフリーとか移民推進とかやってきた欧米の“進歩的”な人たちに良い印象が持てないんです。
今朝のテロ朝はやくみつるが出てました…顔も見たくな~い(><)

■鳩山首相、谷垣総裁が初対決=今日から代表質問-冷め切ったBoutique Issueである政治では次は何を論点にすべきか?

こんにちは。鳩山首相と、谷垣総裁が初対決するそうです。しかし、日本では国民が政治に対する関心をすっかり失っているどころか冷め切っています。それは、先日の酒井法子の公判の報道のほうが、鳩山首相の所信表明演説よりもはるかに視聴率が高いことからもわかります。オバマ大統領の所信表明演説などとは比べ物にならないです。私のブログでは、こうした、大きな報道などがあったときのみ国民が関心を持ち、それ以外無関心という、アメリカで「Boutique Issue(ブティク・イシュー」とも呼ばれるような事柄である日本の政治の次の論点は何になるのか、その予想を掲載しました。詳細は是非私のブログをご覧になってください。

●sano 様
おはようございまーすsun

ホント、デーブは、ハリウッドスターのゴシップ話だけでいいワ!
私も、白人感覚っていうのか、いつもこの人、日本人を見下しているタイプの人間だと思ってました。
世の中、いいように白人たちの目論見で、やってきてるもんね。

やくみつるも、マンガみたいなの描いて、相撲の事だけ語れば良いのにねぇー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/31958868

この記事へのトラックバック一覧です: 酒井報道に埋没した 鳩山総理の所信表明演説:

» 酒井法子 介護 [最新お笑い芸人のニュース速報]
【酒井法子 初公判】テリー伊藤「役者としては満点」 11 女優時代は着物姿で時代劇も華麗に演じた酒井法子被告。法廷でも“名演技”を見せ!?、名プロデューサーのテリー伊藤も「役者として満点」と舌を巻いた=91年2月、東京宝塚劇場で 離婚して、介護と福祉の勉強をする-。酒井法子被告(38)が初公判で語った決意に識者 ...(続きを読む) 酒井法子被告に手厳しい専門家「すぐには別人格になれない」 11 &#... [続きを読む]

» 丸裸でW杯や五輪という戦場に赴かざるを得ない今の日本のスポーツ選手たち [日本の狂った反日スポーツライターたち]
皆さま、拙ブログにお越しいただき有難うございます。 初めて拙ブログに来られた方は、 ↓の四つのエントリーを是非お読みになって下さい。 歴史を消された日本人スポーツ選手に未来はない バスケットボールの神様マイケル・ジョーダンは〝本当の神様〟だったという感動..... [続きを読む]

» 民主党を斬る! 平沼赳夫 [風林火山]
10月17日に行われた国民総決起集会・有識者スピーチで、 平沼赳夫議員の動画を見つけたので貼り付けておく。 [拡散希望] [続きを読む]

» 日本人が知ってはならない歴史 1 [風林火山]
しばらく前になるが、チャンネル桜の大道無門という番組で、元九州大学大学院客員教授・教育学博士である若狹和朋氏が、忘れ去られた正しい日本の歴史に関する著書、『日本人が知ってはならない歴史』という本の解説をしている。... [続きを読む]

« 所信表明演説 (スーパーニュースの報道) | トップページ | 母子加算復活、喜びの声と その報道のウソ証明画像 »