フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 一郎と次郎と静香に関するコメント比較 | トップページ | 岡田氏のアノ発言と、沖縄基地問題と、故人献金ニュース 連発 »

2009年10月23日 (金)

永住外国人参政権のTBSニュース

多分、地上波ではやってないと思いますが、CSの【TBSニュースバード】で、永住外国人参政権の検討開始のニュースをやっていたので記録します。downwardleft(ちょっと原稿の助詞の使い方がおかしい)

001 女子アナ「鳩山総理が、政府首脳と民主党幹部らとの会合が総理官邸で開かれ、

永住外国人への地方参政権を認める法案の提出に向けて、

政府と民主党内で、それぞれ検討を始める事で一致しました。」

.

.

.

.

.

002 平野氏「まずその法案を、実は政府としてはまだ準備をしておりませんので、

どういう状態になるか別に致しましても、

検討致します

とこういう事を申し上げました。」

.

.

.

.

003

.

女子アナ 「平野官房長官は、政府・民主党首脳会議で、

政府と党が、永住外国人の地方参政権を認める法案の提出に向けて、検討を始める事で合意した事を明らかにしました。.

.

.

.

.

.

004 民主党は、98年の結党の時から

永住外国人の地方参政権の早期実現を基本政策に掲げていて、

.

.

.

.

.

.

005

.

.小沢幹事長が、先月韓国のイ・ミョンバク大統領の関係者と会談した際も、

参政権を認めることに強い意欲を示しています。

.

.

.

.

.

006

.ただ、鳩山総理は記者団に対し、

26日に召集される臨時国会への法案提出については、現時点では難しいと否定的な考えを示しました。」

.

.

.

.

.

以上

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

マニフェストにも書いてない事に必死ですね。

では、小沢氏の考えです。全文は長いしキレイ事ばかりなので、補足部分だけdownwardleft

http://www.ozawa-ichiro.jp/policy/05.htm

※補足
 この問題につきましては、意見が多数寄せられ、少数の方からの反対意見が寄せられたので、さらに補足として申し上げます。

  1. 反対意見に、「北朝鮮に支配されている北鮮系の総連の方に、地方参政権を与えるのはとんでもない」という意見がありましたが、我々自由党では国交のない国(北朝鮮等)の出身の方は参政権付与の対象にしないという考えです。
  2. 国政を預かる政治家として、ホームページ上で自分の考える全てのことを申し上げることはできませんが、この問題は主として、在日の朝鮮半島の方々の問題であることからあえて申し上げます。もし仮に朝鮮半島で動乱等何か起きた場合、日本の国内がどういう事態になるか、皆さんも良く考えてみてください。地方参政権付与につきましては、あらゆる状況を想定し考えた末での結論です。
  3. この問題につきましては色々な意見があり、少数の方々ではありますが中には、もう自由党を支持しないという方もおられます。私の意見のどこがどういう理由でだめなのか、明確な指摘のもと、ご意見を賜れば幸いです。

 私はこれからも「日本一新」を目指し、タブーなき真の改革を実現していくため全力を尽くして参りますので、皆様におかれましては何卒ご理解を頂き、ご支援を賜わります様よろしくお願い致します。   

いろいろ書いてありますが、オザーサンにとっては票田なのでしょうね。主張も変です。帰化するのが一番と書いてありますし(笑)

共生と書いてあるけど、こんな人たちと共生できますかっ?! downwardleft

人んちの神聖な国旗をウンコマークにして、参政権よこせってバカすぎる!thunder

【ニコニコ動画】日の丸にウ〇コをデザインして喜ぶ在日韓国人と左翼たち

必死さの証明downwardleft

民団に招待された、円より子売国議員のスピーチ。今更戦後処理だの従軍慰安婦だの参政権を保障だの、勝手にアホな事ばかり言ってヘイコラしてます。

【ニコニコ動画】外国人参政権反対派は勉強不足

出ました。金さん!! downwardleft  この人とシンスゴは、テレビに出ない方がいいね。韓国のイメージそのものだわ^^;

今回許せなかったのは、自民・稲田朋美議員(弁護士)の正論shineのに対し、「この人頭悪いんじゃない?!」と言い放ったセリフ。とっても金さんらしいですけどっ。

【ニコニコ動画】日本は韓国人参政権を認めるべき

夫婦でもそうだけど、共生するには、感謝とか尊敬とかの念がなけりゃ、すぐ破綻ですよねーthink

そんなこんなで、信用できない人との共生は、日本人としてまっぴらご免。

地方参政権の検討なんて冗談はやめて、大大風呂敷広げたマニフェストの見直をして、謝った方が日本の為になると思うけどなぁ。

にほんブログ村 テレビブログへ ←ちょっと共感。の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

« 一郎と次郎と静香に関するコメント比較 | トップページ | 岡田氏のアノ発言と、沖縄基地問題と、故人献金ニュース 連発 »

外国人参政権」カテゴリの記事

慰安婦問題」カテゴリの記事

コメント

私も今朝このニュース見て取り上げたかった^^;
これはひどいよねー><
国民の意見も聞かずになんでどんどん進めてるのぉー!!27日のデモでなんとしても日本人にしってほしいですねー。公認内政干渉なんて絶対イヤッ!!ううぅ
そうそう、さらに天皇陛下を侮辱する岡田のニュースも飛び込んできました。スレ違いですみません。w
http://www.47news.jp/CN/200910/CN2009102301000400.html

参政権!って声高に言っている人たちって、↑日の丸う○○なんて精神構造なんですもんね…
他ブログで紹介されていたのですが、民主党の平成17年分の収支報告書のパーティー券購入者に「在日本朝鮮青年商工会中央常任理事会」が明記されているのは衝撃でした(驚)
http://www.dpj.or.jp/governance/openinfo/images/04sh11.pdf
(4ページ目の下から2番目)
朝鮮総連の下部団体にパー券買ってもらう政党って…鳩さんの故人献金の出所もアヤシイですよね~(・△・;

さくら様、
こんばんは、お疲れ様です。ブログへのコメント有難うございました。もっと自分から知ろうとする姿勢(努力)が必要だと強く感じました。日々勉強ですね。もっと、伝えるべき大事な事柄が沢山あります。これからも頑張って下さい。ありがとうございました。

NHKのジェネレーションyという番組(司会が芸人の品川さん)で外国人参政権を大したことないように学生の合コンのノリで進めようとしたことが話題になってます。

http://www.youtube.com/watch?v=P0eDRQcL_Rk&feature=related
その1
http://www.youtube.com/watch?v=rw2hJbyO7_w&feature=related
その2

マスコミは何故本格的に伝えようとしないのか。
もちろんこんな事言っても無駄なのは分かりますがが、自分や友人の子供たちの事を考えれば真剣に考えないといけない問題ですよ!

ちょと久しぶりです(* ̄0 ̄)ノ
そもそも外国人参政権は違憲なのに何を言っとるのじゃ小沢は。
日本国憲法第十五条に選挙権は国民固有の権利と書いてある。それに憲法を改正するのであれば、日本国憲法第九十六条に各議院で3分の2以上が賛成し、国会で発議、そして更に国民投票でもって過半数取らなければならない訳です。にも拘らず憲法を無視する様な勢いで参政権付与を叫んでいる塵屑アホボケ・塵(チリ)共。

私にとっての各議員の称号は……
小沢=絶対悪
鳩=史上最低の傀儡
輿石=旧社会党専用ミイラ
岡田=イオンバカ☆。。
管=バカ☆。。
ろくなもんじゃないmist

●とも 様
外国人参政権だけは、着々と進んでるんだよね・・
あきれ果てるー

請願書、いっぱい集まったかなぁ。
27日のデモは、どれくらい集まるんだろうね。
すごい人が集まって、バーンと報道して欲しいです。

岡田の発言その他、TBSのニュースで見た!
例のは鳩山あとめーるも報道してたから、合わせて今、文字起こし中でありますっscissors

●sano 様
神聖な日の丸をウンコトグロマークにする無神経さが、もー本当に許せないです。

外国人にパー券買ってもらってもいいんだー
堂々と、ある意味凄いですね(笑)
癒着バリバリ。

鳩故人献金の件、TBSもはあとめーるを報じました。
明日、記事にするからね(^^)/

● michaelmas daisy 様
こんばんはnight
お疲れでーす。
知れば知るほど、民主党ってスゴイですね。
でもテレビ脳の人はまだ何も知らない・・・
少しでも伝えたい一心です!
私、勉強は苦手なので、せめて文字起こしという事で(^^ゞ

●なたか 様
情報、ありがとうございます!
NHKのジェネレーションYは、たまに見てます。
この外国人参政権の分もリアルで見ました。
この番組は、外国人が本当にいつも、好き勝手言う番組なのでその時は気になりませんでした^^;
あの外国人たちの言い分は、日本人が真剣に考える良いきっかけかも。

ひとつ言えるのは、品川はバカ。
先日の太田総理でも、軽ーいノリのウケ狙いっぽい発言でした。情けない・・

● ネコの子供は子ネコです 様
ちょとだけ、お久しぶりですjapanesetea
違憲と分かっててやってるのかなぁ?!実はこれもやるやる詐欺?! なーんてことはないかっ^^;
さっぱりわかりませんねぇ、売国軍団のやることは。

わたし的に  
「輿石=旧社会党専用ミイラ」
コレ、ウケましたwave

flair千葉=旧社会党・元社民党派遣日本破壊婆
いかがでしょう~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/31907509

この記事へのトラックバック一覧です: 永住外国人参政権のTBSニュース:

» 10・27請願受付の全容確定! 〔『水間条項』より転載〕 [【日本を】10鐔�27『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】]
★ 初めてこの問題を知る方は [続きを読む]

« 一郎と次郎と静香に関するコメント比較 | トップページ | 岡田氏のアノ発言と、沖縄基地問題と、故人献金ニュース 連発 »