フォト

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

カテゴリー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ツイッター

« しつこく、民主党旗に使われた「日の丸」の話 | トップページ | テレビ朝日の姑息なネガキャン »

2009年8月20日 (木)

TBSの姑息なネガキャン

TBSの【総力報道!THE NEWS】に麻生総理の盟友・島村宜伸さんへのインタビューが映ったので、慌てて録画して見ました。

ところがどっこい、その後はただのネガキャンでした・・・downwardleft(青字はナレーション)

島村氏「(麻生総理が毎回謝るのは・・)みな初めてお目にかかる方が多いわけですね。」

6月鳩の乱7月麻生降ろし(解散直前、麻生総理はどん底だった。自民党内は混乱。総理の周辺には悲壮感すら漂った。)鳩山弟や中川秀氏を映したり、満月に黒い雲が立ちこめる画を入れたり)(暗いBGM)

006 総理周辺-麻生の言うことなんか聞きたくない」という感じだ- 

-話も聞いてもらえないんじゃ何もできない-



.

.

007


-そして解散当日-

麻生総理「深く反省を致しております」

.


008


(この謝罪を期に党内の混乱は一気に収束。

予想以上の効果があった事を総理周辺は見逃さなかった。)




.

011

総理周辺は-政策を訴えるよりもよっぽど効く-と、

謝罪を選挙戦略として位置づけたのだ。(暗いBGM)

(何故か白黒映像になる。回想シーンっぽい)


総理周辺-総理、今は我慢の時ですから-

総理-わかっている-

.

.

012

(更にもうひとつ変化が・・・)(応援演説の様子をリポート)

リポーター「演説する総理の足元に秘書官が控えてます。

これまで見られなかった光景です。」

.

.

.

014

(これまで、何度も失敗してきた『失言』、

その対策として問題発言が出たら、その場で修正しようというのだ。

今日は、もうろう会見の為に辞任した、中川氏の地元でお詫びした麻生総理)

.

.

麻生総理「私の監督不行き届きも含め、お詫びを申し上げます。」

その謝罪はホンモノなのか、有権者は目を凝らして見つめている。).

.

.

.

.

-ビデオここまで-  スタジオへ

015 後藤氏「今回の総選挙のスローガンなんですが、民主党の政権交代に対して、自民党は景気回復

麻生総理の解散先送りも景気回復の為だったんですね。そういう意味では結果は出てるんですけれども、

今のところはですね、自民党麻生さんっていうより、自民党全体のですね、発信力、あるいは説明力、説得力がやや民主党に劣るということで、やや守りの選挙を強いられてるのかなぁと。

そこで、麻生さんが何をしているのかと言えば謝罪であったり、民主党に対する批判、ネガティブキャンペーンですね。

まっ、こうしたことで、本来の選挙戦というよりは、横綱相撲とは程遠い、守りの選挙を強いられていると言えると思います。」以上

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

最近のマスコミは、自民党はネガティブキャンペーンしかないとのすり込み作戦してません!?

そもそもなんでイチイチ、暗ーいBGMつけるんでしょうねー。

謝罪することが悪いように言ってるけど、意味分かりません。

総理周辺の声って、ワザワザ、官邸の階段を取り巻きと会話しながら降りてくるモノクロのビデオにかぶせて、声優みたいに抑揚をつけて声の演技して流したけど、総理周辺の声って、誰よsign02

で、今朝のテレ朝【やじうまプラス】でも、もっとこれに輪をかけての報道・・・(後で記事にしますがもっと酷いです^^;)

TBSとテレ朝は、この路線でネガキャンするんでしょうか。

お願いですから、こんなしょーもない事に時間かけてビデオを念入りに作らずに、民主党の国旗工作事件とか重大な問題の報道をしてください。

« しつこく、民主党旗に使われた「日の丸」の話 | トップページ | テレビ朝日の姑息なネガキャン »

TBS」カテゴリの記事

コメント

本当にマスコミの報道には呆れるばかりで。。
私も感じていました。自民党は民主のネガティブキャンペーンばかりしている云々

一刀両断は与謝野さんが倒れたのは、夏に解散をした麻生さんが悪い。。とか言ってましたし。
挙句には、政治生命にかかわりますよ!なんてさっさと辞めろと言わんばかり。

それにしてもTVマスコミは国旗切り貼り事件、完全にスル―ですね。これじゃあ~まるで情報操作ですよ。
もうどこぞの属国になったみたいな気分です。

●SNOWGOOSE 様
テレビは、やっぱりテレ朝とTBSが凄いと思います。
一番のネガキャンは、マスコミなのにねー
しかもワケの分からん事を無理やりネガティブに編集してるカンジ・・・

一刀両断のソレ・・・文字起こししましたよー!
確かに、与謝野さんが倒れたのは、麻生さんと中川さんのせいにしてました・
対抗馬の若さと元気さのアピールもね。

国旗切り貼り事件をスル―するなんて、テレビは終わってますね。
まぁ、最初から信用できんけど(苦笑)

散々自民のネガティブキャンペーンしてきたくせにお前がいうなっ!って感じですね。w
笑える。 ( ´,_ゝ`) プッ

●とも 様
お前がいうなっーーー!キャンペーン張ろうか(笑)

マスゴミって、わが身を棚に上げるの得意ね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/31030590

この記事へのトラックバック一覧です: TBSの姑息なネガキャン:

« しつこく、民主党旗に使われた「日の丸」の話 | トップページ | テレビ朝日の姑息なネガキャン »