フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 勝谷誠彦の正体 | トップページ | やじうまプラス的、鳩山政権発足1ヶ月検証 »

2009年10月12日 (月)

平沼赳夫さんが語る、中川昭一さんの功績

平沼赳夫さんが語る 「中川昭一さんの功績」の動画と、それを文字に起こしたものを紹介します。

【ニコニコ動画】平沼赳夫議員が語る 中川昭一先生の功績を伝えたい

(超人大陸(平成10月12日号)より転載)

「皆様方、こんにちは。いつも大変にお世話になっておりまして、平沼赳夫でございます。

今日は、私の盟友である、中川昭一さんの事について、お話をさせて頂きたいと思っております。

私は、非常ーに残念なのは、テレビでもマスコミでも、この突然の中川昭一氏の死の事を報道しておりますけれども、彼が政治家として、一生懸命、心血を注いで実績を上げた事に全く触れません。テレビの画面に出てくるのは、彼の酩酊の記者会見、こればっかりが出てくるわけです。

そして、彼が保守政治家として、いかに立派な実績を残したかという事に関しては全ーく報道がないわけです。私はこれはある意味では憤りを感じているところであります。

彼は保守政治家として、真っ先に東シナ海のエネルギーの問題について、日本人として正しい主張をして行動いたしました。中国は日本が引いた良心的な中間線 インセントのラインと言っておりますけれども、ギリギリの所に油田を掘って、そして日本の領海内のエネルギーを吸い出しているわけであります。

中川さんはこれに大変憤りを覚えて、採掘権のある帝国石油に経済産業大臣の時に採掘権まで与えて、日本として東シナ海のエネルギーの問題にも立派にコミットしていこう、こういう事を主張しました。しかし、この勇気ある発言にもマスコミはほとんど答える事をしませんでした

また、彼は初代の拉致議連の会長として、国会議員が誰も相手にしなかった拉致問題に身をもって、この解決をやる事が日本人の為だ。こういうことで行動をしました。

当時の野党の人たちは、国会議員は、、何を言ったか。あの国は拉致のような事件を全く引き起こさない。こう言って、拉致の家族の方々が、その野党の人達を頼って行ったのに、冷たい返事しかしませんでした。

しかし、拉致問題を安倍元総理と共同して軌道に乗せたのは中川昭一氏の本当に個性だと思っています。

今も中国は、今の政権では非常に将来性のある得がたい国だと、こういう評価をしておりますけれども、しかし一方において、中国は過去21年間、軍事費を2ケタアップしてまいりまして、アメリカに次いでの世界の軍事大国になっています。当然、原子力潜水艦も保有しておりますし、この一両年には航空母艦まで保有すると言っております。

日本にとって、看過出来ない事は、台湾海峡を目指して中距離弾道弾を1200発も配備しています。その膨大な軍事費で毎年120基ずつ増やしているわけであります。もちろん、核弾頭でありますから角度を変えれば全日本がその射程に入るわけであります。

中川さんは日本は被爆国だから、核の問題は慎重にしなければいけないけれども、この日本で核の議論は大いにやるべきじゃないか。日本はこれだけのプルトニウムを持っている。また、52基の原子力発電所が稼動している。H2ロケットをはじめとして、運搬手段も持っている。だからやっぱり世界のバランスを考えた時に、核の開発能力のある日本が真剣に議論をしておく、この事は必要じゃないか。こういう事も勇気をもって主張してくれました。

財務大臣の時も、IMF、その国際通貨基金に関して、日本の立場を鮮明にして、日本は世界の為にこの国際通貨基金IMFを立派に運用していきたい。こういう基本的な考え方も彼は明確に述べたわけであります。

また、日本の尖閣諸島をはじめとする、、彼は北海道代表の代議士ですから、北方4島を含めて、この日本がいかに領土問題を大切にしていかなければならないか、この事も明確に言った政治家です。

こういった諸々の事を、マスコミは何故か取り上げません

今の自由民主党は、本当に厳しい状況に置かれています。ですから保守の再生をしなければならない。その為には中川昭一先生は得難い人材でした。

わずか56歳でこの世を去ってしまった。日本の保守政治に本当に大きな穴が開いたと、私は残念でなりません。

この中川昭一先生の遺志を継いで、この日本に正しい保守を確立していく為に、平沼赳夫、微力ですけれども、一生懸命にがんばって参りたいと思っております

中川昭一代議士は今申し上げた立派な功績を持っておりますので、皆様方、是非、そういった面を評価をして頂きたい。この事を皆様方にお願いを申し上げまして、私の考えの一端を述べさせて頂きました。

ご清聴、本当にありがとうございました。

039 (←ブログ内記事《吉永みち子の死者に鞭打つコメント》の画像。

石原氏・平沼氏・中川氏の3ショット画像)

平沼さん、お元気そうで何よりです。

中川さんの分まで応援します。

しっかし、平沼さんが言われたように、報道がおかしいですねー。

政治家としての道のりはVTRでいっぱい見たけど、その功績の報道は、せいぜい拉致議連の初代会長だった事くらいしたね。IMFの事なんかちっとも触れませんでした

普通、もっともっと功績を振り返って、掘り下げて報道するものだと思う。

皮肉な事に、テレビ界は腐ってるというのがますますハッキリしました。

なので、一人でも多くの方にこの事実を知って、真っ当に中川さんを評価して頂きたく、記事にしました。

にほんブログ村 テレビブログへ←ちょっと共感、の方はポチッとよろしく<(_ _)>

マスコミと新聞が隠したがるブログ

« 勝谷誠彦の正体 | トップページ | やじうまプラス的、鳩山政権発足1ヶ月検証 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今後テレビ界は、自分の蒔いた棘に覆われてしまうことでしょう。それを恐れて更に物言えずでは困るのですが・・。

2011年に地デジっていってるけど、正直そのコロ殆どの人がテレビから離れるかもしれないですねー。
(というか、そう願いたい)
そうなった時、正しい事を伝えてないマスコミは本当にいらないものとないますよね。
ここで、民放6社(まぁよく見られる5社くらいは)のうちどこか1つでもきちんとした情報を伝えれば(中立という意味で)かえって人気が出るテレビ局になるかもしれないと思う私は甘い?w
話それちゃいましたが、平沼さん動画本当にいい事言ってましたねー。功績をしっかりつたえてくれてるし、近くに居た人が言う事だから間違いないですもんね。

中川さんの報道、本当に腹立ちます。どーせ自作自演のくせに「あの会見さえ」とか何とか(怒)
大臣を辞任された後、拙い励まし葉書をお送りしたら、後からお返事のカードをいただきました。
同じものを受け取った方もいらっしゃると思いますが、自筆をコピーしたカードの文面は、不当なバッシングだったのに言い訳もなさらず、「事故・事件が続発し、経済・社会そして国そのものが危機にあるとの認識を益々強めています。途中辞任は無念でありますが、使命を遂行していく決意です。」……マスゴミめ(怒)
動画見ました!平沼さん信頼できる方ですよね、お体大事になさってがんばってほしいです。

スレチすみません、NHKがまた偏向番組↓
http://www.youtube.com/watch?v=uwFoQGZENjY
http://www.youtube.com/watch?v=0OMAqdB_ju8&NR=1
「ジェネレーションY」という番組で、後半は「日本は国際化するなら外国人参政権を認めよう」みたいな内容です。
http://www.nhk.or.jp/generation-y/yotei/index.html

初めまして!
いつも拝見させていただいています。
書き込みは初めてのことです。
私は、麻生さん、中川さん、安倍さん、つまり保守の政治家を支持していて自分でもブログを書いている者です。
特に中川さんには、北海道で出るなら鳩ではなく中川氏に総理になってもらいたかったと思っていた者です。
その願いは、叶いませんでしたが、亡くなってからも
まだ彼の事を誤解している人が多く、私の周りでも殆どの人が、アル中だとか、あの酩酊会見の印象が強すぎて
彼の素晴らしい実績を知る人はいません。悔しくて腹が立ちます。
この平沼先生の仰るとおりです。
文字起しされていて、わかりやすいので、とても有難く、これを自分のブログで紹介したいと思いました。
もちろんこちらのURLを貼ります。
転載させていただいてもいいでしょうか。
どうかよろしくお願い致します・

●michaelmas daisy 様
そうですね。
棘に覆われて潰れてしまえとも思いますが・・^^;
どこかの局が目覚めて反省して、方向修正してくれれば一番いいのですけどねぇ。

●とも 様
スミマセン。いち早く地デジにしました!(大汗)
私は、テレビが家に来た子供の頃の胸の高鳴りが忘れられないお年頃なので、テレビは捨てれないよー(笑)
近所の人がいっぱい見に来てて、すっごいうれしかった(遠い目)

ただし、今のようなテレビのあり方なら、寂しいけど、淘汰されちゃうだろうね。
本当に、1つでも真っ当なテレビ局が残ればいいなぁと思います。絶対にそのチャンネル固定で見るよ!

平沼さん、よくぞ言ってくれたって感じですよねー
本当にリアルな証言が聞けて、うれしかった~

●sano 様
中川さんのテレビ報道は、腹立ちます。
もっと伝える事あるだろうと思います!

あの時、励まし葉書を出したんですね!
さっすがsanoさん
返事のカードの文面、中川さんらしいですね。
いいなぁ~   宝物ですね♪

平沼さん、本当にがんばって欲しいです。盟友の分まで!

「ジェネレーションY」は、リアルで見たかも~
あれ、外国人が好き勝手言う番組なので、その時は気になりませんでしたが、後で見てみます。
情報、いつもありがとー

●くらら 様
くららさん、初めまして!
思い切ってコメして頂き、うれしいです。

私は「日本が好き」というだけの主婦ですが、自然の流れでANA支持になりました。もちろん平沼さんも。

中川さんの事を誤解しているのは、その人達が悪いわけではなく、テレビ脳だからだと思います。
テレビ報道は本当にヒドイですよね。
平沼さん、よくぞ言ってくれたという感じです。

この文字起しが役に立つなら、ドーゾドーゾ、お持ち帰りください。
一人でも多くの方に知って欲しい一心でやったので、私も時間かけて作業したのが報われます!

うちのブログで役に立つのがあれば、画像でも文字起こし文でも何でも使ってください。
コチラがお願いしたいくらいですよー
できれば、TBして頂けると、私もソチラに行けるんですけど^^;

さくらさん、返事ありがとうございます。

確かにテレビ報道は酷いですね。
それをそのまま鵜呑みにしていたら、そうなってしまうのは、わかるような気がします。

あたし、2006年11月からそのブログやっているんですけど、当初は、好きな俳優さんメインのブログだったんです。そして途中体調不良でかなり休んでいたんですが、
今年の6月から、自分も麻生さんについて誤解していたことを知り、これは、真実を発信していかなければ政権交代が実現してしまうと寝たきり状態を自分で駆り立てて6月から政治ブログのようなものになっているような状態です。一人が発信してもそう変わりはないとは思ったけど、書かずにいられませんでした。

そして、とうとう政権交代、悪夢でした。

選挙の時一番ショックだったのが、中川氏の落選でした。比例復活もできず、悔しかったです。
御本人も奥様もさぞ悔しかったと思っています。

そして、まさかの死亡・・・・・。
信じられませんでした。
何かの間違いだと思いました。

あたしのブログ名の中にはかれの名が入っていますが、これからも消すつもりはないんです。


機械にも疎いし、何とか立ち上げているブログですが、
許可してくださってありがとうございます。

ちょっと家事を済ませたら、早速記事にさせていただきます。

そして、TBもさせていただきますのでよろしくお願いします。ヽ(´▽`)/

数度TBしたのですが、どうも反映されないようです。
どうしてでしょう。
あたしが、間違っているのでしょうか。
とりあえず、あたしの記事のURLを載せますね。
http://blogs.yahoo.co.jp/wood72046/30726191.html

ありがとうございました。m(_ _)m

●サラ 様
こんにちは。

テレビは洗脳マシーンですから、何かのきっかけで、みんなの洗脳が解けるのを期待します。
解けた時は、私達のように怒り爆発ですから!(笑)

サラさんも体調不良なんですねー
私も去年突然難病指定されちゃいました^^;
で、仕事出来なくなり、今に至っております。

中川さんの落選は、テレビが繰り返しアレを流し続けて、刷り込んだからだと思っています。
本当に惜しい人をなくしたと、本当に思います。
なので、サラさんのブログ名、うれしいです。

私もブログだけで、PCの事よく分かりません(^^ゞ
まぁ、それでもなんとかやれてるってスゴイよね(笑)

はい、TBちゃんと入ってますよ。反映が遅かったのかな?!
ありがとうございました

中川さんが亡くなられても最後まで報道における扱いは変わらないんですね。中川さんが扱われた番組を見かけた時など観てはいましたが、まず最初は「酩酊」ですもの。それはもう見飽きたってば!そういうことがあったのはもう分かりましたから!

・・・悲しい限りです。

●mura 様
中川さんが亡くなった後の報道は、その直後はお悔やみの気持ちで報道するものもありましたが、(吉永みち子以外)、その功績は、初代拉致議連会長くらいで、平沼さんの言われるように、ちゃんと報道したものはないように思います。

日本のテレビ報道って、上辺だけですね。
取材力がないのが露呈したと思います。

さくらさん、こんにちは。
今回は、大変な文字起しを転載させていただきありがとうございました。
そして、TBされていますね。\(;゚∇゚)/
お手数をおかけして申し訳ないんですが、二つ入っちゃってるので一つ削除していただけると有難いです。

中川氏の報道は、殆どがお悔やみの気持ちがあったと思いますが、その吉永みちこのは、見ていません。
死してなお亡くなった人をどのように話したのでしょうか、あの女は。
酩酊じゃなくて、薬を飲まされ(睡眠薬)朦朧としていたのは、普通に見てもわかりますけどね。
彼のような真面目な方が、仕事中にあのような状態になるまでお酒を呑むわけがないのに。
いつまでもあの会見(実際朦朧としているのは数分なのに)を執拗に何度も何度も流し、TVを観ている人達を洗脳していきましたね。初めからあの状態だったら、会見には出ずに、いられたのに、途中から効いて来たのでしょう。彼を潰そうとしたアメリカの某大物の思い通りになってしまったのです。
もっとしっかりと彼のG7でも功績を伝えて欲しいですね。
それだけではなく、他の多くの政治家と違って、自分がやった事をいちいち吹聴しない寡黙な政治家中川昭一さんの多くの功績を伝える義務があると思います。
たかじんの辛坊なんて、とんでもないこと言ってたんだから謝罪すべき。もうさくらさんのタイトル通り『テレビにだまされないぞぉ」ですよ。
今回は、気持ちよく快諾して転載を許していただき本当に有り難うございました。
今後とも、よろしくお願い致します。o(_ _)oペコッ

●サラ 様
いえいえ、この文字起しは、勇気を貰いながら出来たので、楽しかったです。
TBはひとつ消しておいたよ(笑)

吉永みちこのコメントは、ちなみにコレです。
http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/post-4d16.html

あとこれも、
http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/post-ace6.html

人間失格ですね。

私、お酒大好きですが^^;、かなり飲んでもアノ会見の様には絶対にならないと思います。
中川さんを知っていれば、そんな無責任な事するはず無いことは分かるのに、吉永みち子は決め付けて、誹謗中傷・・・腹が立ちました。

辛坊も人間失格。
しかもアノ人、読売テレビの解説員なんですよ(呆)

とにかく、テレビ報道の影響は未だに大きいので、しっかり監視しようと思います。
がんばりましょう ( ̄0 ̄)/ オォー!!

さくらさん、こんにちは!
TB消しもありがとうございます。

今見ましたよ、あの吉永みちこの・・・。
教えてくれてありがとう。
人間って、ある程度顔に表れますね。
たかじんの辛坊にしたって、ろくでもない顔ですもん。
顔の造作ではなく、心から出る表情の醜さとでもいうのでしょうか。

「たかじんの言っても委員会」はかなり前から、変わってしまいましたね。三宅さんもまともな爺さんかと思ってたら、発言が民主寄りになってきたと思っていたら、中川さんの後援会?でのあの「断酒せよ」発言ですからね。お酒と決め付けるなっていうの。
唯一まともなのは、金美齢さんだけではないかと思います。もう辛坊の顔見たくないから見ない。
読売のHPとたかじん個人の方にも抗議(意見)のようなもの送信しましたけどね。ダメ元で。
何と言っても、ナベツネが癌ですね。

鳥越さんもまさかと思っていましたが、こちらの方ではないのでしょうね。話していることがおかしすぎる。
もう朝日とTBSの報道は見なくなって久しいです。


寒くなってきましたね、
さくらさんもお身体に気をつけてこれからも更新を楽しみにしています。(o^-^o)

本当にまだまだテレビの影響は大きいですね。
お互いに頑張りましょう!さんくす♪(o ̄∇ ̄)/


さくらさん、こんばんは。
しつこく何度もこちらにお邪魔して申し訳ない。

ヤフーのユーザーでとんでもない許せない記事を書いている者がいるので、そのユーザーのことも書いてある中川氏への名誉毀損の転載記事をTBさせて下さい。

よろしくお願い致します。(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

●サラ 様
TBありがとう

この会、入会したいです!
私も拡散させて頂きます!

じゃ、これから、ソイツのとこに飛んでみるね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 平沼赳夫さんが語る、中川昭一さんの功績:

» 平沼赳夫議員いわく「マスコミがなぜか報道しない」。中川昭一さんの輝かしい功績 [アニ妻ぶろぐ。]
全日本国民は、中川昭一さんの功績を知るべき。 いかに中川さんが日本国民のために働いていたかを絶対に知るべき。 選挙前ドットコムの愛国議員ランキングでナンバー1に輝いている平沼赳夫氏(無所属)が、インターネットTV超人大陸にて、次のように訴えました。 【中川昭一先生の功績を伝えたい】2009.10.12 http://www.youtube.com/watch?v=l3cvLxieCL0 動画を見ることができない方は、ブログ「テレビにだまされないぞぉ」のさくらさん... [続きを読む]

» 平沼赳夫さんが語る、中川昭一さんの功績 [麻生さん&中川昭さん&安倍さん支持 ときめく人達]
◆『テレビにだまされないぞぉ』さんから転載させていただきました。  ⇒http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/post-0a13-1.html {{{ (超人大陸(平成10月12日号)より転載) 「皆様方、こんにちは。いつも大変にお世話になっておりまして、平沼赳夫でございます。 今日は、私の盟友である、中川昭一さんの事について、お話をさせて頂きたいと思っております。 私は、非常ーに残念なのは、テレビでもマス..... [続きを読む]

» 【拡散希望】「中川昭一名誉回復委員会」への参加を乞う! [麻生さん&中川昭さん&安倍さん支持 ときめく人達]
◆夕刻の備忘録さんからの転載です。 {{{ 誹謗中傷することしか出来ない無能の輩が、それを「批評・評論」の名の下に誤魔化し、 相も変わらず中川氏の名誉を毀損し続けている。 これは「名誉毀損罪」にも関わる問題である。 この法律は、「死者の名誉」をも含めて護るべき対象としている。 また、毀損行為が対象者の死後にまで連続している場合には、存命中と同じ扱いになるそうである。 名誉毀損・刑法第230条   1: 公然と事実を摘示し、人の名誉を毀損した者は、その事実の有無にかかわ..... [続きを読む]

« 勝谷誠彦の正体 | トップページ | やじうまプラス的、鳩山政権発足1ヶ月検証 »