フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« TBSの姑息なネガキャン | トップページ | ブロガーさん要注意 朝ズバッ!的 ネットの公職選挙法違反 »

2009年8月20日 (木)

テレビ朝日の姑息なネガキャン

毎度の事ながら、テレ朝【やじうまプラス】の一刀両断のコーナーは、凄まじい偏向です。

それを毎日垂れ流しているわけですが、前記事のTBSより酷いと思うので、(特にコメンテーター達の言い草が!)記録しておきます。

(各党首の昨日の動静を伝えた後・・・)

016 吉澤アナ「その麻生さん、

北海道帯広市を訪れました。何しに行ったかと言うと、コチラでございます。

ご覧頂きましょう。

麻生さん、へべれけ会見、監督不行き届きということでございまして、麻生さん、地方遊説を北海道帯広市でスタートし、

2月にへべれけ会見の責任を取って辞任した、中川前財務大臣とともに、街頭演説しました。

北海道11区で再選を目指す中川氏は、へべれけの影響で厳しい戦いを強いられており、麻生さん、自らの責任にも触れ『私の監督不行き届きも含めお詫び申し上げる』と陳謝したという事なんですけどね。(11区の候補者紹介)

ただねー、その麻生さん、昨日は20分間街頭演説を行ったんですが、その中で『人間だから失敗するが失敗を許す事が出来るのも人間。中川昭一氏に再度復帰へのちからを与えて頂きたい』と支持を呼びかけたという事なんですけどもねー・・。

江川さん、人間だから失敗するが失敗を許す事が出来るのも人間と、麻生さんが言うのはいかがなものでございましょうか。」

江川氏「はい(笑)そうですよね(笑)、アナタに言われたくないって(笑)感じはありますよね

で、麻生さん、謝らなきゃいけないのはですね、監督不行き届きじゃなくて、やっぱり任命責任の方じゃないんですかね。

やっぱり、中川さんって、それまでもお酒に関して、色んな話があったわけですよね。で、そういう人をああいう重職につけてしまったことについて、申し訳なかったって、こう言わなければいけなかったんじゃないかなって思うんですけどねー」

吉澤アナ「そうですよねー。選挙民の方になんかそうやって言うのも、(大声で)『許すことも出来るのも人間』って、じゃあ許さない人は人間じゃないっていう風に逆手を取られて言われちゃう、、」(全員笑い)

三反園氏「でもね、ああいうこう、なんとなく怒られている様な麻生さんが謝るとですね、不満が和らぐってそういうデーターがやっぱあるみたいですね。

だからまず謝ると。で、あとほら、街宣車の下にこう隠れて、麻生さんが話している下で、秘書官が一生懸命しゃがんでチェックしてるみたいですね(笑)なんかあったら、すぐゴショゴショっとこうね、、」

吉澤アナ(大声で合いの手)「そーなんですかっ。そーれですぐ訂正を入れてっ」

三反園「そうそうそうそう。そこまで気を使ってるようですね。」

吉澤「なーるほどねぇーー、さあ、続いてはコチラ参りましょう」


018

019

.

.

.

.

.

.

.

.

020

(与謝野さんが、ダウンした記事で、お疲れ気味の様子を延々と読み上げ、

この背景には「へべれけだか、朦朧だか分かりませんけれど、その会見で辞任した中川昭一さんに替わって、

今年二月から財務大臣を兼任して以降、海外に行くことが多くなり疲労が蓄積していたと言うことで、とにかく忙しくてご飯を食べてなかったと説明。.

対抗馬の海江田万里氏は、坂道&裏道をスイスイ。

約二時間歩き回り、健康と若さをアピールした。という記事を紹介。与謝野71歳、海江田60歳(その他の候補紹介).

.

.

017吉澤アナ「しかし、伊藤さん、ねー昨日も、このスタジオでも話してたんですけども、真夏の選挙ですよねー」

伊藤氏「ねー、よくもこんな日に(笑)選挙決めましたねー。与謝野さんは、仰った通りアッチコッチ駆けずり回って物凄く疲れておられるだろうし、

まぁ私はね、与謝野さんが新潮新書?で出した本を読んだ時に、自分も釘を打つんだと、歴史の中にね。
ということを書いておられて、チャンスがあれば総理大臣をやりたい方なんだなぁってずーっと思ってました。
で、そいで麻生さんとの関係がね、最後にこじれたじゃないですか、

尚且つね、都議会議員選挙の内田さんって仰いましたかね、
与謝野さんをずーっと支援していた方が僅差で落選したとか、まぁ色々悩みがあるし、自分がこれからどうしたらいいかと色々考えていらっしゃるでしょうね。だからそういう意味では、ちょっと与謝野さんは今、つらい立場だなぁと、

まぁ一般的に言えばねぇ、民主党の海江田さんの方が有利という見方もありますから。で、あと今日の朝日新聞じゃないけどねぇ、自民党全体で見てもあのー、300に迫りそうな民主党に大敗するという(笑)見方もあって、まぁ色々と重なっておられるのでしょう。
でもね、朝ご飯だけはキチンと食べて闘ってほしいなぁと(笑)やっぱり・・・の上でフラフラされてはね(笑)やっぱり投票する方も不安になりますからね。(笑)」

三反園氏「でもね、与謝野さんの気力はね、もう凄いですよ。海江田さんもがんばってるし、で余談になりますけど、夏の選挙じゃないですか、ある候補者はね、豪雨で雷が鳴ってバーーッと降るでしょ。そこは逆にチャンスだって言ってましたね。そこに行ってやると(皆笑い)」(伊藤爆笑しながらなんか言うが聞き取れず)


021 吉澤アナ「なーるほどね。さぁ続いてはコチラ、スポーツニッポン参りましょう。

衆議院新潟5区から民主党公認で出馬しました、田中真紀子元外務大臣なんですが、昨日都内で応援演説を行いました。

練馬区内で東京10区の民主党候補、えばたたかこさんの応援で、田中さんは自民党公認の小池百合子元防衛大臣について、

なんですか、あの方は。何回も政党を渡り歩いて平気な顔をしている。兵庫に骨を埋める。浮気もしませんと言いながら、刺客第一号で東京に来た。自民党じゃない自分党』と攻撃しました。

また、麻生総理にも『字が読めない総裁でも人の心ぐらいは読めるだろうと思ったが、盆に選挙をやるとは思わなかった』と容赦なしだったという事なんですねぇ。(その他の候補者紹介)(笑)三反園さん、まぁ相変わらず、真紀子さんらしい(笑)話」

三反園氏「いやね、隣で江川さんが相当ウケてましたよ(笑)

人をバサバサ斬るというとよく言われますよね。それに関しては凄く上手いなぁって、天才的なところがあることはみんな、、

ただ、真紀子さんが言って斬ることによって、それが票に繋がるかどうかってのはそれは別問題なわけですよね。だからその情勢調査を含めて色々と出てますけど、まだ4割くらいの人が決めてません、実際問題として。今後候補者を決めてどういうことを演説して。どういう政策を訴えて、どういう風にするかね、今後の一週間で選挙は決まりますからね。まだどうなるか全く見えて来ませんよね。」

022_2 吉澤アナ「そうですよね。

まぁそれぞれの選挙区、

それぞれの事情、

まっ色々とあるみたいでございます。」   

             オワリ.

.

.

.

.

このコメンテーター達、身内だけでウケて笑いすぎです。

何が可笑しいのかわかりません・・・

だけど、さっすがテレビ朝日はすっごいですねー。

与謝野さんの立ちくらみも、みーんな麻生さんと中川さんのせいにしてます。

そういう記事のチョイスだし、コメントの軽いこと。

大体、選挙期間中に特定の人と特定の党が有利だなんて、テレビで喋ったり、

いまどき、田中真紀子の下品な毒舌にウケまくるなんて・・・・

そんなテレ朝アナウンサーとコメンテーター達の様子を見て、ドーン引きでした。

« TBSの姑息なネガキャン | トップページ | ブロガーさん要注意 朝ズバッ!的 ネットの公職選挙法違反 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

一刀両断レポート、毎回ありがとうございます。

あいも変わらずひどいですね。
放送法に抵触するほどに、偏向してます。

「権力者は批判を甘んじて受け入れよ」などの理屈など通じない、個人攻撃、イジメのレベルです。

こつこつクレームを入れるしかないのですかね。
腹立たしすぎます。

●青い煙幕 様
一刀両断レポート、毎回読んで頂いてるんですかー!?
だったら、うれしいです。

この番組は、ネタに困りませんね。
コメンテーター達が何を言うか大体わかる様になったし(笑)
コメンテーターの人選と吉澤アナが嬉々として悪口言い合ってるのを見ると吐き気します。
放送法に十分違反してると思います。

>「権力者は批判を甘んじて受け入れよ」などの理屈など通じない、個人攻撃、イジメのレベルです。

全くその通りです!
私も気休めにBPOにメールしてるけど、効果なしです^^;

田中さん下品ですよ。「字が読めない総裁」とは何事でしょう。

あと、コメンテーターたちのコメントがもう自己満足のレベルにまで・・・。

300に迫りそうな民主党に大敗するという(笑)>>この言葉、2chのどこかのスレに書いてあった。w工作員は朝日かっ?w
しかしひどい。w

さくら様

僕は、やじうまの一刀両断を普通の神経で観られるほど強い人間ではありません。ですので、さくらさんのレポートは、ほんとうにありがたいのです。

一刀両断の連中はすべて、学歴至上主義からなる、麻生さんに対する歪んだ優越感があるように思えます。この連中よりも、よほど麻生さんのほうがキレ者だと僕は思うのですが。

BPOも、名を連ねている委員が放送局OBだったり左巻き評論家だったりと、まったく信頼のおけないメンツのようですね。

書き起こしお疲れさまです。

これはまた、精神衛生上 よくないですね。
これが公職選挙法に違反しないと言うなら、何やっても違反しないですね?
いじめはよくないとか、戦争はダメとか言うけど、人を さげすんで喜ぶ人間がいる以上、いじめも戦争も永遠になくならないです。
ハァ~。

ホントひどいですね。こういうのって公職選挙法とかに触れないんでしょうかね?

それにしても、酷い報道を繰り返して、自らマスコミへの不信を煽っているかのようにさえ見えてしまいます。こういうのを毎日見ていると、さすがに何かおかしいぞって思う人が増えるんじゃないでしょうか?って甘いですかねぇ。

特定の人を徹底的にたたいたり、一度持ち上げておいてから貶めたり、都合の悪い事は報道しなかったり、本当にマスコミは許せませんね。

おはようございます。
世論調査では、民主党が300議席を超える勢いだそうですよ。
本当にガッカリしました
民主党支持者は、政治資金規制法違反の鳩山が、総理大臣になっていいと、本当に思っているのでしょうか。
江川詔子あたりは、いかにも不正は許さない正義の味方ぶってるくせに。

今回民主が圧勝するとなると、小沢チルドレンが大量に誕生しますね。
ウンザリです。

いつも文字起こしありがとうございます!
この番組はほとんど見ないんですけど、ヒドイですね…へべれけって、まだ「泥酔状態だった」なんて嘘八百を吹聴する気なんでしょうか(怒)
バチカン神父の証言では、広い教会内をかなりの速度で歩いて足元フラフラなんてありえないし、酒のにおいもしなかったそうなのに、印象操作というより根拠のない中傷じゃないですか。
>私も気休めにBPOにメールしてるけど、効果なしです^^;
まったくテレビ&マスコミは腐ってますね。

いつもありがとうございます。
TVって体に悪そうですね。
うちはテレビが無いので静かです。
以下お知らせです!

★産経新聞アンケート★
民主党のマニフェスト「外国人に地方参政権付与」と「帰化について」等

産経新聞の「オピニオン」欄は、かなりの紙面を割いている企画ページです。
意見も載る可能性ありなので、突っ込んだ文章歓迎☆

* * * * * * * * * *
産経新聞特集部にてアンケートを実施しています。
できるだけ多くのご参加をお願いいたします。
http://sv4.activecr.com/question/SankeiAk/eank_0323/eank_0323.cgi

民主党のマニフェスト「外国人に地方参政権付与」と「帰化について」等
3つの項目に答えるだけ。
* * * * * * * * * *

●mura 様
田中真紀子の発言を面白がるなんて、コメンテーターとしてどうなんでしょうねー
「字が読めない総裁」だけでなく、過去には安倍さんの事を「種無しかぼちゃ」と言ったオバサンです(呆)

>あと、コメンテーターたちのコメントがもう自己満足のレベルにまで・・・。

そうそう、視聴者関係なく自己満足の世界です!(-_-;)

●とも 様
300に迫りそうな民主党に大敗するという・・・
というのは、朝日新聞の調査(笑)ですよ。

こっれだけマスゴミがネガキャン重ねたら、自民には逆風だとは思うけど、日本国民はそんだけアホじゃないと信じたいね・・・

●青い煙幕 様
私くらいの年になると、少々のことは我慢して見れるんです(笑)
若い人は見るもんじゃありません。血管切れたら大変ですからねー。

はい、一刀両断のコメンテーター達は、人を蔑んで喜んでいる人種だと思います。
頭の良し悪しではなく、人間として醜いと思います。

麻生さんに対する歪んだ優越感・・・端々に感じますねー。。。
麻生さんの何を知って偉そうに嘲笑するのか、情けないです。

BPOは、アリバイ的に作った組織なので、有名無実だと思います。
時々、総務省の動きを見て、姑息に勧告を出したりするのが笑えます。
信用できません。
なので、気休めです^^;

●赤熊 様
はい、とっても精神衛生上 悪いです。
でも、みんなにテレ朝の正体を知って欲しい。

一方的に、自民をネガティブな記事にかぶせて批判して、民主は、何気に褒める・・・姑息です。
これって公職選挙法も、放送法も完全にアウトだと思うんですけどねぇ・・・

>いじめはよくないとか、戦争はダメとか言うけど、人を さげすんで喜ぶ人間がいる以上、いじめも戦争も永遠になくならないです。

そうなんですよー! 人権・人権言ってる割には、政治の事になると徹底的に嘲笑し蔑む人達・・・
見てて、悲しくなります。

また連投すみません、
>さくら様、とも様
前の方の記事でコメントいただいてたのに、お礼がまだでした。ありがとうございましたm(_ _)m
>ちょび様
産経新聞のアンケート、見てみます!

昨日、ポスティング中に老婦人に声をかけられ、少しお話したら私などよりずっと民主党やマスコミの問題等に詳しい方でした。
毎年、終戦記念日ころに反日集会みたいのがあるそうですが、天皇陛下をガイコツ!?とか生首??とかにしたような絵を掲げたり、酷いものだったそうです。
警察も、そういう人たちの方を護るようにしていたそうで…。
テレビニュースにならないからみんな知らないし、知っても、よほど戦前の日本が酷かったのだろう、日本人の一部は差別的なんだ、なんて勘違いで怒らない人も多そう。
日の丸切り裂き事件、以前の私なら非常識なと唖然としても、「そんなに日本を貶めたいのか!」という強烈な怒りや悲しみは感じなかった…と思うので、やはりマスゴミ退治と情報拡散の必要性を強く感じます。
大変だと思うので申し訳ないですが、これからもブログ期待してます!

●月光 様
こんにちは。
「新聞の」世論調査では、民主党が300議席を超える勢いだとテレビでガンガンやってますが、
あの、「ヤフー」でも両党拮抗してたし、
「ニコニコ」や「世論調査.net」では自民優勢でした。
ネットがこれだけ普及してから初めての国政選挙なので、やってみないとわからないですよ。

鳩山氏が、たとえ一瞬総理大臣になったとしても、故人献金問題はかなりの確立で有罪だということなので、混乱の極地でしょうね。
太田代表が上手く宣言させたし(笑)

で、今、報道しないマスゴミが一番罪だと思います。
江川氏は、正義ヅラしてるだけですね。麻生総理をいたぶって喜んでいるじゃないですか!

小沢チルドレン、大量発生は勘弁して欲しいわー(-_-;)

●ちょび 様
情報ありがとうございます。
★産経新聞アンケート★
なら、是非やります!(笑)

●sano 様
こんな番組は、見ない方がいいです。
今日も麻生総理の悪口が超酷かった・・・・
毎日毎日、よくやるわ!

へべれけって何度も繰り返して「泥酔状態」を印象付けるんです。
バチカン神父の証言なんて、ムシムシ。

今日の記事で、「中傷」は公職選挙法違反だと記録したんですけどねぇ・・・
普段から、放送法もムシで、やりたい放題だからねー
さっすが、テレビ朝日です。(-_-;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: テレビ朝日の姑息なネガキャン:

» ケノーベルからリンクのご案内(2009/08/21 08:49) [ケノーベル エージェント]
帯広市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

« TBSの姑息なネガキャン | トップページ | ブロガーさん要注意 朝ズバッ!的 ネットの公職選挙法違反 »