フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 小沢氏虚偽記載、やったのはあの人?! | トップページ | 夫婦別姓制度導入で、こうなる日本?!  »

2009年10月16日 (金)

財源はあるんじゃなかったの~?! 

昨夕のフジテレビ【スーパーニュース】から、

概算要求は過去最大、初の90兆円超に 予算編成は難航も・・に関するニュースのレポートです。(青字はナレーション)

-VTR-

003_2 古賀氏(連合・会長)「23日から開けるんですか、国会?」

小沢氏「俺もよくわからない。

はははははは」

古賀氏「それは政府が決めてくれってやつか。

ははははははは」

小沢氏「はははははは」.

.

.

.

006

満面の笑みで、

民主党最大の支持団体連合の新役員から挨拶を受ける、

豪腕・小沢幹事長と、

その側近、輿石参議院会長

.

.

.

.

.

007 古賀氏「こんなお二人やったら内閣も怖いでしょう。

ははははははは」

.

.

.

.

.

.

.

008 小沢氏「二人ともおとなしいんですよ。

はははははははは」.

着々と党の足固めを進める小沢氏。

一方・・・・、

.

.

.

.

009 Q.「TAKE HEARTが再発売・・是非ご感想をお願いします。

鳩山氏「フッ そうなんですか。 いや、恥ずかしい。若気の至りでですね、、」

.

.

.

.

.

.

.

010 20年前に自主制作された曲が、

大手レコード会社からの復刻が決まった鳩山総理

臨時国会の召集が、26日に内定した事を受け、

公邸への引っ越しも28日で固まる一方、

内閣の最重要課題である、予算に関しては、

鳩山氏「藤井財務大臣から連絡がありました。

そこで必ずしも自分の思っているような予算の要求に、ならないと、増えているようなところもあると」

と、明かしたのは今日提出期限の来年度予算の概算要求

011 ひとつの目標は、麻生政権が組んだ、

当初予算の88兆5000億円を下回る事でしたが、

今回の要求額は想定を大幅に超える

過去最大の90兆円台前半にも

.

.

.

.

012 藤井氏「ハコモノっていうか、

コンクリートから人へという事を言いました。

私の聞いている限りでは守っているという風に

承知しております。」

.

.

.

.

.

013 その言葉どおり、

国交省予算は麻生政権よりマイナスになったものの、

子供手当創設などを行う厚労省は4兆円の大幅プラス

しかも

.

.

.

.

.

014 鳩山氏「国債と言うものをドーンと発行して、

こんなバカな政治をやめたいんです、みなさん。」

.

.

.

.

.

.

015

と、選挙前は、大ミエを切っていた。

赤字国債の発行についても、

鳩山氏「やむを得ないことになる可能性が、ないとは言えない。」

.

.

.

.

.

016

早くも軌道修正し、発行に含みを持たせました。

この事態に批判が殺到。

谷垣氏今まで発行したことのないほどの、

多分国債を発行しなければならないという事になるんだろうと思います。」

.

.

.

.

017

そして、知事たちからも

橋下氏「僕はやっぱり、

赤字国債でいくんだったら増税論議(をすべき)、

国民は借金をしてまで給付金を増やせというような

そんな事までは望んでいないと思いますね。」

.

.

.

.

018 東国原氏「えらい大きな政府だなという感じがしますね。

財政規律を守るというのは、この国の喫緊の課題だと思いますので、、」

鳩山総理は先ほど・・・

鳩山氏「新規はマニフェストのみ。

それ以外の部分は、前年度以下という目標の下でがんばって頂いてますから、

それが達成できるように、

これも最大限努力してもらうつもりでいます。」

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

-VTR終了- スタジオへ

020 安藤氏「はい・・、あれっ、民主党政権っていうのはムダを徹底的に省いて、

でもおかしいなぁ、結局予算の概算は本当に大きくなるんだという、

なんかちょっとこう、不思議な感じがしてくるこの概算要求なんですが、

ちょっと個別に見てみますと」

.

.

.

021 パネル読み上げ

安藤氏「という事で、わぁースゴイな、という感じがしますよね、

やっぱりマニフェスト、全部やろうとすると、こういう事になっちゃうという、、」

.

.

.

.

.

022 木村氏「いや、マニフェスト読めば、

民主党が、民主党の正体が大きな政府という事は紛れもないことで、

それを選んだんですから、こういう事になるに決まってる。

問題は財源なんですよ。

それを赤字国債にするかどうかって言いますけど、

赤字国債だけでもダメでしょう。とにかく増税しなきゃいけない。」

安藤氏「足りない?!」

木村氏「ええ、扶養控除なんていうのが待ち構えてますから、選挙終わったらどんどん増税になってくるんですけど、それが大きな政府なんです。ですからそれが出てくると、今度は自民党のほうに小さい政府という対立軸が今度浮かび上がってくる。そういう二大政党の選択肢ってのが出てくるって言うのが二大政党時代だと思うんです。

だから、これはこれできっと、大きな政府でドンドンこれから進んでいくんだろうと思います。」

安藤氏「なるほどー、私たちが選択したっていうことですからね」

木村氏「そういう事ですね。」                         以上

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

まだ、概算要求の段階ではあるけど、各査定大臣は役立たず?!

そもそもみんな、大きな政府のツケが、自分に降りかかると知ってても、民主党に入れたかなぁ・・

子供手当の恩恵に預かるだろう人も、当たり前だけどそのツケはどっかに回るわけです。

今後はドンドン増税かもね~。早く、政権交代への幻想から覚めて欲しいものです。

だいたい、国民が望んでいない公約もあるのに、マニフェストを断行する為に、今更、赤字国債ってそりゃないよー。

増税しかないと自民党が選挙前にあれだけ言ってたのに、財源は絶対にあると言い張ってましたよね。ムダを削れば出てくるって、自信たっぷりに。

赤字国債は、未来への負債でしょ?!  選挙前からの民主党の主張を振り返ると、自民党の方が責任力があったなぁ、と懐かしく思われます(苦笑)

しかもあの時は、なんでもかんでもネガキャンだとマスコミに叩かれてましたっ。

国債発行というマイナスの産物より、まず子供手当に所得制限かけたり、無意味なマニフェストをドンドン削れ!!と思いますがどうですか?!

そうそう、議員報酬見直しとかも忘れないでねー

にほんブログ村 テレビブログへ ←ちょっと共感。の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

« 小沢氏虚偽記載、やったのはあの人?! | トップページ | 夫婦別姓制度導入で、こうなる日本?!  »

フジテレビ」カテゴリの記事

子供手当」カテゴリの記事

コメント

おはようございます今日も良いお天気ですね^^
ぽぽの演説の写真くださ~い!いつもだいたい安藤さんのニュース見ているのですが、昨日は見逃してました。UPありがとうございますm(_ _)m

大きな政府というのは確かに言われてましたけど、庶民の感覚からしたらあれだけ「無駄を省いて財源確保」と言われたらそっちに気をとられてますよね。イメージ的に緊縮財政と大きな政府はつながりません。木村太郎は強引ですよね。

本来なら赤字国債はOKなんですけど…1ヶ月も経たないうちに民主が増発と言い出すなんて許せません。麻生さんはちゃんと景気が回復したら増税もありえると言った上での赤字国債でしたよねー。筋がちゃんと通ってます。民主には世の中そんなに甘くないってことを体で覚えてもらわなくちゃ!わからんかな^^;

これでも、子ども手当ては半額しか入っていないんですけど。
どこのテレビも、90兆超えと言っていますが。本当は95兆円ぐらいだそうです。
小さく見せる事に必死。

来年度の税収は、40兆円ぐらいと見込まれていますから、国債発行55兆円という、驚くべき数字になるでしょう。
民主党のマニフェストのトップに、国家予算207兆円と書いてあったのですが、此の数字は何を含んでいるのですか?

与良が、「まだ特別会計がある」とスパモニで言っていましたが、特別会計は、一年で使い切るという税金じゃないです。郵貯や年金を使って、ぐるぐる回しているのです。
スパモニに出ている全員が、其の事を知っているのか知らないのか分からないが、「特別会計って、使ってしまって良いの?」と質問しないですね。

何か保守派の一部に「国債なんて、どんだけ発行してもだいじょうぶだ~。」と云う一派がいますが、この人達は、民主党マンセ~となるのでしょうか。

文中でさくらさんが書いている、
だいたい、国民が望んでいない公約もあるのに、マニフェストを断行する為に、今更、赤字国債ってそりゃないよー。

増税しかないと自民党が選挙前にあれだけ言ってたのに、財源は絶対にあると言い張ってましたよね。ムダを削れば出てくるって、自信たっぷりに。
赤字国債は、未来への負債でしょ?!  選挙前からの民主党の主張を振り返ると、自民党の方が責任力があったなぁ、と懐かしく思われます(苦笑)
しかもあの時は、なんでもかんでもネガキャンだとマスコミに叩かれてましたっ。

は平和ボケな人間にダメージを与えそうな良い文書ですね。ここらは赤文字にして貰いたいぞ☆

再度失礼。
平成21年度  一般会計予算  88.5兆円
    内 国債        33兆円
平成21年度 一般会計補正予算 14.7兆円
    内 国債        11兆円
よって、21年度の国債発行額は、合計して44兆円となります。

鳩山は、来年度(平成22年度)は、国債を発行しないと言っています。
此の意味は、来年度の国債発行額が、通常の33兆円を上回らないというのではなく、景気対策として上積みした分を加えた44兆円を上回らないのだと言っているそうです。
全くの詐欺です。どのテレビも詳しく報じない。

 

●シルス 様
こんにちは暑いですー^^;

こんな画像で良ければ、どーぞどーぞ。
何でもどれでもいつでもどーぞ。申請なしで
もっと髪の毛ぐっちゃぐちゃのがあったけど、字幕がなかったんですよ。ザンネン(笑)

そうそう、一般の人は、大きな政府のイメージはあったにしても、政権交代の呪文にバラ色の世界を描いていて、気付いたらこんなのって感じじゃないかなぁと思いますよね。
木村太郎、ちょっと庇いすぎ。

それにしても、この次点で、赤字国債の話が出るなんて、呆れかえますよねー
麻生自民の方は、お見通しだったのに、マスコミが散々足を引っ張った!

民主党は崩壊するって、平沼さんの予言が当たりつつあるね^^;
青山さんもオザーサンが壊しそうだって言ってたし、
さてさて、見ものです。

●ネコの子供は子ネコです 様
今の民主党を見たら、
自民党のアノ動画、プロポーズ編を地で行ってるよう
で、あの女性の「えー・・・」っというのが今の国民の声のような(爆)

今度から、自己主張する時は、赤文字でガンガンやっちゃう。デヘッ^^;

●八目山人 様
えーー、95兆円ぐらいなんですかー?!
なんか、もう・・・スゴイですね。

来年度の税収は、40兆円というのも、これだけ事業縮小して大丈夫なのでしょうか?!
国債発行55兆円なんて、冗談みたいな数字ですね(呆)

与良は、いつもいい加減な楽天的なことを垂れ流して、盲目的民主党応援してます。
ところで、与良は朝ズバッじゃなかったでしたっけ?!

もう国債発行しかないとは思うけど、なんかあれだけ「財源はあるんです。削れば出てくる」と繰り返していたので、腹が立ちます。
国債は、借金には変わりなく、今バラマク為に借金するなんて、本当に解せません。

家内が「主婦は50兆とか90兆と言っても分からないのです。
主婦は大根が1本98円と95円だと、あっちの方が3円安いと理解出来るが、兆なんて数字は、理解できないのです。」と言っています。

兆を取れば二桁に成るように工夫して、暗算できるようにしているのですが。

そう言えば朝ズバッでした。歳のせいで、朝の事が出てきません。数字も出てきません。高校生の頃は、聞いた事は何日たっても、すらすら出てきたのですが。

うあー。スーパーニュースで今頃こんなこといってたんだねー^^; 偏向報道と分かってからニュース番組すらマトモに見なくなってしまって、しらなかった^^;
どちらにしても大増税は間違いなさそうですね。

>八目山人さま
>>何か保守派の一部に「国債なんて、どんだけ発行してもだいじょうぶだ~。」と云う一派

私はソレなんですが(笑) どれだけでもとは言いません。ただ赤字国債=国民が将来ツケを払う借金とは思っていません。

国債を買っているのは95%が国民です。国民は債権者であって債務者ではありません。ですから政府の借金であって、国民の借金ではないのです。さくらさんのブログですので、長くは書けませんが^^;

赤字国債そのものは反対じゃありませんが、民主の赤字国債発行はもちろん反対です。なぜかと言うと約束を守っていないことと、使い道が経済成長につながりにくいからです。赤字国債はいかに使うかが大事だと思うからです。

おそらく赤字国債容認保守派(今作った言葉です)は、じゃぁ民主もイイネとはならないと思いますよ。

国債に関してはこちらをどうぞ。

廣宮孝信の反「国家破産」論 ブログより
「国の借金は返さなくて良い」ことの根拠
http://blogs.yahoo.co.jp/eishintradejp/11589831.html

●八目山人 様
はい、大根の値段の方が敏感です(笑)
OL時代は、橋や道路を作る会社の経理をやっていましたが、兆のケタのお金は、想像できませーん^^;

昨日の報道では、95兆になってましたね。
やはり朝ズバッでしたか。
一瞬、与良はいよいよテレ朝に進出したのかと思いましたよ(笑)

●とも 様
スーパーニュースだけじゃなくて、夜のニュースジャパンも同じ感じでやってたよ。
ともちゃん、夢の中だろうから、一応報告(笑)

いきなり増税は、いくらなんでもー!なので、
本当は、マニフェスト停止するのが筋だと思うけどね~。
マニフェストの為の政治になってやしないか・・・・

●是々非々 様
情報ありがとうございました

はじめまして、なたかと申します。

最近あまりにも民主党擁護がバカバカしいんでテレビの報道は見ていないんですが、木村太郎氏は何を言っているんでしょう。

情報を調べない有権者が悪いのもありますが、自民党は何をやってもダメな面しか見せず、民主党代表の献金などの黒い部分はスルーして庶民の味方みたいに報道したのはテレビを含むマスコミじゃないですか!!

とくダネでも有権者だけの責任とコメンテーター達が言ってましたが、ふざけるなと言いたいです。

初投稿が怒りのコメント(もちろんマスコミに対してです)ですみませんが、書かせて頂きました。

簡潔にまとめられているので、またお邪魔させて頂きたいと思います。

●たなか 様
はじめまして。さくらと申します。

木村太郎・・の言ってる事、理解不能です(笑)
テレビ脳の人は、こういう発言に洗脳されているんでしょうねぇ。
数年前の私もそうでしたが・・^^;

とくダネの小倉は、偏向しすぎですね。
有権者の責任????  冗談は止めて欲しいです。

怒りのコメント、歓迎です。怒りを共有したいです。
文書力がないもので、文字起こしして、報道の仕方を見張ってるつもりでおります。
是非、またお越しくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 財源はあるんじゃなかったの~?! :

» 概算要求過去最大規模 [eine kleine Katzen Schelle]
きゅ、90兆円オーバー?!@@ 概算要求、15日締め切り 一般会計90兆円台半ば、過去最大に  財務省は平成22年度予算の概算要求... [続きを読む]

« 小沢氏虚偽記載、やったのはあの人?! | トップページ | 夫婦別姓制度導入で、こうなる日本?!  »