フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 大物司会者のテレビ局批判 | トップページ | 公明党選対委員長からみた麻生降ろし その1 »

2009年7月 1日 (水)

朝ズバッ!で「とてつもない日本」を語る

今朝のTBS【朝ズバッ】で「とてつもない日本」shineが取り上げられました。ほんの二分程ですが・・・

Photo

麻生総理は2007年に、「とてつもない日本」を出版。売れ行きは今年の春以降また盛り返しています。

インターネット掲示板で3月、「麻生本を買って、低支持率に泣く総理を支えよう」と異様な盛り上がりが起きた為で、

出版社の担当者は「ネットで息を吹き返したのは珍しい。

売れ行き復活はとてつもないですね」と語っています。(朝日新聞より)

竹内アナ「で、こちらが麻生総理の書いた「とてつもない日本」という本なんですよね~」

みのもんた本当に書いたの!?

竹内アナ「はい。もちろん、そうです・・・よ・・ね!?」

みのもんたそんな時間あるの!?

竹内アナ「まぁ、2007年に出版された本なんですけどね。」

みのもんたなーん 秘書が書いたとかそういうの・・・勘弁してよ」(笑い声)

みのもんた「でも、すごいよな。」(とってつけたように)

川戸惠子氏「だから、これで若い人たちの心を掴んで、若い人たちが投票に行けばいいことなんでしょうが、それがどうつながるかねっ!? 非常~に疑問だと思いますよね。(笑)」

なーんか、【朝ズバッ!】の司会者もコメンテーターも、既存メディアへのネット住人の反乱の気持ちの表れだってことに気づかずに、せせら笑ってるのが腹立つ。annoy

メインの8時またぎのコーナーでは、麻生降ろしで自民党がぐちゃぐちゃの様子に時間を割き、鳩山代表の故人献金問題はパネルになかったし、

毎日新聞論説委員の与良正男も「すぐ解散したら初めて褒めてあげる」と言ってたけど、何様!?

昨夜のニュース番組も「鳩山代表故人献金」をアリバイ的に流してたけど、メインキャスターのコメント(古館&村尾)なしってどういうこと!?

いつものように、「常識的に言って、いち秘書のやったことでは逃げられない」と追求しなきゃ!

あと、自民党に新しい風を吹かせたくないマスコミは、東国原知事叩きを始めました。
わたし的には、橋下知事との分断作戦だと深読みしています。橋下知事の支持した政党は勢いづくもんね。

sun今、タイムリーにもネットで麻生内閣支持率調査 69%が「支持する」 leftrightこれニフティーのツールバーの掲示板で、流れてきました!(笑)

若者たちは立ち上がってください。お願いします<(_ _)>

既存メディアの世論調査の方が間違っていることを選挙に行って、証明しましょうrock

ところで昨日、「鳩山代表の故人献金、秘書になすりつけ会見」の直後、
朝日ニュースターで公明党選対委員長 高木陽介氏とあの上杉隆氏の対談番組がありました。
故人献金のこと。その会見に関して麻生降ろしの事。都議選のこと。民主との協調の可能性について・・・などなど。

先日青山繁晴さんのアンカーでの解説で「公明党を取り込む民主党の秘策」永住外国人の地方参政権に絡め「総選挙前に公明が自民との連立離脱?」・・・なんて言ってたので、その辺気になっていたので興味深く見ました。

今、UPするためがんばってますので、これ是非見てください。downwardleft

にほんブログ村 テレビブログ テレビ生活情報番組へ ←ちょっと共感。の方はポチッとよろしく<(_ _)>

« 大物司会者のテレビ局批判 | トップページ | 公明党選対委員長からみた麻生降ろし その1 »

朝ズバッ!」カテゴリの記事

コメント

とてつもない日本を読みもしないでよく言えたもんですよねー><
ムキーーーw
最近の報道のあり方が第2の椿事件に見えて仕方ないです。
鳩山のこともついでくらいの報道でしか触らず殆ど問題ないくらいの扱いですよね。虚偽記載って大きくテロップつけて第1ニュースにするくらいの事件なのにっ!!
今日なんて人事問題のことしかやってないですよね。
あーもーなんだろうこのモヤモヤ。^^;
ちなみに↑の動画既に消えてましたw

●とも 様
とてつもない日本を読んでないのは、決定的だね。
読んでから、批判しろっつうの(苦笑)
どこまでも底の浅い人たちだわ~

第2の椿事件・・・ピンポンだね。
しかもテレビ局全部。
人事の事だけ叩きまくっててさ、もうーーー パンチ!!
私もモヤモヤ病だよ^^;

動画、昼は見れたのに、消えちゃってる・・・・(-_-;)

マスコミは一応諜報のプロ(笑)のハズだから、とて日購入祭がマスコミへの反旗だということを実は知ってて、わざとやってるのかも。みのもんたは本当に知らないかもだけどw テレビを見るたびに「必死ダナー」とつぶやいてしまふ。

>若者たち
にも立ち上がってほしいし、中高年もどうにかしたいですね!ホントにどうしたらいいんでしょう。。。地道なクチコミ、チラシ配り、デモ?くらいしか思いつきません。

とりあえず、インターネットでヤキモキしている大勢の情報強者たちをまとめて「行動」に走らせるためのサイトが新たに必要?のような気がしてきました。

>さくら様・とも様
まったくです。第2の椿事件が進行中ですね!許せん!

毎日系がスルーなのは予想してましたが、やっぱりTBSは腐ってますね。

両親が朝ズバ!を良く見るので、たまに

「あんな番組ただのバラエティだよ、まともなニュースなんてありもしないのに良く見るね?」とか、

「朝からなんで頭の悪い連中の顔見ながらメシ食わないといけないの?」なんていやみを言いながら、

僕が朝飯食ってる間は、比較的まともな(TBSと比べて)NHKを見ています。

フジ監視中の私ですが、あそこも相当腐ってます。朝日の田原さんやNEWSZEROのあの方がいないブン、まともな人はいないようにみえます。w 桜井さんはもうフジのひとじゃないですからねーw

● 風来ユーキ 様
そっかー!
しら~っとしてるけど、マスコミが知らないわけないよね!
そういえば、この番組に立花隆氏が出たとき、「マスコミは小沢の金の裏の裏まで知っていて報道しない」と言ってたわ!
みのもんたは、踊らされてるだけ。
感情だけで、いいだの悪いだの言ってるし・・・でも一番害かも(-_-;)  うるさい

若者たちは、テレビ見ない傾向だし、ネットが出来るから真実を理解するのは早いけど、
問題は、中高年よねぇ~・・・!特に団塊の世代は手強い。
テレビ脳だし、困ったもんです。
テレビがいかにいい加減で、手前味噌な情報しか流さないということを知らせるには、どうすりゃいい!?!? ウーーン

>とりあえず、インターネットでヤキモキしている大勢の情報強者たちをまとめて「行動」に走らせるためのサイトが新たに必要?のような気がしてきました。

ともちゃんに教えてもらったけど、「ミコスマ」はかなりいいかも~
あとね、
http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/post-684b.html
この「ゆっくりちゃん」の動画、すっごく良いです。
是非見てね~

●みっくん 様
TBSは腐ってます。
ポッポ献金問題を薄めるために、いつ解散だの人事も出来ない総理だのと大騒ぎです(-_-;)

ご両親に朝ズバ!は見せない方が良いです。
みのもんたの、顔芸とカメラに「皆さん」と訴えるのも、いい人ほど洗脳されちまいますよ(苦笑)

みっくんの嫌味攻撃で、朝はNHKなんだね(笑)  健全です!

●とも 様
私、いままでフジってノーマークに近かったけど、
ともさんに言われてプチ監視してるよ。

ホントだ!
まともな人がいないじゃん。
桜井さんって、正論言っちゃうからテレビから放出されちゃったんじゃない!?
桜井さんが出るような番組作れーーーー

おはようございます。
朝ズバッ!私も家族を送り出しながらチラ聞きしまして、立腹しました。
フジの小倉さんが「掲示板の書き込み、秘書が書いたんじゃないのぉ~」なんてバカにしてたので、祭は知りませんでしたが反発心から本買いました。
総理就任以後に聞いた所信表明等の演説と共通する内容で、ライターが口述筆記の可能性はあっても、他人に丸投げして書かせたものであるはずがない。
自分の記憶では与良さんは「誉めてやってもいい」という、さくら様の優しい表現(~してあげる)よりも無礼な言い方してたと思います。ホント、程度の低い人たちだと思います。

●sano 様
こんにちは。
朝ズバッ!この日も酷かったですね~。

私は、娘に「とてつもない日本」買ってきて!と命令されて買いました(笑)
あの文章は、本人しか書けませんよね!

与良氏の発言は、いつも与党や総理を馬鹿にしていて、呆れるばかりですが、
それこそ、この部分はチラ見だったので、sanoさんが言われるようにもっと無礼な言い回しだったかも~(-_-;)

もうここまでくると、イジメだね・・・

はい^^
ミコスマは知っています。
危機感のある良い動画をいっぱいうpされてますよね。

それとは別に、チラシ配りのみに特化したサイトを作ったらどうかな~と思っています。
ネットには、色んな名もなき人が作ったチラシが散らばっていますが、大抵がうpろだに上げられているために、すぐ流れ、落ちてしまいます。それらがすごく惜しいな~と。
私はそれらチラシを集めているので、流れない保管庫に置いて、誰でもいつでもHPからDLできるようにしようかな~と画策中です。

もうすでに、どこかの誰かがやってくれてるかもしれませんが・・・^^;

●風来ユーキ 様
チラシ配り用のサイト!?
なるほどね~
ん、「国民に知らせ隊」さんのとこにあったような・・・

もし、そういうチラシなら、字をいっぱい書くのじゃなくて、この間のユーキさんの鳩画像みたいなのがインパクトあると思うな~

幸福実現党(笑)のチラシ、入ってても、大きな字しか読まないし。やっぱ画像は頭に残るよね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/30357015

この記事へのトラックバック一覧です: 朝ズバッ!で「とてつもない日本」を語る:

« 大物司会者のテレビ局批判 | トップページ | 公明党選対委員長からみた麻生降ろし その1 »