フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 日の丸切り貼り党旗をテレビはどう伝えたか | トップページ | しつこく、民主党旗に使われた「日の丸」の話 »

2009年8月19日 (水)

細田幹事長、報道ステーションで麻生総理擁護

昨日、ウトウトしながらテレ朝【報道ステーション】を何気に見てたら、細田幹事長が出演されていました。(なので、うろ覚えです^^;)

あの古館キャスターを跳ね除けるようにして、マシンガントークでしたよ。(笑)

特に頭に残ったのが、この主張downwardleft

麻生首相の程度「低くない」=細田幹事長が擁護 (時事通信)

 自民党細田博之幹事長は18日夜、テレビ朝日の番組で、麻生太郎首相について「皆さんがおっしゃるような程度が低い人ではない」と擁護した。これまで漢字の誤読や失言などで首相の資質を問題視する声も出たが、細田氏は麻生政権が最優先に取り組んできた経済対策に触れ、「大不況の対応は立派だ。信用していただきたい」と強調。「これまでの首相の中でも、あらゆる大臣の中でも上等な方だ」と持ち上げた。 (了)

会話の中を切り取った記事ですが、長年、党の中枢にいて色んな人を見ているけどその中でも、経済・外交の手腕はすごい・・・みたいな話だったような。。。

で、「皆さんがおっしゃるような程度が低い人ではない」と言った後、古館氏が首を振って「そんなことはありません」とすかさず言い、「それはありがたい」・・・というやりとりがあったけど、あれは、古館氏に対する嫌味だと思いました。confident

その後、経済戦略の話で、鉄鋼業等は既に中国へ流れてしまったが、
日本の先端技術は物凄くて、エコカーや太陽電池等の産業を世界にもっと発信するという未来像を話した途端、

古館氏は唐突に「アニメの殿堂なんてすぐ止めて・・・」なんて、言ってました。。。
・・・ソレ、民主党の主張なんっすけどねーpunch

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━
ソフトパワー産業も、相当ーなもんですよ!!!
あまりんが、すっごく分かりやすく噛み砕いて説明されてます。
キャプテン翼のエピソードが面白いし、麻生総理の売り込みもあります。downwardleft

【ニコニコ動画】甘利明 スピーチ「コンテンツ編」

古館さんは、鳩山氏と岡田氏と一緒に、コンテンツ産業の勉強してね~

« 日の丸切り貼り党旗をテレビはどう伝えたか | トップページ | しつこく、民主党旗に使われた「日の丸」の話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

UPお疲れ様です。
報ステ、以前は敵情視察のつもりで少し見てましたが、古舘さんの程度の低さに我慢できず、全く見なくなっていました。
細田さんが出るなら、録画しておけばよかった…紹介ありがとうございます!
しかし、“アニメの殿堂”という歪んだ言葉を使うのはいい加減にヤメロ(怒)と思いますね。
昨日は100枚程度しかポスティングできなかったので、今日はもう少し多めに配りますp(^^)q

●sano 様
私も、精神衛生上、報ステはほとんど見ません。
たまたまです。
古舘氏のコメントは、何故人をあんなに不快にするのでしょうね~(笑)

私も録画しておけばよかった…もっといい事いっぱい言ってたけど、忘れてしまった(大汗)

あっ!今日は、昨日の細田幹事長の話を受けて、岡田を呼ぶとか言ってたような・・・(未確認^^;)

“アニメの殿堂”は、マスゴミが必死に広めているような気がします。
民主の節約(笑)のシンボル化してるんですよねー

ポスティング・・・頭が下がります。
すごいなぁ(☆。☆)
応援しか出来ませんが、ファイトーーーーrock

連投すみません、宅急便待っていたら出かけそびれてしまい、ネットで情報収集していました。
「国民に知らせ隊」さんのところに、なんかスゴイのがわいちゃっています(汗)
在日コリアン&コリアン系帰化人の人たちって、こんな人が多数派なんでしょうか!?
http://shirasetai.blog81.fc2.com/blog-entry-1122.html#comment
遅くなりましたが、これからポスティングへ!

アニメの殿堂と言う言い方何とかやめてくれないかとほんと思いますねー。どっからどうやったらそういう名前になるのか。政策ちゃんとみてるのか?数字を見て考えてるのか?逆に聞きたいですよね。
テレビの人間こそが色々知るべきなのに、党首討論全部見てないとか。ゴミ以下です。
sanoさんポスティングお疲れ様です!!
sanoさんの言っていたページ見てきました。
全員がそうではないと思うのですが、そういう人たちが目立ちすぎて、コリアン=こういう人となっちゃったんでしょうねー。
でも私も好きじゃないです。コリアン。^^;

ところで、私「うる覚え」を「うろ覚え」と言ってましたが、両方とも正しい??w
漢字のいい間違いみたいで恥ずかしくて聞けなかった。wwww

●sano 様
「国民に知らせ隊」さんのところで、むくげのコメ読みました。
権利だけ主張して、気持ち悪いですねー。
なに人だとか関係なく、人間としてどうかと思いました。
日本人のマインドにはそういうの、ありませんから。
まっ、まともな人は、当然帰化済みですよね。

ところで、うちの庭のムクゲの花が満開です^^;

●とも 様
アニメの殿堂じゃなくて、マンガの殿堂って言ったかも!
どっちにしてもアホ丸出しだけどね(笑)

政策とかちゃんと見てないというか、無視というか、
決め付け(ムダの象徴みたいに)が過ぎて、民主とマスゴミの連携かとも思うよー
あまりんの動画で勉強しろと言いたい(笑)

ところで、「うろ覚え」って初めて聞きました!
それって方言ちゃうのー!?

細田幹事長のおっしゃるとおり、麻生総理は経済に非常に強いです。
総理のコメントを見れば、一目瞭然ですね。
少なくとも、民主党の誰よりも明るいことは確かです。
明るかったら、あんな予算無視のマニフェストなんて書けませんもの。

ところで、うちの地域は『うろ覚え』ですね。
どっちが標準語なのかな?

●赤熊 様
はい、甘利さんも麻生総理はこの手の梨は話は1秒で分かると言われてますね~!
マスコミは、チャランポラン麻生をすり込もうとしているのが腹立ちます。
もし民主政権になったら・・・将来の展望が見えませーん!

ところで、『うろ覚え』の件ですがーー、撃沈です!^^;
この年まで、「うる覚え」だと信じて疑いませんでした・・・
検索したところ、正しくは『うろ覚え』に間違いないです。
打ちのめされた、さくらです(爆)
思い込みってすっごいですねー(大汗)

ともちゃんも、方言なんて言って、ゴメン
即、直します!  

さくらさん>>え?!方言じゃなかったの??w方言だとおもってたーww
そんな言葉もちゃんと調べてみてみるものなんですね。汗 私も自分のが方言だと思ってたので撃沈しないでください!!w

こちらは関東・首都圏ですけど…うろ覚えですよ。

●とも 様
いやー・・・勉強になりました(^^ゞ
ここで指摘されなかったら、死ぬまで「うる覚え」だと思ってた(爆)
思い込みってコワイ・・・と思った・・・プッ


●水瓶 様
もーーー、傷口に塩を塗りこまないで下さい・・
全面降伏しちゃいましたからー!^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/31016648

この記事へのトラックバック一覧です: 細田幹事長、報道ステーションで麻生総理擁護:

« 日の丸切り貼り党旗をテレビはどう伝えたか | トップページ | しつこく、民主党旗に使われた「日の丸」の話 »